アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スクラップボーイズ(スクボイ) [iPhone]

HARASHOW Interactiveが配信するiPhoneアプリ「スクラップボーイズ(スクボイ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スクラップボーイズ(スクボイ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スクラップボーイズ(スクボイ)のおすすめ画像1
スクラップボーイズ(スクボイ)のおすすめ画像2
スクラップボーイズ(スクボイ)のおすすめ画像3
スクラップボーイズ(スクボイ)のおすすめ画像4
スクラップボーイズ(スクボイ)のおすすめ画像5
<
>

アイドル育成ゲーム

「スクラップボーイズ(スクボイ)」は、HARASHOW Interactiveが配信するシミュレーションゲームです。

エンターテインメント アドベンチャーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/12)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年3月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キャラクターにも魅力がありストーリーも良いところで切られていて、ちゃんと続きが気になるような作りになっています。放置系のゲームの中で今までで一番面白いゲームだと思っています。無課金でもじゅうぶん楽しめます。
ただ欲を言えばジュエルを課金でも買えるようにして欲しいです。お金を払いたい。直で課金をしたいです。お金を払いたいです。うめちゃんを作った人にお金を払いたいです。
面白い - ★★★★★
何か面白いアプリを探していた所、こちらのアプリを発見しました。正直最初は暇潰しになればいいかなと思っていたのですが、今は暇潰しどころかどっぷりハマってしまっています(笑)。絵も可愛いしゲーム内容も簡単でやりやすい。シナリオも続きが気になります。個人制作されているようですが、個人制作とは思えないほどクオリティが高いです。今後も期待しています。
はまります! - ★★★★★
路上ライブで観客からハートを集めてレベルを上げ、グッズ販売で資金を稼ぐシステム。服やステージを手に入れるとより効率良く出来るようになる。シナリオは必要レベルと資金を満たすと続きが見られる。5人分あるし話の内容が面白い。課金が無いのも高評価。
1点だけ。音量が少し大きい気がするのは私だけでしょうか…。
これからも応援しています。
話が面白いしシステムがシンプルで楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.1が、2017年11月2日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- SNSアイコンが保存できない現象を改善

使い方や遊び方

『ウチの看板アイドルが辞めちゃった!(怒)そこのアナタ…新しいアイドルをスカウトしてきて!!』



芸能事務所で働くマネージャー見習いのアナタは、社長命令でアイドル候補のスカウト&育成をする事に…!



しかし、出会うアイドル候補たちは、なぜか一癖も二癖もある「ダメ男」ばかり…



個性豊かなキャラクターに翻弄されながら、ちょっぴり切ない恋心を描く青春?ラブストーリー!



◆◇◆ ゲームの内容 ◆◇◆



ライブに集まってくるお客さんの「ハート」を集めて、キャラクターを成長させる、シンプルな放置系・乙女ゲームです。



キャラクターの成長に応じて進行する、ドキドキ?のストーリー付き!



グッズ販売でお金をためると、アイドルの新しい衣装や、ライブステージをゲットできます。



アナタの手で「スクラップボーイズ」をイケメンアイドルにしてあげて下さい!



◆◇◆ SPECIAL THANKS ◆◇◆



音楽:フリーBGM・音楽素材MusMus 様
http://musmus.main.jp/

紹介ムービー&プレイ動画

アイドルを育てる、放置系・乙女ゲーム!
【iPhone・iPad】http://goo.gl/IBh09L
【Android】http://goo.gl/xLLaCN



【PV】スクラップボーイズ(スクボイ)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
104
4つ星
 
17
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

面白い!!

現在楓斗くんでやっていますがバグもなく本当に面白いです!
課金要素も少なくキャラも魅力的で普段あまりアプリのレビューをしようと思わない私が久々にレビューしたい!と思ったアプリでした。

ただ他でも書かれているとおり間違った選択肢を選んでしまった時の後悔が半端ないです…(笑)

アップデート楽しみにしています!!

ぽんぽんぺいん - ★★★★★ 2014-08-08

はまってます!

たまたま見つけ、軽い気持ちで始めたのですが…今では四六時中やってます!笑

すごく面白いです。よくできてるなぁと感動しながらプレイしてます。そこらの課金ゲームよりよっぽど楽しいと思います。

追加ストーリーなど配信してくださると嬉しいです!あと、読んだストーリーがいつでも読み返せるといいなぁ…!

ぴかんこ - ★★★★★ 2014-10-15

いいです。

デザインがシンプルにまとまっており、とても好みの感じです。
システムも課金しなければ進まない内容ではないため、自分のペースで空き時間にちょちょっと出来るところが嬉しいです。
ストーリーはまだあまり進められていないのでまだよくわかりませんが、楽しくプレイしていきたいと思います。

華恵 - ★★★★★ 2014-03-27

あかさたなはまやわあかさたなはまりやらわをん

私は最近スクラップボーイズをアップデートし、はまってしまいました。
私はスクラップボーイズが本当に大大好きです。
クリエーターさん、つくって下さり、ありがとうございました!
毎日第6ルートとはどんなものかな、と考えながら、楽しく遊んでいます!
これからもお仕事頑張って下さい!

ろけろけ^^ - ★★★★★ 2014-12-27

楽しい!

キャラクターも個性的で良くて、地下から頑張って成長していく感じがアイドル育成ゲームらしくて好きです♪
あと体力すぐ溜まるので時間潰しにもいいですよ!
放置もOK。
ちなみにヤマブキくん寄りの箱推しです(≧∇≦)
放置できるのもいい。

おぬゆてはにのゆゆ - ★★★★★ 2014-11-15

もっと評価されるべき!!

このアプリが無料で個人制作だなんて信じられません。サクサク遊べるのにストーリー性があってハマってしまいました(^^)
先が気になって眠れませんw
AI君萌え推しです(≧∇≦)
例え有料であっても遊びたいゲームです!!

ろーず・でぃぐぜい - ★★★★★ 2014-09-07

面白かった!

全ストーリークリアしました!
各キャラが個性的で魅力的でした。
レベル上げも苦にならない程度だし、衣装やステージが選べたり、ストーリーも面白かったです。
無課金でここまで楽しめるってスゴイ。

ガムシロジンジャーミルク - ★★★★★ 2014-10-31

楽しい

自分の好きな時間に出来て長時間拘束されることもないので気楽に出来ます
順番にやってて山吹くんでクリアしたのですが、全員クリア出来るようになってたのですね!全員クリアするの楽しみです!

@_@ノ - ★★★★★ 2014-11-12

とっても楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

私は今スクボイとてもハマっています!
すごく楽しいです!
課金も無いし、ほっといても、ゲージが溜まるので
とてもいいアプリです!
5人だけじゃなく、人をあと少し増やしてほしいです!

さ*ん*でぃ* - ★★★★★ 2014-11-30

シンプル

空いた時間にプレイするのに、いいですね。
主要キャラも、お客さんも可愛い。
ストーリーの続きが待ち遠しい。
親切にアップデート予告が説明されてて、ほっこり(◍ ´꒳` ◍)

時折眼鏡 - ★★★★★ 2014-07-14

流行ればいいのに

すぐ飽きると思ってたのにやってるうちに話が気になって楽しいよ(´つヮ⊂)
まだうめさんしか終わってないけど全攻略したい(笑)
あとハニトラの攻略とかあったら嬉しいかな。

(^^)くアホか - ★★★★★ 2015-01-03

初めてスマホを買って初めてプレ...

初めてスマホを買って初めてプレイしたゲームです。今でもすごく楽しめます。昔はヤマブキしか推しがいなかったんですが今ではフジでプレイさせてもらっています☺️

★★★★★ 2020-05-23

面白いです!

キャラも可愛いし、無課金で最後まで遊べるのが嬉しいです♪
あと、ハートを集めてる時のキャラのセリフが変化したりしてほしいです!!
でも総合的には満足です(*^_^*)

キャンディLOVEパワー - ★★★★★ 2015-01-05

ほっこり( ´∗・ᴗ・∗` )

アップデート待ってました!

しょう君と梅ちゃんクリアしたけど、どっちのラストもほっこりするストーリーでした( ´∗・ᴗ・∗` )楽しかったです

マスタードANDケチャップ - ★★★★★ 2014-10-28

Good job

無課金でも楽しい。
空き時間にサッとできる。
絵も可愛い。
オフラインでも出来る。
メンバーもバリエーション豊か。

いいところしかない。

yurayura1 - ★★★★★ 2014-09-13

すごく良い

操作も簡単だし、とても楽しくて、時間があるとずーっと遊んでます(≧∇≦)
椿さんがカッコイイ♡
ところで、親密度が出ないんですが…?

神崎胡桃 - ★★★★★ 2014-10-03

これはハマりますねw

放置ゲーでここまでハマったのは初めてですwww
キャラクターが可愛くてレベルあげるのが楽しい!
早くアプデきて下さい!!お願いします!!

二次元二次元二次元二次元 - ★★★★★ 2014-04-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スクラップボーイズ(スクボイ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
77.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/11/02

リリース日
2014/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスクラップボーイズ(スクボイ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フルセット (1960円)

  • 2位: フジくんセット (490円)

  • 3位: ウメちゃんセット (490円)

  • 4位: ツバキさんセット (490円)

  • 5位: AIちゃんセット (490円)

  • 6位: ヤマブキくんセット (490円)

  • 7位: 広告解除 (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

HARASHOW Interactive のアプリ

HARASHOW Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >