アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クローゼット - ファッションのコーディネートをサポート [iPhone]

Ken Mayumiが配信するiPhoneアプリ「クローゼット - ファッションのコーディネートをサポート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クローゼット・衣服の管理」「女性のファッション・コーディネート」「女性向け」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クローゼット - ファッションのコーディネートをサポート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのおすすめ画像1
クローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのおすすめ画像2
クローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのおすすめ画像3
クローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのおすすめ画像4
クローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのおすすめ画像5
<
>

衣服の利用状況をグラフで管理して、整理整頓・断捨離にも活用

「クローゼット」は、Ken Mayumiが配信するクローゼット・衣服の管理アプリです。

クローゼット・衣服の管理 女性のファッション・コーディネート 女性向け ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/29)


  • 2014年4月10日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも使っています。
見ただけで使い方が分かる、使いやすいアプリです。一時期アップデートされてなくて、使えなくなった時がありましたが、その時改めてこのアプリのありがたさを痛感しました。
アップデートされて、またサクサク動くようになって感激してました。そして今回アップデートしたら、まさかの機能追加‼️
着用状況のグラフ化まで追加してもらって、本当に感動です!
アップデートだけでもうれしいのに機能追加まで!うれし過ぎる - ★★★★★
私はこのアプリの大ファンです!!完璧です。私は、洋服が多くて、似たようなものをたくさ買ってしまう為、全然把握出来ていませんでした。色んなアプリを試してみましたが、このアプリが、ダントツで素晴らしいです!
だから、みんなに教えています。
コーデがきちんと上から順番に、画像を貼り付けて、コーデが目視できる所なんて、神です!こんなの欲しかったが、現実になりました。
ただ一点、マイナスポイントがあります。
大アプリが大好き。ただ一点、改善して欲しい点があります。 - ★★★★★
アップデートしていただき本当にありがとうございます!!ずっと待っていました!!
他のクローゼットアプリはややこしく要らない機能ばかり(色別表示、着た回数表示、皆のコーディネート参考など・・必要なし!)なのに対し、こちらは至ってシンプル。それがいい!服の登録とコーディネートのみで本当に使いやすいです。なのに、自由にカテゴリー登録・編集は出来るし、季節別表示も可能。素晴らしいです。
とにかく使いやすい!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.3が、2023年12月29日(金)にリリース

グループ名を変更できない不具合の修正

使い方や遊び方

【手持ちのファッションアイテムをアプリで管理】
服やアクセサリーなどファッションアイテムが増えてきたとき、どういうものを持っていたか、それをどれくらい着用しているか、最後に着用したのいつだろう、などがわかるようになります。
その情報をもとに「これはもう着ていないからフリマで売ろう」とか判断しやすくなりますので、断捨離など整理整頓の作業がはかどります。ファッションアイテムを多く持っている人だけではなく、多くを持ちたくないミニマリストの方にもオススメです。



【外出中も手持ちのファッションアイテムを確認】
出かけ先で「そういえば、家にこういう服あったかな?」とか「この服と合うのはどれだろう?」とか思ったことはありませんか?
家にある服やアクセサリなどファッションアイテムを登録しておくことで外出先でも確認することができるようになります。 写真一覧で確認できるので、パラパラと見ながら自分が持っているファッションアイテムの数や色合いの傾向なども確認しやすくなります。



【アプリ上でコーデを検討】
コーディネート画面では頭、上半身、下半身、足先の四つにわけてアイテムを追加していくため服装全体のバランスが確認しやすくなっています。 服以外でもアクセサリーやネイルなども写真で登録しておけば同じようにコーディネートを考える参考になるのでおすすめです。



【などなど】
外出先で家にどういうアイテムがあったか確認したいとき、アイテムを組み合わせておしゃれなコーディネートを考えたいとき、ショップ店員の人に自分が持っている服を見せて「これと相性がよさそうなもので流行のものはありますか」とお願いしたいとき、フリマアプリでどの服を売ろうか検討するとき、いろんな機会でご活用いただければ幸いです。
春夏秋冬のシーズン変わり目で行う衣替えの際や、ファッショントレンドの変わり目などでとくに出番が多くなるのではないかと思います。



==== 機能や特徴など ====



・アイテムグループの作成および編集
(「未分類」グループは編集不可)



・アイテムの詳細情報として季節の設定やキーワードの設定などができます
(取得価格やサイズなどはキーワードに登録しておくと便利です)



・設定したキーワードや季節設定などで絞り込みができます



・ドラッグアンドドロップでグループ内でのアイテム並べ替え



・一覧形式のコーディネート保存



・カレンダー形式のコーディネート保存
(カレンダーは月曜始まり/日曜始まり切り替え可)



・グループごとのアイテム数や季節ごとのアイテム数などの分析



・アイテムの利用回数や最終着用日の確認
(コーデをアプリ内のカレンダーに登録することで分析されるようになります)



・3種類のテーマ切り替え



・コーデ画面の性別設定



「ご意見・ご要望、不具合報告」のフォームがアプリ内にありますので、ご意見をいただけると助かります。
個人で開発を行っておりますので、すべての内容に対応することは難しいことをご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
139
4つ星
 
63
3つ星
 
34
2つ星
 
4
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

これだ…!

他の服管理アプリからの乗り換えです。自分の持っている服がサクサク登録できるのが本当にいいです。他のアプリはコーデの提案やその他のことばかり拡充し、肝心の服の登録でアプリが落ちるなど致命的でしたが、こちらのアプリは服の管理をしたい人の気持ちになって設計されています。

るんぱん - ★★★★★ 2020-10-07

服も小物も見やすく把握!

★いつも活用させて頂いています。
手持ちの服等を可視化する事で、断捨離候補(着てない服)が見えてきます。
★使い方参考例 WEBで購入予定を立て、スクショ画像(正方形にトリミング)と素材やサイズ、価格等コピペして予め登録、代わりに処分する服を決めたりとワールドローブ見直し計画が外出先でも気軽に出来ます。

cerule庵 - ★★★★★ 2021-07-27

必須アプリ

アップデート、ありがとうございます!
朝、洋服を選ぶ時間がないので、電車の中などで予めコーディネートを考えておくのに日々使っています。
自分の持っている洋服を一覧で見れるので、洋服購入の際にも着回しが効くかなど確認ができます。
他にもありそうなアプリですが、私のような使い方に適応できるものが他には見つからず、アプリが落ちることが頻発してても使い続けていました。

Mikanpon.. - ★★★★★ 2018-12-01

とても助かりました!(^-^)v

アップデート 感謝します!
靴にバッグに帽子 ストールやアクセサリー パジャマやランジェリーまで 500を超えるアイテムを入れています。
不具合が続いて 使えなくなるのかと不安でいっぱいでした。でも他のアプリは余計な通信機能やアドバイス機能がついていて煩わしいし 何よりアイテムを入力し直さなければならないと考えると ほぼ絶望感しかなかった 。
(−_−;)
待っていてよかったです。

くにゃらん - ★★★★★ 2019-01-21

とても便利

買い物時の手持ちアイテムの確認や朝の時短に繋がるはもちろん、一昨年前のコーディネートをすぐに確認できるので気候のわからない少し先のコーディネートを考える時も便利です。
最近コーディネートを組む時に、必ずと言っていいほど画面が消えてしまって毎度困っています。
このアプリ無しの生活は考えられないほど利用しているので、一度確認をお願いできないでしょうか。登録している服の数が多すぎて重いのでしょうか?

201805281517 - ★★★★★ 2018-05-28

とても良い!のでもっと良くして欲しい

子供の洋服管理に一年使いました。簡単で長く続けられそうです。サイズ毎にカテゴリ分けするのでお祝いで貰ったお洋服も着忘れする事がありませんでした。
コーディネート機能は使いづらく一切利用してません。
親の洋服もこれで管理したいのでもう1つクローゼットをダウンロード出来たら良いなと思うくらいです。タブ分けなど出来るようになったら嬉しいです。

さやにゃんこ - ★★★★★ 2016-10-17

8年間使ってます

・広告が邪魔をしない
・シンプルで見やすい
・カスタマイズがしやすい
・コーディネート記事などがなく通信量や容量を圧迫しない
・カレンダーに写真メモ出来るため、コーデ管理が出来る

などの素晴らしい点があり、本当に使いやすくて重宝しています。

一時期新しいOSに対応していない時期がありましたが、アップデートが来て嬉しい限りです。

えちゅあん - ★★★★★ 2024-01-12

待ってました♪

念願のバックアップ機能が追加されました(^o^)
機種変してもこれで安心。
すごく便利で使えるアプリなので、これからも愛用していきたいです♪

★追加★
グループの追加は、アイテ→下方中央の「+」→グループの追加でカンタンに可能。
グループの並び替えは、アイテム→左下のボタンで編集モードにすると、ドラッグで移動可能です。

ミカ・ヴァラツカ - ★★★★★ 2015-11-05

写真が消えてしまいました、、、

類似のアプリいろいろ試しましたが、これがシンプルかつ機能的で使いやすく、でもすぐ落ちるので困ってましたが、やっと改善され嬉しいです!
しかし、グループ変更を何件かしていたところ4件中3件の写真だけ消えてしまいました。撮り直しできるので良いですが、今後あまりに続くようだと困ってしまいます、、、

しゃとぼ - ★★★★★ 2018-11-27

使いやすい!さらなるアップデート希望。

シンプルでとても使いやすいです。手持ち服・靴の管理と、気に入ったコーデの記録のために使っています。機種変更しても絶対またダウンロードします!あとは、
★グループ内のアイテムの並び替え
★コーデにタイトル・コメントをつけられる機能
の2点が欲しいです。長く愛用したいのでぜひお願いします〜!m(_ _)m

アコナイト7 - ★★★★★ 2015-10-10

とても使いやすい!

とにかく服を把握したい目的で使っています。
持っている服がすべてひと画面で見れる
カテゴリ分けできる
好きな順に並び替えできる
横に4つ表示される
広告もない
とにかくシンプルで使いやすいです!

ですがカテゴリ名が入力/変更できなくなってしまいました…早く改善してほしいです…お願いします!

sugarcorin - ★★★★★ 2023-12-28

なんと!素晴らしい!

以前、本当に使いづらくなって、もうこのアプリは諦めます。もうアプリは信用しません、、とレビューしました。
でもでも、どうしてもこのアプリが捨てきれず、なんとかいじって使い続けていました。
諦めないでよかった。本当にありがとうございましたこれからも大事に使わせていただきます。

アロハシー - ★★★★★ 2018-12-22

アップデートありがとう!

セールの時に子供服を2サイズ先ぐらいまで買うので、その管理に使っていました。もう1年ぐらい不安定で困っていましたが、待望のアップデート! このアプリは作者さんに見捨てられたものと思ってました(笑)。今とっても快適に使えています。ありがとうございます。

tomato5656 - ★★★★★ 2018-11-26

こういうの探してました!

自分でも何を持ってたか、管理しきれなくなっていたので助かります!今のところ、登録数に制限もなく、作りもシンプルなので使いやすい。説明があまり無いので、分かりにくいですが、カテゴリーの順番を替えたり、登録順序を変えれたりも出来たことに感動しました!

あすみんZ - ★★★★★ 2016-10-14

必需品!

アップデート、ありがとうございます。
待ってた甲斐がありました。
更新されず何度も落ちるようになり、
もうダメかと思いつつも手放し難く、
ひたすら待ち続けておりました。
これ以上の洋服管理アプリは未だありません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ぞう208 - ★★★★★ 2018-11-27

感謝します!

アップデートありがとうございました。
コーディネートを考えたり、買い物の参考にさせて頂いたり、洋服のコレクションを楽しんだりと、お気に入りのアプリです。
ただ、いまだにコーディネートの使い方がよく分かりません…

とぷこ - ★★★★★ 2018-12-05

アプデ待ってました!!(T▽T)

落ち続けても信じて待ってました!
使ってて良かった!!
私は主に着物の管理に使ってますが、増えていく着物&小物類が一覧で見れてコーデにほんと助かっております。
他の人にもぜひオススメしたい!

ラッキーどろりっち - ★★★★★ 2018-12-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クローゼットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
7.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/29

リリース日
2014/04/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はクローゼット - ファッションのコーディネートをサポートのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: "広告非表示" (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クローゼット・衣服の管理が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Ken Mayumi のアプリ

Ken Mayumi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >