アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリー [iPhone]

Masaki Hirokawaが配信するiPhoneアプリ「浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像1
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像2
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像3
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像4
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像5
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像6
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像7
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像8
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像9
浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのおすすめ画像10
<
>

浮世絵の名作を厳選

「浮世絵壁紙」は、Masaki Hirokawaが配信するカメラ・写真アプリです。

エンターテインメント 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月20日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

家の階段の壁にも葛飾北斎 神奈川沖浪裏と赤富士、その他を額に入れ大小色々飾って楽しんでいるのでアイホンのロック画面とホーム画面に飾れて最高にうれしい。
他の浮世絵師のものも素敵すぎて、季節や行事のおりに変えるのが楽しみです。

無料なので下に広告はさほどきにならないが、急にゲームの画面に全面かわるのでビックリする、結構頻度が多い。
浮世絵大好き❣️ - ★★★★★
大好きな浮世絵がたくさんで最高!全ての浮世絵があるというわけではないけど、無料なら十分すぎるほど満足!!!
広告量も良心的で良い、が、音量でかくしてるとびっくりしたりするので注意
寝る前に見てたらウキウキすぎて眠れなくなっちゃった
ウキよ絵だけに
最高 - ★★★★★
広告の頻度も気にならないくらい最高です。壁紙にする目的でダウンロードしましたが、気付いたら浮世絵を鑑賞しています。普段あまり触れる機会のなかった浮世絵を身近に感じられて、たかだかアプリなのに、日本っていいなぁという気持ちになりました笑
最高です - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.1が、2021年4月25日(日)にリリース

1. 壁紙のサムネイル画面から広告を削除いたしました
2. EU圏内の国で GDPRの同意が出来ない不具合を修正いたしました
3. セキュリティと安定性の向上を行いました

いつも当アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
引き続き更新に努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

使い方や遊び方

浮世絵の壁紙を千枚以上厳選!葛飾北斎、歌川広重、東洲斎写楽などの名作を、独自手法で鮮やかに仕上げました。全ての iPhoneに対応!iOSの視差効果もサポートしています。普段と少し気分を変えたい方は、このアプリで iPhoneを和風にアレンジしてみては如何でしょうか。



簡単操作でお気に入りの壁紙を保存し、ホーム画面とロック画面に設定できます。
浮世絵の年代・作者別のカテゴリ表示機能も搭載。
また、壁紙をお気に入りに追加することで、いつでも好きな壁紙を一覧できます。



壁紙のスライドショーやフルスクリーン表示などのギャラリー機能も充実。
Facebook、Twitter、LINE、Instagram、メール等での共有機能も搭載しています。



古紙独特の皺や染みなども一枚ずつ丹念に修復していますので、浮世絵の持つ目の覚めるような紅や藍の色合いを楽しめます。フランスの印象派やゴッホにも多大な影響を与えた名作の数々を、あなたの iPhoneに彩らせ和風にアレンジしましょう。



美人画や水墨画、風景画の他、和風柄物の中でも趣のある作品を収録していますので、お気に入りがきっと見つかります。
このアプリでいつもの画面を和のテイストに彩りましょう。



【年代別カテゴリ】



・1780年〜1804年
・1804年〜1868年
・1868年〜1912年
・1915年〜1940年代



【作者別カテゴリ】



・東洲斎写楽
・喜多川歌麿
・歌川国政
・葛飾北斎
・歌川広重
・歌川国貞
・歌川国芳
・歌川房種
・歌川国利
・歌川芳豊
・川瀬巴水
・土屋光逸
・笠松紫浪
・吉田博
・伊東深水
・小原古邨
・藤島武二
・橋口五葉
・長谷川貞信(三代)
・鳥居言人
・名取春仙
・山本昇雲
・浅野武二



【その他のカテゴリ】



・和柄
・シンプル



【主な機能】



1. 簡単操作で壁紙を保存
2. 最新や人気の壁紙の一覧機能
3. 作者・年代別のカテゴリ表示機能
4. 壁紙のお気に入り機能
5. 壁紙のサムネイル一覧表示機能
6. 壁紙のフルスクリーン表示機能
7. 壁紙のスライドショー機能
8. LINE / Facebook / Twitter / Instagram / メールでの壁紙共有機能
9. 壁紙の更新をプッシュ通知でお知らせ



【壁紙のサイズ】



・iPhone 12/iPhone 12 Pro/iPhone 12 mini/iPhone 11 Pro/XS/X: 1335 x 2890ピクセル
・iPhone 12 Pro Max/iPhone 11 Pro Max/XS Max: 1478 x 3200ピクセル
・iPhone 11/XR: 982 × 2126ピクセル
・iPhone SE(第2世代)/SE/8/7/6s: 890 × 1590ピクセル
・iPhone 8 Plus/7 Plus/6s Plus: 1438 × 2592ピクセル



【壁紙の保存について】



壁紙を保存できない方は、ホーム画面より「設定」->「プライバシー」->「写真」の順に開き、当アプリのアクセスを許可してください。



【アプリ内課金について】



アプリ内課金後にアプリを削除して再インストールした場合、復元ボタンを押すと無料で復元されます。



【著作権表示】



浮世絵は著作権フリー(著作権切れ)の作品のみを選別し、iPhone用の壁紙、または作品集として1枚ずつ丹念に加工・修復しています。



【公式ページ】



このアプリを気に入っていただけましたら、是非公式アカウントのフォローをお願いいたします。最新情報を随時更新しております。



・Facebook公式ページ: https://www.facebook.com/dolice.ukiyoe.ja
・Twitter公式アカウント: https://twitter.com/dolice_apps



【ユーザーの皆様から寄せられた声】



日本画、浮世絵、歴史が好きでこんな壁紙を探していたので凄く嬉しいです!今まで和風壁紙はありましたがデシタルの壁紙ばかりしか見当たらなかったのですが、リアル浮世絵が壁紙で使えるのがナイス!大正ロマンなのもあるし、そういうの好きな人にはお勧めします!



*



美しい!和のテイストが素晴しい。どれを表に出しても自慢出来ます。むしろ全てを表に出したい。毎日異なる壁紙として楽しんでいます。



*



浮世絵とひとくちに言ってもこんなにいろんな種類やジャンルがあったんだと驚きました
どれも素敵でクオリティも高い!
このアプリをきっかけに浮世絵の興味がかなり湧きました



*



浮世絵独特の色彩や質感がそのまんまの壁紙が沢山…!
癒されるっ!ずっと眺めていられます!



和柄もかわいい



*



とにかく絵が綺麗ですね!
私の大好きな国芳の浮世絵もちゃんとありましたよ!!



感動だらけです!



*



無料でこれだけ集まってる浮世絵集は他にはない!千代紙のようなテイストの画像もたくさんあって、壁紙を週替わりで変えていーんじゃないかっていうくらい贅沢なラインナップ。どれを保存しよ〜と嬉しい悩みが堪能できました。眺めてるだけで癒されます。



*



クリアーで綺麗な発色で好きです!!
浮世絵だけじゃなく、他の和風の壁紙も入っていて、和の壁紙を探している人にはバランスが良いと思います。桜の絵が気に入りました。



*



たくさんの浮世絵がどれも綺麗で楽しいです!操作も簡単だしスムーズで分かりやすいです。
欲をいえば、それぞれの浮世絵の名前・作者など、作品情報があるとありがたいです。気に入って毎日使っている浮世絵の名前とかは気になるので。



*



ギャラリーとして眺める分にも楽しめる、そんなアプリです。浮世絵の色ってすごいなあと思いました。



*



浮世絵だけじゃなく、和柄のカワイイ壁紙もあるのが嬉しい。重宝するアプリです。

*



タブレットが生まれ変わった。日本画を身近に感じてとても良いです。



*



欲を言えば、もう少し、妖怪画や幽霊画が欲しい。



*



人だけでなく花、景色などどれも綺麗。無料とは信じ難い程。



*



1枚1枚の画像がとても綺麗で、見ているだけでも楽しいです。(^^)



*



大人向きの満足できる、美しい和の絵です!



*



更新も早くて絵も綺麗でいいっす!(*^^*)



*



毎週ロックスクリーンの壁紙を変えて楽しんでいます。



*



画像が美しいですし種類も豊富!いろいろ選べるのが良いです(^^)



*



渋いけど、粋で、特に模様なんかは逆にモダンな感じだし。縁起の良さそうなのも多くて、好みでなくてもわざとゲン担ぎで選んだりしてまぁす。



*



昔の人は何てない時代の中から見た景色をどの様に感じ絵を残したんだろう、少し考えて見た。



*



日本的な美しさがよく出ていると思いました。



*



相変わらず美しい作品ですね。心が癒されます。



*



和の壁紙ってのがなかなか見つからない時にこのアプリを見つけてこれだ!って思いました。
種類多くて高画質なんでオススメです。



*



美しい、日本の美の再認識、外国で見せたらテッパンで大うけでしょう。



*



人物もさる事ながら、自然の姿がとても新鮮だ。
その時代の空気感が伝わって来る。とても素晴らしいアプリです。



*



和風の壁紙ってなかなかないんですよね。この浮世絵をみて即
ダウンロードして壁紙にしました!とっても綺麗です^_^



*



まさに『Cool Japan』ですね。素敵なアプリをありがとうございます。



*



年代別や作者で検索できるのもいい。
日本画の進化が見れて興味深いです。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,957
4つ星
 
473
3つ星
 
169
2つ星
 
28
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

日本の心。日本の美。

浮世絵が好きな僕ですがやはりこのアプリは最高です!新版画も浮世絵の中に入ってはいますが浮世絵こそ日本の美だと思えるのです。いつか本物を見る機会が来るまでこのアプリを楽しもうと思います。浮世絵いいよね!

ゴリゴリむっつりドラゴンバーベキュー太郎 - ★★★★★ 2023-11-11

幸せです。

ずーっと前から、浮世絵が好きで。
このアプリ好きです。そして、使いやすいです。
壁紙のサイズで見ると、より美しく感じます。
改めて、浮世絵の良さを感じました〜。
この先も、いろいろな絵で作って欲しいなー。

カフェオレとお菓子とわたし - ★★★★★ 2019-10-08

最高です!!!!

日本画が大好きなので重宝しています。
美人画が特に好きで毎日眺めています。
浮世絵ではないのですが、上村松園、島成園、鏑木清方、池田蕉園などが描く美人画を入れていただけましたら泣いて喜びます…!!!

lapis-dwd - ★★★★★ 2019-04-03

出会えてよかった

最高の画質でたくさんの浮世絵が拝めます。お気に入り機能などありがたい。
広告がうるさいのと、時々ちゃちな現代のデジタル和風()画像がカッコいい浮世絵の中にまじってるのが残念ですが
ここは潔く評価5

竹内の内を肉にするなよ - ★★★★★ 2017-08-01

素晴らしい!

浮世絵っぽい壁紙たくさんあるのかと思ったらしっかり浮世絵でびっくり。画家(?)別とか年代別で見れるのすごいいい。

すごいアプリを製作した会社が自ら書き込んだレビューみたいになっちゃった...笑

くりすとふぁーM - ★★★★★ 2019-12-27

色が綺麗

クリアーで綺麗な発色で好きです!!
浮世絵だけじゃなく、他の和風の壁紙も入っていて、和の壁紙を探している人にはバランスが良いと思います。桜の絵が気に入りました。

pnoina - ★★★★★ 2014-03-19

癒される

色がキレイ、なのに40の私の目にも優しい色で癒されます。
鮮やかなのもありますが、それはそれでまた良いです(^ ^)
ただ眺めるだけ…なのが好きなのかも。

ももいろのトラ - ★★★★★ 2017-10-01

無惨絵

月岡芳年や伊藤晴雨などの無惨絵、あぶな絵も追加されたら最高です。今のところ他に変わるアプリは見当たりません、期待します。

alphageeks - ★★★★★ 2019-02-02

めっちゃいい!

和風な壁紙を探していてこのアプリをダウンロードしたらドンピシャ!和風好きな人は持ってて損しないアプリです!

はんなりまっちゃ - ★★★★★ 2017-01-02

ほんと最高

画質もいいしいろんな絵師の作品があるので最高です
強いて言うなら北斎の作品で
山下白雨とかも入れて欲しかった

北斎LOVE - ★★★★★ 2019-10-14

綺麗(●´ー`●)

浮世絵独特の色彩や質感がそのまんまの壁紙が沢山…!
癒されるっ!ずっと眺めていられます!

和柄もかわいい♪

wanobisuketto - ★★★★★ 2014-03-26

とても良い!

見やすく操作しやすくとても良いです!
作者名と作品名を表示する機能があれば更に良くなると思いました。

アホアホ子 - ★★★★★ 2019-01-13

全てが魅力的‼︎

とにかく絵が綺麗ですね!
私の大好きな国芳の浮世絵もちゃんとありましたよ!!

感動だらけです!

佑虎 - ★★★★★ 2014-03-22

浮世絵大好き!

絵の種類が豊富で、見ていると時間が過ぎるのを忘れるほどです。インストールして良かったです。

毎日、修行中! - ★★★★★ 2019-05-07

最高です

浮世絵壁紙が非常に多いので、好きな人にはたまりません。外国人受けも非常にいいと思います。

coturnic - ★★★★★ 2019-04-12

素晴らしすぎ!日本を取り戻せ!

最高です!みんな綺麗で面白くて!貴重な日本の素晴らしい世界をありがとうございます!

艮 - ★★★★★ 2020-04-20

やっぱり良い

思ったよりも良い。多少の課金は有ったが、この和柄のクオリティの高さならなったら納得!

嘉にいにい - ★★★★★ 2019-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

浮世絵壁紙のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
25.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/04/25

リリース日
2014/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

浮世絵壁紙 - 美しい日本画ギャラリーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

Masaki Hirokawa のアプリ

Masaki Hirokawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >