アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大辞林|ビッグローブ辞書の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「大辞林|ビッグローブ辞書」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「大辞林|ビッグローブ辞書」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

大辞林|ビッグローブ辞書の評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
12
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
15

App

これは本当にいい辞書です。Appのクオリティが極めて高い。iPhoneの辞書はこうあるべきであると言っても過言ではないくらいの出来です。 インデックスや検索とかのUIが本当に素晴らしい。語彙数も重要ですが、気持ちよく使用するためには、こういった所がしっかりしているのも大事と思います。インデックスを使うと、紙の辞書のようにペラペラめくって、何となく読むって感覚をAppにしているところが魅力。あと語彙の解説文の言葉をタップでその語にジャンプできたり、検索履歴もすぐに見ることができ、逐一検索しなおす必要がありません。 Appは高額ですが、きちんと作られたものに対価を払ったと思えば納得です。価格以上の価値は十二分にありました。

2014年10月26日に追記
iOS 8対応ありがとう。しおり機能も大丈夫です。

2014年6月29日
appでのURLスキームも対応してくれました。付録も割とイイです。

appstore - ★★★★★ 2015-08-01

かなりいいです! 大辞林はどっ...

かなりいいです!
大辞林はどっち買おうかすごい悩んでたのですが安かったのでこちらを選びました。
ささっと気軽にすぐ検索できていいです。
検索結果に、その語義が一行横にちょっと出てるのがいいですね。ダブルタップすると簡単に前の画面に戻れますし語のジャンプも簡単にできます。
シェイクすると検索文字が消えるのですがかなり大きく振らないと消えてくれないのはちょっと面倒ですね…
下の検索、とかインデックス、とか出てる場所は好きなものに入れ替えられます。私は正直紙の辞書のように使えるインデックスは要らないので、外してカテゴリごとに言葉が出る付録に入れ替えてます。他にもマーカーなどに変えられる模様。
アップデートを今後もちゃんと続けてくれるなら良いと思います。

kosame30 - ★★★★★ 2014-04-02

使いやすく、とても読みやすいです!

他の辞書アプリと比べて画面がシンプルで、すごく綺麗ですし、操作性も良かったです。
文字も大きく、ゴチャゴチャした感じも無いし、何より縦書きなのが新鮮で、とても読みやすいです!
検索もストレスなくできますし、個人的には手書き検索は気に入りました。調べたい言葉に直ぐにたどり着けるのが良いです!

paguya-n - ★★★★★ 2014-04-15

抜群にいい

レビューを書くのは始めてですが、あまりにUIが美しく操作性が良くて感動ものでしたのでお知らせしたくなりました。
これは個人的な趣味ですが辞書を読む、という使い方には特に優れもので、フリックで次ページへめくることが出来る。使ったことないなあ、という言葉を見つける楽しさ。オススメ!

Wedge8098 - ★★★★★ 2014-04-08

URL

セールだったのと、アイコンが綺麗だったからこっちを購入。普通に使いやすいと思います。
あとURLスキームに対応してくれると嬉しいです。

★★★★☆ 2014-04-13

辞書が欲しかったからSALE中...

辞書が欲しかったからSALE中なら良い買い物なんじゃないかな?電子辞書より安いしね

P - ★★★★☆ 2014-04-10

しおり機能

しおり機能が使えなくなっているので対処お願いいたします。

@sketch_d - ★★★★★ 2014-10-11

iphone6plusに対応してほしい

iphone6plusに対応してほしいです。

bjjfnd683bchjs - ★★★★★ 2015-09-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

大辞林|ビッグローブ辞書

BIGLOBE Inc. ¥2,700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

BIGLOBE Inc.が配信するiPhoneアプリ「大辞林|ビッグローブ辞書」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「国語辞典・国語辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大辞林|ビッグローブ辞書」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon