アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリー [iPhone]

Masaki Hirokawaが配信するiPhoneアプリ「怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュース」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのおすすめ画像1
怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのおすすめ画像2
怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのおすすめ画像3
怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのおすすめ画像4
怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのおすすめ画像5
<
>

怖い話を1000話以上掲載

「怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ」は、Masaki Hirokawaが配信するニュースアプリです。

ニュース エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン3.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月24日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

心霊系のアプリというと、いかにもおどろおどろしいアイコンであったり、身の毛もよだつような画像が掲載されているものばかりだ。

しかし、このアプリは見ての通り、一見して心霊系とは思えないデザイン的なアイコンである。
UIも至ってシンプルかつ洗練されていて使いやすく、各話の先頭に挿入されているイメージ画像も必要以上に恐ろしさを掻き立てるものではない。
心霊話アプリはこれ一本! - ★★★★★
シンプルなのに画面がキレイな作りで読みやすいのと、メインのお話しがどれも面白いです。
いつも楽しみに読んでいます( ´ ▽ ` )ノ

2018年追記、相変わらずのセンスいい画面構成と面白いお話し、更新がちゃんとされているので、長く楽しめるとてもいいアプリです。
※同時期にダウンロードした怖い系のアプリはバージョンアップされておらず、今やiPhone8非対応。ほんと良アプリです。

2019年追記
画面も見やすい - ★★★★★
もう何年だろう、長い事こちらのアプリには読み物としてお世話になってます。
長い事更新が無かったとしても、気長に待っていれば一気に3〜4話更新されているので、更新に気付く度に嬉しくなります。
話のクオリティもですが、文章構成、トップ画像のチョイスなど良い点上げ出したらキリが無いです笑

ただ!ほんのひとつだけ希望を言わせていただけるのであれば..
どうか、どうかダークモードにも対応をお願い致します。
すっきりした画面構成で見やすい✨ - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.0が、2021年2月9日(火)にリリース

1. 新しい iPhoneと iOSに対応いたしました
2. サポート対象を iOS 12.0以降に変更いたしました
3. セキュリティと安定性の向上を行いました

いつも当アプリをご利用くださいまして、ありがとうございます。
今後も一話ずつ丁寧に記事を更新して参ります。

使い方や遊び方

「死ぬ程洒落にならない怖い話」「本当にあった怖い話」「都市伝説」「未解決事件」などから厳選した怖い話を1500話以上掲載!読み易さを追求して再編集し、丁寧にまとめました。定期的に記事を更新しています。



怖い話や不思議な話のカテゴリは 30種類以上ご用意しています。「本当にあった怖い話」や「心霊体験」などのホラー色の強いカテゴリだけでなく、「笑える怪談」「ほんのり怖い話」などの笑ったり泣いたりできるカテゴリもございますので、怖い話が苦手な方でも安心してお読みいただけます。



また、ユーザーの皆様によくお読みいただいている記事をピックアップした人気ランキングもご用意していますので、毎日読む時間がないという方でも、好きな時に自分のペースでお読みいただけます。長編のエピソードも100本以上掲載しており、じっくり読みたいという方にもお薦めです。



とにかく文章を読みやすくするため校正には大変力を注いでおりますので、きっと快適にお楽しみいただけます。



【カテゴリ一覧】



・死ぬ程洒落にならない怖い話
・未解決事件
・不思議な体験
・怖い話
・意味がわかると怖い話
・ほんのり怖い話
・心霊ちょっと良い話
・本当にあった怖い話
・田舎にまつわる怖い話
・笑える怪談
・世界の謎
・都市伝説
・心霊体験
・ゲームにまつわる不思議な話
・異世界に行った話
・輪廻転生に関する話
・未確認生物
・超常現象
・時空のおっさんに関する話
・○○様・○○さん



【主な収録作品】



・リアル
・巨頭オ
・アガリビト
・きさらぎ駅
・猿夢
・リョウメンスクナ
・ヤマノケ
・ヒサルキ
・くねくね
・リゾートバイト
・コトリバコ
・かんかんだら
・ゲラゲラ
・危険な好奇心
・巣くうものシリーズ
・宮大工シリーズ
・神父の子シリーズ
・従姉妹シリーズ
・ナナシシリーズ
・東京伝説
・ディズニーランドの都市伝説
・鳥山明ロード
・零の開発中に起きた怪奇現象
・ツナカユリコ
・アクァッホ 他



【特長】



・読み易さを追求し一行ずつ丁寧に校正しています
・文字の大きさや配色にも拘りました
・電車の中で読んでも恥ずかしくないデザインに統一しています



【主な機能】



・記事のカテゴリ別表示
・人気記事のランキング表示
・記事のブックマーク機能
・LINE / Twiiter / Facebook / メールでの記事共有機能
・記事の更新をプッシュ通知でお知らせ



【アプリ内課金について】



アプリ内課金後にアプリを削除して再インストールした場合、復元ボタンを押すと無料で復元されます。



【著作権表示】



このアプリには著作権の無いエピソードのみを収録しており、独自の編集方針に従って記事を校正しています。



【公式ページ】



このアプリを気に入っていただけましたら、是非公式アカウントのフォローをお願いいたします。最新情報を随時更新しております。



・Facebook公式ページ: https://www.facebook.com/dolice.mystery
・Twitter公式アカウント: https://twitter.com/dolice_apps



【ユーザーの皆様から寄せられた声】



デザインがスタイリッシュ
ホラー感がないことで、女の子も、どこでも読みやすいー!
電車とか休憩中とか、さくっと読めます。



文章は、最初「ん?読みやすいかなぁ?」と思ってたけど、読んでいくうちにそれを書いた人の世界観というか、話し言葉というか、そういうのが良い意味で残っていることで、超短編小説を読んでいるようで良かった〜(^-^)/



*



変な広告ない、読みやすい、とても親切なアプリです。
笑えるものや、本当に怖い話など、ついつい読み込んでしまいました。



*



今までの怖い話をまとめた読み物系のアプリは、背景が黒かったり赤かったりで明らかにそれらしいものにしか見えず、電車の中で読むのは少し恥ずかしかったのですが、こちらのアプリは普通の小説を読んでいるみたいで、しかも文章も読みやすいです。
大抵の怖い話は読んだことがあったのですが、このアプリで知った話も多くとても楽しめました。



*



分かりやすく書かれているので、次々と時間を忘れて読んでしまいます。軽く何かを読みたい時にとても良いアプリだと思います。



*



オカルト話が大好きなので読んでみました。
新着順に並んでいるので分かりやすいし、まとめてあるので自分で探す手間が省ける。
問題は面白くてあっという間に一時間二時間経ってしまうことです!



*



いろいろな不思議話系のアプリがあるけど、ここでしか見られない話がたくさんあるので、オススメです。



*



読みやすいのはもちろんのこと、話がちょこちょこ追加されて更新意欲が感じられるとこがとても良いです。



*



読みやすい。
使いやすい。
怖い話のカテゴライズも出来ていて満足です。



*



デザインも綺麗だし非常に読みやすいです。
更新も毎日なので楽しみに読んでます。



*



記事数が多く新しい話も豊富で、デザイン面でも記事が読みやすく使いやすいので、こういった話が好きな方にはオススメです。



*



まず気に入ったのが、その読みやすさ。ホラー関連にありがちな毒々しい色使いがなく、非常に良い。アイコンも洒落ている。誤字もなく、更新が頻繁なのも良い。



*



様々な怖い話のアプリを読んできましたが、ダントツにオススメです。文字列、背景などが読みやすくデザインされており、しかも伝わりやすいように綺麗に再編集されています。話も厳選された面白いものばかりなので、色々なまとめや2ちゃんを漁るより、このアプリを読めばかなり楽しめます!本当に重宝してます。これからもいいお話を提供して下さいね。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
907
4つ星
 
145
3つ星
 
70
2つ星
 
14
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

怖い話まとめ系アプリの最高峰

2ch発祥の、いわゆる「洒落怖」系の話を纏めたアプリは数多く存在しますが、本アプリほど優秀なものは無いと思います。長く愛用しておりますが、ふとした瞬間の暇つぶしから眠れる夜のお供まで、いつもお世話になっています。

以下、おすすめポイントです。

・無駄な広告、無理に押させる広告がない
・掲載されている話は、長短の差こそあれ、全て読み物としてきちんと成立している

ココ(3人め) - ★★★★★ 2019-04-14

最高のアプリ

私は生きてきた中で初めてレビューしました。それくらい最高なアプリなのです。どこがかと言うとストーリーが面白く読みやすいし、1ヶ月程度で三四話更新されているので話に飽きることもありません。また、それぞれの話に丁寧にタグを付けてくれているため自分が読みたいジャンルの話をすぐに読むことができます。そして私はこのアプリを小3から今まで(約5年間)使ってきましたが昔読んだ話をまだ鮮明に覚えています。

ひひててて - ★★★★★ 2021-03-27

良き良き(*^^*)

他のホラー 体験談よりもレベルが高い!
画面がスッキリしてて見やすく、音楽がないので話に集中できる!そして程よい怖さ笑
いろんなジャンルがあって最高です。
求める改善としては、
更新がおそく、頑張ればすぐ読み終わってしまう(何回も同じの読んでたら飽きる)
このアプリから他のアプリに一瞬移って戻ってくると全部リセットされる。なにを読んでるのか忘れる。

アイスエクレア - ★★★★★ 2020-09-09

レベルの高い怪談が読めていつも満足

この手の話が大好きで、レビュー内容に惹かれてDLしました。
すべてSS程度の長さなので読みやすいです。自分が知らない怪談ばかりで、どこから集めてくるんだろう…といつも思っています。
一部オカ板で有名な話のいくつかは長編もあるようですが、知ってるのでその辺は見てないです。
たまに更新もされるので、待ち時間などを全く苦にならずに過ごせてありがたいです。運営してる方、いつもありがとうございます。

ajmntg - ★★★★★ 2021-02-22

とても良いです

レビューが良かったのでインストールしてみたらとても良かったです 広告が無理ないものですし、驚かせるような画像も出てきませんし、どの物語も程よい怖さです。すごいアプリの雰囲気が良いです。こんなもの無料で使わせていただいていいものかと思うほどです。個人で管理してらっしゃるみたいなので、これからもどうか無理はなさらずに、管理していただきたいです。本当にありがとうございます。

サメコ。 - ★★★★★ 2020-04-04

とても良い

ホラーサイト特有のゴテゴテとしたホラー的なデザインでなくシンプルイズベストで読みやすい
1つ 改善されたら嬉しいなと思う点が
アプリを開いてる時に他のアプリを一定時間見たりしていると 戻った時に最初のホーム画面に戻ってしまい また探し直さないと行けなくなる所かな
それ以外は、今まで出会った読み物アプリの中で最高です。
素敵なアプリをありがとうございます。

あたなかあき - ★★★★★ 2020-07-29

とにかく読みやすい

様々な怖い話のアプリを読んできましたが、ダントツにオススメです。文字列、背景などが読みやすくデザインされており、しかも伝わりやすいように綺麗に再編集されています。話も厳選された面白いものばかりなので、色々なまとめや2ちゃんを漁るより、このアプリを読めばかなり楽しめます!本当に重宝してます。これからもいいお話を提供して下さいね。

ざじりあーに - ★★★★★ 2016-03-12

開発者さんへ

フリックで次の話に行けるようにするか、話の一番最後に「前へ」「次へ」のボタンをつけてください。
片手で読んでいると、次の話を見るのに手の位置を変えたりもう一方の手を使わなくてはならないので大変です。

アイコンやデザインはさっぱりしていて読みやすく、画像やら雰囲気で怖がらせたりする訳では無いので先入観なく話に入り込めて良いです。

ぽんぽこののたス - ★★★★★ 2017-04-07

アイコンの格好良さだけで、ダウ...

アイコンの格好良さだけで、ダウンロードの価値があります。
ヘタに2ちゃんをさまようより、確実に良作がそろっていますのでかなりオススメです\(^o^)/
しかも、分かる人には分かるとかかも知れませんが、文章がとても丁寧にまとめてあり、とても気持ちよく楽しめます。
怖いけど!
ユキオの話、コワーーー!

LoLoLoLoLeLeLe - ★★★★★ 2015-09-01

1番 読みやすいかも(^^)

ふと思った……このアプリに出てくる【悪霊・怨霊・妖怪・怪人】連合と【坊主・僧侶・神主・拝み屋】連合が戦ったら…どっちが勝つのだろう…?(-ω-` )
やはり霊が優勢だろうか…ガンバれ、負けるな人間!

話がたくさん載ってますし、怖い話アプリの中では、断トツに読みやすい気がします!o(^▽^)o

DSチャチャ - ★★★★★ 2016-10-21

読みやすくて画面も綺麗めなかん...

読みやすくて画面も綺麗めなかんじで、説明書きにもあるように出先で抵抗なくホラーが読めてとても良いアプリです‼︎

ただ、お気に入りの話があったのですがいつの間にか消えていて読めなくなってしまってたので、少し寂しかったです。容量的な問題ですかね〜?

★★★★★ 2015-09-28

重宝しています

とても読みやすくまとめられており重宝しています。
ですが閲覧中に他のアプリを見にいくと、スプラッシュ画面から始まることが多く続きを読むのに苦労しています。
最後に閲覧していたページを表示するか、閲覧履歴を用意してもらえると有り難いです。

mirutoto - ★★★★★ 2019-12-02

とても良いです。

わかりやすくまとめてあるし、無駄に配色や音で雰囲気を出そうとしてないとこがよく、そのおかげでとても読みやすいです。怖い話が好きな人は下手に2ちゃんやまとめサイトを彷徨うよりこちらがおすすめですよー。

野上要一 - ★★★★★ 2016-07-17

なかなかいいです

何となくダウンロードして見ましたが、いろんな話があって楽しめてます。
夜寝る前に読んだりするのですが、背景が白は眩しいので、できれば背景が黒のダークモードにも対応してもらえたらな、と思います。

hihihi43 - ★★★★★ 2020-01-12

見やすくて面白い

オカルト話が大好きなので読んでみました。
新着順に並んでいるのでわかりやすいし、
まとめてあるので自分で探す手間が省ける。
問題は面白くてあっという間に一時間二時間経ってしまうことです!

fykgぃっghkv - ★★★★★ 2014-01-24

とても纏まっていて読み易いです

一つ一つの話が読み易く編集されているだけでなく、各ジャンル毎に纏まっており、いつでもどこでも好きな話を楽しめます。
タイトル部分の画像が本編内容とマッチしているのも高ポイントです。

ほしのほのお - ★★★★★ 2017-07-02

読みやすいです

いつも怖くて面白い話を丁寧にまとめて下さってありがとうございます

他の方も仰ってましたがここに自分が体験した怖い話を投稿出来たら良いなと思いました
ご検討の程宜しくお願い致します

")'?,.(?". - ★★★★★ 2019-10-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
11.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/09

リリース日
2014/01/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示 (100円)

ネット話題指数

怖い話や不思議な体験、都市伝説まとめ - ミステリーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

Masaki Hirokawa のアプリ

Masaki Hirokawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >