アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

名簿・出欠管理 [iPhone]

39Softwareが配信するiPhoneアプリ「名簿・出欠管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「名簿・出欠管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 8位を獲得!(4/18)
名簿・出欠管理のおすすめ画像1
名簿・出欠管理のおすすめ画像2
名簿・出欠管理のおすすめ画像3
名簿・出欠管理のおすすめ画像4
名簿・出欠管理のおすすめ画像5
名簿・出欠管理のおすすめ画像6
名簿・出欠管理のおすすめ画像7
名簿・出欠管理のおすすめ画像8
<
>

39Softwareのビジネスアプリ

「名簿・出欠管理」は、39Softwareが配信するビジネスアプリです。

ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリはとても気に入っておりまして、仕事で最も活用させて頂いております。 もうアプデはないものと思っていましたので アプデを嬉しく感じました。 が。。 『出欠情報』で『対象者追加』をすると、名簿分類に登録してある数だけ 同じ人が重複して表示されるようになり、使いにくいです。 バグだと思われますので、対応をお願いいたします。。。
久しぶりのアプデありがとです - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2022年12月5日(月)にリリース

・端末の暦法=和暦での不具合対応を行いました。
・対象者選択において、名簿分類を複数もつ名簿の重複表示を改善しました。

使い方や遊び方

◆ 概要 ◆
セミナー、会議、授業、飲み会、同窓会、講演会などの名簿・出欠管理としてご利用頂けます。
・出欠情報の入力では、出欠選択肢(出席,欠席,未定など)、チェック(会費済など)・メモが入力できます。
・出欠情報の閲覧では、出欠状況の集計やメール送信ができます。
・出欠集計では、個人別・定義別・出欠別に集計一覧を作成します。
・個人別集計では、出欠集計の他、過去の出欠履歴も一覧表示します。
・名簿は分類分けが可能です。



※オフラインで処理しますので、通信障害等の影響はありません。
(顧客情報の郵便番号検索/住所変換のみオンライン処理)



◆ 処理の流れ ◆
◆前準備
1.「基本情報」 全ての選択肢(出欠状況)を定義しておきます。(省略可)
(未設定の場合、出席・欠席・未定・対象外 となります。)
2.「出欠種別」 出欠定義の種別を定義します。(省略可)
3.「名簿分類」 名簿情報の分類を定義します。(省略可)
※名簿件数が多い場合、名簿分類を設定しておくと検索等で便利です。
※顧客情報が登録されていれば、一覧選択にて分類設定できます。



◆運用
1.「顧客情報」 顧客情報を登録します。
2.「出欠定義」 出欠情報の基本定義を登録します。
※出欠定義を基に出欠情報に入力していきますので、出欠定義は必須です。
3.「出欠情報」の[新規作成]にて、該当する出欠定義を選択、該当日・該当者等を指定し、出欠情報を入力します。
※出欠情報の修正は、一覧から該当出欠情報を選択。
※出欠情報の削除は、一覧から該当出欠情報を長押し。
4.出欠情報の処理を[閲覧]にすると、出欠状況が一覧表示されます。(出欠状況の集計も)
※[Mail]にて、出欠一覧をメール送信できます。
(添付HTMLファイルをパソコンのEXCELに取り込んでDM発行等に活用できます。)
5.「出欠集計」 指定条件に応じて、個人別・定義別・出欠別の集計一覧を作成します。
※一覧の該当明細を選択すると詳細情報が表示されます。
・個人別:指定条件での個人毎の出欠状況の集計
・定義別:指定条件での出欠定義毎の出欠状況の集計
・出欠別:指定条件での出欠情報毎の出欠状況の集計



◆ 留意事項 ◆
・単体利用前提ですので、他端末とのデータ共有/同期はできません。
・端末故障/機種変更等のデータ復元は、iCloud/iTunesによるバックアップが必要です。
・現版では、案内メール等のメール一斉配信機能はありません。



※不具合・ご要望等ありましたら、メールにてご連絡下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

名簿・出欠管理のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
2.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/05

リリース日
2014/01/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は名簿・出欠管理のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオカート8
任天堂
amazon

39Software のアプリ

39Software の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >