アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理 [iPhone]

H2 Inc.が配信するiPhoneアプリ「シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病気予防・ヘルスケア」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 71位を獲得!(4/13)
シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のおすすめ画像1
シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のおすすめ画像2
シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のおすすめ画像3
シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のおすすめ画像4
シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のおすすめ画像5
<
>

糖尿病改善のための血糖値や体重記録ができる、ヘルスケアアプリ

「シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理」は、糖尿病改善のための血糖値や体重記録ができる、ヘルスケアアプリです。

病気予防・ヘルスケア 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 3400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.48.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2014年4月12日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

血糖値、食事、体重の管理でシンクヘルスを主として使い、病院提出には表の加工が必要なためExcelでも記録しています。
シンクヘルスはいくつかのバージョンアップを重ねてUIが洗練されてコンテンツも増え、定期的に体重変動や血糖値トレンドを知らせてくれる通知の種類も増えてきて、血糖値管理のアドバイザーという位置付けです。
血糖値、食事、体重の管理でシン... - ★★★★★
素晴らしいアプリだと思います。開発ありがとうございます。

PDF出力時の数値の表データは日付昇順の方が見やすいかなと思いました。出力時に選べると尚更良いかも知れませんね。

食事の記録は、食前、食後のどちらに入力する想定でしょうか?入力する際、少し悩みます。食事のメニューは、今後写真から解析出来るようになると良いですね。
使用してみた感想 - ★★★★★
今、糖尿病の教育入院しています。
食前、食後、就寝前の7回血糖値を計ります。最初は記録ノートを持ち歩いてましたがこのアプリを見つけてからはスマホに入力して後からノートにかけるので随分楽になりました。薬も設定できるようなのでそのうちチャレンジしようと思っています。
入力しやすいようによく考えられたアプリだと思います。
今後も応援していきたいと思います。
良い - ★★★★★

最新更新情報

version2.48.0が、2024年4月11日(木)にリリース

- AIによる食事画像分析 - 撮影した食事の写真から、AIが自動で食品やカロリー等の栄養素を解析します。簡単に食事の記録ができるだけでなく、どのくらいのカロリーを摂取したかが振り返りやすくなります。
- バグを修正しました。

使い方や遊び方

シンクヘルスは糖尿病など生活習慣病のケアに必要なあらゆるデータを簡単に一元管理し、AIがグラフ化したり分析することで、健康状態を客観的に把握しやすくなります。さらに、シンクヘルスを導入している病院とデータの自動連携が可能!診療時の記録の共有がスムーズになります。
また、パートナー機能を使って、通学中の子供や、遠方の親など、家族ともリアルタイムでデータを共有したり、異常値時の通知なども設定できます。



シンクヘルスの機能について
【 血糖值を記録 】
糖尿病の治療に必須な血糖値の記録がシンプルで簡単。血糖測定器と連携すれば毎回入力する必要もありません。
同時に薬、食事、運動、体の調子を記録できて、メモや写真の追加も可能です。



【 CGMとの連携 】
CGMと連携することで、食事や運動、服薬状況と血糖の変動を照らし合わせて見ることができます。
また、AIが最近の血糖変動の傾向を教えてくれるので、自分では気づけないことにも気づけます。



【 血圧を記録 】
血圧も記録できます。最高血圧、最低血圧、脈拍を入力して、過去の血圧の推移やコントロール状況を確認できます。



【 体重記録 】
糖尿病の方だけでなく、体重のコントロールは健康管理において重要です。シンクヘルスなら体重や体脂肪率をいつでも手軽に記録できます。目標設定機能を利用して、無理なく自分のペースで体重管理が行えます。



【 AI分析 】
アプリ起動時に最新の測定データを表示。過去の測定値の推移がグラフで確認できます。血糖値・血圧・体重の目標範囲達成度も一目でチェックでき、食前食後の血糖値の比較や体重減量の目安の把握もカンタン。リアルタイム分析機能を利用すれば、直近1週間のデータをもとに血糖値、血圧、体重、食事、運動、服薬の傾向をAIが教えてくれます。



【 日記 】
「日記」で過去の食事や運動の記録と血糖値の結果を見ると、血糖値の変動のきっかけを見直すことができます。測定値だけを表示する表形式での閲覧も可能なので、食前・食後の血糖値を両方で測定してみて比較するのに便利です。



【 業界最多で測定機器などと連携 】
数ある健康管理アプリの中で連携可能な測定器機器が最多です。血糖測定器、血圧計、体重計などに加え、CGMとの連携や、Google Fitなどの運動系アプリ・デバイスなどとも連携できます。
連携できる機器はこちら



【パートナー 】
家族や友人をパートナーとして追加すると、あなたのデータを共有できます。パートナーになった家族、友人は共有されたデータを通して、あなたの血糖値やその他の記録に気を配り、支えとなってくれます。アラームをオンにすると、家族の測定値に異常がある時に通知を受け取ることもできます。



【仲間 】
シンクヘルスユーザーだけが参加できるSNSです。糖尿病と向き合う仲間たちとフォローしあうことで、励まし合うことができます。



【 PDFレポート 】
シンクヘルスに入力した記録をひとまとめにしてPDFやExcel形式のレポートが作成可能。レポートには血糖値分布表、推移グラフ、過去の血糖値やそれに関する記録を記載。レポートをアプリから直接医師やその他医療スタッフに送信、またはプリントアウトして、再診時に持参できます。



【 HbA1cの記録と予測機能 】
HbA1cは糖尿病治療において長期的な血糖管理の指標。シンクヘルスなら、検査ごとにHbA1cを記録し、長期にわたってその傾向を観察することができます。またAIが日々の血糖値から翌月のHbA1cを予測してくれるので、予測を見ながら、血糖コントロールの状況を客観的に把握することが可能です。



糖尿病の方や糖尿病予備軍と言われている方、健康診断で健康が気になり始めている方や、健康管理に関心がある方は、まずは一度お試しください。
少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです。
アプリ「シンクヘルス」及び連携可能な機器等の詳細につきましては、弊社の公式ウェブサイトhttps://www.health2sync.comをご覧ください。



また、日々、サービスの向上に努めておりますが、改善点がございましたら遠慮なくお申し付けください。今後ともシンクヘルスをよろしくお願いします。
カスタマーサポート:service.jp@health2sync.com





※ プレミアムバージョンと無料バージョンの違いについて



–プレミアムバージョン--
PDFの出力が無制限
個別レポート(血糖値、血圧、体重などの測定データと食事などの記録)が毎月配信
リアルタイム分析と保健指導コンテンツの利用が制限なしかつ保存可能



–無料バージョン--
PDFの出力が通算3回まで
個別レポートなし
リアルタイム分析と保健指導コンテンツは毎週どれか1つのみ

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,884
4つ星
 
987
3つ星
 
424
2つ星
 
64
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

素早い対応!!

インスリンの単位を入力する部分にカーソルが行きずらいと思っていたのですが、フィードバックで送ったらすぐに修正してもらえました!さらに血糖値入力画面から直接インスリン単位の入力も出来る様になって使いやすくなりました!ありがとうございます!フリースタイルリブレのセンサーから直接読めるようになったら最高ですね!

しんげちゃん - ★★★★★ 2021-01-21

最高です

モチベーション上がり体質改善中です。体重15キロ減 血糖値は5.5近辺維持できてます。運動も週三時間は問題なしで頑張れます。医者もマニアックですねと言ってますが、長生きにはこのぐらい問題なしです。これから孫も期待してますし。Ai もよくできてます。ずっと使って健康管理していきます。

昔マラソンランナー - ★★★★★ 2022-07-04

長く使っているせいか起動時毎回動作停止

3年くらい使っていてデータがたまっているせいか、バックグラウンドに置いといてから表示させて毎回10秒近く停止。そのあとは普通に動く。iPhone 14ProMAXです。まう一年近くこの状態なので早く対応してほしい。
評価落としてサ終もしんどいので⭐︎5にします。アプリ変えるときは⭐︎1にします。

丘陵地 - ★★★★★ 2024-01-24

体調管理!しないとね…!

今迄は、余り自分の身体の管理は億劫で、面倒臭くて やりたくありませんでした。
このアプリと出会い面倒臭いと思わなくなり
毎日 楽しく結果を記入して管理しています。
Appleのヘルスケアとも連携してくれるので、
使い勝手が、とても良いです!(^O^)/

palmtree1173 - ★★★★★ 2022-06-22

やはり、誰かに、何処かに、監督して貰える安心感が良い!

糖尿病と高血圧で教育入院したのが、始まりで、頑張っておりますが、働き出すとなかなかに、管理が難しくなりますね〜

でも、このアプリのお陰で、いまでもなんとか、続けられています、感謝感謝です。

yottin0206 - ★★★★★ 2016-10-18

とにかく便利

毎日使ってます
病院と連携しているので診察時間短縮していると思います
推定値の、A1cがわかるのは便利
食事も参考になります
あとは食事の写真を撮ったら 推定のカロリー出るようになるといいなぁ

とんちゃんとんちゃんとんちゃん - ★★★★★ 2023-01-20

以前使っていたアプリより使いや...

以前使っていたアプリより使いやすいと感じました。ただ、持ってる機器とBluetoothで同期できるはずが、何度説明書を見ながらやっても出来ませんでした。どちらの不具合(か操作ミス)かは不明です。

machimachiko - ★★★★★ 2019-01-21

毎日の入力が楽になった。

前のアプリからバージョンアップし、最初は入力が慣れなかったが、慣れてくると使い易く毎日の入力が楽になりました。
体重やその他の値がヘルスケアから連動されると助かります。

じっころバイ - ★★★★★ 2020-10-15

手帳に書くより楽に記録できる

便利に使わせてもらっています。記録グラフが散布と折れ線だけでなく、血糖と血圧、体重の3つまとめて見れるグラフがあるとさらに便利にだと思います

たか糖 - ★★★★★ 2017-07-16

がんばる!

各データーハンド入力が面倒だが、問題点や努力した結果など、これから自分の方針の糧ににしたい。 解析データーフィールドバック感謝します

おつお丸 - ★★★★★ 2023-05-07

劇的に良くなった

血糖管理が簡単にできて、測定不能(600以上)にまで上がっていた血糖値が平均170前後にまで落ち着きました!これからも続けていきたいです!

ゆかちぃん0617 - ★★★★★ 2017-01-20

使いやすい

他のappだと数値入力の項目ごとに入力ボタンを押さないとならず手間だったが、これは一度に入力でき、入力に時間がかからないのがいい。

あっきー300 - ★★★★★ 2021-10-31

励みになります☺️

記録は面倒な時もありますが
後で変化を見る事も出来るし、ガンバってる人も多いので「見習わないといけないなぁ」と励みになります

るんこマル - ★★★★★ 2022-04-23

使いやすいです。

毎日血糖値、血圧、体重、何を食べたか?、食べたメニューの写真など細かく入力できるのでありがたいです。
おすすめのアプリです。

ともちぁ - ★★★★★ 2017-07-27

とても使いやすい

毎回の入力がとても楽です。
血糖値以外の情報の入力もあらかじめ色々と用意されているので、タップするだけで入力出来ます。

月読 誠 - ★★★★★ 2016-12-03

こちらの原因でデータが消えてし...

こちらの原因でデータが消えてしまった時
大変親切に、わかりやすく説明して頂き解決しました。
有難う御座いました。

82 - ★★★★★ 2018-12-11

毎日使っています

シンプルで使いやすいです。
メモの内容が一覧で見られたら更に使いやすくなると思います。
その他不満はありません。

岩人 - ★★★★★ 2017-01-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.5 以降
容量
125 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2014/04/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はシンクヘルスー血糖値・血圧・体重・食事・運動・服薬を一括管理のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 6か月プレミアム会員 (2600円)

  • 2位: 1か月プレミアム会員 (480円)

  • 3位: 12か月プレミアム会員 (4400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病気予防・ヘルスケアが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >