アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

小学館 独和大辞典(第2版)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「小学館 独和大辞典(第2版)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「小学館 独和大辞典(第2版)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

小学館 独和大辞典(第2版)の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
9
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
3

検索機能が使いやすく、また語義...

検索機能が使いやすく、また語義の表示も非常に綺麗で見やすいです。ただそれだけに near-close near-back rounded vowel に対して Greek small letter upsilon が使われているのが少し気になりました。筆記体の v で表される唇歯接近音とは文脈上区別できますが、見た目はかなり紛らわしいです。紙の独和大辞典では適切な記号 Latin small letter upsilon が使われているので合わせてほしかったです。(追記:現在は修正されたようです。これで個人的に不満はなくなりました。)

pecorarista - ★★★★★ 2016-10-01

EBPocketと連携可

 2月に購入して、使っていましたが、EBPocketのURLスキームに対応していますので、EBPocketから呼び出して使えます。さすが物書堂さん。
 もし、ご存じない方がいらしたら、ぜひやってみてください。この辞典がさらに便利に使えます。

 そろそろ新しい版を出していただけませんか、小学館さん。

日本三毛猫 - ★★★★★ 2014-07-27

毎日活用しています。
これがあるおかげで、電子辞書の出番がなくなりました。本当はアンドロイドに乗り換えたいのですが、この辞書が使用できないがためにアイフォンを使い続けています。
履歴機能があるとパーフェクトです!

まりああうすかっつぃん - ★★★★★ 2017-03-02

使い易くて良いです、ただ、調べ...

使い易くて良いです、ただ、調べる際どうしてもこのアプリだけキーボードが英語でスタートしてしまうのが急いでいる際不便です。

一度ドイツ語にして、再度調べる際またいちいちキーボードをドイツ語に直しています。

messen1643572 - ★★★★☆ 2018-11-03

使いやすい

重宝しています。
希望をいえば、検索の虫めがねボタンをダブルタップで検索窓をクリアしてくれる機能があったらいいなと思います。

Append02 - ★★★★★ 2017-08-16

検索を押したらすぐに単語が打て...

検索を押したらすぐに単語が打てるようにして欲しい。

いちいち小さいクリアボタンを押して今検索していた単語を消すのが手間。

yusukeundisolde - ★★★★☆ 2020-12-26

2,3

例として、sämtlich という語が形容詞に準じて変化しますが、dieserに準じて変化すると載ってあります、修正してほしいです。

hugyosjsbc - ★★★★☆ 2018-01-25

バグ報告

überは「uber」と掛けてもヒットするが、Nürembergは「nuremberg」でも「nueremberg」でもヒットしない。修正されたら削除します。

John Doe again - ★★★★★ 2017-08-28

電子辞書いらず

ドイツ語版の電子辞書をいちいち買うよりもずっと安く使いやすいので買いです。

きゆもと - ★★★★★ 2014-02-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

小学館 独和大辞典(第2版)

物書堂 ¥5,860  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「小学館 独和大辞典(第2版)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「小学館 独和大辞典(第2版)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon