アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告

無料  iPhone / iPad対応 ファイナンス ビジネス 64bit 4.5 月間売上:1億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 82位 (iPhone)

92
Trend

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
58,259
4つ星
 
10,804
3つ星
 
6,624
2つ星
 
1,343
1つ星
 
2,407

UVERの確定申告に使う会計ソ...

UVERの確定申告に使う会計ソフトを探していて、使われている方の評判を聞いてfreeeを使うことにしました。実際に触ってみて確かに使いやすそうです。

しかし一点不明な点があります。

取り敢えず、有料の月額1,180円のスタータープランで始めてみたいのですが、アプリ内の有料プランにスタータープランの表記が無くて安いのが月額2,700円のミニマムプランしか無いのは何故でしょう?私が見落としてるのかな?

追記
完全に私のミスでした。最初の登録が個人登録ではなく法人登録になっていました。個人登録にし直したらちゃんとスタータープランが出てきました。ご迷惑をお掛けしました。

135 - ★★★★★ 2021-01-05

以前は他の老舗会計アプリを使っ...

以前は他の老舗会計アプリを使っていましたが使ってるコンピュータがMacであるので会計アプリのためにWindowsを使っていましたが今年からFreeに変えて全てMacと iPhoneで処理しています。会計が得意な方は仕訳帳形式でない分使い勝手が悪いという方もおられますが会計ではなく実夢での流れでの利用はやはり良いですね!またクレカデータやAmazonなどのデータリンクができるのは本当に便利です。Amazonは既に納品書等は電子になってるので毎年のついつい入力忘れがありますからね。また週に一度収支報告メールが来るのは資金繰りなどの意識を持つには良いですね!

candymat2022 - ★★★★★ 2022-03-12

当方会計管理をして間もないが、...

当方会計管理をして間もないが、
帳簿で会計管理をしようとしたところ、
口座および勘定科目ごとの管理の煩わしさが
億劫になり挫折。
会計ソフトを使いはじめて3ヶ月程度経つが、
今のところ簡単な入力で済むことから、
継続できている。
使い方としては、WEBで口座の資金移動を、
スマートフォンではレシート撮影と簡単な勘定科目の入力と
使い分けたほうが個人的には活用しやすかった。
マネーフォワードさんも同様のソフトがありある程度の会計の知識が必要だが、
こちらは会計のことが分からなくても使えるので初心者の方にお勧めしたい。

★★★★★ 2020-10-18

最高

クレジットカードとの自動連携や経費、収入の自動仕分け、レシートのカメラ読み取り&OCRによる自動解析等、挙げればキリがないメリットがあります。しかも使い易い。税理士とか雇わなくてもこれさえあれば確定申告も楽々ですね。最初はやり方とかさっぱり分からないので自分はプロフェッショナルプランにして、電話で色々聞きまくりましたが、非常に親切かつ丁寧に指導してくれます。年額4万ちょっとですが、税理士雇うより圧倒的に安いですよね。こういうレビュー書くことほぼ無いですが非常に良いサービスなので書いてみました。

Tomたまなか - ★★★★★ 2022-04-28

税金周りに関しての知識がかなり...

税金周りに関しての知識がかなり薄いのですが、入力するだけで勝手に計算してちゃんと申告書を作ってくれる、私のような人間には非常に有難いアプリです。
もちろん知識が薄いので何が何に当たるのかなど調べるのは必須ですが、手軽さが段違いなのでこれがなくなったらどうしようと思うほど助かっています。
口座と結びつけることによって自動で仕分けして貰えるのも本当に有難い…
そろそろ近づいて来てるので頭を抱えつつfreeeの力を借りてどうにかしていきたいです。

atjmg - ★★★★★ 2020-11-14

一人でやっている個人企業主って...

一人でやっている個人企業主って、なかなか忙しい。

本業に専念したくても、営業とか、なんだかかんだか周辺に色々しなきゃいけない事が満載。

特に経理は義務なので逃げられません。

簿記、、、したことなくても。

フリーはそんな時の強い味方です!

でも、どんなソフトもそうですが、取説は読む事をお勧めします。

それでもわからない時はチャットで丁寧に教えてもらえます。

コレさえあれば、あなたもすぐに青色申告者!
65万円の特別控除ゲットです。

Tomokon - ★★★★★ 2020-10-03

全体的には使いやすいと思います...

全体的には使いやすいと思います。
でも最近、重宝していた口座同期が頻繁に同期失敗が起きています。詳しい原因が見せていなく、ただ銀行へのアクセスが集中していると言われていますが、
自分はそうと思わないです。freee以外、銀行の画面はスムーズに操作できます。
小さい問題ですが、1日中何回試しても失敗になっていますので、結構イライラしています。
このまま続くと、ユーザーが離れると思います。
謝りはいらなく、早めに改善をお願いします。

chenbingyong - ★★★★★ 2020-10-30

個人事業主として活動していく中...

個人事業主として活動していく中で、日々の資料作成や営業にクライアントのフォローなど、数多くの業務があり、なかなか資金の管理に回す時間を取れないところを、freeeのおかげで簡単に管理をすることができました。

おかげ様で個人事業主になり初の確定申告も無事に終了しました。
めんどくさがり屋の私は
正直、一から全て自分でやるとなると厳しかったので大変ありがたく感じております。

これからもfreeeを活用する予定です

★★★★★ 2021-03-01

重宝します

慣れるととても使いやすく、困った時はサポートで解決できるので便利です。請求書の発行や口座などの一括管理も便利ですが、時にエラーが出るのは否めません。また、口座からの送金などで、小さくミスると大きく狂うのも、できればエラー探しの際に分かりやすくなっていると、もっと便利です。とは言っても、この辺りのクセを知って使うと困りませんが。iPhoneのアプリでエラーが多いので星4つ止まりです。

Journey72s - ★★★★★ 2017-05-25

まだ導入初日で、レシート撮影か...

まだ導入初日で、レシート撮影から経費計上しただけですが、これすげえ使える!便利!
スマホで領収書の写真撮ると、推測で勘定科目入れて金額読み取ってくれる。
(たまに推測しきれないのは自分でリストから選べばいい)
確認して「登録」すれば完了。
今まで手作業で30分かけてexcelに打ち込んでたのが、5分かからずに終わった。
BS、PLも当然一瞬でできるね。
これマジですごい!!

rubberduck1965 - ★★★★★ 2021-03-17

消費税計算にズレがある?

リリース当初から利用しています。
とても便利で手放せないアプリですが、請求書を作成したときに消費税の計算が1円不足していました。
税率や内税・外税、端数の切り捨てなどは変更しておりません。
このような状況を経験したことがないため、対処に困ってしまいました。
ひとまず別の方法で請求書を作成しましたが、原因や対処など教えていただけるとありがたいです。

krsw63 - ★★★★★ 2022-07-28

入力の仕方が少し戸惑いましたが...

入力の仕方が少し戸惑いましたが、慣れると通常の仕訳表より使いやすい。

数字が合わなければ、表示がリアルタイムで出てくれるので修正が楽で、あとで「どこか違うんだ. .」 とモヤモヤしなくて良いのが本当に助かります。

プライベート資金がワンクリックで処理ができるのも楽ちん。freeeは本当によくできてるな〜と、毎回感心してしまいます。

★★★★★ 2021-02-21

PCもプリンターもありませんが...

PCもプリンターもありませんが、セブンネットプリント対応なので、スマートフォンしかない環境だけでも完結できるのでとても助かります。
不安な事だらけでしたが、0歳児を育てながら専従者であり経理事務をやらなくてはならない身であるのでこのソフトがなければどうなる事かと思いました。
心まで軽くしてもらって本当にありがたいです。

★★★★★ 2020-02-08

レシート登録の話です。そこから...

レシート登録の話です。そこから、登録するのは、スマホでは、手間取った。最初から、自分に合ったコースを選ぶ方がいい。私は、スタンダード。一年してみます。分からなくても、申告は、なんとかするので。
私は、申し込みしなかったけど、14800円の追加で、電話サポートだけのオプションもありました。予算が許せば、いいかも。

★★★★★ 2020-01-25

特に経費が入れやすい

取引テンプートを登録しておけば、経費がサクサク入れられて、入力忘れがなく、小さな企業なら経理担当も要らないほどです。
弊社は1名経営の会社成り企業ですが、これまで経理担当がせっせとやっていたことがほとんどシステム化されているので、収入と経費を入れるだけで、あとは会計士が年末調整や申告手続きをしてくれます。

aebee2015 - ★★★★★ 2017-05-14

品目の選択が面倒

あまり利用してなかったがファイルボックス機能が良くなって来ているみたいなので、もっと積極的に使いたいと思います。しかし、取り込まれた仕訳の編集したい時、品目のドロップダウンリストから選択するのに検索できないので不便。一時付いていたと思っていたのだが現在その機能はありません。すぐにつけてください。

かぜの男 - ★★★★★ 2018-03-16

スマホのソフトが良い。

個人事業主です。医院を経営しています。 過去 1年半、フリーのユーザーです。 ★ フリー4使い出して3年以上が経ちました。個人事業続ける限り会計freee使い続けるでしょう。レシートから、金額を正確に自動入力してくれるところが素晴らしいです。電子帳簿保存法にも対応しており、レシートはすぐに破棄できます。

ドクターたろうクリニック - ★★★★★ 2024-02-25

青色申告簡単に出来ました

スタンダードプランで契約しました。

普段のレシート処理、とっても楽で便利です。
スマホで写真を撮ってしまえば、精算忘れる事が無いので安心です。

初めての青色申告も普段から入力をしていればマルバツ項目に答えるだけで作成してくれたので簡単に終わりました。

スタンダードプランにして良かったです!

ネギ142145 - ★★★★★ 2023-02-26

もう4年ほど使ってます。 今ま...

もう4年ほど使ってます。
今まではPCで入力していました。
レシートをスマホのカメラで撮影し取り込むのがこんなに便利なのかと感動しました。

他の機能を使ってみたいとタップしてみるとアプリが落ちてしまって使えないです。。。

確定申告に向けていろいろと触ってみたいのですが

leo201608 - ★★★★★ 2022-01-31

確定申告目的ならスタータープラ...

確定申告目的ならスタータープランでも十分すぎるほど機能が充実している。しかしスタータープランだと領収書などの画像データが月に5枚しか登録できなかったり、資金繰りレポートが見れないのが残念。そんなデメリットを差し引いても利便性、コスパは素晴らしいので★5にしました。

★★★★★ 2019-02-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

freee k.k.が配信するiPhoneアプリ「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「確定申告・税務処理」「会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)」「見積書・請求書・納品書作成」「お金・家計簿・保険」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >