アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」 [iPhone]

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲーム」「ドット絵脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のおすすめ画像1
脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のおすすめ画像2
脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のおすすめ画像3
脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のおすすめ画像4
脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のおすすめ画像5
<
>

魔王の城から謎を解き抜け出す、あいつ勇者やめるって脱出シリーズ3作品目

「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」は、魔王の城から謎を解き抜け出す、あいつ勇者やめるって脱出シリーズ3作品目です。

フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲーム ドット絵脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/20)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 最高評価5.0点のレビュー点数がついた優秀なゲームです。(4/18)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月14日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

全てのシリーズをやりましたが2日で全部クリアできましたが そんじょそこらの脱出とは違い
凄く楽しかったです←ほとんど1〜2日でクリアしちゃう人脱出をww 新作期待しています あの商売ゲームもやってます 操作方法が難しいので コントローラーで動く様にしてくれると嬉しいです
全シリーズをやって - ★★★★★
とても面白かったです!
しかし、私は色覚なので、魔王の扉の青と紫や、黄色と黄緑などがとても分かりづらく友人にいちいち聞いてやっていたので
色使いをもう少しわかりやすくして頂けたら、もっとたくさんの人が楽しめると思います!ありがとうございました!
色覚の方に - ★★★★★
何作品も続けて壮大なストーリーになってるし!
しかも、プログラムレベル上がってる?
この手のモノを作るには昔から地味な作業で物凄く大変で時間かかるのに。
課金したいとは思えないが応援と感謝はしたい。
コドラ可愛い。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2014年9月23日(火)にリリース

ちょっとした不具合を修正したぞ!

使い方や遊び方

「あいつ勇者やめるって」シリーズ最新作。
脱出ゲーム定番の操作性。画面タップで探索する脱出ゲームです。
そして勇者はパンチモミモミタワーへ。



まほうも使えない勇者は己の頭脳と発想を頼りにダンジョンからの脱出を試みます。
初心者から脱出ゲーム好きまで楽しめる本格派謎解き・脱出ゲームです。
本作品のみでもお楽しみいただけます。



前々作、前作で謎を解き明かし、城壁都市やダンジョンを脱出した勇者でしたが、
不穏な落雷とともにドラゴンに拉致されて、気づけば
魔王の根城と名高い、パンチモミモミタワーにいたのでした。
(詳細は本編にてご確認ください。)



◇操作方法◇
タップで調べる。
アイテムはタップで選択。もう一度タップで拡大表示。
アイテムを使う時はタップで選択して使いたい場所をタップ。



アイテム屋や武器屋と会話する、アイテムを購入するといったRPG的要素も
一部ございます。



◇ヒント◇
怪しいところは何度も調べよう。
アイテムは色々組み合わせてみよう。
今回もなぜかヒント屋がいます。困ったらヒント屋を頼りましょう。
初心者も楽しく遊べます。



◇さらに壮大なストーリー◇



勇者が勇者をやめる…冒険が今、再びはじまる…!



ダンジョンから命からがら脱出した勇者。
見かけ倒しのまものとの戦いを制し、ほっとしたのもつかの間、
突如、空に雷鳴が響き、不穏な地鳴りと闇が世界を覆います。
「魔王が復活する…!勇者、魔王から世界を守るぞ!」
ダンジョンからくっついてきたコドラがそう言ったかと思うと、
巨大化し、大きな翼をはためかせ、
勇者をパンチモミモミタワーへと連れ去ったのでした。



「え?なに?まおう?せかいほうかい?
 知るか、そんなの!
 おれは勇者やめたんだぁぁぁぁ!」



勇者の絶叫は、不穏な色に染められた空に吸い込まれていきました…。



パンチモミモミタワーの一室から自称元勇者の旅が始まります。
謎を解き明かし、勇者をパンチモミモミタワーから脱出させてあげてください!



完全無料で楽しめるゲームです。
暇つぶしのおともにもおすすめです。



こんなゲームが好きな人におすすめ
・脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズ
・脱出ゲーム系、謎解きゲーム系全般
・脱出ゲームCUBIC ROOM、CUBIC ROOM2、CUBIC ROOM3のシリーズ
・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜
・garden -脱出ゲーム-
・脱出ゲーム LIFT
・脱出ゲーム KALAQULI R
・絶対に押してはいけないボタン -脱出ゲーム-
・脱出ゲームDOOORS
・脱出ゲーム S203 オービットエクソダス

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
3,056
4つ星
 
226
3つ星
 
75
2つ星
 
32
1つ星
 
41

おすすめ口コミ

良い!

一章三章と面白かったが、分かりにくい謎解きがあったので、ヒントを段階的にどんどん易しくなるように出してくれるとありがたいです。それなら広告も仕方ないです!?笑

♯あげぽよ - ★★★★★ 2017-03-11

今作も面白かった‼︎

毎回楽しませてもらっています∩^ω^∩
3作目も面白かったです(*^^*)
ちょっと難しい所がありましたが…
コドラがどうなったのか気になります…
次作も楽しみにしてます(p*'v`*q)

えいと1238 - ★★★★★ 2014-03-22

非常におもしろい!

とにかく、おもしろかったです。

エンディングまでしっかり辿り着けてよかったです。

ただ、問題がかなり難しいので、これからやる人は根気よく頑張ってください!笑

ガウラ - ★★★★★ 2017-05-27

素晴らしい!

こんな良作めったに見ない。キャラクター性、操作性、独自性、謎解き、全て満足。これで無料だなんて申し訳ない。有料でもここまでのものはないだろう。

Canaliailand - ★★★★★ 2014-03-23

あ〜〜

楽しかったぁ〜〜\(^o^)/
1、2、3作続けて楽しめました
最後、ハッピーにならなくて、慌ててやり直しました。
happyで終って、良かった〜(o^^o)

m、B - ★★★★★ 2016-02-27

ヒントばばあ

いろんな脱出ゲームがあるけどこれが1番!
芸が細かいです
勇者もコドラも大好きだけどゲーム不得意者にはヒントばばあが1番!

やっかし! - ★★★★★ 2014-09-28

楽しくて面白い!

シリーズを一気にやってしまいました!!(笑)
面白かったです!無料でここまで楽しめるなんて素晴らしいです。感謝

ミ*^_^*ミ - ★★★★★ 2014-09-27

かなり深い

今かなり苦戦してて、扉あるところのボタン押し、解んないし、寝言が鍵になるとか、余計解んないし、どーしようか

信平藍香 - ★★★★★ 2017-01-30

次回作も楽しみにしてます

3作の中で一番好きです。
コドラも可愛くて、これからまた二人で謎解きできるのを楽しみにしています。

気で胃 - ★★★★★ 2014-03-22

やっぱり面白い

けど何故かコドラいないバージョンのエンディングが途中でフリーズしてしまって見られないです(´△`)

てこさら - ★★★★★ 2016-05-28

面白かった

そこらの脱出ゲームよりよっぽど凝っていました。とても楽しかったです。次回作期待しています!

一誠堂 - ★★★★★ 2017-06-11

面白かった!

所々懐かしネタもあったし、謎解きもギリギリ難しさで、手応えもあり、そこまでイライラもせず。

ほげ20150725 - ★★★★★ 2017-09-08

後半は難しめです

特にラストの方はセーブしながら、されることをお勧めします。
でもとても面白かったです。

ネコマンマル - ★★★★★ 2017-11-21

おもしろかったです

悲しかったから真のエンドちゃんと回収しに行きました。やっぱりエンディングが良いね。

右肩甲骨故障 - ★★★★★ 2017-02-19

最高!

一見ストーリーに関係ない部分まで凄く細かく作り込まれていて、やりごたえ抜群です!

かひわえなさ - ★★★★★ 2014-09-23

面白い!

無料でこのクオリティはスゴイです。
また世界に危機が訪れたら新作お願いします!

伊藤 咲希 - ★★★★★ 2014-09-27

三作とも

やりごたえがあって楽しかったです。ヒントばばあがいてるので、助かりました。

柚子胡椒ウマシ - ★★★★★ 2016-07-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

それでもやっぱりあいつ勇者やめるってのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
36.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/09/23

リリース日
2014/03/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム「それでもやっぱりあいつ勇者やめるって」のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1ぱい おごる (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >