アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音声ストップウォッチ [iPhone]

Takafumi AMANOが配信するiPhoneアプリ「音声ストップウォッチ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ストップウォッチ・タイマー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音声ストップウォッチ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

音声ストップウォッチのおすすめ画像1
音声ストップウォッチのおすすめ画像2
音声ストップウォッチのおすすめ画像3
音声ストップウォッチのおすすめ画像4
<
>

経過時間を音声でアナウンス

「音声ストップウォッチ」は、Takafumi AMANOが配信するストップウォッチ・タイマーアプリです。

ストップウォッチ・タイマー 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.6.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/18)


  • 2014年2月9日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

勉強に使っています。 緊張感が出てとても良いです!いつもありがとうございます

が、二つだけ… スマホの横向き画面に対応していただきたいです 縦だと机に置いて立てかけるのが難しいんです…

それと、iPadのSplit Viewに対応していただけませんか…?

音声タイマー、音声ストップウォッチ共に愛用していますので、この二つに関して御対応頂けたらと思います。

よろしくお願いします‍♀️
素晴らしいです✨ - ★★★★★
とても便利で、毎日利用しています。
iPhone6plusでは計測記録メニューがあるのですが、iPad、iPad miniではありません。
有料でも購入したいので、ぜひともiPad、iPad mini版の計測記録機能と広告除去の開発をお願いします!
追記
ラップタイムをタップで計測記録が表示されました!アプリ情報にも記載されていました。大変失礼しました。星4→5に訂正します!本当に便利です。
音声機能と記録機能が便利 - ★★★★★
以前はアプリを立ち上げると、トップ画面に音声案内間隔の表示があり、ワンアクションで間隔を変えて即計測スタート出来ました。
しかしアップデート後は、表示が設定画面へ移動になり、間隔を変えたい時にひと手間増えました。
トップ画面から設定変更が出来なくても、(確認のための)表示だけでもいいので戻して欲しいです。
案内間隔の表示 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.6.7が、2023年10月18日(水)にリリース

・バグの修正(5秒間隔の通知)

使い方や遊び方

シンプルな音声案内付きストップウォッチです。音楽再生中でもボイスオーバーで経過時間を告げます。通知機能によりバックグラウンドでも経過時間をアナウンスします。プレゼンや学会発表の練習など,経過時間の告知が必要なときにお役立てください。



通常モードでは経過時間の案内を5秒から10分間隔の10種類から選択可能です。プレゼンモードでは学会発表でおなじみの一鈴,二鈴,三鈴の時間が設定できます。デフォルトでは5分,7分,10分が設定されています。



音量はiPhone本体設定の「着信音と通知音」と共通です。音声が小さいと感じる場合はデバイス本体の「着信音と通知音」の音量を大きくしてください。



■ 画面の説明
(メイン画面上部)
・アプリ情報(iボタン):お問い合わせの多い操作方法や問題の解決方法についてまとめてあります。
・計測記録:計測結果を最大1,000件まで自動的に記録します。計測中はラップタイムのみ表示されます。ラップタイム部分をタップしても表示されます。
・アプリ設定:設定画面を表示します。
(設定)
・声の種別:日本語・女性,日本語・男性,英語・女性,英語・男性,の4種類です。
・案内間隔:音声案内の時間間隔を設定します。
・待機時間:指定の時間経過後に計測が開始されます。
・操作音:ボタンを押したときの操作音を鳴らします。
・プレゼンモード:プレゼンモードと通常モードを切り替えます。ホイール部分を左右にスワイプすることでも切り替えが可能です。
・時間設定:一鈴,二鈴,三鈴時間の記録・呼び出しを行います。
・声の使用:ベルではなく声で経過時刻を案内します。
・ベルのテスト:経過時間に関係なく,タップするとデスクベルを鳴らします。講演時間を超過している講演者に対して注意を促すときなどに使用します。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
11
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

1分以上で経過時間終了

2.6.6のアップデートで、5秒間隔5分間の設定で1分以降経過時間案内がなくなってしまう。 5分まで継続して欲しい

2.6.7で修正されました。迅速な対応ありがとうございます。

ジェイ0000 - ★★★★★ 2023-10-19

便利です

が、、音量がイヤホンを付けていないと音が小さくて 音量調節機能を付けて頂けないでしょうか

BLACKDAIA8 - ★★★★★ 2020-02-22

iPhone iOS 14.4...

iPhone iOS 14.4ですが、音量が小さくなったり元に戻ったり繰り返します。改善求む

Crash930 - ★★★★★ 2021-02-28

いいです

音量を上げて欲しいです。
あと、少し日本語の発音が変かな

アスパルテーム スクらロース - ★★★★★ 2015-07-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音声ストップウォッチのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
34.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/18

リリース日
2014/02/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は音声ストップウォッチのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ストップウォッチ・タイマーが好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Takafumi AMANO のアプリ

Takafumi AMANO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >