アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

タイムズカー [iPhone]

Park24 Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「タイムズカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タイムズカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 6位を獲得!(4/21)
タイムズカーのおすすめ画像1
タイムズカーのおすすめ画像2
タイムズカーのおすすめ画像3
タイムズカーのおすすめ画像4
タイムズカーのおすすめ画像5
<
>

カーシェアを簡単に予約できるアプリ

「タイムズカー」は、Park24 Co.,Ltd.が配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/1)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.13.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • 2014年2月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ネガティブな意見ばかりが目立つレビューになっていますが、iPhone使いの者として全く不自由はありません。
大変よく出来たアプリであり、使いにくいとか、空車が探せないとかレビューしている方は、単にアプリを使いこなせていない方だと思われます。

カーシェアに関して一つ。
最近、特定の人が1ヶ月先まで利用予約をしてしまって、車が使えない事象が発生しています。
ネガティブな意見ばかりが目立つ... - ★★★★★
予約できる車を見つけてから、予約確定までの流れが非常にスムーズで使いやすいです。

ただ他のレビュワーさんがおっしゃるように、時間帯ごとの空き状況が分かるともっと使いやすいかなと思います。(横軸に時間、縦軸にレンタル可能車数のグラフを載せるとか)

開発ありがとうございます。
今後とも使っていきたいので、よろしくお願いいたします。
UI - ★★★★☆
開錠・施錠をアプリからできたいへん便利だ。
プラスティックカードを持たなくてもできるかのがいい。
予約も素早くできる。アプリのデザインが今いる場所の近くにいて、すぐに予約したいというニーズにフォーカスしているのだろう。

今後の改善に期待します。

ほかのレビューがネガティブに書かれていますが、まぁ、書き過ぎだとおもいます。
カードレスの取り組みで便利 - ★★★★★

最新更新情報

version2.13.5が、2024年3月28日(木)にリリース

・軽微な修正を行いました。
今後ともタイムズのカーシェア タイムズカーをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

【タイムズカーアプリとは】
アプリを起動するだけで、タイムズのカーシェア タイムズカーのクルマを素早く予約〜決済までできます。



【本アプリの特長】
■空き車両情報を地図上に表示
 車両の位置、空き状況を簡単にご確認いただけます。



■利用開始日時、返却予定日時の設定
 ご利用開始日時、返却予定日時を任意に設定しての空き情報検索が可能です。



■条件で絞り込み
 クラス、定員、車種などから、乗りたいクルマを絞り込むことができます。



■アプリで予約完結
 予約内容を設定して、アプリ内で予約を完了できます。
 予約の延長もアプリ内で可能です。
 ※予約完了後の変更は、タイムズカーWEBサイトのマイページより行えます。



■返却地設定
 返却地の情報をカーナビに送信することができます。



■空き待ち設定
 ご希望の条件に合ったクルマがない場合、
 予約がキャンセルまたは早く返却された際にメールでお知らせします。
 ※メール受信後、他の会員様が先に予約を行った場合など、
  必ずしもご希望の予約が取れるとは限りませんのでご了承ください。
 ※自動的に予約は行われませんのでご注意ください。
  メール通知後、お客様ご自身にて予約する必要があります。



■プッシュ通知
 通知設定をONにすると、新サービスやキャンペーン、カーシェアeチケットなどの情報をお知らせします。
 ※ログインをしていないと受け取れない通知が一部あります。
 ※通知設定は端末の設定アプリからいつでも変更が行えます。



■生体認証ログイン
 パスワードの代わりに、スマートフォン端末に登録された顔・指紋などの生体情報で
 ログインできます。
 ※必ず利用登録方法をご確認のうえ、ご利用ください。



【位置情報について】
■位置情報の精度をあげたい
 Wi-Fi(無線ネットワーク)やGPS機能を有効にする必要があります。



■現在地ではない場所の地図が表示される
 現在地アイコンを押してください。
 現在地の位置情報を再取得します。



■地図に表示される現在地がずれる
 現在地の位置情報(GPS・ネットワーク基地局)の精度は、
 衛星からの電波受信状況やご利用の環境によって異なります。
 屋内や周りに高い建物がある場所などでは、
 表示に時間がかかったり誤差が生じたりする場合があります。
 地図には、おおよその位置情報が表示されるものとお考えください。



【動作環境】
iOS16.0以降が動作する端末
※iOSは常に最新のバージョンをご利用ください。
※他の端末、バージョンではアプリが正常に動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。



【利用者情報の取扱いについて】
本アプリをインストールする場合は、必ず以下アプリプライバシーポリシーをご確認ください。
インストールされた場合は、同意いただいたものとみなします。
アプリプライバシーポリシー:https://share.timescar.jp/sp_app-policy.html

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
48
4つ星
 
14
3つ星
 
17
2つ星
 
17
1つ星
 
65

おすすめ口コミ

便利です

自家用車がないので、日常使用してます。使いたい時間に空いている車が検索できます。日にちも使用時間も設定できるのに、辛口評価が多いのは不思議。旅先でのステーション検索も現在地から探せで便利だし、あくまでも、予約アプリでは無く、検索アプリだと思うのですが。

世おり - ★★★★★ 2015-08-24

なんだかんだで使いやすい

燃料残量やオプション対応ステーションの空き状況の確認、開錠・施錠など大抵のことはアプリでできるので便利。
燃料残量が少ない・多い車や車の世代で絞り込み検索や、アプリで洗車報告などができるようになるとさらに便利になると思う。

Sapporo733 - ★★★★★ 2024-03-28

レビューで、タイムズカーシェア...

レビューで、タイムズカーシェアそのものを批評している人がいますがそれはカーシェア比較のサイトで述べればよいのであって、空き車両検索アプリとしては、使いやすいと思います。ホームページ検索よりも使える車が選びやすい。

★★★★★ 2020-11-26

ビジネスとプライベートの切替が面倒

プライベートですごく便利に使ってたので会社でも導入して喜んでたら、プライベートとビジネスのアカウントの切り替えが、ログアウトして会員番号とパスワードのメモ探して入力し直しとかじゃ、、、、、悲しい

くりりソ - ★★★★★ 2018-04-30

サクサク

周りのステーションの空き状況が一発でわかるのでいい
ブラウザだと一個ずつ見ないといけないので。。。
また予約画面はブラウザだけど、時間の設定など面倒な事が一切なく、完了までサクサクいけます。

アイリス05 - ★★★★★ 2015-08-01

予約のたびにパスワード入力が必...

予約のたびにパスワード入力が必要なのですが、スマートフォンでは煩雑に感じます。
TouchIDやFaceIDなどのバイオメトリクス認証に対応していただけると大変利便性が増すのでご検討いただければ幸いです。

Maki Watanabe - ★★★★★ 2019-07-06

使いやすいです。

特に雨の日などに使っていますが予約、予約変更、取り消しなどの操作は簡単でとても使い易いと思います。
空き状態もマイページから簡単に確認出来ますしアプリは最高です。

nmmgnmgm - ★★★★★ 2023-06-20

車の洗車がタダで出来る

タイムズカーシェアの車両を洗車すると30分無料になります。なので30分の予約をして洗車をすれば実質無料で車の洗車を体験できます
私は洗車機が好きなのでめっちゃ快感です

ueeeei4k - ★★★★★ 2023-05-13

地図から検索でき、直ぐに予約が...

地図から検索でき、直ぐに予約が取れるので便利です。
ただ延長やその他の処理は基本てメールやウェブで行う事になるので、アプリ上で完結させて欲しいです。

★★★★★ 2019-09-29

良いです

評価悪くて不安でしたが、アプリ内で予約できましたし返却してからの応答など良かったので問題無いと思うのですが…。ダメなんですか⁈アイフォン7です。

ナイス(^ ^) - ★★★★★ 2016-11-27

東京都内に住んでますが予約に困...

東京都内に住んでますが予約に困った事はほとんどありません!時々後片付けが出来ていない場合などありますが気になるほどでもありません。

Layzzzzxx - ★★★★★ 2020-04-29

急に、下のアイコンがなくなりま...

急に、下のアイコンがなくなりました
現在位置表示、予約確認のパネルなどが
なくなって、非常に使いにくくなりました。
バグでしょうか?

★★★★★ 2018-11-26

タイトル通りのアプリです。

どこにも予約アプリなんて説明は書いてないですし、タイトル通りのアプリの使い方をすれば、特に不満はありません。

事務員2000 - ★★★★★ 2016-02-04

0012275312 で60分無料!

ステーションが多く、日々重宝しています。
会員登録時に0012275312を入力すると60分無料クーポンがもらえます。

Pista458 - ★★★★★ 2023-11-02

2

ON/OFF、2枚のカードを持っています。ログイン切り替えがワンタッチで出来るようになるとありがたいです。

★★★★★ 2018-12-13

Orix

毎度パスワード入れる以外は、かなり快適に使えています。予約もキャンセルも、延長もスムーズです。

hic1112 - ★★★★★ 2019-12-10

神アプデ

アプリ内で予約完結するようになって使い勝手が良くなった。駐車場の情報見れるとなお良い。

ichiichi666 - ★★★★★ 2016-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

タイムズカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/02/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はタイムズカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Park24 Co.,Ltd. のアプリ

Park24 Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >