アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【小1】通信教育 アプリゼミ [iPhone]

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「【小1】通信教育 アプリゼミ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校の国語・漢字を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【小1】通信教育 アプリゼミ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
【小1】通信教育 アプリゼミのおすすめ画像1
【小1】通信教育 アプリゼミのおすすめ画像2
【小1】通信教育 アプリゼミのおすすめ画像3
【小1】通信教育 アプリゼミのおすすめ画像4
<
>

DeNA Co., Ltd.の小学校の算数・計算を学ぶアプリ

「通信教育 アプリゼミ」は、DeNA Co., Ltd.が配信する小学校の算数・計算を学ぶアプリです。

小学校の算数・計算を学ぶ 小学校の国語・漢字を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.1.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先日、小1の息子が学校で知能検査を受けたところ、言語性の理解力が低く、動作性の理解力も低くめながら言語性よりは高く、そのバランスの悪さが総合的な理解力を下げているようで、普通クラスで学習の内容が最終的に半分理解できていればいいくらいという状況と言われてきました。宿題を教える時も、言葉を並べ、たまに図を描きながら説明するものの、ピンときていない様子の息子に親の私が焦りを感じていました。
もっと早くに知りたかった! - ★★★★★
想像以上に子供がハマっています。

スマホを持っていかれてチョット困りますが、楽しみながら勉強をしているので大目にみてます。

ゲーム感覚で色々覚えられるので、勉強してる感覚があまりないようです。

新一年生のママ友にすすめます☆
夢中になってますw - ★★★★★
宿題はなかなかやりませんが(笑)、これだけはすごくやりたがります。
タブレットにも早く慣れておいたほうがいいと思うので、ちょうどいいかな。
飽きずにやってるようなら、有料版も考えてみようと思っています。
ずっとやっています(笑) - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.15が、2015年1月6日(火)にリリース

細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

小学1年生の学習アプリ決定版
●NHKエデュケーショナル企画監修 
長年の放送教育ノウハウと最先端教育メソッド
●学習の仕組み化で驚きの学習量
文字・絵・動き・音で、紙の学習よりわかる出来る
●毎月 算数・国語・英語を配信
算数はご利用の教科書に合わせた順番
●各教科の特徴
【算数】
「はじめての算数でつまずかないように」そんな思いから、企画はスタートしました。毎日5分で大丈夫、教科書の進度に合わせたまったく新しい算数教材。数の世界を体感しながら、画面にタッチ、授業ではなかなか体験できないデジタルコンテンツならではの画面展開で、子どもたちに親しみやすく算数を学んでもらうことをねらいとしています。
1日5分の「お手軽感」と、教科書の内容を網羅した全200コマを超える「ボリューム感」。これが本教材の大きな特長です。小学校教育の理論・実践の研究校である筑波大学附属小学校 算数科教諭の監修のもと企画しており、学校で学んだことの「補完教材」としても、もっと学びたい子どもたちに向けた「サキドリ学習」としても、利用できます。



【国語】
小学1年生は、はじめて文字を学び、今後の学習の基礎を固める大事なときです。だからこそ子ども達には、とにかく楽しく学んで、国語を大好きになってほしい、そう願って企画しました。学校では今、自分で考える力や、社会生活に役立つ言葉の力が重視されています。そんな時代にふさわしい、新しい国語の学習方法をこの教材は提案します。映像や音声から情報を読みとったり、自分の声を録音したり。アプリならではの機能を駆使して、紙の教材とはひと味ちがうアプローチで国語の力を育てます。
5分の学習を週4日。半分は文字の学習で、もう半分は読解・表現などの活動です。読む活動では、教科書に多数取り上げられている、工藤直子さんの『のはらうた』シリーズの詩を毎月紹介します。さらに夏休みや冬休みには、特別企画として朗読や写真撮影の課題を出し、作品の投稿を募ります。



【英語】
この教材で、初めて日本語以外の言葉に触れる子どもたちたちも多いかと思います。何事も「一歩目」は不安ですよね。そんな子どもたちにも違和感なく英語に親しんでもらうため、この教材では英語の音楽を聴いたり、アクティビティで遊んだりと、楽しく数多くの英語に触れることができるたくさんの工夫を凝らしており、この教材を繰り返し楽しむことで、英語に興味を持ち、英語の音に慣れ、これから英語学習を進めるにあたって重要となる「英語の耳」を作ることをねらっています。 そして、子どもたちに、「教材で聞いた英語を使ってみたい」「英語を話してみたい!」という気持ちが湧き立ち、自然と「使える英語」を口にすることを願っています。
この教材は、小学1年生〜3年生を対象としています。各Lessonでは、柱となる題材を定め、その題材に関する英語をオリジナルキャラクターが紹介する「アニメーション」、アニメーションで触れた英語を画面を通じて実際に使ってみる「アクティビティ」、音楽を通じてより楽しく英語の「音」に触れる「ソング」から構成されています。また、子どもたちが飽きずに繰り返し楽しめるように、1つのLessonには複数のバリエーションを用意しています。



【教材企画監修】



NHKエデュケーショナル



算数



筑波大学附属小学校教諭
筑波大学講師
共愛学園前橋国際大学講師
田中 博史 先生



筑波大学附属小学校教諭
國學院大學栃木短期大学講師
夏坂 哲志 先生



国語



筑波大学附属小学校教諭・
明星大学講師
白石 範孝 先生



協力
慶應義塾大学
デジタルメディア・コンテンツ統合研究センター主務
鈴木 秀樹 先生



英語



昭和女子大学
附属昭和小学校 校長
小泉 清裕 先生



昭和女子大学
附属昭和小学校 英語講師
人見 礼子 先生



【お問い合わせはこちら】
ご使用方法、質問ほか、下記アドレスに何でもご連絡ください。



support@applizemi.com

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
142
4つ星
 
50
3つ星
 
13
2つ星
 
11
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

自分からすすんでやっています

初めだけかな〜と思っていましたが、キャラを成長させたくて、頑張って取り組んでいます。
いつも「スマホは10分」の約束していますが、アプリゼミは制限解除で取り組んでもらっています。

のりつち - ★★★★★ 2017-08-12

とても良いです。

うちの子供達が毎日楽しそうに勉強しています。でも1年生以外はないんですね。残念…。他の学年もでればいいのに。無料じゃなくても購入したいくらいです。ご検討宜しくお願いします!

hhhasssa - ★★★★★ 2016-03-12

楽しい

もうすごく楽しいです〜♪漢字も、書き順がついてるから簡単です。特に、カズパズというパークが楽しいです。もうハマってしまいました。

ななこニャンコ - ★★★★★ 2014-10-01

無料でこのクオリティなら申し分なし❗️

子どもも楽しみながらやっているし、とっても気に入っています。
1年生のうちは、楽しく学習出来ることが一番大事だと思います

いちこのせいママン - ★★★★★ 2017-06-17

小2から上はないのですか?

こどもが一生懸命にアプリゼミをやっていますが、学年が上がってもやりたいそうで。
小2から上の学年からはないのでしょうか?

こえそひめよのほとこおほのりり - ★★★★★ 2016-05-01

今後にも期待

よく出来てる。
小学、中・高学年や中学の展開が楽しみ。
特に英語に期待。iPhone、iPad
アプリ、スマイルゼミに負けるな。

bunpapa - ★★★★★ 2015-01-25

楽しく勉強できてます

今なら無料だったので試してみたら進研ゼミチャレンジよりも内容がしっかりしていてびっくり!!しかも無料なんて!!

さちこ0912 - ★★★★★ 2014-04-17

いいのですが…

大変子どもが気に入っているのですが、読み込み中のままになることが頻繁にあり、その度に再起動するのが面倒。

atzy.yama - ★★★★★ 2014-04-29

子供が気に入ってます

文字の練習など、100点を取ろうとがんばってくれてます。競争心をうまく利用されていて、とてもイイです。

またまた1979 - ★★★★★ 2014-04-12

これは新しい

アプリで通信教育って新しいですね。子供の食いつきがすごい!無料だししばらく使い続けてみます。

hs - ★★★★★ 2014-03-29

満足ですが、、、

子供は喜んで使っております。しかし設定変更ができません。それが改善されればいいかな、、、

コマじろうー - ★★★★★ 2017-05-27

楽しんで勉強できます

無料で変な広告などが出ずに使えるアプリで重宝しています(*⁰▿⁰*)

さっきゅーろ - ★★★★★ 2017-06-04

すごい!

楽しんでやってます!高学年も作って欲しいです〜!

まる511 - ★★★★★ 2015-02-20

とても良いです

ずっと続けたいのですが、小学2年生はありますか?

salmin7 - ★★★★★ 2015-02-22

すごい!

使いやすく、有料のアプリよりよっぽどいいです。

chi_e_r_i - ★★★★★ 2015-02-11

楽しいです

楽しくとりくんでます。ありがとうございます。

げーしー? - ★★★★★ 2017-07-11

良いです

子供が喜んで使っています。助かります。

納豆大王 - ★★★★★ 2015-01-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

通信教育 アプリゼミのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
9.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/01/06

リリース日
2014/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は【小1】通信教育 アプリゼミのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の算数・計算を学ぶが好きな人に人気のアプリ

小学校の国語・漢字を学ぶが好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

DeNA Co., Ltd. のアプリ

DeNA Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >