アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

歌っちゃお検索 [iPhone]

Yamaha Corporationが配信するiPhoneアプリ「歌っちゃお検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「歌っちゃお検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 104位を獲得!(4/13)
歌っちゃお検索のおすすめ画像1
歌っちゃお検索のおすすめ画像2
歌っちゃお検索のおすすめ画像3
<
>

Yamaha Corporationの音楽アプリ

「歌っちゃお検索」は、Yamaha Corporationが配信する音楽アプリです。

ミュージック 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月26日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中1の時に唯一の手持ちデータであるカセットテープ(笑)がお亡くなりになってしまってから諳んじるだけだった曲の名前をやっと知ることができ、久々に本物を聴くことができました本当にありがとうございます!!(歌うの嫌いなので99%鍵盤万歳レビューです)

ところで他の方のレビューで気になったのでポケモンマスター弾いてみたけどヒットしましたよ。
20年越しに聴けた!! - ★★★★★
メロディだけうろ覚えで全く歌詞も覚えていないback numberの曲があり大変もどかしい思いをしていたのですが、このアプリの「うたって探す」機能を使って鼻歌を認識させたところ一発でそれらしい曲がヒットしました。
YouTubeで検索してみたところまさに探していたその曲でした。
もやもやが晴れとてもスッキリしました。星5つです
技術の進化に驚き - ★★★★★
曲の名前が思い出せずやっとかっとでメロディは少し頭に残っていた…という時にこのアプリに出会い、レビュー欄で鼻歌でも出た!という声があったので試しにインストールしてやってみたら1発で出ました!思わず叫んでしまいました…笑
本当に感謝です!1晩ムズムズしていたので今夜はぐっすりです。ありがとうございます。
曲の名前が思い出せずやっとかっ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.0が、2019年2月27日(水)にリリース

「歌ってさがす」際に目当ての曲が出やすくなるよう修正しました。
さがした曲を Apple Music で鑑賞するためのリンクを追加しました。
(鑑賞には Apple Music への登録が必要です)

使い方や遊び方

歌って・弾いて曲をさがそう!
メロディはおぼえているけど曲名が思い出せないときに、歌ったりキーボードを弾いたりすることで曲を見つけてくれるアプリです。



特徴
- 曲のどの部分から、どのキーで歌っても・弾いても検索できます。
- 歌ってさがす場合、鼻歌でも歌詞をつけて歌っても検索できます。



試聴・購入機能
- 検索がヒットした位置からメロディを試聴できます。
- 曲が気に入ったら iTunes で購入したり、Apple Music に登録済の場合は鑑賞したりすることができます。



「歌ってさがす」ときの注意点
- マイクに近づいて、鼻歌で歌うと認識しやすくなります。
- 周囲の音が小さい環境で歌うと認識しやすくなります。



表示される曲
- J-POP, 演歌, 童謡, クラシック, 洋楽を中心とした独自のデータベースから検索し、表示します。
- 今後も対応曲の拡充を行っていく予定です。



ソーシャルメディアで共有
- FacebookやTwitterなどで検索結果を共有できます。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
122
4つ星
 
28
3つ星
 
33
2つ星
 
19
1つ星
 
84

おすすめ口コミ

ありがとうYAMAHA

USENで流れている曲を聴いて、「あ〜音はわかるのに」「メロディの音階で検索しても出ない」という時にこのアプリを見つけました。とても有難かったです。
音を確認しながら打ち込めるのも、助かります。

キーを間違えていると見つけることは出来なさそうですが、キーをしらみ潰しに探せば良さそうなのも嬉しいです。

菜々詩の金平糖 - ★★★★★ 2023-03-18

やっと…!

音階は何となく分かるけど、タイトルが思い出せない曲があり、ふと「曲名なんだっけ?」と考えて、諦めて…と何年もそのまま過ごしていました。こちらのアプリで調べてみたら、私が思い浮かべてた曲をビンゴで当ててくれました!スッキリです!ありがとうございました!!

ぐりりりりりりり - ★★★★★ 2022-09-07

やっと見つけました!

今年から新社会人なのですが、このアプリのおかげで小学生の頃から探していた曲が見つかりました!!

休み時間に毎日毎日誰かがピアノで引いていた曲で、その人と交流がなかったためずっと曲名が分からずとても気になっていました!

本当に感謝しかないです!!(≧∇≦)

15726857862549 - ★★★★★ 2018-07-02

いつも助かっています。

よくピアノのメロディーを弾いて、曲検索してます。音階やメロディーはわかっても曲名が出てこない時にとても助かっています、いつもありがとうございます。

メロディーが弾ける方は、ピアノを弾いて検索する方が、歌うよりヒット率はかなり高いと思います!

yama117118117 - ★★★★★ 2023-12-09

いい

曲の調も分からなくてただただメロディーだけが頭の中に流れて来て曲名がわからなかった曲をハ長調で弾いても出るのはすごいと思った
他の出ないって言ってる人は上手くメロディーを掴めてないだけか、相当マイナーな曲を検索しようとしてるのだと思う

野獣大佐先輩 - ★★★★★ 2021-09-27

マジで感謝

学校の運動会で流れいた曲が3年間見つかりませんでした。一か八かでこのアプリを入れて入力してみたところ、やっとグリーンボーイズの声という曲にたどり着くことが出来ました。このアプリには、感謝しかないです。今後の発展にも期待します。

課金の王者 - ★★★★★ 2023-10-28

完璧です

メロディだけの有線でかかってた曲を知りたくて、他のアプリを試しましたが、うまく検索出来ませんでした。そこで、このアプリのピアノで弾いてみたら一発で検索出来ました。こんなに早く見つかるんだったら、もっと早く使えば良かった。

jumbo_oyaji - ★★★★★ 2021-03-02

友達の悩みが解けました

この、アプリのおかげで、友達がずっと探していた曲が
見つかりました。僕はまだしっかり使っていませんが、
この、アプリを作った人に実際に会ってありがとうって
伝いたいです。この、アプリを作ってくれて、
本当にありががたいです。

Lullinha - ★★★★★ 2021-10-15

保育園で合奏した曲の名前がずっ...

保育園で合奏した曲の名前がずっと気になっていたのですが、これで検索することができました!ありがとうございます。20年ぶりの再会です 笑
でも曲名がわかってしまうと 思い出補正が取れて、何だか寂しい気持ちですね…(ワガママ)

★★★★★ 2019-08-17

他の鼻歌検索アプリはゴミ。一度...

他の鼻歌検索アプリはゴミ。一度も曲を見つけ出すことはなかった。
しかし、これは鼻歌でもリアルタイムで候補曲を表示してくれます。おまけに精度も高い。
鍵盤でも検索できるのもさすが!
ヤマハの音楽アプリは神しかない!

!!!!!!! - ★★★★★ 2019-03-07

胸につかえてた物が取れた!

鍵盤検索でメロディを弾いたら数曲が瞬時にリストアップ。邦楽もOKです。コツ?かどうかは分からないけど、自分の場合、弾きすぎて候補が絞られちゃう感じがしたので適当なところで止めて検索結果を見ると上手くいきました。

どんぶりこ - ★★★★★ 2016-12-12

今からどんどん曲を増やしていこう!!

機能性抜群だし、なにより弾いて検索というのがこれしかないから、さらに、規模を大きくしていけば素晴らしいアプリになると思う。
それプラス、ドイツ音名に変更できるようになったらなおよい!!
アップデートに大期待。

宮ジャガ - ★★★★★ 2015-08-29

とてもいいです

探してた曲が見つかりました。他の似たようなアプリを試したところ全てダメで、これだけは当ててくれました。
他のレビューを見ると曲数が少ないらしいですが、入ってる曲なら必ず当ててくれるでしょう。

jvka - ★★★★★ 2015-07-28

2015年からずっと分からなか...

2015年からずっと分からなかったいきものがかりのマイサンシャインストーリーを1発で見つけてくれました。ほかのアプリだと分からないとなったのに、1発でした。これで寝れます。ありがとうございます。

★★★★★ 2019-07-24

すっきりした

何日か前からメロディが頭の中をぐるぐる回っててなんていう歌だったか思い出せないのがあって気になってたまらなかったんだけど、一発で分かった!ダイアナ・ロスだった!これで気持ち良く眠れます^ ^

ももろう - ★★★★★ 2014-09-24

うろ覚えのcmソングがわかりました!

鼻歌で2フレーズくらい歌ったら1番上にでました!
結果スズキ ハスラーのcmソングでした✨
(messengers/thas the way are woman is)
モヤモヤが解決してすっきり!Shazamもsound houndでも出なかったのでびっくりです!

iinachizmii - ★★★★★ 2021-07-09

すっきり!

ずっとわからなくてモヤモヤしてた曲がわかりとても嬉しいです!
曲の一部しかわからなくて、歌詞全く思い出せなかったので鼻歌でしか入力出来なかったのですが2番目に出てきてくれました(^^)!

cydts - ★★★★★ 2020-12-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

歌っちゃお検索のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.1 以降
容量
6.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/27

リリース日
2014/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は歌っちゃお検索のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Yamaha Corporation のアプリ

Yamaha Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >