アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【小1】通信教育 アプリゼミの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「【小1】通信教育 アプリゼミ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「【小1】通信教育 アプリゼミ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

【小1】通信教育 アプリゼミの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
142
4つ星
 
50
3つ星
 
13
2つ星
 
11
1つ星
 
15

もっと早くに知りたかった!

先日、小1の息子が学校で知能検査を受けたところ、言語性の理解力が低く、動作性の理解力も低くめながら言語性よりは高く、そのバランスの悪さが総合的な理解力を下げているようで、普通クラスで学習の内容が最終的に半分理解できていればいいくらいという状況と言われてきました。宿題を教える時も、言葉を並べ、たまに図を描きながら説明するものの、ピンときていない様子の息子に親の私が焦りを感じていました。集中力のなさも気がかりで、勉強への嫌悪感が日に日に増していくようでどうしてあげたらいいものか思い悩んでいました。かたや、好きなDVDのアニメやゲームへの執着、飲み込みの早さのギャップが激しく、メディアやゲームのやりすぎを注意喚起するポスターをよく見かけたので、逆に怖くなり避けていました。
しかしこのアプリは、ゲーム感覚で教科書に応じた内容が、最も息子が理解しやすい形で楽しみながら学べました!絵に動きがあるので、今までいくら工夫して説明しても理解してもらえなかった部分がすんなり分かりやすかった様子。何より興味が向かず、やる気も出ずだった息子が進んでやりたがります!学校の宿題を見ていても自力で答えられることが増えてきたように思います。
ぜひぜひ、上の学年へ上がっても対応するアプリ作って下さい!期待しています!

パピコ2号 - ★★★★★ 2018-01-23

夢中になってますw

想像以上に子供がハマっています。

スマホを持っていかれてチョット困りますが、楽しみながら勉強をしているので大目にみてます。

ゲーム感覚で色々覚えられるので、勉強してる感覚があまりないようです。

新一年生のママ友にすすめます☆

とりかあさん - ★★★★★

ずっとやっています(笑)

宿題はなかなかやりませんが(笑)、これだけはすごくやりたがります。
タブレットにも早く慣れておいたほうがいいと思うので、ちょうどいいかな。
飽きずにやってるようなら、有料版も考えてみようと思っています。

星空のるひー - ★★★★★ 2014-03-30

自分からすすんでやっています

初めだけかな〜と思っていましたが、キャラを成長させたくて、頑張って取り組んでいます。
いつも「スマホは10分」の約束していますが、アプリゼミは制限解除で取り組んでもらっています。

のりつち - ★★★★★ 2017-08-12

とても良いです。

うちの子供達が毎日楽しそうに勉強しています。でも1年生以外はないんですね。残念…。他の学年もでればいいのに。無料じゃなくても購入したいくらいです。ご検討宜しくお願いします!

hhhasssa - ★★★★★ 2016-03-12

楽しい

もうすごく楽しいです〜♪漢字も、書き順がついてるから簡単です。特に、カズパズというパークが楽しいです。もうハマってしまいました。

ななこニャンコ - ★★★★★ 2014-10-01

無料でこのクオリティなら申し分なし❗️

子どもも楽しみながらやっているし、とっても気に入っています。
1年生のうちは、楽しく学習出来ることが一番大事だと思います

いちこのせいママン - ★★★★★ 2017-06-17

小2から上はないのですか?

こどもが一生懸命にアプリゼミをやっていますが、学年が上がってもやりたいそうで。
小2から上の学年からはないのでしょうか?

こえそひめよのほとこおほのりり - ★★★★★ 2016-05-01

今後にも期待

よく出来てる。
小学、中・高学年や中学の展開が楽しみ。
特に英語に期待。iPhone、iPad
アプリ、スマイルゼミに負けるな。

bunpapa - ★★★★★ 2015-01-25

楽しく勉強できてます

今なら無料だったので試してみたら進研ゼミチャレンジよりも内容がしっかりしていてびっくり!!しかも無料なんて!!

さちこ0912 - ★★★★★ 2014-04-17

いいのですが…

大変子どもが気に入っているのですが、読み込み中のままになることが頻繁にあり、その度に再起動するのが面倒。

atzy.yama - ★★★★★ 2014-04-29

子供が気に入ってます

文字の練習など、100点を取ろうとがんばってくれてます。競争心をうまく利用されていて、とてもイイです。

またまた1979 - ★★★★★ 2014-04-12

これは新しい

アプリで通信教育って新しいですね。子供の食いつきがすごい!無料だししばらく使い続けてみます。

hs - ★★★★★ 2014-03-29

満足ですが、、、

子供は喜んで使っております。しかし設定変更ができません。それが改善されればいいかな、、、

コマじろうー - ★★★★★ 2017-05-27

楽しんで勉強できます

無料で変な広告などが出ずに使えるアプリで重宝しています(*⁰▿⁰*)

さっきゅーろ - ★★★★★ 2017-06-04

すごい!

楽しんでやってます!高学年も作って欲しいです〜!

まる511 - ★★★★★ 2015-02-20

とても良いです

ずっと続けたいのですが、小学2年生はありますか?

salmin7 - ★★★★★ 2015-02-22

すごい!

使いやすく、有料のアプリよりよっぽどいいです。

chi_e_r_i - ★★★★★ 2015-02-11

楽しいです

楽しくとりくんでます。ありがとうございます。

げーしー? - ★★★★★ 2017-07-11

良いです

子供が喜んで使っています。助かります。

納豆大王 - ★★★★★ 2015-01-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「【小1】通信教育 アプリゼミ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【小1】通信教育 アプリゼミ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >