アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣) [iPhone]

Yasuo Shiohataが配信するiPhoneアプリ「カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のおすすめ画像1
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のおすすめ画像2
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のおすすめ画像3
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のおすすめ画像4
カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のおすすめ画像5
<
>

Yasuo Shiohataの食品のカロリーを調べる・糖質量検索アプリ

「カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)」は、Yasuo Shiohataが配信する食品のカロリーを調べる・糖質量検索アプリです。

食品のカロリーを調べる・糖質量検索 ダイエット 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.5.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月7日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ公開初期から使用しています。
初期の使用方法は自分が摂取するものを全て登録してカロリーだけ検索して、ノートにかきなおすやり方で数キロ痩せましたが、
インターフェース一新した際、私の使い方だと勝手を悪く感じ、ダイエット自体やめてしまいました。
その後類似アプリを色々試して、理想のアプリに出会えず数年ぶりに戻ってきました。
なくてはならない必需品 - ★★★★★
レコーディングダイエット、カロリー制限の強い味方です。家で作ったものも参考値があるのでそれでなんとなくのカロリーを把握することができるので重宝しています。
検索で入力したものは食事内訳で穀物が何%など栄養バランスも見ることができるのがとても良いです。
体重、体脂肪の入力もでき、グラフで体重増減を確認できるのも嬉しいです。
レコーディングダイエット、カロ... - ★★★★★
同デベロッパの「体重チェック」と合わせて、基礎代謝をもとにカロリーコントロール。

基礎代謝と合わせて、ゼロカロリーにしたいけどクラッシュする…っていうレビューがいくつかありましたが、
そういう人は、目標カロリーを基礎代謝分に設定すればいいかと。

私も基礎代謝1200kcalを目標値に設定し、運動と食事で1200以下になるようにコントロールしています◎

1ヶ月続けた結果、3.2kg減りました!
3kgやせました!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.2が、2016年6月16日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

●食材データを「日本食品標準成分表2015」のデータに差し替えました。

使い方や遊び方

■□体重・食事・運動・生活習慣を管理□■



■□おかげさまで50万ダウンロード□■
■□無料 & 簡単 & 高機能□■
■□会員登録やログインは不要です□■
※ギャル雑誌、食の専門誌、フィットネス雑誌など、多数のダイエット特集で取り上げられました。



■スマートな基本機能!
単なる記録ツールではなく、ダイエット全体を効率的に管理できるように設計しています。シンプルな操作で詳細にデータを管理できます。食事のプランニング、シミュレーションなどにもご活用ください。また、サブノート機能を使えば生活習慣もとことん管理できます。



■タップするだけ!
一般料理(参考値)、食材(日本食品成分表2010/文部科学省)、外食(有名チェーン店)、商品(食品・飲料品メーカー)など、バリエーション豊かなメニューリストからワンタップで食事を記録できます。



■簡単カスタマイズ!
食事を管理する「マイリスト」は目玉機能のひとつです。登録したメニューを「5つのタブ」「22のカテゴリ」に分類・整理。すぐに目的のデータにアクセスできます。マイリストは使いながらカスタマイズする仕組みになっています。しばらくお使い頂けば、検索の必要は殆どなくなると思います。アプリを自分流に育てていくのは、きっと楽しい作業です。



■手料理のカロリーを素早く計算!
食材リストを利用すれば、自作レシピのカロリーを簡単に計算できます。使った食材をグラム単位で記録可能。マイリストに登録しておけばワンタップで呼び出せます。



■消費カロリーもしっかり管理!
ダイエットには運動も大切です。エクササイズメニューも多数掲載しています。体重データと運動時間から、自動的に消費カロリーを計算します。様々なトレーニング・スポーツ等の運動データをタップするだけで入力できます。



■強力なレポート機能!
例えば「曜日ごとの夕食の平均値を比較する」「先週の食事をカロリー順に見る」といったことがカンタンにできます。様々な角度から記録データを分析して、明日のダイエットに活かしましょう。



■便利な検索機能!
メニュー名だけでなく、カテゴリとカロリーを指定して検索することができます。例えば「400kcal以下のめん類」といった条件で検索することができます。またWeb検索ではサイトと入力画面をシームレスに連結し、スムーズな入力をサポートします。



■体重管理・体脂肪管理も万全!
グラフ画面では体重・体脂肪率・カロリーデータを合わせて表示できますから、ダイエットの推移が一目で分かります。目標体重までの道のりが見えるので励みになります。



■生活習慣を管理!
記録・管理する項目をユーザーが自由に作成できます。形式も自由。数値データだけでなく、時間、時間帯、チェックボックス、5段階評価、カウンターなど、様々なタイプのデータを扱えます。血圧、睡眠時間、体温、お通じ、腹筋回数などなど、いろいろな「じぶん管理」をサポートします。



■便利機能が盛り沢山!
上記の他にも、記録データのコピー&ペースト・エクスポート・ランキング表示、直近の傾向分析などなど、数々の仕掛けが毎日のダイエットをサポートします。全ての機能が無料です。面倒なカロリー管理・生活習慣の管理を、楽しく始めましょう。



※一気に体重を落とそうと急激なダイエットを始めるのはとても危険です。カロリーノートをフル活用して「きちんと食べて健康的に痩せる」を実践してください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
438
4つ星
 
277
3つ星
 
65
2つ星
 
28
1つ星
 
42

おすすめ口コミ

以前使っていたのでもう一度ダウンロード

以前ダイエットのために使わせてもらっていましたが、今回再びダウンロードしました。
たくさんあるカロリー計算アプリの中でこのアプリが一番使いやすいです。理由としては、自分で品目を入力できることです。海外在住なのでデフォルトの品目がほぼ使えないことから、この機能はかなりありがたいですね。

ipadでの使用ですが、体重入力しようとした際にアプリがよく落ちることだけがマイナスポイントです。

Sulistyowati - ★★★★★ 2023-01-16

カスタマイズしやすい!

最初の二日間は入力に手間取りましたが、外食少なめ&名もなき料理の多い自分にはオリジナルの食材や料理をたくさん登録できて本当に使いやすいです。カテゴリー登録もその移動も一瞬ですし、エクササイズなどもオリジナルで登録してます。数値化できない事柄もメモしやすいので、私は肌の角質ケアや炭酸パックなど何日か置きにやっているスキンケアもメモしてます。自分のあれこれが見える化できて楽しいです。

赤屋根白壁 - ★★★★★ 2023-04-14

またお世話になります

このアプリで過去18kgの減量に成功し、このペースならアプリに頼らなくても自制できるだろうと思い手放したら....。
次第に甘い誘惑に負け、情けないことにリバウンドしていました。私の場合、このアプリを使うことで食欲の抑制が働きやすくなり結果、減量もうまくいきました。もちろんウオーキング等との併用の結果です。
健康診断で指摘されたこともあり、再度お世話になります。今度はリバウンドしないように。

seekerxx - ★★★★★ 2018-03-19

使いやすく高機能

シンプルでありながら機能も多い。カロリー管理はいくつか使いましたが、運動によるマイナス記入が出来るところが良い(出来ないアプリも結構あった)
かなりの数のカロリー数値が初期から入ってるし、自分のお気に入りも登録できる。簡単に入力したカロリーを何倍とか何分の1に出来るのも素晴らしい。
摂取カロリーだけじゃなくて消費カロリーでダイエットしてる人にはピッタリ。
オススメです!

MKT- - ★★★★★ 2017-08-25

素晴らしいです

カロリーの記録無しだとついつい食べ過ぎてしまう為、気を引き締めるぞと思い健康管理目的でダウンロードさせていただきました。わかりやすく、かつ、あったらいいな〜と思っていた機能や情報は「欲しいの?あるよ」と言わんばかりに提供して頂けます。(私の場合、外食系の食べ物のカロリー表がそれでした。)
これからも使い続けます、ありがとうございます!

花山かお - ★★★★★ 2020-08-27

本当に本当にこれが一番使いやす...

本当に本当にこれが一番使いやすいです。
勝手に再生されるような広告表示や強制レビューもほとんど無く、機能もシンプルでわかりやすい。
ただ続けられるかは本人のやる気と性格次第でしょうが、私はこれで本当に53㌔▶︎38㌔まで痩せました。
痩せすぎてしまったので消しましたが、また太ってきたので入れます
お世話になってます!

87 - ★★★★★ 2018-10-15

使いやすい

前使ってたアプリがなくなったので乗り換えしました。
一覧にない食べ物の追加や検索がサクサクできて便利です!
欲を言えばパーセンテージ操作の直接入力と(矢印操作は時間がかかるので)、予定で食べ物を入れて残りカロリーで食事を決める場合があるので登録した食べ物の割合を後から変えられる機能が欲しいです!お願いします!

西美濃祭り - ★★★★★ 2021-10-15

便利だけど、、

砂糖とかのgでカロリーの
計算が出来なくなり残念です。
一度アンインストールした過去の
データが前はバックアップが
あったのですがなくなってました。

その他はとても便利で、愛用してます。もっと評価されると
いいと思えるほどです。

不具合を直していただき
ありがとうございます!!
これからも愛用します( ´ ▽ ` )ノ

くまくまくまくまジャッキー - ★★★★★ 2015-03-21

使いやすい

色々なカロリー計算アプリを試してみましたが、こちらに落ち着きました。
最初は少しとっつきにくかったですが、操作に慣れたらとても快適で使いやすいです。
この手の管理アプリにありがちな、うざい広告や、有料登録をしつこく促されるようなこともないのでありがたい。長く使っていきたいです。

日本のパセリ - ★★★★★ 2017-11-23

無料なのにかなり高機能でおどろ...

無料なのにかなり高機能でおどろきました
レコーディングして少し気をつけただけで
1ヶ月で4kg痩せました
このまま食べすぎ、動かなすぎを減らす
事ができれば健康体重になれそうな気がして来ました
普段食べてるものをweb検索すぐ出来るのも助かっています
素敵なアプリだと思います!ありがとう

t - ★★★★★ 2022-04-28

アイコンが上手く使われていて視...

アイコンが上手く使われていて視覚的にわかりやすく、操作も簡単です。
3日も続ければほぼ使い方はマスター出来ます。
栄養素の管理までは必要ない人には超オススメアプリです。

<要望>
画面の緑色がキツいので、グレーなど目に優しい色に変えられるとありがたいです。

i-gorilla - ★★★★★ 2020-03-01

健康診断で血糖値が引っかかり再...

健康診断で血糖値が引っかかり再検査もダメ。食生活の指導を受け、次の再検査で食事のメニュー提出する事と1日2000カロリーまでの指示を受けました。で、このアプリを使わせて貰っています。毎食の記録とカロリー上限2000を超えないよう活用させて頂いております。

Bluetooth - ★★★★★ 2019-11-28

最初の入力は面倒でも、自分に合...

最初の入力は面倒でも、自分に合ったデータが蓄積されてくると手間も要らなくなる。3ヶ月で12kg痩せました。1年以上続けてますが、BMI22を維持してますよ。使い難いとのコメントもありますが、この程度で諦める人はダイエットも無理でしょうね(笑)

★★★★★ 2018-10-13

使用するのに余計な登録だのログ...

使用するのに余計な登録だのログインだのをしなくてよいのがうれしい。機能は使いきれてないけど毎日お世話になってます。あとは毎日の記録ページの体重欄が隠せて、アプリに鍵をかけられれば完璧!
あとcsv書き出しができると最高!!

ori!ori - ★★★★★ 2019-12-13

使いやすい

自分で書き足せるし、わからないものはネットに切り替えて調べるのも簡単だし使いやすいです。
ただ「パイ」で探すと「スパイシー」も拾ってしまうのはご愛嬌ってところでしょうかw
他にも睡眠時間など記録できるのも良いですね。

Honeywani - ★★★★★

ありがたいアプリ

レストランや惣菜品などたくさんのカロリー例があり、カロリー計算記録にとても役に立つ。例に載ってないものでも簡単に追加できるため、簡単。筋肉量や基礎代謝の計算も行えるようになれば星六つ!(現状でも星は満点です)

増やしl - ★★★★★ 2017-09-13

面倒だから良い

カロリーの検索もない時は調べて記入する面倒が出てくるけど、慣れれば早くなる。それと、あといくら食べられるかがわかってコントロールしやすい。ダイエットに1番大切な意識が養われるので、効果は高い。おすすめです❗️

hゆら - ★★★★★ 2023-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
17.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/16

リリース日
2014/02/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はカロリーノート/ダイエット管理(体重・食事・運動・生活習慣)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

食品のカロリーを調べる・糖質量検索が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Yasuo Shiohata のアプリ

Yasuo Shiohata の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >