アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告 [iPhone]

freee k.k.が配信するiPhoneアプリ「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「確定申告・税務処理」「会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)」「見積書・請求書・納品書作成」「お金・家計簿・保険」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告

無料  iPhone / iPad対応 ファイナンス ビジネス 64bit 4.5 月間売上:1億4000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 193位 (iPhone)

95
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 65位を獲得!(4/2)
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像1
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像2
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像3
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像4
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像5
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像6
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像7
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像8
確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のおすすめ画像9
<
>

個人事業主や法人にも対応したクラウド会計ソフトサービス

「確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告」は、個人事業主や法人にも対応したクラウド会計ソフトサービスです。

確定申告・税務処理 会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告) 見積書・請求書・納品書作成 お金・家計簿・保険 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国7.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/23)


  • 新バージョン2404.02.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2014年2月17日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

UVERの確定申告に使う会計ソフトを探していて、使われている方の評判を聞いてfreeeを使うことにしました。実際に触ってみて確かに使いやすそうです。

しかし一点不明な点があります。
UVERの確定申告に使う会計ソ... - ★★★★★
以前は他の老舗会計アプリを使っていましたが使ってるコンピュータがMacであるので会計アプリのためにWindowsを使っていましたが今年からFreeに変えて全てMacと iPhoneで処理しています。会計が得意な方は仕訳帳形式でない分使い勝手が悪いという方もおられますが会計ではなく実夢での流れでの利用はやはり良いですね!またクレカデータやAmazonなどのデータリンクができるのは本当に便利です。
以前は他の老舗会計アプリを使っ... - ★★★★★
当方会計管理をして間もないが、
帳簿で会計管理をしようとしたところ、
口座および勘定科目ごとの管理の煩わしさが
億劫になり挫折。
会計ソフトを使いはじめて3ヶ月程度経つが、
今のところ簡単な入力で済むことから、
継続できている。
使い方としては、WEBで口座の資金移動を、
スマートフォンではレシート撮影と簡単な勘定科目の入力と
使い分けたほうが個人的には活用しやすかった。
当方会計管理をして間もないが、... - ★★★★★

最新更新情報

version2404.02.1が、2024年4月17日(水)にリリース

・ 軽微な修正を行いました。

freeeでは常にアプリの改善をしております。全ての機能をご利用いただくために、定期的なアップデートをお願いします!

使い方や遊び方

◆◆クラウド会計ソフトシェア No.1*◆◆



スマホ 1 つで日々の帳簿付けが簡単にできる会計アプリです。
もちろん、確定申告の書類も作成可能!
個人事業主/法人どちらの会計にも対応しています。



レシートや領収書は画像をアップロード&取引明細も自動データ化!
その他にも、面倒な会計作業をぐっと効率化できる便利な機能を搭載しています。



【freee 会計アプリ(フリー)の特徴】



◆現金取引は、スマホからいつでも入力可能!
使ったお金はすぐにスマホで入力!
簿記を知らなくても画面に沿って入力できます。



◆レシート撮影で、楽々領収書管理
スマホでレシートや領収書を撮影すると、日付や金額が自動でデータ化されます。データと画像は紐づいているので、お金の用途を後から確認しやすくなります。



◆銀行口座/クレジットカードと連携で、仕訳を自動化
取引明細が自動で取り込まれるだけではなく、勘定科目などの登録に必要な項目も自動で推測します。



◆質問に答えるだけで、確定申告の書類が完成
確定申告までの作業をステップ形式でナビゲート。簡単な質問に回答するだけで、自動で確定申告の書類を作成。初めての方でも簡単に確定申告をすることができます。
※最大 65 万円の控除がある青色申告を受けるには、「青色申告承認申請書」を事前に提出する必要があるのでご注意ください。



【その他 freee 会計アプリ(フリー)のメリット】



◇税金計算の手間いらず。
消費税や各種税金などの税金計算を、会計ソフトが自動で行います。



◇クラウド会計ソフトなので、アプリも PC 版も共通のメールアドレスでログインできます。会計データをいつでもどこでも閲覧可能。



◇他社ソフトから、データ移行が可能です。
Web 版でデータの引き継ぎを行ってください。(freee 会計公式サイト内ヘルプページ参照)



◇チャットサポート機能が充実。(Web 版の freee 会計を開いて画面右下にございます。)



◇他サービスとの連携機能も充実
Air レジ(エアレジ)、Square など様々な外部アプリのデータと連携できるので、店舗の売上管理ができます。



本アプリから有料プランにご契約頂けます(個人のみ)。
~課金方法~
お使いの Apple ID に課金されます。



※以降自動更新を解除しない限り自動で課金更新となります。
※Web サイトからのプラン購入とは併用頂けません。ご了承ください。
※価格は変更になる場合がございます。
※各プラン期間の終了日以前に自動更新を解除しない限り、プラン期間が自動更新されます。このとき、自動更新に伴い料金も発生しますのでご了承ください。



~自動更新の詳細~
各プラン期間の終了日の 24 時間前に自動更新を解除しない限り、プラン期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、プラン終了の 24 時間以内に行われます。
1 ヶ月のお試しプランをご利用中に有料プランを購入された場合、残りのお試し期間は失効します。



~プランの確認・退会(自動更新の解除)方法~
本アプリから購入されたプランの確認および退会については設定からプラン・お支払い情報より、 App Store サブスクリプション メニューからお進みください。
自動更新日時の確認や解除・設定は App Store の画面にてお願いいたします。
App Store からも同様の確認や自動更新の解除・設定が可能です。スマートフォンアプリ、および Web サイトを含め、App Store 決済でご利用中のプランの解約は freee 会計 のサービスから手続きすることができませんので、ご注意ください。
各プランの当月分のキャンセルについては受け付けておりませんので予めご了承ください。



【各種実績】
・メディア
日本経済新聞、東洋経済、TV 東京「ワールドビジネスサテライト」、日経産業新聞、日経ビジネス、朝日新聞デジタル、CNET Japan、TechCrunch、Biz.ID 誠等、他多数
・利用者
*クラウド会計ソフトシェア No.1:2019 年 10 月 シミラーウェブ、ローカルフォリオ



【質問・お問い合わせ】
操作に関する質問は freee (フリー) サポートデスクがナビゲーションいたします。
お問い合わせ先:
https://freeecommunity.force.com/HelpCenter/s/
※無料プランをご利用の場合、「ご契約に関するお問い合わせ」のみのご対応となります。



セキュリティポリシー
https://www.freee.co.jp/privacy_policy/
利用規約
https://www.freee.co.jp/terms/

紹介ムービー&プレイ動画

会計アプリfreeeのプロモーション動画です。

iOSアプリ:
http://m.onelink.me/ea8fc7dc
Androidアプリ:
http://m.onelink.me/34063b60



会計アプリfreee プロモーション動画

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
58,339
4つ星
 
10,811
3つ星
 
6,628
2つ星
 
1,345
1つ星
 
2,409

おすすめ口コミ

最高

クレジットカードとの自動連携や経費、収入の自動仕分け、レシートのカメラ読み取り&OCRによる自動解析等、挙げればキリがないメリットがあります。しかも使い易い。税理士とか雇わなくてもこれさえあれば確定申告も楽々ですね。最初はやり方とかさっぱり分からないので自分はプロフェッショナルプランにして、電話で色々聞きまくりましたが、非常に親切かつ丁寧に指導してくれます。

Tomたまなか - ★★★★★ 2022-04-28

税金周りに関しての知識がかなり...

税金周りに関しての知識がかなり薄いのですが、入力するだけで勝手に計算してちゃんと申告書を作ってくれる、私のような人間には非常に有難いアプリです。
もちろん知識が薄いので何が何に当たるのかなど調べるのは必須ですが、手軽さが段違いなのでこれがなくなったらどうしようと思うほど助かっています。
口座と結びつけることによって自動で仕分けして貰えるのも本当に有難い…

atjmg - ★★★★★ 2020-11-14

一人でやっている個人企業主って...

一人でやっている個人企業主って、なかなか忙しい。

本業に専念したくても、営業とか、なんだかかんだか周辺に色々しなきゃいけない事が満載。

特に経理は義務なので逃げられません。

簿記、、、したことなくても。

フリーはそんな時の強い味方です!

でも、どんなソフトもそうですが、取説は読む事をお勧めします。

それでもわからない時はチャットで丁寧に教えてもらえます。

Tomokon - ★★★★★ 2020-10-03

全体的には使いやすいと思います...

全体的には使いやすいと思います。
でも最近、重宝していた口座同期が頻繁に同期失敗が起きています。詳しい原因が見せていなく、ただ銀行へのアクセスが集中していると言われていますが、
自分はそうと思わないです。freee以外、銀行の画面はスムーズに操作できます。
小さい問題ですが、1日中何回試しても失敗になっていますので、結構イライラしています。
このまま続くと、ユーザーが離れると思います。

chenbingyong - ★★★★★ 2020-10-30

個人事業主として活動していく中...

個人事業主として活動していく中で、日々の資料作成や営業にクライアントのフォローなど、数多くの業務があり、なかなか資金の管理に回す時間を取れないところを、freeeのおかげで簡単に管理をすることができました。

おかげ様で個人事業主になり初の確定申告も無事に終了しました。
めんどくさがり屋の私は
正直、一から全て自分でやるとなると厳しかったので大変ありがたく感じております。

★★★★★ 2021-03-01

重宝します

慣れるととても使いやすく、困った時はサポートで解決できるので便利です。請求書の発行や口座などの一括管理も便利ですが、時にエラーが出るのは否めません。また、口座からの送金などで、小さくミスると大きく狂うのも、できればエラー探しの際に分かりやすくなっていると、もっと便利です。とは言っても、この辺りのクセを知って使うと困りませんが。iPhoneのアプリでエラーが多いので星4つ止まりです。

Journey72s - ★★★★★ 2017-05-25

まだ導入初日で、レシート撮影か...

まだ導入初日で、レシート撮影から経費計上しただけですが、これすげえ使える!便利!
スマホで領収書の写真撮ると、推測で勘定科目入れて金額読み取ってくれる。
(たまに推測しきれないのは自分でリストから選べばいい)
確認して「登録」すれば完了。
今まで手作業で30分かけてexcelに打ち込んでたのが、5分かからずに終わった。
BS、PLも当然一瞬でできるね。
これマジですごい!!

rubberduck1965 - ★★★★★ 2021-03-17

消費税計算にズレがある?

リリース当初から利用しています。
とても便利で手放せないアプリですが、請求書を作成したときに消費税の計算が1円不足していました。
税率や内税・外税、端数の切り捨てなどは変更しておりません。
このような状況を経験したことがないため、対処に困ってしまいました。
ひとまず別の方法で請求書を作成しましたが、原因や対処など教えていただけるとありがたいです。

krsw63 - ★★★★★ 2022-07-28

入力の仕方が少し戸惑いましたが...

入力の仕方が少し戸惑いましたが、慣れると通常の仕訳表より使いやすい。

数字が合わなければ、表示がリアルタイムで出てくれるので修正が楽で、あとで「どこか違うんだ. .」 とモヤモヤしなくて良いのが本当に助かります。

プライベート資金がワンクリックで処理ができるのも楽ちん。freeeは本当によくできてるな〜と、毎回感心してしまいます。

★★★★★ 2021-02-21

PCもプリンターもありませんが...

PCもプリンターもありませんが、セブンネットプリント対応なので、スマートフォンしかない環境だけでも完結できるのでとても助かります。
不安な事だらけでしたが、0歳児を育てながら専従者であり経理事務をやらなくてはならない身であるのでこのソフトがなければどうなる事かと思いました。
心まで軽くしてもらって本当にありがたいです。

★★★★★ 2020-02-08

レシート登録の話です。そこから...

レシート登録の話です。そこから、登録するのは、スマホでは、手間取った。最初から、自分に合ったコースを選ぶ方がいい。私は、スタンダード。一年してみます。分からなくても、申告は、なんとかするので。
私は、申し込みしなかったけど、14800円の追加で、電話サポートだけのオプションもありました。予算が許せば、いいかも。

★★★★★ 2020-01-25

特に経費が入れやすい

取引テンプートを登録しておけば、経費がサクサク入れられて、入力忘れがなく、小さな企業なら経理担当も要らないほどです。
弊社は1名経営の会社成り企業ですが、これまで経理担当がせっせとやっていたことがほとんどシステム化されているので、収入と経費を入れるだけで、あとは会計士が年末調整や申告手続きをしてくれます。

aebee2015 - ★★★★★ 2017-05-14

品目の選択が面倒

あまり利用してなかったがファイルボックス機能が良くなって来ているみたいなので、もっと積極的に使いたいと思います。しかし、取り込まれた仕訳の編集したい時、品目のドロップダウンリストから選択するのに検索できないので不便。一時付いていたと思っていたのだが現在その機能はありません。すぐにつけてください。

かぜの男 - ★★★★★ 2018-03-16

スマホのソフトが良い。

個人事業主です。医院を経営しています。 過去 1年半、フリーのユーザーです。 ★ フリー4使い出して3年以上が経ちました。個人事業続ける限り会計freee使い続けるでしょう。レシートから、金額を正確に自動入力してくれるところが素晴らしいです。電子帳簿保存法にも対応しており、レシートはすぐに破棄できます。

ドクターたろうクリニック - ★★★★★ 2024-02-25

青色申告簡単に出来ました

スタンダードプランで契約しました。

普段のレシート処理、とっても楽で便利です。
スマホで写真を撮ってしまえば、精算忘れる事が無いので安心です。

初めての青色申告も普段から入力をしていればマルバツ項目に答えるだけで作成してくれたので簡単に終わりました。

スタンダードプランにして良かったです!

ネギ142145 - ★★★★★ 2023-02-26

もう4年ほど使ってます。 今ま...

もう4年ほど使ってます。
今まではPCで入力していました。
レシートをスマホのカメラで撮影し取り込むのがこんなに便利なのかと感動しました。

他の機能を使ってみたいとタップしてみるとアプリが落ちてしまって使えないです。。。

確定申告に向けていろいろと触ってみたいのですが

leo201608 - ★★★★★ 2022-01-31

確定申告目的ならスタータープラ...

確定申告目的ならスタータープランでも十分すぎるほど機能が充実している。しかしスタータープランだと領収書などの画像データが月に5枚しか登録できなかったり、資金繰りレポートが見れないのが残念。そんなデメリットを差し引いても利便性、コスパは素晴らしいので★5にしました。

★★★★★ 2019-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
82.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/02/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は確定申告はfreee 会計ソフト - 会計アプリで青色申告のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額スタンダードプラン (3100円)

  • 2位: 月額スタータープラン (1700円)

  • 3位: 年額スタンダードプラン (26800円)

  • 4位: 年額スタータープラン (12800円)

  • 5位: 月額ミニマムプラン (3100円)

  • 6位: 月額ベーシックプラン (5990円)

  • 7位: 年額ミニマムプラン (26800円)

  • 8位: 年額ベーシックプラン (54800円)

  • 9位: 年額プレミアムプラン (44800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

確定申告・税務処理が好きな人に人気のアプリ

見積書・請求書・納品書作成が好きな人に人気のアプリ

会計処理・財務・経理ツール(帳簿・領収書・確定申告)が好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

freee k.k. のアプリ

freee k.k. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >