アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ほしの島のにゃんこ [iPhone]

COLOPL, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ほしの島のにゃんこ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「かわいい猫ゲーム」「箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム」「動物ゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「キャラクターテーマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ほしの島のにゃんこ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年3月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間9歳〜11歳最高ランキング 1位を獲得!(4/18)
ほしの島のにゃんこのおすすめ画像1
ほしの島のにゃんこのおすすめ画像2
ほしの島のにゃんこのおすすめ画像3
ほしの島のにゃんこのおすすめ画像4
ほしの島のにゃんこのおすすめ画像5
<
>

かわいいネコのキャラターと一緒に牛や農作物を育てる牧場農園ゲーム

ほしの島のにゃんこは、ネコのキャラターと一緒に牛や農作物を育てる牧場農園シミュレーションゲームです。酪農や農作物を育てながら島づくりを楽し無ことが出来ます。

かわいい猫ゲーム 箱庭・牧場・農園シミュレーションゲーム 動物ゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム キャラクターテーマ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/21)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 全国1.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン2.7.26が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/28)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年3月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

にゃんこをタイムキーパーとして僕の1日は回っています。レベルが高くなっても毎日やり続ける理由を(本来なら無限に語れるのですが厳選して)述べます。

まずにゃんこがとてつもなくかわいい。シンプルなビジュアルで鉛筆で描けそうな見た目なのに、実際に描いてみるとあの可愛さは出せない。計算され尽くした可愛さだと思います。レオナルド・ダ・ヴィンチもびっくり。
にゃんこをタイムキーパーとして... - ★★★★★
元々リリースされた年からプレイさせてもらっていましたが、スマホの買い替えと同時にやめてしまいました。今年になってから知人がやっているのをみて、ほしの島のにゃんこをまた、やろうかな、と思いました。いざ初めてみるとやっぱり面白くて、今は仕事の合間に張り付いてプレイしています。
『私の思うほしの島のにゃんこのいいところ』
・ネコが働く、というところがとにかく可愛い
私の癒しの様なものです
元々リリースされた年からプレイ... - ★★★★★
いつも楽しませて頂いてます!!
にゃんこ本当に可愛いですね!癒されます!
転んだ時のにゃんこが可愛い!!(笑)
あと、無課金でプレイできることもいいなと
思います!私の中での評価は、★5以上です!
神ゲーですね!
突然ですが、今から下に初心者用のゲームの
説明を書いていきますので、良かったら参考にしてみて下さい。

〜やったことない方や、始めたばかりの方への説明〜
いつも楽しませて頂いてます!!... - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.26が、2024年3月28日(木)にリリース

【ver 2.7.26】
・新しいイベントを追加したニャ
・こまかい修正をしたニャ
※Xcode15に対応しました。これにより必須環境がiOS12.0以上になりました。

使い方や遊び方

誰でもカンタン島づくりシミュレーションゲーム!
かわいいにゃんこたちといっしょに
自分だけの島をつくろう!
 
面倒な登録や難しい操作も不要!
大人も子供も楽しめる!



にゃんこたちとのワクワク、楽しい島ぐらしの毎日が待っているよ!



<ほしの島のにゃんこおすすめポイント>
---遊び方はとっても簡単!なぞるだけ!



---にゃんこたちのかわいいしぐさに夢中!



---かわいいにゃんこたちと野菜を育てたり、釣りも楽しめるよ!



---料理を作って、お客さんにゃんこに喜んでもらおう!



---自分の好きなように街や遊園地を飾ろう!



---帽子やTシャツを着せ替えて、にゃんこのコーディネートを楽しもう!



---ともだちの島にも遊びにいけるよ



---誤操作による課金防止プロテクト搭載



-株式会社コロプラ提供-

紹介ムービー&プレイ動画

<好評配信中!>
Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko
iOS版:
https://itunes.apple.com/jp/app/id820219885

大人も子どもも楽しめる知育アプリブランド「くまべあ」第一弾!
「ほしの島のにゃんこ」は、なぞるだけで誰でもカンタンに遊べる島づくりシミュレーションゲーム!
 長い船の旅を終え、にゃんこたちがたどり着いたのは"ほし"の形をしたふしぎな島だった...。
さあ、ほしの島へお出かけをして、かわいいにゃんこといっしょに畑を耕し、動物を育てよう!収穫したものからバターを作ったり、ケーキを焼いたり、たくさんの料理を覚えていけるよ。
できた料理でお客さんにゃんこにいっぱい喜んでもらって、コインと星(経験値)をGET! 
もらったコインで新しい道具を買って、お花を飾って......どんどん自分だけの島をつくっていこう! 
にゃんこたちとのワクワク、楽しい島ぐらしの毎日が待っているよ!



ほしの島のにゃんこ プレイムービー【株式会社コロプラ】

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
6,398
4つ星
 
1,850
3つ星
 
1,099
2つ星
 
725
1つ星
 
1,511

おすすめ口コミ

配信当初に3年くらい遊び、その...

配信当初に3年くらい遊び、その後何年か遊んでいなかったのですが、また遊びたくなり最近新規アカウントで始めました。
課金要素が飾りやにゃんこの服などなので無課金でも十分楽しめることや、倉庫の拡張は無くて無制限で物をストック出来るのがとても良く、ストレスなく遊べます。
動画視聴は毎日5回ルビーを貰うためにありますが任意なので気になりません。
釣りなどもありずっと遊んでいられます。

★★★★★ 2022-03-20

土地と工場を追加して下さいm(_ _)m

初めてやる箱庭ゲームがにゃんこでした。
どうせすぐ飽きると思いきや、今では他のゲームを殆どやらなくなってしまうくらい、一番好きなゲームです!
トップ画面を見ると一見、飾り気の無いシンプルなそんな可愛さを感じない、ただの白いにゃんこなんですが…。
ゲームを始めたら分かる、表情豊かなにゃんこの可愛さ、面白さ!

突然キレて地団駄踏んで寝転んだり、デコで遊ぶんですがお尻フリフリダンスとか可愛い過ぎて!

ゆぴるまる島 - ★★★★★ 2023-03-31

ちょっと欲を言えば…

のんびり楽しく遊んでます。ルビーを貯めれば課金しなくとも課金した方と同じものが手に入るのは大変ありがたいことです。時間をかけたくない方はお金をかければいいのだし、お金をかけたくない方は時間をかけてのんびり遊べばよいのだから。
一つ改善していただきたいのが、《もちもの》の表示です。分類されていないので探すのが大変!お店の他の表示と同じように種類ごとに分類していただけるとありがたいです。

陽だまり蒲公英 - ★★★★★ 2023-01-14

よければ。

何年か前からずっと遊ばせてもらってます。 確かに物資は貯まりにくかったりしますが、どれをどう使うかの取捨選択を考えるのが楽しいのでそこまで苦だとは思いません。 そして本題。何点かこれ追加してくれたら嬉しいなぁ……というものを挙げさせて頂きます。

・夜という時間帯がほしいこと
街灯などの置物があり、せっかくなら暗い時間帯があれば写真映えもするのではないかなぁと。

・アイテム整理、検索機能

もちべーん - ★★★★★ 2023-09-29

ネットの繋がらないところに行く...

ネットの繋がらないところに行く必要があり、暇つぶしにゲームでもと思ってダウンロードしました。

3日ほどみっちりプレイしてレベル26まで上げてからクリアしました。グラフィックが可愛く、また農業系ゲームってどうやってモチベーションを維持するんだろうと思ったら、毎日やってくる客の要望に応えるために、農作物を効率よく育てるゲームでした。猫の動きが可愛く、タップで反応があるのも可愛いです。

★★★★★ 2022-06-19

私はタブレット 私の妹はス...

私はタブレット 私の妹はスマホでプレイしています。
良い所、改善してほしい所 を分けてます

良い所
猫ちゃんが可愛い 音楽が良い
広告が少ない 色んな人の島を見るのが楽しい
猫の仕草に癒される 猫の大げさなリアクションが面白い

改善してほしい所
まだ作れない料理を注文してくる
値段が高過ぎる オノとツルハシがなかなか手に入らない

★★★★★ 2021-01-05

星の島のにゃんこは、本当に楽し...

星の島のにゃんこは、本当に楽しいです
楽しいところ① まずすごく可愛いところです
やりこみどころがすごくあります。
それは、すごく可愛いかったりして、やりこみどころ半端じゃないです。
楽しいところ② アップデイトが楽しみだからです。今後僕たちは、海で
にゃんこが遊んだらいいなと思っています。
お金は、200万くらいでいいと思います。海で遊ぶ姿が見たいです。

77 - ★★★★★ 2022-03-27

1

8年前からこのゲームをやらせてもらってます。正直猫は苦手だったんですが、このゲームのにゃんこ達は本当に大好きです!
ゲームやり始めの時はなかなかものを作るのが追いつかず、悪戦苦闘してましたwそうやって地道に、コツコツ、何年も楽しめるのがこのゲームの良さだと思います。7~8年前は物資をとにかく作りまくる楽しさ。今は好きなようにルビーやコインを使って自分らしい島を作る楽しさ。

nashiroon - ★★★★★ 2022-03-15

結構前からやってますが、楽しく...

結構前からやってますが、楽しくて飽きません。にゃんこが可愛すぎるし、レベルが上がったらお店を買えたり、できるようなことが増えるのでそこもいいと思います。にゃんこや旅にゃんの着せ替えができるのもいいと思います。
動画を見てルビーが1日5個もらえるのもありがたいです。
しかし、いくつか改善してもらいたい点があります。1つ目は旅にゃんの着せ替えられる色が
少なく、もっと可愛い色とかを増やして欲しいです。

() - ★★★★★ 2021-06-09

港町エリアができたあと島の拡張...

港町エリアができたあと島の拡張や施設の追加がストップした状態が長かったのでずっとお休みしていました。でも先日拡張がされたことに気がついて久しぶりに再開しました。遊び始めた最初こそお金が足りなかったり大変な要素もありましたが、やっぱり1番遊びやすいと思っています。収穫物も収納制限なくていいですね!飾りをたくさん置けるのも、飾りやすいのもうれしいです。

J -J - ★★★★★ 2021-05-07

コンシューマ(PS4)はラス○...

コンシューマ(PS4)はラス○・オブ・アス2の詐欺宣伝や製作者の自惚れ、自己満足の押し付け、内容のレベルの低さ、ステマやそれを許容する某大手ゲームハード会社のユーザーを食い物としか見ていない姿勢に心底ウンザリしてゲーム全般に対する気持ちが一気に冷め、一切やらなくなりました。
他のスマホゲーも課金煽りにウンザリして全てやめました。
でも、このゲームだけはやめてません。

★★★★★ 2021-03-13

長らく放置状態でしたが、また再...

長らく放置状態でしたが、また再開しまして。
『いいニャ』数とファンが増えるのを見ると嬉しいですね。
ニャンコの動きもカワイくて、見てるだけでも飽きないです。
前に6月、紫陽花の時期に出てた『紫陽花とお地蔵様』のアイテムが欲しくて、この時期になるまでコツコツとルビーを貯めてたんですが、今回、『お地蔵様』のアイテムが出ておらず、かなりのショックをうけてます。

★★★★★ 2021-06-04

運営の対応の丁寧さと速さ。

2年ほどのブランクありですが、リリース時からやり続けてます。
イベントで配布されたアイテムが消えてしまい困って問い合わせをしたら、すぐに確認、復活してもらえました。ありがとうございました!
リリース時は仕事の休憩時間などにちまちま楽しんでましたが、今は幼稚園児の息子たちがメインに島をデコレーションして楽しんでいます。

(´・_・`)んん - ★★★★★ 2024-03-07

愛らしくてけしからんです

日課となって気づけば8年くらい、こんな愛らしいアプリははじめて、ぜんぜんあきない。
いろんなゲームをしてきた中で、にゃんこは平和で優しい世界、センスがよくてずうっと大好きなままです。
こつこつプレイしていれば、かわいいかざりもルビーも貰えますし、じぶんのペースで好きに遊べます。
無課金でもじゅうぶんまんぞくしていたのに、貢いでしまっても悔いはなかったゆいいつのアプリです( • ̀ω ⁃᷄)+

あんにゅいにゃん子 - ★★★★★ 2023-08-07

中学生の時に弟がやってるのを思...

中学生の時に弟がやってるのを思い出しインストールしてみました!

結果めちゃくちゃハマります
他のソシャゲとは違い競い合う必要がないので全然飽きません

何より暇な時にアプリを開いてコツコツお金を稼ぐのが楽しいです

ちなみに毎月3000円は課金するようにしてます

こんな感じのゲームは他に少ないしあったとしてもこれとは違いすぐ飽きるのでこのゲームってすごいですね。。。

★★★★★ 2021-12-09

飽き性の私が唯一、続いているゲーム

私は面白いゲームがあってもすぐに飽きてしまい長く続かないのですがにゃんこだけは、もう3年近く続いています。
イベントは頻繁にあるし、お店の種類もたくさん!難しいことは何一つないので簡単に楽しくのんびりプレイできます。

特別不満だったりすることはないのですが、一つ言うとしたら最近レベル160を超えたのですが新しく購入できるお店がないのとログインボーナスがお金のみなので少し寂しいな〜とは思っています。

エリザべゴンザレス - ★★★★★ 2023-06-12

とにかくカワイイ

にゃんこのフォルムや動きが可愛くて癒されます。
食べ物も全部美味しそうですね。
7年ほど前にやっており、今回は子供と一緒にまたゼロから始めましたがとても楽しめています。
だんだん作成するものの時間と金額が増えて行きますが、そのバランスもちょうど良いなと感じます。
ただレベルだけ上がってしまい、まだ作れないものをお客さんが買いにくるのには困りますが…

みー88234690 - ★★★★★ 2022-11-16

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ほしの島のにゃんこのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
287 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/28

リリース日
2014/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はほしの島のにゃんこのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ルビー 800個 (4000円)

  • 2位: ルビー 132個 (800円)

  • 3位: ルビー 78個 (480円)

  • 4位: ルビー 830個 (3200円)

  • 5位: ルビー 248個 (1500円)

  • 6位: ルビー 140個 (650円)

  • 7位: ルビー 24個 (160円)

  • 8位: ルビー 248 個 (1100円)

  • 9位: ルビー67個 (320円)

  • 10位: ルビー 32個 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいい猫ゲームが好きな人に人気のアプリ

箱庭・牧場・農園シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >