アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム ROOM Γ [iPhone]

Mani Morishitaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム ROOM Γ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コトリノス脱出ゲームシリーズ」「独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム ROOM Γ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム ROOM Γのおすすめ画像1
脱出ゲーム ROOM Γのおすすめ画像2
脱出ゲーム ROOM Γのおすすめ画像3
脱出ゲーム ROOM Γのおすすめ画像4
脱出ゲーム ROOM Γのおすすめ画像5
<
>

謎の置物のある、大きな白い部屋の謎を解き抜け出す、脱出ゲーム

コトリノス脱出シリーズ2作品目。不思議な部屋から脱出します。

コトリノス脱出ゲームシリーズ 独立系クリエイターの個性派脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/26)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン2.42が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

作者さまの脱出ゲームをボリューム1から少ない順に挑戦し続けこちらのゲームで最後になりますが、期待していただけに正直「あ、コレでクリアーなんだ…」といった感想です。ハンドルの使い道がわからずそこだけ攻略サイトを見てしまったことと同作者さまの"Sphinx"のインパクトが強烈だったためか、達成後なにか物足りなさを感じました。
作者さまの脱出ゲームをボリュー... - ★★★★★
アイテムを何度も組み替える謎解きは難しいとこもあるけどかなり解きごたえがあったし、CGや音も気持ちよかったです!
久々にやりがいのある脱出ゲームを見つけることができてうれしい!これで無料だなんて申し訳ないくらいありがたやーm(_ _)m
この作家さんの他の作品もやろうと思います!
あ、ラジコンと三日月、バグってましたねw
解いてて心地よい! - ★★★★★
完成度抜群、最高のクォリティ、難易度高、脱出ゲーム好きなら必ず挑戦すべし。絶対期待を裏切りません。それにしても私もかなり閃いて謎解きしましたがさらにやられたー、という感じですね。攻略サイトあるのでなんとかなりますが自力で解けたら最高だったのに残念です。ありがとうございました。
惚れこみました、が、超疲れた - ★★★★★

最新更新情報

version2.42が、2015年10月20日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

操作性を改善

使い方や遊び方

じっくり時間をかけてプレイするタイプの謎解きメイン&オーソドックスな脱出ゲームです。



【プロローグ】
あなたはなぜか、謎の置物がいたるところに置かれている白い壁で囲われた大部屋に、内側から鍵をかけられ閉じ込められています。部屋の中にある物と頭脳を頼りにこの部屋から脱出をしましょう!



【ボリューム】
レベル:5/5



【遊び方】
--基本操作--
まずはあらゆるところをタップしてみましょう。何かアイテムが手に入るかもしれません。怪しいところはくまなくチェック!



--部屋の移動--
画面端の矢印ボタンをタップ or 画面をスワイプすると、今いる場所から移動することができます。



--アイテムの取得--
・アイテムを取得すると、画面右側(もしくは下側)のアイテム欄に表示されます。



--アイテムの使用--
・アイテム選択するにはボタンをタップしてください。選択中のアイテムは、アイコンの周りに枠が表示されます。その状態で画面をタップすると、アイテムを使用することができます。



--アイテムを調べる--
アイコンを長押し or 選択にもう一度タップすると、アイテムの拡大画面が表示されます。拡大されたアイテムはタップして調べることができます。別のアイテムを使用することもできます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
327
4つ星
 
54
3つ星
 
26
2つ星
 
11
1つ星
 
22

おすすめ口コミ

素晴らしい作品

長くていつ終わるのー?って感じでしたがすごく面白かったです!何度もつまづいたけど、休憩してちょっとずつ、で最後の扉が開いた時の嬉しさ。オススメです!
ただ、アンテナはゲームにどう関係があったんでしょうか?意識していなかったので脱出後に攻略見ましたがそれでもわかりませんでした。

文句多いとか言わないで - ★★★★★ 2015-04-15

おすすめ

いつもは謎解きの途中で飽きてしまい攻略方法を検索してしまうのですが、このゲームは自力で最後まで遊べました!操作もシンプルで分かりやすく、謎解きもいいぐらいの難易度だと感じました。宇宙人みたいなロボットとかグラフィックがかわいいです。

いくら3 - ★★★★★ 2015-04-17

サイコ〜〜‼️

今までスマホのゲームはやらなかったのですが
このゲームはハマってしまいました。
スイスイ進める時もあれば
ものすごく考える時もあるので
とても楽しめました❗️

ROOM△というのもあるみたいなので
次はそちらに挑戦します❗️

タカシ ザキヤマ - ★★★★★ 2015-10-22

短い脱出ゲーム数本分の長さ! ...

短い脱出ゲーム数本分の長さ!
一気に大量の謎が押し寄せ、一つ解けても即座に次の謎が補充される
よーーーーく見ると「あー!そうか!」って分かる事が多いので、詰まっても時間を置くと閃いたりする
本当に良く出来てる
凄い!

★★★★★ 2014-09-23

史上最高!

他の方もレビューされていますが、自分も同じです。数々の脱出ゲームをやってきましたがコレが一番面白かったです!デザインや効果音なども大好きなセンスです。プレイできて良かったです。ありがとうございました!

しn65412 - ★★★★★ 2015-05-02

めっちゃよかったです!!

ボリューム満点、たくさん謎がありながらどれも無理なく解ける問題で、でも簡単すぎず良かったです!!!かわいくセンスのいいアイテムや部屋も、仕掛けもすべてが楽しめました!!ありがとうございます!!!

wtjakmwa - ★★★★★ 2016-02-19

面白い

この脱出ゲームは今まで何十個もやってきた中でベスト3には入る名作だと思います
謎解きはしっかりと作られていて解けると爽快感があります
ヒント無しで最後までクリアできた時の達成感はこの上ないですね

keitt2 - ★★★★★ 2015-02-18

レビュー見て「今回は微妙なのか...

レビュー見て「今回は微妙なのか?」と思っていましたがそんな事はなかった!難しいですが解きがいがあって良かった!

·····ただし一つだけ。地下のWiFi人形、あれ意味ありますか?

AgodashiOyaji - ★★★★★ 2019-07-26

Great !!

たいへんよく作り込まれています
電池2個で空調機が作動する所以外は
謎解きに理不尽さが無く「なるほど!!」と
膝を打ちながら スッキリ楽しめました
質&量 ともに満点 (^_−)−☆

Achinpo - ★★★★★ 2014-09-21

大作でした

今までの脱出ゲームの中で、最も時間がかかりました。
途中、ヒントを使ってしまいましたが、それでも達成感を得ることができました。
楽しいゲームをありがとうございました。

PUliiiin - ★★★★★ 2015-04-12

理不尽な謎もなく、ひらめきで解...

理不尽な謎もなく、ひらめきで解ける謎が多かったのがよかったです。
全然ひらめかなくて攻略サイトを見てしまいましたが、難しすぎずちょうどよくてとても楽しめました。

★★★★★ 2015-02-09

素晴らしい

無料でこのボリュームは凄いと思います!めちゃくちゃ簡単というわけでもなくめちゃくちゃ難しいということでもなく丁度良い感じでした!次回作も楽しみにしてます!!

jjjennyppp - ★★★★★ 2014-02-21

ゲームの難易度は、簡単すぎず難...

ゲームの難易度は、簡単すぎず難しすぎず、また、ボリュームも短すぎず長すぎずに丁度良かった!
レビューが少ないのが、勿体無いので書かせていただいた(≧∇≦)

★★★★★ 2014-09-20

凄く凄く

面白かったです。通常見かけるアプリ以上のボリュームと、不思議な文字のせいか独特の雰囲気が楽しめました。ラストのアイテムを見つけたときは、なんだか感無量。

ポメラニアン☆ - ★★★★★ 2015-03-01

満足度すごく高い!!

どんどん謎解きが出てきて、前に使った道具をいかにして次に使うかがポイントです。完成度が非常に高くて、長い時間かけて脱出するところがとても面白かったです!

クリヌ - ★★★★★ 2015-04-14

(^o^)

ボリューム満点で、難易度も自分にちょうど良くて脱出ゲームをクリアして久々にスッキリ爽快な気分を味わえました。製作者さま、ありがとうございました!!

★★★★★ 2014-08-29

ちょっと難しかったけど、やって...

ちょっと難しかったけど、やっててあそゆことかー!と楽しめました!私自身脱出ゲームかなりやるけどこれは好き⭐️続編やってほしい!シリーズやりたい!

eco12005 - ★★★★★ 2014-12-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

脱出ゲーム ROOM ΓのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
36.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/20

リリース日
2014/02/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム ROOM Γのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コトリノス脱出ゲームシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Mani Morishita のアプリ

Mani Morishita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >