アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム unReal [iPhone]

kouhei toyoshimaが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム unReal」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム unReal」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
脱出ゲーム unRealのおすすめ画像1
脱出ゲーム unRealのおすすめ画像2
脱出ゲーム unRealのおすすめ画像3
脱出ゲーム unRealのおすすめ画像4
<
>

kouhei toyoshimaの脱出ゲーム

アンリアルシリーズ2作品目。難易度高めの謎が心地良い。最後の謎にも注目。
iPhone対応

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/13)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/12)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/12)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月17日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

脱出ゲームで高難易度と言われるレベルでも、この作者の様に純粋にストレスの無い謎解きなら、スムーズに納得して楽しみながら解けますが、「えーそこ⁇」「イヤイヤ無い無い」みたいな謎解きは簡単レベルでも解くのが難しく、モヤモヤして終わりますね。
今回の作品は、本当に楽しめました!
「やったぁ〜!」感が純粋に感じられました。
ドンドンチャレンジしたいです!
最近わかった事 - ★★★★★
全シリーズやってみましたが一番悩みました
特に○○を○○にするなんてパッとは思いつきませんでした
苦手な方は最新作の方をやられるとよろしいかと思いますよ
わかりやすいです
また次回作あれば是非ともチャレンジしてみたいとおもいます
面白いゲームをありがとうございました
シリーズ中最高難度 - ★★★★★
謎解き・脱出系のゲームが大好きで結構やってるんですが、今までにない新しい感じがしました。やり甲斐があるかと思います。
unReal:originと比べて、難易度が高かった。難易度というより、面倒くささがあったので途中で断念。。
難しい!!!? - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2015年3月5日(木)にリリース

・タイトル画面に他のアプリへのリンク追加
・メニュー内にお問い合わせ項目追加
・内部動作の見直し
・その他軽微な修正

使い方や遊び方

難易度お高めの脱出ゲームです。
気がつくと主人公は白い壁に囲まれた部屋の中に閉じ込められていました。
ヒントやアイテムを見つけ出し、部屋の謎を解き明かして脱出しましょう。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
656
4つ星
 
163
3つ星
 
52
2つ星
 
25
1つ星
 
28

おすすめ口コミ

面白かった!

無事クリア!…と言いたいとこだけど、3階の隠し数字(?)の出し方だけが分からんまま総当たりしてクリアwwもっかいチャレンジしてみるかなw
難易度は程よく、グラも綺麗でいい感じだね。続編あるなら是非遊びたい!

バッドエンドマン - ★★★★★ 2014-01-19

こんなに面白いのに…

美しいグラフィックかつ適度な難易度。これらを兼ね備えた数少ない脱出ゲームのうちのひとつだと思います。
現在、「脱出」と検索しても552番目にようやく発見される状態です。
埋れていることが非常に悔やまれます。

脱出ゲームファン - ★★★★★ 2014-01-24

とても楽しく解けた

最近の脱出ゲームのような「何の変哲もないところに実はアイテムが」というようなことがないのが一番良かった。
散りばめられた手がかりの意味に気づいたときがワクワクしてたまらなかった。

taikosukisa - ★★★★★ 2017-10-19

最後の最後

深読みし過ぎて分からなかったのが悔しい!
ちゃんと考えれば解ける、ヒントもちゃんと目の前にある、すごく良くできた脱出ゲームだと思います。
これからも頑張って下さい!

ショウ777 - ★★★★★ 2016-07-16

さくっと解けました

アイテムの使い方も解き方も、スマートでとてもいいなあと思いました。
無料なのでとてもありがたいですが、さくっと解けたのでもう少しボリュームがあれば最高です!

おもしろいアプリ - ★★★★★ 2014-01-29

なかなか解けなかった!

「よし!これでクリア!」と思ったら、さらに先があって、いい感じに予想を裏切ってくれて面白かったです!
3作ともクリアしてしまったので、次回作期待してます!!

its sleeper - ★★★★★ 2015-03-08

いろんな脱出ゲームをしたけど、攻略見ずに自力で脱出できて楽しかった!
程よい難易度だけど、結構考えなくちゃいけなかったから、脱出できたら達成感があった!!

あきすとれ - ★★★★★ 2016-11-13

ヒントの出し方がイイ♪

後半早々詰まったけれど、なんとかノーヒントでクリア♪
扉を開ける前にヒントを見たけれど、納得。
個人的には折り返しの演出が後半のヒントだと解釈しましたが…

キリランシェロ⭐ - ★★★★★ 2017-05-02

面白かった

ところどころ詰まったけれど、なんとか自力クリア。
グラフィックはとても綺麗だし操作性や難易度も素晴らしいと思う。
埋れさせておくには惜しい。

かぎのじ - ★★★★★ 2014-01-31

攻略サイト無しで行けました*¥(^o^)/*

他の脱出ゲームにはなかなか見つからないアイデアがあって良かったと思います。
同じことを複数回やってみるのがポイントになってきますね。

SOAR226 - ★★★★★ 2015-03-07

おもしろかった!

複雑な暗号や計算ではなく、仕掛けで解かせてくれる脱出ゲーム。
感覚的でとても好きです。
絵も綺麗でサクサク解けておもしろかったです。

すずカステラ - ★★★★★ 2017-03-09

難しかったぁ

でも骨があって解いた時のアハ体験も大きかったです。手がかりは一度使うと終了なことも多いですが、コレは違います。

0813睡眠大事 - ★★★★★ 2016-01-13

素晴らしい

多分脱出系の中ではそこまで長いわけではないと思いますが、難易度は最上級でしょうね。楽しませていただきました!

お幽 - ★★★★★ 2018-01-21

楽しかった!

「もしかして…」が当たったときの快感がたまりませんでした!
あと、ちょっと映画のCUBEを思い出しました(笑

Sigetic - ★★★★★

個人的に

脱出ゲームを沢山している人なら難無くクリアできるかと、個人的にはストーリー性等があるともっと好き。

ヌコライトイニャー - ★★★★★ 2015-03-06

楽しめた!!

絵はキレイだし細部までこだわってる感じ!次回も期待してます!!
難易度も程よい感じでした(๑′ᴗ‵๑)

そ(。´・_・`。)ら - ★★★★★ 2014-01-28

難しい

unreal originやhome sweet homeに比べるとけっこう難しく感じました。
楽しかったです!ありがとうございました!

はむお56291 - ★★★★★ 2015-03-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

unRealのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
42.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/05

リリース日
2014/01/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム unRealのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

kouhei toyoshima のアプリ

kouhei toyoshima の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >