アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

韓国語学習パッチムトレーニングの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「韓国語学習パッチムトレーニング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「韓国語学習パッチムトレーニング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

韓国語学習パッチムトレーニング

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 旅行 64bit 4.4 売上順位:教育 185位 (iPhone)

85
Trend

韓国語学習パッチムトレーニングの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
4,256
4つ星
 
758
3つ星
 
316
2つ星
 
181
1つ星
 
383

1

なんやかんやつまらないと義務化してきてしまって続かないんですがパチトレは他の方が仰ってるように続く!楽しい!なのに初心者の為になる!って感じです
ん〜話せるようにとかはそんなにだけど……ハングル読めるようにはなりたいなぁ……そんな方はまさにって感じですね‍♀️
ただ、가は普通にカじゃなくてガでいいんじゃないかなぁとは思います。実際韓国人の方や友人が日本語を学ぶ時は가=が、카=か、として覚えると言っていたので가と카の読み方を統一させる必要はないかと思います。
もちろん日本語では表現しきれない部分は仕方ないとは思います……쟈챠자차などなど……

これは他の方も言っていたのですが激音や濃音のトレーニングがないのも微妙ですよねぇ……
幸運にもハングルは読めるので他の方のレビューをみて気づきましたが初心者がつまづくポイントだと思います。初心者が求めていてそれをこのアプリでできたら多分もっといいアプリになるでしょうね!

1つあると嬉しいのはやはり単語を学べるトレーニングがあるといいと思います。
特に書くトレーニングではなぜハングルしかやらないんだろう?と疑問に思います。
ハングルかけるようになっても単語が分からなければ書く機会もないですし、文法がめちゃくちゃでも多少単語が分かってれば聞き取れたり喋れたりするので単語をどれだけ覚えているかはとても大事だと思います。是非単語のトレーニングを入れてください!!!

とは言ったもののやはり素晴らしいアプリです。開発者さんが学ぶ人の心に寄り添ってるのを感じました……!
有料になっても続けたい。そんなアプリです!
いつもありがとうございます。これからも応援しております。

〜2月1日追記〜
キーボードの打ち込み練習なのですが、自分のキーボードで打てるようにするには少し制作する時の難易度が高くなってしまうのでしょうか?
というのも、韓国人は10キーを使う人が多いので圧倒的に10キーをマスターした方が打ち込みが早くなると思います。なので自分も10キーで打ち込みながら単語を覚えたいのですがこのアプリにはキーボードがアプリ上の物しかないので…
是非10キーを入れてもらえると嬉しいです。

そして前回のアップデートで動詞や単語のトレーニングが追加された事、とても感謝しています。ありがとうございます。

★★★★★ 2021-02-01

広告量の再考とトレーニングのリクエスト

一定量の勉強するとやる事がなくってしまう韓国語アプリが多い中「パチトレ」は無料でこのボリューム! だから仕方ないのでしょうが、3月のアップデート後の広告の頻度にショックです。トレーニングの度にこれまでより長い広告…やる気が失せます。 それでも、私がダウンロードした当初にはなかった、書く、聞くトレーニングや焼肉ゲームなど、項目も増え、飽きずに続けられ、とても良いアプリだと思います。今までの広告量でしたら、☆5でしたが、あまりにも多くなったので☆3.5 リクエスト ◯聞くトレーニングの一覧に、番号だけでなく 「ことわざ」とか「敬語」とか、どんな文が載っているかわかると復習しやすいです。 ◯韓国のバラエティを見てると「サラサラ」や 「フワフワ」などの擬音語、擬態語が良く出てくるので、これらも勉強できると嬉しいです。(私的には「焼肉ゲーム」か「ハングルボクシング」に追加して欲しい) ◯そして、広告量の調整を再考を! お願いますm(_ _)m

4月29日追記
3月のアップデートで多くなってた広告量を
調整してくださったようで、また学習しやすくなりました。ありがとうございます。
⭐︎5に変更しました。
書かれたレビューに対して、デベロッパー
様が回答して下さるし、とても親切で
良いアプリです。
これからも、楽しく学習できるような
バージョンアップを期待してます(^O^)

ガンボボ - ★★★★★ 2023-04-29

本当にありがとうございます

今年に入るまでハングルさえも全く読めませんでした。去年一度このアプリを入れていたのですが、何からやってみればいいのか分からずアンインストールしてしまって…

一月、もう一度勉強してみたくなってインストールしました。初めは右上の初心者におすすめのハングル読みをずっとやっていました。
今はハングルが読めるようになって、単語や会話表現を覚えているところです。

正直、このアプリで話せるようになるかは微妙です。だけど確実にハングルの読み書きはできるようになるし、何度も繰り返し覚えられる単語もとても覚えやすくてどんどん分かる表現が増えていっています。

順位機能を見てもう少し頑張ろうかなぁと思ったり、背景を変えられるので推しにしてます。
レベルアップしたくなるしレシピや食品サンプルも集めたくなって、飽き性だった自分には一番ピッタリなアプリでした。

それと、レビューを見たらこの機能はこのレビュー後に実装されたんだなぁっていうのがあって感動しました。

本当にありがたかったので初めてのレビューを書いてみました。助かりすぎて改善点が見つかりません笑

韓国アイドルの動画を字幕なしで見られるようになるまでもっともっと頑張ります!
素敵なアプリをありがとうございます、
これからもよろしくお願いいたします。

딸기1209 - ★★★★★ 2023-04-26

1/6追記です 最近、ボクシン...

1/6追記です
最近、ボクシングで最後に出てくる 特に苦手だったのは…が表示がすぐ消えてしまって、
いつも意識して覚えなきゃと思ったりするのですがその余裕ないほど秒で自動的に表示消えてしまいます…
ボクシング機能出た当初のように、自分で押して次のページ行くようにして欲しいです。

前回のレビュー
勉強というものが本当に嫌いなのですが、韓国語は頑張りたい!と数ヶ月前からのんびりやっております。
こちらのは本当に問題の出し方が多様で楽しいです!無料なのにこんなに丁寧に作ってくださっていて感謝しかありません。
無料が難しくなったら有料でもいいので、ずっとずっとサービス続けていただきたいです。
ボクシングのは瞬発力が試されますし、間違いやすいものを最後に教えてくださるのが本当に分かりやすくて有難いです!
手書きトレーニングじっくり出来るのでとても気に入ってます!同じハングルの問題でも、毎回違う単語や文章が出てくるのも飽きなくて良いです。
他の方もおっしゃっていましたが、今日はまだトレーニングしてません、などの通知機能あると更に良いですね、その通知の時間も自分で決めれるようにして頂けると有難いです。
これからも応援しております。

Yuno** - ★★★★★ 2021-01-06

iPhoneとiPadの同期はできますか?

主に使用するのはiPadですが、たまにiPhoneでも使用したいのでトレーニング状況が同期されていると助かるのですが、そもそもそういったことは可能でしょうか?

レビュー:
非常に使いやすく、本などで勉強するのが苦手でも、活用や助詞について学べるので(もちろん他にもたくさん学べます)有難いです。背景画像を変えられるのも気が利いていて◎です(できれば最初のメニュー画面の背景も変えられると尚良しですが...)。1日何問やったのか、1問以上・50問以上・100問以上に分かれており、どのくらいやったかの目安がカレンダー上でわかるのもモチベーションに繋がっています。あと地味ですが、トレーニングの右上に数字が表示されるので、数字の多いところほど自分の弱いところなんだなと一目で分かります。

トレーニングメニューが沢山ありますが、ハングルが全く分からないのであればハングルやパッチムから、ハングルがとりあえず読めるのであればどこからやってもいいと思います。かなりの親切設計なのである程度できる人には物足りないかもしれませんが、私のような初学者は入れて損はないですし、課金は広告を消すための1回のみなので非常におすすめです。

ポム563 - ★★★★★ 2022-12-06

2021年1月10日追記しまし...

2021年1月10日追記しました。

軽い気持ちでインストールして、毎日100問を目標に解き始めてもうすぐ1年。
このアプリを知って、使って良かったなと思います。
問題のバリエーションが多いし、コレクションもあって楽しい。基本、1回10問なので、隙間時間で勉強しやすいです。キャラクターもかわいい。デザインが洗練されてるところも好きです。そして常にアプリの改善を続けているところが素晴らしいです。
これが無料なんて。すごいとしか言いようがないです。
韓国語を勉強したいと考えている方は、
とりあえずインストールしてほしいです。
今後も使っていきたいと思ったのと、開発者の方々に感謝の気持ちを込めて課金(広告が消えます)しました。
アプリを作成して下さって、日々改善して下さってありがとうございます。

今後のアップデートも楽しみにしています!!

2021年1月10日追記↓

動詞のトレーニング追加ありがとうございます!!フォーマル、カジュアル、タメ口などの区別も書いてあってわかりやすいです!!

最高です。韓国語を勉強したいと思っている人全てにこのアプリの存在を教えてまわりたいです。
本当にいつもありがとうございます。

★★★★★ 2021-01-09

とても使いやすい☺︎

K-POPも韓国ドラマも全く見ないのですが、英語の勉強の気分転換に別のこと学びたいなと思い、韓国語の予備知識ゼロの状態からアプリをインストールしてみました。 このアプリのおかげでハングルも2日で暗記して読めるようになりました!(読めてもまだ単語を覚えてないので意味は理解できませんが)
動詞や単語も覚えやすいのでこのアプリをやり切った時には何となく会話が出来るようになればいいなと期待しています。
使いやすいのでインストールしてから2週間毎日続いています。
開発やメンテなど大変かと思いますが今後ともよろしくお願いいたします!!

もし可能でしたら、問題は日本語(or英語)で、解答を選択肢から選ぶのではなく、解答を完全なブランクにして全文をハングルで入力する「テストモード(Writing)」的なものが追加されるととても嬉しいです。
(タイピングトレーニングはハングルの見本を見ながら文字入力しますが、そのハングルの見本がないver.のような感じです。)

---2022.10.20追記-----
3.1.4にバージョンアップされてしまい アプリが開けず困っていましたが迅速に修正対応いただきありがとうございました!!

nennennenね - ★★★★★ 2022-10-20

右も左も分からなかった私がハン...

右も左も分からなかった私がハングルを読めるようになるなんて思いもしませんでした!初心者にオススメをじっくりトライした後に他のゲームをトライしました。初めは本当に簡単なので自己肯定感が上がり、挫折せず楽しく問題を進められました!イラストも程よくゆるく可愛くて癒されます。隙間時間や眠る前に少しずつですが楽しみながら学んでます♪

要望が2点あります。ご検討頂けたら嬉しいです!
①レシピが完成した時に出る料理名も音声で読んで欲しい
②タイピングトレーニングのキーボードが進むに連れテンション上がって行くのをオフに出来るようにして欲しい。

【21.03.24 追記】
①検討して下さりありがとうございます!楽しみにしてます。
②オフに出来る様になりました!気づかずすみません。教えて下さりありがとうございます!

何週間か前からゲーム終了後にレシピが表示されなくなりました。不具合でしょうか?私の設定が変わってしまったのでしょうか?お手隙になりましたら教えて頂けたら幸いです♪

★★★★★ 2021-03-24

トレーニングの出題範囲について

最近韓国ドラマを見る機会が増えたことをきっかけに韓国語を勉強したくなり、まずはハングルが読めるようにと、このアプリを入れました。
入れて1週間ですが、コレクションもできてとっても楽しく勉強できています。ハングルの文字の構造も少しずつわかるようになってきました。

気になるところとしては、3分トレーニングとマイペーストレーニングの出題範囲がわからないので、手を出しにくいなと感じています。使うならできれば復習として使いたいのですが、学習してない範囲も出てきそうで、なかなか手がつけられずにいます。3分トレーニングとマイペーストレーニングはどの範囲から出題されるのでしょうか?アプリ全体の使い方ページ(いわゆるヘルプ)があればそれで確認しようと思いましたが、それも無かったので、できれば使い方ページも作ってほしいなと思いました。

アプリ自体はとっても役立っています!ありがとうございます!これからも楽しく勉強続けていきます。

イラツム - ★★★★★ 2022-09-06

分かりやすい☺️

最初にどの項目をしていいのかや、次はどれをすれば良いかが個人的にとても分かりやすかった。

最初にするのは、初めて韓国語を学ぶのであれば
「ハングル」でいいと思う。実際僕は聞いたり話したりするのは少し出来たけど、書いたり呼んだりすることはできなかった。しかし、「ハングル」をすることで、今は詰まりはするけど、書いたり読めたりすることができるようになった。それができるようになったら、「パッチム」や、「全正解」をすれば良いと思う。

少しは読めたり話せたりかけたり読めたりできるよーって人は「単語トレーニング」や「タイピングトレーニング」をすれば良いと思う。

とにかくこのアプリはとても良い!
韓国に行きたい人や、k-popにハマった人などは、ぜひこのアプリを使ってほしい。
ただ、正直、「パッチムトレーニング」の問題数は増やしてほしいと思う。だけど、それ以外はとても良いアプリだと思う。だからぜひ使ってみてね♪

ゆとんこ - ★★★★★ 2023-02-28

基本的な読み方を他のアプリで少...

基本的な読み方を他のアプリで少し勉強した後、このアプリの中の「ハングルトレーニング」「ハングルボクシング」をやって、1日で大体ハングルが読めるようになりました!本当に嬉しいです。初心者のうちはとても良いアプリだと思います。ただ!ハングルボクシングで、たまに正しい解答の選択肢が出てこない時があるので、(全部タップしてみても全部外れで前にも進めません)修正をお願いします!

更新: 運営さん、ご返信ありがとうございます!他の会社のアプリも色々試しましたが、これが一番楽しいし、欲しい機能が一番揃っています。欲を言えば、単語を沢山覚えたいので、イラストトレーニングの機能がもっと充実するといいなと思います。細かくカテゴリー分けされているとある程度予想できてしまうので、ランダムに色んなカテゴリーの絵がひたすらでてくるイラストトレーニングがあったら良いなと思います。運営頑張ってください!

mmmaaaamnnaaa - ★★★★★ 2020-09-16

バグかな?

タイピングを練習してます。 正しく文字はフリックできていても、正解になりません。 洗うの単語のヘヨ体2とパンマルの2の3問目4問目辺りのㅔ ㅐの文字のところです。 他にもㄲのを使うときにたまに(正解の時は白い文字で表示される仕様がㄲ押したときにグレーになります)この時は正解扱いでとくに問題はないので諦めますが、洗うの2のを全問正解しないと5と6が問題解除されないので全問解きたい私にとってはとても残念です。改善は難しいのでしょうか?

お忙しい中、修正をする旨のお返事が来て驚きました。ゲーム内に連絡手段がなかったので、縋る思いでレビュー欄にダメ元で書いたのでとても嬉しかったです。(のちに判明したのですが書くの単語も同じ箇所で正解になりません)修正して頂けると本当に助かります。また勉強頑張ります。
運営の皆様、素敵なアプリありがとうございますm(_ _)m

I sana09 - ★★★★★ 2023-04-08

ハングル完全初心者の私ですが、...

ハングル完全初心者の私ですが、このアプリ、無料と思えないほど良きです!
まず、内容どうこうの前に、アプリとしてかなり使いやすく分かりやすいです。その時点で「え?これ無料だよね??」と疑いたくなるほどで、今まで英語学習アプリなど利用してきましたが、無料でここまでしっかりした学習アプリは初めてです。
そして内容ですが、とても良いと思ったのが、学習のスタートラインをそれぞれ個人の現時点でのハングルの理解度に合わせて教えてくれる点です。どこから手をつけるべきか迷わなくて済むので楽でした。
今まであまりアプリの評価等してこなかったのですが、このアプリに関しては、想像以上の良さだったので、今後の期待も含めて評価してみました!これからも沢山使わせてもらいます!

★★★★★ 2021-02-06

韓国語を習い始めて数ヶ月ですが...

韓国語を習い始めて数ヶ月ですが、基礎は大体これで学べるんじゃないかと言うほど情報量が多くコスパがいいアプリです。
やり始めてからすぐに良いアプリだと感じたので、有料で広告を消しました。
まだ基礎の基礎なので、ハングルの読み方や単語をこのアプリで習い、分からないことや文法などはインターネットで調べる、プラス参考書でというやり方で勉強していますが、かなりやり易いです。

ただ、たまに間違いや表記ミスがあるのでそれを直してほしいと手軽にお願い出来る窓口があればいいかなと思います。

あと、
アップデート後に勉強した問題の数がカレンダーに反映されなくなりました。すぐ反映するように戻してほしいです。
(アプリを一度終了し再度立ち上げたら反映される)

(*^^*) - ★★★★★ 2021-05-19

小さい子が日本語を学びはじめる...

小さい子が日本語を学びはじめる時のような、すごく簡単な所から勉強できるアプリを探していました。

特に好きな点
・ゲーム感覚でできる
・どの問題も反復問題が出つつ次の新しい単語が出るのでしっかり覚えられる
・書く、聞くの他にキーボードのタイピングの練習まである
・イラストが出るので感覚で覚えられる(例外あり)
・トレーニングの種類とジャンルが豊富

残念な点
思うことはありません。無料でここまではすごいと思います。
ただ単語によっては連音化などで読み方が変わる単語などがありますが説明はないので、参考書などがないとわからず混乱してしまうかと思います。
欲を言えばそれらの解説が欲しいです、、!

以上です。これからも使わせていただきます!!

29sxpc - ★★★★★ 2021-02-01

重宝している

良いところ
初心者でも楽しく基礎を学べる
色々な角度から韓国語を学べる
発音表示なども変えられる
開発者はレビューを見てアプリをたくさん改良している
動詞は基本形だけでなくタメ口、カジュアル、フォーマルが学べる
韓国語をゲーム感覚で学ぶことができる
無料なのに広告がとても少ない
1100円で広告を全て無くせる
悪いところ
なし
総合
初心者から上級者まで韓国語を詳しく学べる
韓国語を勉強するならこのアプリがおすすめ
他の韓国語アプリを使用しているならこのアプリと一緒にした方が韓国語をより学べる
開発者さんへ
いつもアプリの改良お疲れ様です。
私はこのアプリをとても気に入っています。なので、これからも開発頑張ってください!応援しています!

wwrs142 - ★★★★★ 2024-02-17

ハングルも単語も全くわからない...

ハングルも単語も全くわからないところから始めましたが、このアプリだけでハングルが読めるようになりました。毎日続けることが苦にならないですしモチベーションも続くのでありがたいです。無料でこのレベルの勉強ができるのはかなりすごいと思いました。応援のために課金させていただきました!説明にリエゾンや鼻音化についてもまとめて頂けたら嬉しいのと、漢字語のゾーンがあればまとめて覚えられるので嬉しいです。また動詞が少ないと感じるので動詞を増やして頂けたら更に捗ります。あと微妙な発音がカタカナ表記だと一緒になってしまう単語もあるので、ローマ字表記をつけていただけると助かります。これからもよろしくお願いします!

★★★★★ 2021-06-03

初めて韓国語を学ぶ者なのですが...

初めて韓国語を学ぶ者なのですがとても楽しいです!一日でハングルは何となく読めるようになってきました。
教材費を買うお金のない学生にはとても助かります。

少し要望なのですがみんなの記録のランキングを少し変えるか追加をして欲しいです
トレーニング量、トレーニング日数、トレーニング連続日数、全て前からやってた人が上位に入っていると思います。
日数と連続日数は上位の人がやめない限り変動しなくなってます。
なので一日に解いた問題数でランキングをつけてほしいです!
そしたら初心者の方も入りやすいですし、やりがいがあると思います。
今のままでもとても助かるアプリですが、もしお時間あったら追加してもらいたいです。

★★★★★ 2021-02-04

とってもいい。最初は何が何だか...

とってもいい。最初は何が何だかわからなかったけど、勉強していくにつれて理解できていくのも楽しい!!
韓国語野菜の名前で神経衰弱ゲームとかもあり、疲れたとになどにも役立ちました。

下コメさんが、カタカナでふりがな振ってるのが残念!というのがありますが、「設定」で変えられますよ(*'▽'*)これがまた素晴らしい!
ローマ字にする、しない、カタカナにする、しない、そもそもふりがなナシ!という設定もできるのです!ぜひ試してみてください♫

広告も5秒と短いですし、中には、えっ!このアプリ入れよう!と思った広告もありましたので、秀逸です。ただ、集中したいので広告消そうか迷っているところ、、、

★★★★★ 2021-02-20

素晴らしいアプリ

現在進行形で、1ヶ月ほどこのアプリで韓国語を学んでいます。色んなモードに分けてあるので、自分のペースで好きなところから学べます。初心者向けのハングルを覚えるだけの問題はほんとに素晴らしいです。
星でどれくらい自分がやってるのか分かるのでやってて達成感があります。それと全問正解した時の達成感もえげつないです!
背景も自分で変えることができ、発音の音声もあって覚えやすいです
ほんとにずっとこのアプリを続けてください。このアプリで救われる人は多いと思います、私も実際にその1人です。
これからもこのアプリを使って学んでいこうと思ってます!何卒よろしくお願い致します。

아마오우 - ★★★★★ 2024-03-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

HIKARI NAKASHIMAが配信するiPhoneアプリ「韓国語学習パッチムトレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「韓国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「韓国語学習パッチムトレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >