アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

慣用句マスター [iPhone]

Gloding Inc.が配信するiPhoneアプリ「慣用句マスター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「慣用句マスター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

慣用句マスター

¥400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 9歳〜11歳 子ども向け 教育 辞書/辞典/その他 64bit 3.8 売上順位:9歳〜11歳 43位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間9歳〜11歳最高ランキング 8位を獲得!(4/14)
慣用句マスターのおすすめ画像1
慣用句マスターのおすすめ画像2
慣用句マスターのおすすめ画像3
慣用句マスターのおすすめ画像4
<
>

中学受験レベル200

「慣用句マスター」は、Gloding Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月13日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

言葉を覚えると、本を読んでもより深く味わえて、国語そのものが楽しくなります。
言葉を覚えると、本を読んでもよ... - ★★★★★
慣用句を覚えると語彙が増えて、文章を書くと内容に深みが増すようです。
慣用句を覚えると語彙が増えて、... - ★★★★★
テスト結果だけをリセットする機能がなくなり残念
リセットが - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.4が、2023年3月29日(水)にリリース

バグを修正しました。

使い方や遊び方

「慣用句マスター」は、知っておくと為になる慣用句を200語収録した練習アプリです。



慣用句とは、習慣として長い間広く使われてきた、ひとまとまりの言葉・文句や言い回しのことです。二語以上の単語が固く結びつき、全く異なる意味を持つ複合語のことで、それらは会話や文章上で定型句として用いられます。



慣用句を自在に使えるようになると、語彙力が増し、表現力も豊かになってきます。 小学校低学年のうちから様々な言葉に親しむ機会を作っていきましょう。



「慣用句マスター」に収録されている慣用句は、関連するカテゴリごとに構成されています。



またそれぞれのカテゴリでそれぞれ練習モードとテストモードが用意されていますので、言葉の意味・使い方などを総合的に楽しく学ぶことができます。



■練習モード■
・各レベルの1セクションにつき10問の慣用句を学ぶことができます。
・各読み方や意味が読み上げられるので、バラバラになった文字を意味に合う順番に並べ、慣用句を完成させます。
・練習では、慣用句の読み方・意味を覚えます。



■テストモード■
・練習の10問の慣用句をクリアするとテストに挑戦しましょう。
・空白に合う慣用句を4択の中から選びます。
・テストモードは、練習で学んだ慣用句を、実際の用例を用いて正しい使い方ができるかを試します。
・終了すると採点され、記録されます。 また、テストで間違えた問題は、「練習」をもう一度やるよう促すチェックマークがつきます。



△▼特徴▼△
・二つのセクションをクリアすることで、慣用句の意味・用例などを総合的に学ぶことができるようになっています。
・テストで合格したらアプリのトップに「合格マーク」が表示されるため、進捗状況がわかりやすくやる気が持続します。



[設定]ーーーーーーーーーーーーーーーー
音声/サウンドのオン・オフ
BGMサウンドのオン・オフ



全練習履歴削除
全テスト結果削除
全テストの間違いチェックを削除
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介ムービー&プレイ動画

「慣用句マスター」は、知っておくと為になる慣用句を200単語収録した練習アプリです。
慣用句とは、習慣として長い間広く使われてきた、ひとまとまりの言葉・文句や言い回しのことです。二語以上の単語が固く結びつき、全く異なる意味を持つ複合語のことで、それらは会話や文章上で定型句として用いられるものです。

座右の銘によく使われたり、スローガンなどにも使われることが多く、身近によく使われる存在です。

慣用句を自由自在に使えるようになると、 表現力・言葉力も豊かになってきます。
小学校低学年のうちから様々な言葉に親しむ機会を作っていきましょう。

ダウンロード:
iPad有料版: https://itunes.apple.com/jp/app/id807324630
iPhone有料版: https://itunes.apple.com/jp/app/id859096342



慣用句マスター 中学受験レベル200

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

慣用句マスターのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
145 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/29

リリース日
2014/04/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は慣用句マスターのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >