アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカーの評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
583
4つ星
 
191
3つ星
 
171
2つ星
 
145
1つ星
 
410

前はもう少し面白かった。

久しぶりに始めましたが、やっぱりゲーム自体はめちゃ面白いです。武将達の絵は綺麗だし、かっこいいです。ですが、改善点がやや多くみられます。
・武将のレベル上げ問題
"合戦の特訓"で沢山周回してればレベルMAXにはできますが、限界突破丸の入手方法が少なすぎます。前は結構GETできたのに今じゃ全く手に入れられません。なので、もう少し無課金の方にも優しいようなイベントを行って欲しいです。
・武将のランクの差
自分がやってた時はSSRが1番強くて、自分はSRしか持ってなかったですがまだ戦えました。
ですが今はどうでしょう。LR武将が強すぎます。UR武将の中でも強い武将は戦えますが、SSRなんて到底戦えません。もう少しSSRや弱いURを強化してほしいです。URもLRみたいに強さ一律にしてください。外れのURがいるのはおかしいです。
・宝玉の数
ミッションで1日合計500個でいいので追加してほしいです。無課金の人はすぐ辞めます。自分のフレンドもだんだんログインしなくなってきてます。もっとサービスしないとユーザーいなくなりますよ。東西戦なんてほとんどbotですし。
・簡単なイベント増やして欲しいです。自分今日の上杉の超極級やりましたけど、無理です笑無課金の人でも相当やりこんでいなければ勝てるわけがありません。バフかけ過ぎですし、スキルターン速すぎます。LR持ってますけど勝てません。前は難易度低めで面白かったですけどちょっとこれは無いですね。

ゲーム自体はすごく面白いので楽しいです。
運営さん変わったみたいですけど頑張って欲しいです。

tdtdpjp523 - ★★★★★ 2022-08-19

1

私はこのゲームは古参の方ですが、やっていてとてもおもしろいゲームだと思います。
このゲームは、城下町を作っていき、ガチャや合戦で武将をゲットして依頼や合戦で城主レベルを上げていくというサイクルをしていくことが基本的な事です。城主レベルを30まで上げると攻城戦ができるようになり、力試しとして楽しいです。
始めたての頃は両や食糧で少し苦労しますが、地道に蔵を改築していってください。
少し問題があるとすれば、武将についてです。ひと昔前はSSRが最高ランクでしたが、URというさらに上のランクができたことでパワーバランスが崩れたことです。今となっては一部を除いて半数ほどのSSRが弱い方に分類されてしまいます。
チュートリアル終了後にSSR確定の10連ガチャが回せますが、そこでは武力が高めの武将を狙うといいです。(面倒ですが自分が納得するまでリセマラは可能なので。個人的には真田信幸がおすすめです。)
それでも、URには負け劣りしてしまうので、どうしても置いてかれたくないという人は、最初は我慢して宝玉を5000貯めるまでガチャを引かずにまつといいです。超絶しろくろ祭などではUR確定なので焦らずに。(ポイントガチャでもURやSSRは登場するので普段はそっちを狙いましょう。)
城主レベルは50あたりから少し大変になりますが、東西戦で経験値は安定して得られるので頑張りましょう。
難しいことは考えずに、気楽にこのゲームを楽しんでいきましょう。

kiri lemo - ★★★★★ 2021-05-29

一度めちゃデータ進めたけど、無...

一度めちゃデータ進めたけど、無課金じゃキツイかなと思ってデータ削除して最近になって凄い久しぶりに1からスタートしました。

昔やってた時は武将集めるのも一苦労だったけど(ガチャに使う宝玉が中々手に入らない為)、いざ始めて見ると初めのスタートでキャラ引き直し何回もやり直せてSSR普通に手に入ったw
その後も10連ガチャチケット10枚くらい貰えて宝玉と10連ガチャ引ける程貰えた。
時間をコツコツかければ普通に無課金でも強くなれるはずだよ

みんなレビューで酷評ばっかしてるけど、そこまで悪いゲームじゃないよw
言ってみたら今頃のゲームより断然価値あるわ。酷評してる奴のせいでこのゲームから人が少なくなるのは悲しいから、1回。1回やってみて!それから判断して欲しい

TOMATOLOVE8 - ★★★★★ 2021-01-07

やろうか悩んでいる人は521029598で一回お得ガチャ

ゲームを行う人によって全く違う遊び方ができるゲームです。

自分だけの城下町を作って友達に自慢するのもよし、合戦をやって様々な武将をレベルアップして、自分だけの部隊を作るのもよし。

プレイヤーの数だけ遊ぶ方があるので、めっちゃ楽しいです。

あと誰のコードを入力してもいいのですが、521029598
を入力すれば、レアが絶対手に入るお得ガチャが一回できます。

私のコードを入力してもらえると嬉しいです^ ^

ザキオキザ - ★★★★★ 2014-09-30

一番面白いアプリ

私は、数十個のアプリを遊んできましたが、その中で一番面白いアプリは『しろくろJ』でした。
なぜなら、SSRのカードを4枚 ガチャとイベントで持っているからです。(無課金です。)
私は、今もこのゲームをしています。
その証拠にIDを載せて置きますので、ダウンロードして確認して見て下さい。『112014344』
『しろくろJ』は、批判的なレビューが多いですが、私は私なりに面白いアプリと思います。

上杉家末裔 - ★★★★★ 2017-10-20

うまくいかない。 ガチャでなか...

うまくいかない。
ガチャでなかなかいいキャラがでない。
すぐ良い結果を求める。
そんな奴らがケチをつけて評価を貶めている。

こっちはほぼ課金もせず何年もかけてやってるが、批判してる奴らの言うようなことは感じない。
むしろ、レアキャラは以前よりは出やすくなってるし、レアキャラだけが出るガチャも増えている。

ただ、マンネリはしていると思う。
ただ延々と続けてる感じ。

shukouhiyu - ★★★★★ 2019-06-15

オススメです

私は、ヒメユリって言います。(名前です。)とにかく面白くて、ほとんど毎日やってます。ガチャも、3回目で、ssrがきました。良かったら、盟友になって下さい。IDは、109122392です。それに、ほとんどの人が、結構批判してますけど、批判する理由は何処にあるんだ?って思いました。つまんないアプリは、すぐに削除する私ですが、このゲームは、ずっと続けたいですね!

神威 燐 - ★★★★★ 2018-05-30

現在開幕中の「長篠城の攻防」の...

現在開幕中の「長篠城の攻防」の合戦イベントがプレイできません。
具体的には部隊編成後、出撃ボタンを押しロードに入るところなのですがロードに入ったきり画面が固まってしまいます。至急対応をお願いしたいです。
もちろん、WI-FI環境下でプレイしています。

いつもプレイしている楽しいゲームですのでいちはやく対応して頂けると幸いです。

★★★★★ 2020-06-02

とても面白いゲームで毎日仕事終...

とても面白いゲームで毎日仕事終わりにちょこっとするくらいでもものすごく楽しく
街づくりにこだわり人それぞれ個性がでて
とても好きです!自分の武将を育てたりして
戦場で戦わせるあの感じがたまらないです!
一週間に一回のペースで何かしらのイベントを出すとかしてくれたら最高です!

★★★★★ 2019-10-01

いいんですが...!

個人的には昔からやってきた数少ないスマホゲームなのでとても楽しませてもらっていますがあの部隊編成の編成を保存できるようにはなりませんかね?某にゃ○こ大戦争とかみたいに
それさえできれば、あとは申し分のないゲームに個人的にはなると思います

匿名のサーヴァント - ★★★★★ 2021-04-29

悪口まがいのものが多いですが、...

悪口まがいのものが多いですが、個人的には凄く楽しんでいます。課金しなくても割とレアキャラが出たりしますし部隊編成を組むのは楽しいです。何より城下町を作るのは箱庭を作るようで飽きません。最近はガチャの確率も上がってきています!

★★★★★ 2020-07-16

ガッカリ

レビューに弱いなど書いてあるけど使いこなせてないだけ
ガチャ当たらないとか書いてる人は、当たってる人がいるんだからいつか当たる
運営さんは、いい企画をたくさんしてくださっている
これからもいい企画をよろしく
すごく楽しいです。

侍だいすき - ★★★★★ 2018-06-23

フォローします。

攻城戦、みなさん楽しみにしてるだけに、不満が出てますが、期待の現れ、頑張って仕上げて下さい。
毎回ゲームバランスが変えられ、試行錯誤しておられる様子、改善期待してます。将来を期待して星満点にしました。

逞魔人 - ★★★★★ 2017-03-06

頑張って修正してくれていると思いますが…

不具合はたしかにありますが、段々と修正してくれているなと感じます。
調整も弱くなったカードはあるけど、一方的に終わるよりも楽しめそうなので考えた上での
対応をしてくれてるんだろうなぁと思いました。

おひさま4649 - ★★★★★ 2017-04-30

頑張って修正してくれていると思いますが…

不具合もだんだん修正してくれているなと感じます。
調整も弱くなったカードはあるけど、一方的に終わるよりも楽しめそうなので考えた上での
対応をしてくれてるんだろうなぁと思いました。

おひさま4649 - ★★★★★ 2017-05-01

頑張れ運営!!

二年間大きな変化なくやってきたアプリですが、最近どんどん新しい要素が入って頑張りを感じます。不具合は多いけど今後も頑張って欲しいです!期待を込めた☆5

久野翔 - ★★★★★ 2017-03-08

今、神ゲーですね。 いつか改革...

今、神ゲーですね。
いつか改革くると願ってほぼ毎日ログインしてるかいがありました。本当に良いゲームです。
辛抱強くない人はオススメしませんが...

SENGOKU - ★★★★★ 2020-07-30

(*)

初めてでも大丈夫٩(ˊᗜˋ*)و(´∇`)

やり始めたらもうずっとやりたくなっちゃう|゚Д゚)))
最高です!あなたもやってみてください(´∇`)(´∇`)(´∇`)

★★★★★ 2019-11-29

たのしい

すごくおもしろいですよ!
下のIDを入れてもらうと、レア武将のガチャ回数増えるんで強いキャラがもらえます。
よかったらどうぞ
ID 522586914

ぴざくん - ★★★★★ 2014-09-30

どうして評価が低いのか、、?す...

どうして評価が低いのか、、?すごく面白いです。レベル50くらいまで上げればさらに楽しくなる!無課金でも一年やればSSR、4枚は出る

★★★★★ 2018-12-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

デジタルモンキーが配信するiPhoneアプリ「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「三国志・戦国武将ゲーム」「キャラクターテーマ」「テーマ別ゲーム」「ファミリーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >