アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggyの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
6,320
4つ星
 
2,183
3つ星
 
990
2つ星
 
147
1つ星
 
155

必要な機能を満たしている事はも...

必要な機能を満たしている事はもとより、個人的には
・アプリアイコンの色とデザインがシンプル
・直感的に操作できる
という点で非常に気に入っています。
ほぼ毎日使う類のアプリで、ホーム画面に置いておくのに幼稚な絵柄やポップ過ぎる配色のアイコンはなるべく避けたいのでかなりありがたいです。
他のアプリも試しましたが結局これに落ち着きました。
以下は些末な事ですが、改善されると良いなと思う点です。

1. スタンプアイコン
色と記号の組み合わせを任意にできる、もしくは任意の一文字か記号にできたらとてもありがたいです。
スタンプをPMSの身体症状複数・メンタル症状複数・生理痛などに色別で振り分け使用しているのですが、各スタンプが何に該当するか一目でわかりにくい様に感じました。
カレンダー画面でスタンプアイコンを見てもピンと来ないので、日付をタップし確認しなければいけないのがちょっと惜しいと思います。

2. カレンダー編集
入力済みの内容を編集する時、
日付をタップ→ポップアップ内右上”編集”もしくは”鉛筆アイコン”をタップ→編集
と編集までに2段階、且つ個人的には両手操作となるのがやや煩わしく感じます。
入力済みの日付も、未入力の日付をタップした時と同様の挙動になると更に使いやすいかと思います。

★★★★★ 2020-12-13

ありがとうございます

長くこちらのアプリを使わせて頂いております。
色々似たアプリを使ってみても、結局こちらに戻ってきています。
体調や気持ちの変化のメモ等にも使っており長年の記録を見返せるためとても発見が多く大変助かっています。
立ち上がりが早く機能がシンプルでわかりやすいので、毎日の記録が苦じゃないのがありがたいです。
生活に欠かせない素晴らしいアプリです。

現在PMS対策としてパートナーとのペアリング機能がついているアプリも探している所なのですが、もし可能であれば使い慣れたこちらのアプリに共有機能が追加されると大変ありがたいなと思っています。

使いやすいアプリの製作、細やかなアップデート本当にありがとうございます。
これからも使用させて頂きます。

らんじぇろ - ★★★★★ 2021-07-01

いくつか基礎体温グラフのアプリ...

いくつか基礎体温グラフのアプリを試しましたが、このアプリずば抜けて使いやすいです。使い心地がいいから毎日楽しく開いてます。
相談コーナーも別のアプリより優しい方がほとんどで安心して利用してます。とても素晴らしいアプリをありがとうございます
ただ一つだけ改善して欲しい点があります。
ダークモードの時に妊娠何ヶ月の表示が見にくくなっています。ずっと使っていますのでよろしくお願いします。
追記
妊娠月数の表示の件、検討いただけるんですね!
ありがとうございます。
アップデート楽しみにしています。
追記
ダークモード改善されました。本当にありがとうございます!出産後も基礎体温記録として使わせていただきます。

tea-sfn73 - ★★★★★ 2020-05-13

ヘルスケアに連携して欲しい

振り返ったら2013年から、もう9年もお世話になっています。当時色々探した中で一番使い勝手が良かったので、以来ずっと使っています。グラフの出力も通院の時などとても助かりました。ありがとうございます。
最近は基礎体温と生理周期等はこのアプリ、体重と体脂肪率とBMI、睡眠サイクルをそれぞれ使いやすい別アプリで入力してすべてiOSのヘルスケアに連携しているのですが、eggyだけヘルスケアに連携しておらず、まとめて状態を確認したい期間はeggyを見ながらヘルスケアに手入力しています。できれば連携できるようにして頂けるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

Akimimi521 - ★★★★★ 2022-11-01

とってもシンプルで使いやすいで...

とってもシンプルで使いやすいです。
好きなところ
・トップでカレンダーが表示される
・入力した情報が、必要分カレンダーに表示される
・情報の登録が簡単で手間がかからない
・日付ごとの情報も左右のスワイプのみで見られる
などなど。
1つだけ、わがままを言うならば、体脂肪を入力してグラフに表示して欲しいです。
体脂肪を入力したくて他のアプリを試しましたが、どれも使いにくくて移行するのに踏ん切りがつきません…
このアプリが一番使いやすくて移行したくないので、体脂肪の項目をご検討いただけると嬉しいです。

★★★★★ 2020-09-04

ありがとうございました

ズボラな私にも唯一続けられたアプリです。シンプルで、余計な機能が付いていないのが良いのだと思います。生理不順なので生理周期を平均値で出せるところも助かりました。
なかなか妊娠出来ずにいましたが、コチラのアプリでタイミングをとるようにしたら授かる事が出来ました。妊娠してからも妊娠モードでお世話になりました。
出産を終えもう直ぐ子供は3ヶ月。2人目も考えているので、これからもコチラのアプリを使って行きたいと思います。

tenya_wanya_desuyo - ★★★★★ 2022-02-21

レビューを書きたくなるほどお世話になってる

わざわざレビュー書こうと思うほど使いやすく機能性がいいです。他の方も記述あるとおり直感的な操作性と視認性で使い心地が軽いため毎日の記入が継続しやすいです。
私は妊活というよりは闘病日記として活用しています。一年前の自分はどうだったか見比べるのも面白いです。余計なコンテンツがないのがすごく魅力的です。最小限で使いやすくて素晴らしいです、かれこれ3年は継続しています。

からまるぞうのはな - ★★★★★ 2023-05-29

すぐ起動するのがイイです

良いところ
起動が早く、寝ぼけている状態ですぐに入力できる!
クスリが3回分記録できる!
グラフが見やすい!
体温は小数点を入れずに入力できて便利!

悪いところ
体重は、小数点を入れなくちゃいけない…
アイコンとかがダサい。

その他
バックアップデータで別のiPhoneに移行したかったのですが大変でした( ; ; )結局カレンダー設定が西暦と和暦で違ったことが原因だったみたいです。

hatandshoes - ★★★★★ 2017-06-05

シンプルかつ使いやすい

生理管理目的で使用しており、もう7年もお世話になっています。
余計な機能がなくシンプルですが生理管理に必要な情報がホーム画面であるカレンダーで一目で確認でき大変便利です。ホーム画面からグラフ画面への切り替えも1タップで済み操作性も良いです。
妊娠モードと掲示板は使用したことがないため評価できかねますが、生理管理に関しては満足しています。

ydtmgmg - ★★★★★ 2021-04-07

シンプルで使いやすい

妊活に使っています。カレンダーを見てすぐ内容が把握できるアプリを探していました。他のアプリは、カレンダーの日にちをタップしないと細かい内容は確認できませんが、こちらは一目で確認できます。しかも表示内容も自由にカスタマイズできて便利です。広告とか「入力完了しました」みたいなわずらわしいポップアップもないし、ストレスフリーです。

スーキー - ★★★★★ 2022-10-16

使いやすい!

他のアプリも色々と試しましたが、一番使いやすいです!入力の操作がシンプルなので毎日続けられるし、カレンダーを開いた時に生理開始から何日目なのかがすぐにわかるのでとても助かっています!
強いて言えば、カレンダーに表示される高温期と低温期のラインの色が見分けづらいのと、メモ欄に写真を添付できるようになるとさらにありがたいです!

ayuyx49 - ★★★★★ 2018-04-03

とても良い

いろいろな生理予測、排卵予測(基礎体温記入)のアプリを使っていますが、グラフが細かくて見やすいのと、お悩み掲示板が見やすい。
また、グラフをそのまま出力してくれるサービスもあって、一番使いやすいように思いました。
あと、タイミングについても、病院で聞いたタイミングとこのアプリが一番近かった。
他のアプリだと少し遅れていました。

にゃんこ先生* - ★★★★★ 2017-09-02

すごく使いやすい

入力も簡単で使いやすいです。あと最近気がついたのですがカレンダー表示で体温の上に横線が体温によって色が変わって出るのでグラフを見なくても簡易的に高温期だとかわかるのがとてもいいです。ほぼ100点ですが、アイコンのデザインがちょっとマイナスです。もっと単純でマットな感じが好きです…もしよろしかったらご検討願います。

るるるるるるgjm - ★★★★★ 2018-02-02

シンプルで使いやすい

十分に使いやすいので、今後不要な機能で重くならないことを願います。追加されて嬉しい機能としては、Bluetoothで体温計から自動でグラフを作成できるようになれば最高です。体温計の専用アプリが使いにくいので、こちらと併用していますが、このアプリでグラフを作成できるようになれば課金してこれ一本にします。

123456789okh - ★★★★★ 2017-07-24

以前から使いやすくて利用してい...

以前から使いやすくて利用していました。
今回のアップデートで妊娠モードなのに、生理予定日が表示されるようになり、それを問い合わせで指摘したところ、すぐに連絡がきて改善されました。
メールでのやり取りも丁寧で好感が持てました。
いいアプリ使ってたんだなぁと、しみじみです。
これからも、使います。

★★★★★ 2019-04-11

【改善要望】基礎体温グラフの画像出力期間について

使いやすいアプリの開発ありがとうございます。不妊治療中です。
一点だけ要望があります。グラフを画像出力する際に、最長3か月までしか期間指定できないと思うのですが、これを6か月と指定できるようにすることは可能でしょうか。期間が長くすると、より、自分の基礎体温の傾向が掴みやすくなると思いました。

mss_14 - ★★★★★ 2021-05-15

他の有名アプリなど4つを同時に...

他の有名アプリなど4つを同時に使用してみました。このアプリは基礎体温の変化がとてもわかりやすい。何日高温期が続いているか、いつが排卵日なのかがグラフでわかりやすく、かつ無料!(他アプリは有料かつグラフにはならないので素人では判断しにくい)基礎体温を測り始めた方はこのアプリです、間違いなく。

p2Rrec - ★★★★★ 2019-05-14

1人目の妊娠から利用させて頂い...

1人目の妊娠から利用させて頂いております!
日付を遡る際に、1ヶ月ずつスライドさせないと遡れないため、カレンダーの日付を選択式に変更して、見たい月がすぐに見れるようにして欲しいです。
1年前、2年前はどうだったか、簡単に遡って見たいからです。よろしくお願いします。

07 - ★★★★★ 2020-07-03

いいです(^^)

朝アラーム&カレンダーとの同期が便利で嬉しいです。
デザインもシンプルでわかりやすくて好きです。
ただ、体温を入力しないとメモやアイコンをカレンダーに残せないのが残念。
体温をはかり忘れてしまった日でもカレンダーにメモを残せるようにぜひ改善をお願いしたいです。

rhit8pkvnsygr9 - ★★★★★ 2014-03-04

使いやすい!

ずっと愛用しています
これだけ無料で使えるのはとってもたすかってます!

妊娠中はともかく、体脂肪率もグラフになると嬉しいです
産後のダイエットにも生理周期が関わってくると思うし、排卵日管理以外に体調管理も出来たらアプリをあれこれ入れなくて済みます。

Thubakitt - ★★★★★ 2021-05-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

familiar Incorporatedが配信するiPhoneアプリ「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「基礎体温で生理日・排卵日予測する妊活アプリ:eggy」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >