アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ONE PIECE トレジャークルーズの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ONE PIECE トレジャークルーズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ONE PIECE トレジャークルーズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ONE PIECE トレジャークルーズの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
778,960
4つ星
 
116,792
3つ星
 
62,551
2つ星
 
15,739
1つ星
 
22,557

フレンドから借りればいいです。...

フレンドから借りればいいです。
前回だとボニーが居れば簡単に進められますが、自分は当たりませんでしたが、フレンドさんから借りれば周回する時に何度も同じ人を連れているので一人居れば大丈夫です。
ギミックや属性に合わせてフレンドさんもイベント毎に船長が変わるので攻略サイトなど見ながら手持ちのキャラでパーティ組めばクリアできないところは無いと思います。

一番大事なのはフェス限以外のキャラです。
古いキャラ以外売ったらダメです。絶対に。
敵の防御、軽減、一定以上軽減を解除するキャラは絶対に必要です。
船長効果、封じ、必殺封じ、痺れ、やけど、攻撃ダウンなどを解除するキャラも残した方がいいです。
スロット変換のみや、攻撃やスロットを1.5倍などはいらないです。
ただ、古いキャラはサポート効果がいいやつもいるので、一度進化するのか確認して、サポート効果を確認してから売却した方がいいです。

おすすめキャラ
2806 ウソ八 2269 プラリネ 2119 ボビン
3042 ロビン 知青キジ(持ってないので番号分かりません)

2540 イワンコフ&ボンクレー 2968 ロー
2839 アルビダ 2483 カク2899 イワンコフ 3141 ジャック 1959 しらほし

おすすめ以外のキャラも使えるので調べていろいろなタイプのキャラを残すことをオススメします。
サポート効果も確認した方がいいです。
645 ホワイティベイや1270 ラフィトみたいに古くても強力な効果のやつもいます。

決戦、コロシアム、闘技場、トレジャーマップ、海賊祭、イベントなどガチャ以外のキャラも船員としては優秀なのでガチャでいいキャラでなくても代わりになるキャラがいるのがこのゲームのいいところだと思います。

56872 - ★★★★★ 2021-05-25

久々にデータを復活していただき...

久々にデータを復活していただきプレイ。

カムバックでプレゼントは沢山。
新しいキャラは増えてるし、超進化はたくさん増えてるし。
色々要素が増えてる中でやはりキャラクターのデザイングラフィックに関してはどうしても気分が上がる。
綺麗な絵でキャラクターをコレクションできるのはとても気分がいいもので、やめられない要因の一つでもあるだろう。

ガチャの排出率に関しては、やはり当たらない時もあれば当たりがいい時もある。
しかし、稀にくる新キャラ確定演出は流石に気持ちいいものだ。
被りキャラの確率高めなのは若干残念なところはある。
排出率は上げて欲しいのは皆そうだろう。
育成に関しては中々厳しいものがある為、素材含め足りない部分が多いな。
限凸の鍵などもそうだが、高難易度をプレイする場合、キャラの育成は必須なのだけれど、その育成にあまりに手がかかる為、限凸の鍵の入手方法に関してももう少し違う形でも手に入れられるようにしていただきたい。
ランキング報酬だけでなく、交換報酬など、期間限定でポイントと交換など、、
やはり高難易度を自分のキャラと編成でクリアしたいので、育成素材で必要なものがもう少し色んな場面で手に入るとモチベは尚上がると思うんだよなあ

これだけ書いたけれど、楽しませていただいてるので
もちろん評価は星5
出来れば星5+くらいはいきたいかな。

★★★★★ 2022-01-27

今から始める人は課金しないと無理

課金ゲー。新キャラがどんどん出てくる。追いつけない。これが現状です。
デザインやエフェクトはすごい凝られていて、欲しいと思うキャラがたくさんいます。ですが、毎日頑張って貯めれる宝石の量は多くて一ヶ月100。このゲームのガチャを天井まで引くには、1500の宝石が必要。毎日イベントも欠かさず頑張る人ならもう少しもらえるかもしれませんが、片手間にやるような人は100個貯めれたらばんばんざいレベルです笑。キャラを楽しみたいなら、超フェス限というガチャが出た時に、リセマラしまくってください。そしたらある程度強くなれます。
課金する場合
中途半端だとすぐ上位勢に飲まれます。なので、無課金かガチ課金かの二択だと思ってください。例えば月一万円だとほとんど追いつけません。運に頼るしかないです。課金をするなら確実にそのガチャの天井まで引けるくらいの課金をしてください。月に新ガチャは二回ほど出るので、大体10万以上は注ぎ込む事になります。
民度が悪い、、
一度LINEのトレクルオープンチャットに入ればわかると思いますが、民度は53以下ですね。初心者を迎える気などさらさらないです。質問コーナーとか言いつつ質問を聞くと自分で調べろ的な人ばかりです。そんな人がやってるゲームです。
個人でやる分にはおすすめですが、みんなでワイワイなどは考えない方が無難です。

れある、まどりーど - ★★★★★ 2024-04-09

8周年で友人の誘いで復帰しまし...

8周年で友人の誘いで復帰しました。

昔は決戦サボが実装された辺りから
初めてプレイし、個人的には長い間お世話に
なったゲームなので期待も込めて
改善してほしい点をかきます。

改善点
・フレンド船長のキャラを自分で設定できるようにしてほしい。
・助っ人選択の際その自分で設定したキャラを
使えるようにしてほしい。

理由:助っ人選択の際フレンドが使っている船長が表示されますが皆最新のキャラを使っている為自分で編成できるパーティが限られてしまいます。一応自分の船長と同じキャラが使えるようになっていますが好きなキャラを使わせて欲しいです。

・メインストーリーを今の緩和されてるものとは別に元の難易度で遊べるようにして欲しい。

理由:難易度緩和自体はストーリーが難しすぎて進めないという人などに配慮してあって良かったと思います、しかし、昔は育てたキャラを試すのに丁度いい敵の耐久値と難易度で、何より後半はキャラパワーでゴリ押すのではなく戦略で倒す楽しみがありました。
今では敵が柔らかくなってしまいやりごたえがありません、私がトレクルを引退してしまった原因でもあります。
最近追加されたであろう大航海はギミックが多く難易度が高すぎて諦めてしまいました。

お忙しい中ワガママな意見だと思われますが
ぜひとも改善をして欲しいです。m(__)m

★★★★★ 2022-05-22

大前提に、めちゃくちゃ楽しく遊...

大前提に、めちゃくちゃ楽しく遊ばせてもらってます。
基本好きなキャラクターでパーティー組んで緩く遊んでいます。
ガチャに推しが実装されればそりゃもう課金するくらいに。

そこでなんですが、このゲーム、進化前と後でイラストが変わるじゃないですか。
進化させちゃうと、進化前のイラストが見れなくなっちゃうんですね。
公式の攻略サイトだったりキャラクター日誌行けば見れるけど、めっちゃめんどい。

せっかく進化前もイラストを描いてくださっているのに、自分の手持ちから見れなくなっちゃうのはほんとに勿体無いなって思ってて。
ゲームには直接関係ないんだけど、キャラゲーとして、イラストの切り替え機能が欲しいなと。

進化前のイラストも見られるようにしてほしいなと!!!
キャラ編成してて(そういえばこの子の進化前どんなだったかな?)ってなるんですよ!!!
ならない?!私だけかな?!

あと単純にキャラクター一覧のソート機能を複数掛けられるようにしてほしい。
(必殺技+レア度)とかめっちゃ便利だと思うねん…
名前検索でサンジって入れるとおそばマスクも引っかかるのはめちゃくちゃええと思う。ありがとう。

★★★★★ 2021-05-19

とにかく楽しい!

ONE PIECEトレジャークルーズについて良い点が五つあります。一つ目はイベントです。いつも、どんなイベントが来るのか楽しみにしています!決戦対策やお試しのタブを見るとついついやりたくなってしまいます。
二つ目は毎日デイリーです。毎日デイリーでは日数に応じて豪華な報酬がもらえるのでとても良いです。
三つ目はキャラクターです。ONE PIECE好きには欠かせない色々な要素があってとても個性豊かなキャラが登場してくるのでとても楽しいです!
四つ目は技の場面です。ONE PIECEのアニメに出てくる技を色々な個性豊かなキャラが使っていてとても面白くて良いなと思いました!
五つ目はガチャです。ガチャはやっているイベントに応じて色々なキャラをガチャで出せるようにしています!なので、とても面白いなと思いました!

知ったような口を聞いてしまいましたが、私はONE PIECEが大好きでよくバウンティラッシュなどのONE PIECE関連のゲームをやっています!
ONE PIECEトレジャークルーズはすごく楽しいのでやってない人はぜひ、やってみてください!

ヤマト神 - ★★★★★ 2023-07-24

ゲーム性、UI、デフォルメ絵と...

ゲーム性、UI、デフォルメ絵とかの基本的なゲーム内容に関しては満点。
ワンピース好きなら満点超えてくると思う。

今時の3Dに寄せず、2Dのイラストはカッケーし、デフォルメキャラも愛嬌ある。

ガチャは運なのでなんとも。
80連して赤紙0って書いてる人いたけどステップアップで赤確実に出てると思うので勘違いかエアプだと思われる。
昔よりも圧倒的に赤紙出やすいので、そこと比べると大分楽というかマシ。
演出もっと増やしてほしいけど。

続けられないなーって思う部分としては、トレマ、絆決戦のサイクルがキツすぎる。
上目指すなら新キャラ引かないといけないから。
ちゃんとやってたら石はかなり貰えるけど、貯石は全くできない。

ランキング別に気にしないとかって人ならいいと思うけど、どんどんゲームをやらされてる感が出てくるから適度に。

※ダウンロード毎回かかるって言ってる人は多分携帯の容量いっぱいなんじゃないかな。
昔同じことあったけど他のアプリ消したら直ったっす。

★★★★★ 2022-07-26

評価

僕は毎回トレクルのなんらかのイベントが来るたびにうきうきで待っています。 今回このレビューにはトレクルの長所、短所に分けて運営さんなどに伝えたいです。 まず長所は1ヶ月に海賊祭、トレマ、絆決戦、グランドパーティなどのイベントが来てそれぞれに限定の報酬があるので毎日1日が長く感じるくらいです。キャラもシーン事に沢山いたりエフェクトもつけて好きなキャラをカッコ良くできること。ガチャに関してもレパートリーか多く何を引いていいか楽しみです。 次に短所です。トレマ、絆決戦では毎回特効キャラが変わりガチャを引かせるという方法については悪くは無いんですが僕個人それで課金などしているのでキャラの誕生日や特定の日などに配布される虹の宝石の量を増やしたり、厳選枠などを増やして欲しいです。 あくまで僕1人の意見なんですが運営さんできればこのレビューのことを活かして欲しいです今後ともよろしくお願いします

トレクルいつも楽しんでやらさせていただい - ★★★★★ 2024-03-18

初心者の皆さーん‼️‼️

初心者の皆さんは、絶対に全部見て行ってください(お願いします)

1っこ目は、感想です。

今までで1番やってるゲームです。 やればやるほど楽しめます やり込みレベル1 『まーまーかな?』 やり込みレベル2 『オモロくなってきた』 やり込みレベル3 『もー神ゲーやすげー楽しすぎてやばい』 やり込みレベル9999999999… 『人間がゴミのようだ』 まーこのようにどんどん神ゲーになります みなさんもやってみてください‼️

始めるなら見てください!

始めたけど『海賊レベル』をあげるのに困ってる人は、見たらいいと思います

1〜3週間プレイして海賊レベルが30以下の人は、『海賊XP冒険』みたいなのをやってみてください。
僕は、30レベルくらいの時に気づいたんですけどプレイしてみたら約30レベル〜約80くらいまで上がったんです。やばくないですか?

僕がいいたいのは、楽しくやってねー〜!

ガガガガガゴゴゴゴゴゴ - ★★★★★ 2023-04-08

ゲームが落ちたり、ダウンロード...

ゲームが落ちたり、ダウンロード時間が長いと言う輩がいるが、何かデバイスに問題があるんじゃないか?落ちたことなんかないんだが?
ダウンロードは設定で低容量と通常があるので、通常にすれば問題ない。通常でもアプリの容量は100MB行かない。昔は1GB超えてたがなぜ?ガチャは欲しいキャラばかり当たったらつまらないだろう。10連すると4〜5回に1回、1〜2体スゴフェスキャラが出るくらいかと。わからないのが、ガチャの時ルフィが現れると2〜3体出現するが、あれは何なのか?どうゆう条件? ごく最初の流れ星と海列車と猫が画面に全部いるときに弓矢を放てると現れるような気がするが?今引いたらスゴフェスキャラ4体出た。他にも灯台の光が5回目と6回目の時塔の小窓が光るんだが、自分の経験ではそこで矢を放てると当たりが出る。まあそんなことを考えながらガチャをするのも楽しいのでは?

★★★★★ 2021-04-27

大人気のFILM REDのキャ...

大人気のFILM REDのキャラクターである「ウタ」の超進化について原作の世界観や設定を反映していないものになっていたが、ユーザーの声を聞いた上でより良い方に変更する旨の案内が公式からあった。
ワンピースという大人気コンテンツにもかかわらず、原作の設定が反映されていないこと自体は良くなかったが、ユーザーの声を聞き迅速に対応がされたことは素晴らしいことだと思っている。
ストーリーやキャラの魅力が素晴らしい分、調整や実装のバランスは非常に難しいと思われる。だが、今回のようにユーザーの意見を聞いてくれることや、キャラの設定を尊重した上で実装の変更をしてくれることが、運営さんへの信頼に繋がると思う。
今後もワンピースという素晴らしい原作と共にゲームを楽しめるように、引き続きご尽力いただきたいと思っています。
今回は対応ありがとうございました。

kei.39th - ★★★★★ 2022-09-20

無課金でも結構楽しめます!(*'▽'*)

私はトレクルを初めて大体3ヶ月経ちます。
虹の宝石を集めてガチャも沢山してレアキャラは順調に集まっています!!キャラ豊富ですし個人的にはとても良いゲームだと思います。

【キャラを強くするなら】
キャラを強くするなら課金をおすすめします。
強化するにはもちろん沢山の部品が必要です、!

【ガチャを沢山したいなら】
「ガチャを沢山してレアキャラ欲しい!!」
そう思っているなら課金してください。そもそも
ガチャをして確実に1回で当たる可能性はとても低いです。

そして実は私親に隠れてゲームをしているのですが、スマホ・iPadゲームなどは横画面でのプレイが多いと思うのです。でもトレクルは縦画面だったので遊んでいてもLINEをやってるのでは?と怪しまれも少なかったのです!なので心配は少なく、楽しめるのでそこも良かった点です!

馬鹿たれ( ᐛ)パァ - ★★★★★ 2024-02-10

まず言いたいことははじめたばか...

まず言いたいことははじめたばかりでミッションをこなすのは難しいかもですが超えれば普通に楽しくなる。
悪い点と言えばすぐに新しいキャラが出てきてキャラコンプが追いつかないところ。無課金でやる分にはコンプは諦めて周年などに石を貯めとくのが賢い。
特攻がいないとしんどいだのトレマしんどいだの言ってる方がいますが周回してください。無課金でやる人がしんどいしんどい言うのは正直有り得ないです。
8周年のおかげで機能性が大幅にupしたおかげでまじでやりやすくなってます。
Twitter使いながらトレクルすると色んな方と交流できて100%楽しくなる上に実力も伸びます。ほんとに楽しくさせてもらってます。
最後にもう一度言います。初心者の方のレビューは楽しめる所まで行ってない時点のレビューなのでアテにしないでください

kurap1ca - ★★★★★ 2022-08-26

もうずっとやってます

長く遊んでいるのもあるが、微課金くらいでもだいたい攻略に必要なキャラは揃っているし、十二分に楽しませてもらっています。
あえて言えば、スキルがどんどん複雑になってきて、攻略サイトを頼らないとデッキが組めないので、過去キャラも含めて適正キャラをもう少し補足してもらえると自分で組んだ達成感とかも出そう。
とりあえずサポートスキルの効果別の絞り込みの機能は欲しい。

あと、課金に関してはたまにするくらいだが、いろいろともらえたりもしているので、ガチャにはそれほど課金をしたいと思えない。たとえば映画ストーリーなどをストーリーモードなどのように作った上で、1000円くらいの課金で遊べて、さらに限定キャラがそこそこに使えるものがクリア特典でつくとかだと喜んで課金するのになあ、と思ったりします。

もげもげもげえ - ★★★★★ 2023-02-20

ガチでやるなら課金必須。 ・容...

ガチでやるなら課金必須。
・容量が多いのが欠点かな...
・あと育成にすっごい時間がかかること。
限界突破後の素材集めが特に面倒くさい。
※海賊同盟総決戦、海賊祭は上級者専用です。

・育成、ガチャ、ランキングを気にしない方。
・ワンピースキャラが好きな方
・ソシャゲ特有の欲に耐えれる方、根気


これらの方達は無課金でも十分楽しめると思います!強いキャラだから引く、よりも好きなキャラが出た時に引くようにすればモチベも上がり長く遊べるので是非参考にしてみて下さい。

ちなみに私は無課金でコツコツ遊んでます!
無課金でも遊び続ければ※上級者専用も一応遊べない事はないです(*´-`)
推しキャラを集めてるだけでも自然に限定キャラも付いてきます。あんま強くない限定キャラですが...それでも楽しいですよ!

★★★★★ 2021-09-10

運営の方の対応

私はつい1週間ほど前から始めた初心者です。
ガチャを引いたのですが当たったキャラがボックスに反映されてないという状況に困惑し、運営の方にお問い合わせしたところ、丁寧な返信と分かりやすく詳しい説明をしていただき、原因の特定に至りました。
感謝のメールを連絡したところ、返信が返ってきて、その内容からとてもユーザーを大切にされていると感じました。
今回の私の無知から来るミスに対しても丁寧に対応していただいたため、今後もサービスを利用していきたいと強く思いました。
ゲーム内容としては初心者でも楽しむことができ、やり込み要素もあるため熟練者にも飽きさせないように工夫されているため、どんな方がやっても楽しめると思います。

wpoijkq - ★★★★★ 2024-01-19

()

いろんなアプリをインストールしては アンインストールをしてきましたが、 いつも消さずに残っているのは 『トレクル』だけです! パズ○ラやモン○トすら消しました。 トレクルは飽きてきたな〜って頃に 新しい要素が追加されるので また熱が入ってやり込んでしまいます。 運営の方のエンターテイメント力の結晶ですね! 今後も期待しています!よろしくお願いします! まだやったことない人は、是非 インストールしてみてください! トレクルを始めてワンピースファンになる方も 多いと思います‼︎
※運営の方にお願い※
編成を試したり、火力を試すための場所を 設けてほしいです! 体力が減らない敵で 一定のダメージで攻撃してくる 部屋が理想です。

★★★★★ 2021-12-28

ONE PIECEトレジャーク...

ONE PIECEトレジャークルーズを久々に始めて
2〜3週間になる者ですが、
やっぱり面白いゲームです!
絵がかっこよくて声入りでそれぞれ必殺技が
あって、単純操作だけど以外と難しい
やり込めるゲームです!
さまざまなミッションやイベントクエスト
があり、色々操作できる良ゲーです!
やり込みたい人はぜひ!!
ただ自分の端末が悪いのかわかりませんが、
毎度開くたびにダウンロードが
始まってしまい、すぐ始めたいのに
できず待っている間に用事が出来たりして
少し困ってます。何かのバグでしょうか?
細かい設定はよくわからないのですが、
もし改善出来るならお願いしたいです。
端末に関しても調べてみます。
面白いゲームをありがとうございます。

★★★★★ 2022-05-16

ガシャもレアキャラ出る し 操...

ガシャもレアキャラ出る

操作性はタップ式なのでやりやすいです。
キャラのレベル上げも他より簡単で
素材さえあればレベルMAXにすぐできます。
ストーリーモードもサクサク勧められてストレスなくできます。
海賊Lvという経験値が上がれば上がるほど
海賊祭解放やコロシアム解放など出来ることが増えていきます。
何年前からやっていますが普通に楽しいです。
無課金には優しいと感じます。
そこで、運営さんにお願いしたいことがあります。
それは 原作でワノ国が終わったら ストーリーにワノ国を入れて欲しいです!!
今は万国からマリージョア編になっているので
間にワノ国編を入れていただきたいです!
ご一考の程宜しくお願い致します。

★★★★★ 2021-12-06

無課金でも十分楽しめます ガチ...

無課金でも十分楽しめます
ガチャを引く石は頻繁に配ってくれますし、フェス限定確定チケットも配ってくれるのでキャラの入手機会はかなり多いです。

"最強編成"が存在しない所も良いですね。
結構勘違いされる方が居ますが、最強編成なるものは存在しません。1つのパーティであらゆるクエストをクリアできるという事は絶対に無いです。
このゲームは様々なギミックが登場するので、
そのギミックを如何に攻略するかがこのゲームの醍醐味であり面白い所だと思います。

また、原作では見たことがない格好をしたキャラが居るのもポイント高いですね。
(水着レイジュやハロウィンハンコックなど)

★★★★★ 2022-07-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ワンピース」「RPG・ロールプレイングゲーム」「バンダイナムコ(バンナム)」「アニメ・マンガ」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ONE PIECE トレジャークルーズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >