アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東進ブックスStore [iPhone]

株式会社ナガセが配信するiPhoneアプリ「東進ブックスStore」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東進ブックスStore」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

東進ブックスStoreのおすすめ画像1
東進ブックスStoreのおすすめ画像2
東進ブックスStoreのおすすめ画像3
東進ブックスStoreのおすすめ画像4
東進ブックスStoreのおすすめ画像5
<
>

株式会社ナガセのエデュケーションアプリ

「東進ブックスStore」は、株式会社ナガセが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月22日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初開いた時は見本しかなくてふざけんなよと思いました。それには理由があって、私がつい先日購入した安河内先生著の英語長文レベル別問題集には無料で音声が全部聞けると書いてあったので私は激怒していまして。しかし、しばらくいじってみるとダウンロードショップみたいなのがあったんです。私はさらに激怒しました。だが、もっとちゃんと見てみるとダウンロードは無料だったんですよ。私は喜びましたいや神かよと思いましたね。
最初開いた時は見本しかなくてふ... - ★★★★★
iPad Mini4にダウンロードして使いました。ダウンロードには予想以上の時間がかかりましたが、英単語の整列問題とその解答説明を通して、英語学習者のための名著「一億人の英文法」を学ぶことができます。解答後英文がハートを込めてナチュラルに読まれるため発音リスニング練習にもなります。全て正解だと、「本当にすごいですね」を褒められます。ゲーム感覚で学べて普通にお勧めできるいいソフトだと思います。
iPad Mini4にダウンロ... - ★★★★★
音声データも参考書に沿っていて分かりやすく学習しやすいです。スピーク練習 演習が参考書 からアプリで復習も出来ます。 無料じゃないにしろ
素晴らしいアプリです。 使わせてもらいます。
ちなみに自分の使ってる参考書は300円で使うことが出来ました。 (あと 素晴らしい! とかよく出来たねとか 声がけ してくれるので癒されます。)
素晴らしい。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.2が、2022年2月21日(月)にリリース

東進ブックスの人気シリーズ『TOEICテストレベル別問題集』のリリースに伴い,機能の微調整を行ないました。

使い方や遊び方

このアプリは,東進ブックスの「確認テスト」や「音声データ」をダウンロードして学習できるストア型アプリです。東進ブックスが発行する書籍に収録された問題と全く同じ問題・例文・音声などを,アプリでテンポ良く学習することができます。書籍でじっくり学んだ知識を,iPhone/iPadを使って「スキマ時間」にスピード確認。書籍で学習,アプリで復習。新時代の「ハイブリッド学習」で,必要な知識を効率的にすばやく修得していきましょう。



◆主な機能



(1)確認テスト
書籍に収録された問題を,様々な問題形式(空所補充〔四択〕問題/マーク問題/正誤問題/整序問題/記述問題)で演習することができます。修得率(全問中何問を修得※しているかの割合)も数値で明示。基本的にはこの「確認テスト」で主に学習し,修得率100%を目指しましょう。※共通テスト英語リスニング問題の形式にも対応しました。



(2)音声学習
問題文の音声などを自由な設定で再生して「聞き流し」や「音読」の学習ができるという非常に画期的な学習機能です。音声の「再生範囲」「再生順序」「再生速度」「リピート回数」なども自由に設定できるので,CDよりもはるかに効果的な音声学習が可能です。「本」にはできない,アプリならではの学習方法なので,確認テストとあわせて実施し,目・耳・口・手,体全体をフル活用して多角的に力をつけていきましょう。



(3)索引
検索ボックスに語句を入力すると,その語句が収録された書籍のページ数が表示されます。(対象書籍:『一億人の英文法』『大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】』)



◆新時代の学習方法
スマートフォンやタブレットが登場し,学習は「本だけ」で行う時代ではなくなりました。ただ,本には本の良さ,スマートフォンにはスマートフォンの良さがあるため,片方だけというよりも,双方の特長をシナジーさせて,効果的に学力を高めていくのが新しい学習方法であるといえます。書籍で学習した知識を,このアプリでしっかりと確認・補完し,学んだ知識をさらに1ランク上の完璧なものに高めていきましょう。



【発行・発売】
株式会社ナガセ
出版事業部(東進ブックス)
http://www.toshin.com/books/

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

楽しい(o^^o)♫

英文法レベル3を購入^_^サクサクできて本当に楽しい!
そしてそして音声学習を聞いてみてビックリ...まさか日本語読み上げ声優さんがあの方なんて...!感動しました(;_;)v
レベル5、6は佐々木望さんが日本語を読んでくれるみたいだし、、購入しちゃおうかな。他の参考書もアプリ化希望です^_^

ちかい - ★★★★★ 2014-05-23

一億人の英文法使ってます

アプリとしてはとても素晴らしい出来です。日本語読み上げる女性の声もとても可愛らしくて良いですね。笑
受験生時代、東進で高速マスター75000円かけて使ってましたが、この500円ぽっちのアプリの機能はそれとほぼ遜色無いような…笑
まあ終わりよければ全て良しですかね笑

スナフキンムーミン吉村裕基村田修一 - ★★★★★ 2018-01-31

買う価値あり

4,5,6買いました。東進そんな好きじゃないから期待してなかったけどこれは素晴らしい。特に6がオススメ。4,5はまだ桐原とかこ演習でよく見るタイプの問題ばかりだけど6はなかなか目新しい問題が多い。
大学入っても使います。

kinore - ★★★★★ 2015-02-07

ついに出ましたか。

英文法レベル別問題集のアプリがあったらなあーと思ってたら、ついに出ましたね。自分は社会人ですが、このアプリでTOEICの勉強も兼ねたいと思います。音読学習ができるのがいいですね。

shiroverisa - ★★★★★ 2014-05-23

とてもよい

とてもよいアプリです。音声学習で日本語→英語の学習が出来ますが、【日本語→空白→英語】の再生が出来る様にして頂きたいです。これによって瞬間英作文的学習が出来るので。

りょりょりー - ★★★★★ 2018-03-31

大岩先生の書籍だけでなく、他の...

大岩先生の書籍だけでなく、他のCDが付いていない今井先生の英文法教室や渡辺先生のとことんわかる英文法の音声データも付けてくれたらもっといいと思いました!

★★★★★ 2019-08-31

良い

レベル別長文を中古で買いCDがなくて困っていたのですが音声が買えて良かったです!ありがとうございます!
バックグラウンド再生ができるところが良い感じです^ ^

chasewssssd - ★★★★★ 2020-03-30

レベル別英文法問題集を使ってい...

レベル別英文法問題集を使っているのですが、
紙より効率が良い上、英文法問題集ではなかなか
ついていない音声も流れる。

★★★★★ 2020-03-04

飽きないでできる

『一億人の英文法』を買って、寝る前に聞き流しながら眠りにつきます。無理なく自然に復習できるのでいいです。

veri6428 - ★★★★★ 2016-01-04

ゲーム感覚で(^-^)/

サクサク進められて、達成感を得やすい!
東進ブックスの他の書籍のアプリ化されるのが楽しみです!

Martin Yamada - ★★★★★ 2014-07-10

とても良いです。

参考書だとやる気にならない英文法でも、アプリだと気軽に出来ます。ゲーム感覚で、飽きません。

jgtdo - ★★★★★ 2018-06-23

良いと思う

①やってみた感じだと良さそうな気がする。
日本史とか英単語があると嬉しい。

Marrln - ★★★★★ 2014-09-17

無料でダウンロード出来ると聞い...

無料でダウンロード出来ると聞いて嬉しいです。CD別売だったら泣いてました。

★★★★★ 2019-11-03

画期的

もっと書籍を増やして下さい。
便利なのでいくらでもお金は払います。

に「によひ - ★★★★★ 2014-11-09

大学合格までの最短ルートにふさわしい

3ヶ月で偏差値60から70まであがり、慶應法学部に余裕で合格!

Ghifgiideidieir - ★★★★★ 2016-01-17

どうということはないけど、なん...

どうということはないけど、なんでこんな評価低いんや?

★★★★★ 2019-02-02

イヤホンで再生一時停止できるよ...

イヤホンで再生一時停止できるようにしてほしい

cocoa_(^o^) - ★★★★★ 2019-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

東進ブックスStoreのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
27.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/02/21

リリース日
2014/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は東進ブックスStoreのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 一億人の英文法 (600円)

  • 2位: 英語長文レベル別問題集 ④中級編 (100円)

  • 3位: 英文法レベル別問題集 ①超基礎編 (無料)

  • 4位: 一億人の英会話【無料版】 (無料)

  • 5位: 英語長文レベル別問題集 ③標準編 (100円)

  • 6位: 英語長文レベル別問題集 ①超基礎編 (無料)

  • 7位: 英語長文レベル別問題集 ⑤上級編 (100円)

  • 8位: 英語長文レベル別問題集 ②基礎編 (100円)

  • 9位: 英語長文PREMIUM問題集 Standard (100円)

  • 10位: 英語長文レベル別問題集 ⑥難関編 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

株式会社ナガセ のアプリ

株式会社ナガセ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >