アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマート認証 [iPhone]

住信SBIネット銀行株式会社が配信するiPhoneアプリ「スマート認証」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマート認証」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スマート認証のおすすめ画像1
スマート認証のおすすめ画像2
スマート認証のおすすめ画像3
スマート認証のおすすめ画像4
<
>

住信SBIネット銀行株式会社の銀行・ネットバンキングアプリ

「スマート認証」は、住信SBIネット銀行株式会社が配信する銀行・ネットバンキングアプリです。

銀行・ネットバンキング 銀行・キャッシュレス決済 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/24)


  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月17日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PayPayで使えるようになり口座登録に必須だったのでインストールしました。
まだ使い始めたばかりなので機能の評価は判断できませんがセキュリティ強化の安心感は高まりました。

スマホだけで登録できないとの低レビューを見かけますが、
住信のwebサイトのスマート認証のページの上部にある「スマート認証メニュー」→
(左上の青いメニューバー→商品・サービス→その他→セキュリティ→スマート認証)
PayPayで使えるようになり... - ★★★★☆
sbi スマート承認 で検索すればトップ出てきます。かなり親切丁寧に説明されています。スマホのみでも承認できます。このアプリにもサイトに行って下さいと指示されてます。QR画面出てくるので頭の中がQR撮りたくなるのは分かりますけどね( ;∀;)
sbi - ★★★★★
使えないとか言ってる人多数いるけど、調べもしないで何言ってるんだと思う。ググれば解決方法見つかるんだからさ、自己解決できないなら、そもそもネット銀行使うべきじゃないね。銀行窓口で手続きしてください。
使えないとか言ってる人多数いる... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.7が、2020年10月29日(木)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

住信SBIネット銀行の独自のセキュリティサービスに使用するスマートフォンアプリです。
振込などの取引の承認や、当社のサイトへのログインにロックをかけることができます。



■主な特徴



WEBサイトで行った振込などの取引を、お客さまの手元にあるスマートフォンを利用して確認、認証することで、2経路での認証となります。
そのため、インターネットバンキングの不正ログインで多くみられるマン・イン・ザ・ミドルへの対応が可能となります。
また、ログインロック機能は、ご自身の操作でログインを制御できるため、利便性を維持しながら、より高いセキュリティの設定が可能となります。



■主な機能



【取引承認機能】
振込などのお取引の際、お手続きの第3認証方法(最終認証)として、取引内容(振込先や金額など)をアプリ画面で確認のうえ承認する機能です。お取引の承認履歴は、最新履歴を最大10件まで表示します。



【ログインロック機能】(任意設定)
当社サイトへのログインをこのアプリで制御します。普段は当社サイトへロックをかけておき、当社のインターネットバンキングを使いたいときだけ、一時的にロックを解除することで、第三者による不正なログインを防止します。



【お問合せ】
アプリについてのお問合せは、当社WEBサイトの「お問合せ」ページより承ります。



http://netbk.jp/contactapp

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
75
4つ星
 
54
3つ星
 
29
2つ星
 
24
1つ星
 
359

おすすめ口コミ

Neo

今まで安全に取引出来てお世話になってました。
Neoに切り替えて、銀行アプリ1つになって、より便利になりました。
使えない、とレビューされている方は銀行アプリの方で新しい認証を設定するといいですよ。

annie_martha - ★★★★★ 2020-08-22

QRコードを写してと出てログイ...

QRコードを写してと出てログイン出来ないと思います。住信SBIネット銀行のトップページの右下のお客様サポート→スマート認証登録解除から進んで質問に回答していくと使えるようになりますよ。

★★★★★ 2018-10-27

ログイン制御は使える

アプリ自体のログインは説明通りで問題なくできた
ログインの制御もとても簡単だし、iPhone再起動してもアプリがログアウトしてしまう事も無かった
振込等はまだ試していないけど、ここまではOK

おさむしくん - ★★★★★ 2018-05-09

便利です

安全性を高めるいい機能だと思います。PCでしか作業をしない人は面倒だと思いますが、基本的にスマホでしか残高確認や振込をしないので、便利で気に入ってます。

IMF643836 - ★★★★★ 2018-01-18

これは便利かも

めんどくさいので、いつもレビューしませんがこれは凄い便利。
スマホあったら登録すべき。キャンペーンはおまけ、キャンペーンなくても登録すべき❗️❗️

murotaka - ★★★★★ 2014-04-11

普通に使えるアプリです。

認証できないとか言ってる人は、きちんとサイトの説明読んでないか、システムを理解してない人だけ。個人的に自動ロックできて優秀なアプリだと思います。

RSTNYL - ★★★★★ 2017-11-10

レビューがとても低かったので心...

レビューがとても低かったので心配でしたが、普通に使えましたので、今後の方々に向けて星5にしときました。
(以前は分かりづらかったんでしょうか)

Kazyki - ★★★★★ 2019-05-13

いい!

振込出来ていなかったというレビューもありましたが、私は問題なく使えています。いちいち表を見て数字を入力しなくていいので凄く便利!

Halさん - ★★★★★ 2014-08-12

普通に使える

PCからログインしてQR読み込めば使えます。初回の認証すらできてない人はちゃんと調べる力つけなよ。

ただ早くiPhone Xに対応して欲しい。

@よもよも - ★★★★★ 2018-01-16

手順通りにインストールすれば、...

手順通りにインストールすれば、暗証番号カードを入力しなくてもスマホで振込手続き等が出来てとても便利。

★★★★★ 2020-05-05

このアプリのおかげで振込限度額...

このアプリのおかげで振込限度額を即日変更出来て助かりました。WEB手続きだと翌日反映なので。

★★★★★ 2018-11-28

最高でした! これでやっと認証...

最高でした! これでやっと認証番号表を持ち歩かなくて良くなるのですね。世界とsbiに感謝

2uu2uu - ★★★★★ 2018-10-10

ギャーギャー喚いてる方はアホな...

ギャーギャー喚いてる方はアホなのでしょうか。
全く問題なく使えます。

nnmudu - ★★★★★ 2019-05-24

使い勝手最高❣️バッチリです ...

使い勝手最高❣️バッチリです
これでセキュリティ安心安全

Let's Mac - ★★★★★ 2018-11-05

明細で入金のみ、出金のみなど表...

明細で入金のみ、出金のみなど表示方法があれば良いいと思う。

★★★★★ 2020-04-24

良いです

普通に使えます
使えんとか言ってる奴はバカか同業者ステマ?

アプリ評論家2016 - ★★★★★ 2018-06-19

xr。簡単に操作出来るし、なん...

xr。簡単に操作出来るし、なんの問題もありませんでした。

★★★★★ 2019-10-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマート認証のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

スマート認証のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
6.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/10/29

リリース日
2014/02/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスマート認証のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

スマート認証の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

銀行・ネットバンキングが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

住信SBIネット銀行株式会社 のアプリ

住信SBIネット銀行株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >