アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AnyFontの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「AnyFont」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「AnyFont」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

AnyFontの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
4,521
4つ星
 
627
3つ星
 
327
2つ星
 
121
1つ星
 
579

慣れれば便利

筆文字のフォントが必要になり購入しました。iPad Microsoft365 Word での使用です。
とあるフリーフォントのサイトからiOS用のファイルをダウンロードしましたが、ファイルを読み込むことができず、いろいろ試して解決しました。結論から言うと、同一のサイトのWindows用のファイルをダウンロードしたら読み込むことができました(詳細はよくわかりません)。
他の方も書いてますが、AnyFontのアプリ内では日本語が四角□に文字化けしたり、表記が消えたりします。プロファイルのインストール後は表記には問題ありません。

やり方を覚えれば簡単に新しいフォントが使えるようになり、とても便利です。

……件のフリーフォントは漢字が少なく、結局目的のものに使うことができませんでしたが(TT)

アキラ推し - ★★★★★ 2021-11-27

時々書いておられる方がいるよう...

時々書いておられる方がいるように、ダウンロード後「共有」から「Any Fontにコピー」を選んでアプリ上で閲覧しても「独自のフォント」の項目にフォントが出てこなくて困りました。上に出てくるzipフォルダを選択してもやっぱり何も表示されず。
しばらく困った後Any Fontとダウンロードフォルダを2窓してダウンロードフォルダからAny Fontにzipファイルをドラッグアンドドロップしたらzipフォルダの中に出てきました。
困ってる方ご参考になれば。

★★★★★ 2019-10-16

難しいが使えた^_^!

Ipad proのPagesでWinで使っている日本語フォントを使いたくて購入しました。ネットで使い方調べて作業したらttfは上手くいくがttcは上手く行きませんでした。さらに調べてWin上でttcをttfに分割するフリーソフトUniteTTCにたどりつき、ttcをttfに分割すると上手く行きました。ttcやttfについて全く知りませんでしたがネットのいろいろな方の情報に助けられました。Pages以外は確認してませんが私のやりたいことが出来たので星5つとします。

wakawaka1997 - ★★★★★ 2017-08-16

助かりました!

簡単に新しいフォントを入れました!手順としてはまずブラウザを開いて「欲しいフォントの名前」.ttfで検索することです。そのファイルをダウロードしてこのアプリで開きます。最後にアプリ内でフォントを選んでインストールするだけで完了です!アップルのpagesアプリでインストールしたフォントを自由に使えるようになりました。デベロッパーにお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。

Noel_desu - ★★★★★ 2018-01-23

素人さんお断りツール

このツールは、初心者向けではありません。
ある程度PC他の知識がある方向けです。
日本語フォントもインストール可能です。
IPA系やフリーで流通しているフォントは、ほぼインストールできます。
Google検索で「フリーフォント」等の単語で検索してみるといいでしょう。
PCでフォント本体をDLしてきて
iTunes等で、このアプリに入れた後
アプリからインストールです。

plutoj - ★★★★★ 2016-09-19

No Anyfont, No iPhone Life!

だいぶ前から愛用してます。さっきも自分で作ったフォントをインストールしましたけど、ちゃんと使えてます。
時々使えないフォント(日本語フォント)があるんですけど、ちょっとした条件があるみたいですね。変更すると使えます。
写真に文字入れとか、やっぱ可愛いフォントだとテンション上がりますー。
ありがとうございます!!

lovemackn - ★★★★★ 2021-02-26

very good

日本語フォントのファイル名は半角英数でないとうまく行きません。また使用できるアプリもkeynoteとpagesなどと限定されますが、Apple以外ではCutecutProでのsubtitleで使えます。実用的にはビデオ系で使えるのは助かります。ただ、他のビデオ系アプリやiMovieで使えないのが残念です。因みに7noteでも使えます。

一茶 - ★★★★★

NoteAnytimeでフォン...

NoteAnytimeでフォント反映されますね。
winで使ってたttfやotfフォントを色々入れてこうと思います。
このアプリで使える文書系アプリを、ググって確かめてからDLされるといいかもです。

幾つか入れてみたんですが、無料の「やさしさゴシック」など、なんでか入らないフォントが一部あるなぁ…。

★★★★★ 2014-06-13

Ipadにフォントがインストー...

Ipadにフォントがインストールできて便利です。
一覧になるとどれが日本語対応フォントなのかが分かりづらくなるので、言語によって切り替えられたらいいなと思います。
もしくはプレビューの文章を選べたら嬉しいです。
自分で入力することもできますが、毎回リセットされてしまうので。

★★★★★ 2019-04-07

アイビスペイントでも使えました

Safariを起動して、ひま字やしねきゃぷしょんなどのフォントダウンロードサイトを探します。
そこからダウンロードをクリックして、Anyfontで開くを選択して、インストールします。
日本語のフォントもちゃんとインストールできました。
目当てのアイビスペイントでも使えたので、満足です。

あかい犬 - ★★★★★ 2016-11-03

めっちゃいい!

別のアプリでフォントを使いたくて購入。
お目当てのアプリでは残念ながら使えませんでしたが、代わりのアプリでスムーズに使えました!日本語フォントが増えて嬉しいです。

使い方わかんない人なんで調べないの?使い方日本語でいっぱいあるのに、それで評価下げるって訳わかんない。

pinky_toy - ★★★★★ 2017-11-30

何回試してもフォントをインスト...

何回試してもフォントをインストール出来ない。そもそもフォントのファイルをアプリで開くことすら出来ないし表示もされない。だいぶ前から他の方もうったえているのにまったく改善されてない。新しいiosに対応させてないのかな?返金して欲しいです。

★★★★★ 2019-01-30

日本語フォントもいけます

Keynoteで不満だったのが日本語フォントの貧弱さでした。このツールで根本的に解決します。注意点としては、ttc形式ではインストールできないので、WindowsならばUniteTTCなどをつかって、ttcファイルをttfに分解してからDropboxに入れるなどします。

青江又八郎 - ★★★★★

iPad Pro版クリスタで漫...

iPad Pro版クリスタで漫画を描くのが快適だったため、セリフ入れはいままでPC版でやってましたが、iPadで全てやりたいと導入しました。簡単にフォントをインストール(ZIPファイルもそのまま)出来て大変助かってます。ありがとうざいます!

★★★★★ 2019-04-13

好きなフォントをiPadでも使いたくて探してました。

お気に入りのフォントを数種類DLしましたが、フォントによってはできないのがあるみたいです。あと、DLにMac版とWin版がある場合、なぜかWin版の方が高確率で反映されます。PC故障中でもiPadだけで使えるので助かりました。

Saki-cchon - ★★★★★ 2014-07-23

フォントを自由自在に!

Keynoteのプレゼンを開くたびに「このフォントがないぞ」のダイアログで困っていましたが、AnyFontを使ってそのフォントをマックのフォントフォルダからひろって、iPadにインストールできました。とにかく嬉しいです。

Cowmumble - ★★★★★ 2014-04-18

便利でずっと愛用しています。 ...

便利でずっと愛用しています。
今まで問題なく使えていたのですが、
最近、アプリを開いてスクロールするとすぐに強制終了してしまいます…。
(1/18のアップデート後も変わらずです)
どうしたら良いでしょうか?

★★★★★ 2021-01-19

今までの、iOSはフォント追加...

今までの、iOSはフォント追加ができない、という悩みが解決‼︎Keynoteやpagesなどで新しいフォント使いまくってます。ただ、パソコンからフォントファイルを移す作業が少し面倒。まあ、これは改善しようがないが。

1998TO - ★★★★★ 2014-03-09

間違いなく使えるアプリ

ただし使いたいアプリとの互換性をあらかじめ調べた方が無難かと思います。
☆1評価する方の多さに正直びっくりしました。機械が苦手な方には勧めませんが本当に使えるアプリです。

tsukiko1000 - ★★★★★ 2018-07-04

AlQuds Fonts

Excellent app that works flawlessly installing fonts first uploaded to Dropbox on the ipad. Anyfont was a lifesaver as I developed my fonts for testing, reinstalling new versions sometimes on a daily basis. The recent upgrade makes it even better.

Vladimir Tamari - ★★★★★ 2015-08-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

AnyFont

Evo Tec Labs @ Pepperbit Online ¥300  iPhone / iPad対応

92
Trend

Evo Tec Labs @ Pepperbit Onlineが配信するiPhoneアプリ「AnyFont」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AnyFont」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >