アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「もっと早くに知りたかった!」 - 【小1】通信教育 アプリゼミ の口コミ・レビュー

「もっと早くに知りたかった!」と口コミされたiPhoneで使える「【小1】通信教育 アプリゼミ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「【小1】通信教育 アプリゼミ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

【小1】通信教育 アプリゼミの詳細情報へ

もっと早くに知りたかった!

先日、小1の息子が学校で知能検査を受けたところ、言語性の理解力が低く、動作性の理解力も低くめながら言語性よりは高く、そのバランスの悪さが総合的な理解力を下げているようで、普通クラスで学習の内容が最終的に半分理解できていればいいくらいという状況と言われてきました。宿題を教える時も、言葉を並べ、たまに図を描きながら説明するものの、ピンときていない様子の息子に親の私が焦りを感じていました。集中力のなさも気がかりで、勉強への嫌悪感が日に日に増していくようでどうしてあげたらいいものか思い悩んでいました。かたや、好きなDVDのアニメやゲームへの執着、飲み込みの早さのギャップが激しく、メディアやゲームのやりすぎを注意喚起するポスターをよく見かけたので、逆に怖くなり避けていました。
しかしこのアプリは、ゲーム感覚で教科書に応じた内容が、最も息子が理解しやすい形で楽しみながら学べました!絵に動きがあるので、今までいくら工夫して説明しても理解してもらえなかった部分がすんなり分かりやすかった様子。何より興味が向かず、やる気も出ずだった息子が進んでやりたがります!学校の宿題を見ていても自力で答えられることが増えてきたように思います。
ぜひぜひ、上の学年へ上がっても対応するアプリ作って下さい!期待しています!

パピコ2号 - ★★★★★ 2018-01-23

【小1】通信教育 アプリゼミのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「【小1】通信教育 アプリゼミ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【小1】通信教育 アプリゼミ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon