アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日英ことわざクイズ [iPhone]

Yoshiaki Matsusawaが配信するiPhoneアプリ「日英ことわざクイズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ことわざクイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日英ことわざクイズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日英ことわざクイズのおすすめ画像1
日英ことわざクイズのおすすめ画像2
日英ことわざクイズのおすすめ画像3
日英ことわざクイズのおすすめ画像4
日英ことわざクイズのおすすめ画像5
<
>

Yoshiaki Matsusawaのことわざクイズアプリ

「日英ことわざクイズ」は、Yoshiaki Matsusawaが配信することわざクイズアプリです。

ことわざクイズ クイズゲーム クイズ・脳トレゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月6日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

英語の勉強にと購入。短時間で少しずつ進めるので、仕事の移動時間とか電車の乗り継ぎが多いときにも◎。日本と英語圏のことわざって、こんなに近いんだと驚きましたー。古今東西、人って似たようなこと考えてるもんですね。次は、実際に使ってみたいな。
楽しく英語を学べるよ - ★★★★★
本来のアプリの意図とは違うけど、日本語のことわざの意味(間違って解釈していたものがありました(^_^;))を確認出来る点もいいですね!
英語の勉強も楽しく出来ていいと思います♪
どちらも勉強になる - ★★★★★
英語圏の文化も感じられて面白いです!
ことわざの勉強プラス英語の知識を学べるので一石二鳥です。意外な発見もありました。
楽しく学べる! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2015年12月5日(土)にリリース

一部のページでMENUボタンを押してもMENU画面に移動しない問題を修正しました。

使い方や遊び方

誰でも知っているあのことわざを英語ではなんていう?



日本語のことわざの英語表現には、「時は金なり」のように定番ともいえるストレートな英語訳・英語表現があるものもあれば、「女心と秋の空」のように「へぇ〜英語ではそういうんだ!」とちょっと感心させられるようなものもあります。(それぞれの英語表現はアプリをみてね(^_^)



日本語のことわざの意味を説明するとともに、そのことわざの英語表現の一部を[ ]で伏せて、三択の答の中から正しいものを選ぶというクイズ形式で英語のことわざを学ぶ「日英ことわざクイズ」。



英語のことわざはセンター試験や私大の入試などにもしばしば出題されます。
毎日スタバで受験勉強にがんばるキミやあなた、「日英ことわざクイズ」で軽く気分転換はどうですか?
また友だち同士で出題しあってみるのもいいかも。



ことわざという短い文章に凝縮された人々の知恵と、そのことわざが英語になった場合の「やっぱりそうか!」という納得や、「えっ?!英語ではそういうの?」という発見で、文化の共通性や違いを楽しみながら学んで下さい。



漢字のむずかしい読みや変わった読みにはふりがながつけられており、お子様でもお使いになることができます。



※本アプリで「正解」として表示されるものが唯一の英語訳・英語表現とは限らない場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日英ことわざクイズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
7.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/05

リリース日
2014/03/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日英ことわざクイズのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ことわざクイズが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >