アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

やさしくタッチ!めだかヌダカ [iPhone]

Kyosei Yukimotoが配信するiPhoneアプリ「やさしくタッチ!めだかヌダカ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ストラテジーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「やさしくタッチ!めだかヌダカ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

やさしくタッチ!めだかヌダカのおすすめ画像1
やさしくタッチ!めだかヌダカのおすすめ画像2
やさしくタッチ!めだかヌダカのおすすめ画像3
やさしくタッチ!めだかヌダカのおすすめ画像4
やさしくタッチ!めだかヌダカのおすすめ画像5
<
>

Kyosei Yukimotoの生活/便利アプリ

「やさしくタッチ!めだかヌダカ」は、Kyosei Yukimotoが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2014/8)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/24)


  • 新バージョン1.14.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メダカやと思ってたらヌダカやった。
ヌダカは一日に一匹づつ増える模様。
上限があるのかはまだ不明。たくさん遊びに来てくれたら嬉しいな。
ヌダカの色が選べるのもいい。
背景を選べるのも、装飾品を変えれるのもいい。
今はオタマジャクシと共存している。オタマジャクシはいつかカエルになるのだろうか?
そんな仕様だったら嬉しいな。
トンボとかも遊びに来たりするのか?
可愛い - ★★★★★
特に意味のあるアプリって訳ではないけど、なぜか消さずに置いてある…たまに開いて遊んでしまうアプリ。iPhone買った時からずっと入ってます。一昨年かな。
容量がカツカツでどんどんアプリを消してく私でもなんか残しておきたいと思うアプリです(* ˘ ³˘)

あとは、これは多分なんですが、アップデートした後からなのかな?深海の背景でメダカが一心不乱にジンベイザヌを追いかけ続けています。
あー・・(癒される) - ★★★★★
以前バレンタインシーズンに、エサをハートに出来ないかとリクエストした者です。その節はリクエストに応えてくださってありがとうございました。あれからiPhoneを買い換えましたが、ヌダカだけはずっと継続しています。気がつくと時報を打つようになったりと、少しづつ進化して行くヌダカをこれから楽しみたいと思います。そしてゆっくりで構いませんので新たな進化も期待しています♪
楽しい♪ - ★★★★★

最新更新情報

version1.14.1が、2016年8月9日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・ヌダカの色を固定できるようにしました。
(ヌダカをタップしても色が変わらないようにできます)

「設定」アプリにある「めだかヌダカ」の項目で、「ヌダカの色を固定」をONにすると、
ヌダカをタップしても色が変わらないようになります。
※設定場所があるのは本アプリではなく、iPhoneに元々入っている「設定」アプリですのでご注意ください。

使い方や遊び方

自然体験!触って反応を楽しもう!
やさしい仕掛けや生き物たちと癒しのひとときを。



小川のせせらぎ、夜のあぜ道、雨の音。
ホタルの光、遠くの花火、ジンベイザメの海...
高知で生まれた小さなアプリですが、
あなたの心の休憩場所になれれば幸いです。



もちろん、純粋に魚を飼いたい方や
お子様の遊び相手が欲しい方にもオススメです。
会議室の机に置けば難しい商談も進むかも!?



======================================
おかげさまで2万DL!レビューいただいた皆様、
ありがとうございます!励みになります。
いただいたご意見・ご要望は、
可能な限り対応していく予定です。
これからもヌダカをよろしくお願いいたします。



ツイッターやってます。
質問・雑談・何でもお気軽にどうぞ!
https://twitter.com/KissMeQuickInfo
@KissMeQuickInfo
======================================



■取扱説明書的な何か



・じっと指をおけばヌダカが寄ってきます。
指を動かせば逃げます。



・ヌダカをタップすると体の模様が変わります。
画面ダブルタップでヌダカたちがジャンプ?



・一日ごとにヌダカが増えます。最大10匹!



・長期間放置しても大丈夫。
いなくなったりしません。



・左上の星アイコンをタップして画面をなぞると、
星型のエサをばらまけます。
たくさん食べればいつか大きくなるかも?
食べ過ぎて太ったら運動させましょう。



・水槽が汚れているときは
スワイプできれいにふき取りましょう。



・それぞれに趣きや仕掛けのある背景がたくさん。
小川背景では手紙も流れてきます。
だれかの言葉に元気付けられるかも?



・あなたのとった写真を背景にしたり、
ヌダカの模様にしたりできます。



・iTunesでお好きなBGMを流したまま遊べます。



■メニューについて



・右上にあるホームアイコンから
メニューが開けます。



・一番上のアイコンタップで背景が変わります。



・「葉っぱ」アイコンタップで
浮かんでいる葉っぱの種類を変更できます。



・「鉛筆」アイコンタップで
落書きモードになります。
もう一度押すと解除です。
画面左上に表示されるアイコンで
ペンと消しゴムを切り替えながら
水底にゆらゆら落書きができます。



・「Clear」アイコンタップで
落書きを全消しできます。



・「カメラ」アイコンタップで
画面中央上にシャッターボタンが表示されます。
このシャッターボタンタップで画面撮影。
広告やメニューは映りません。
その場でSNS投稿もできます。



・「写真」アイコンタップで
お使いのデバイスのカメラロールに
保存されている写真を背景にできます。



・「電球」アイコンタップで
ヌダカや花火が光ります。
※デバイスによっては重いかもしれません…



■その他



・iOS標準の「設定」アプリ内に、
「めだかヌダカ」の項目があります。
生き物ごとの表示ON/OFFなどができます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
55
4つ星
 
8
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

前からこのゲームをプレイしてま...

前からこのゲームをプレイしてますが特に、
手紙が流れてくる
深海マップのエイが指を追ってくる
深海マップで待っているとダイオウイカが泳いでくる
オタマジャクシが成長する
こいのぼりのマップではメダカが鯉になる
餌をあげられる★
などのいろいろなオマケ要素もいっぱいあって良いです!
癒やされた(っ´ω`c)ありがとうございます!

*( * ) - ★★★★★ 2019-05-05

メダカ大好き( ^ω^ )

このシリーズで
めだか育成ゲームとかあったら、どハマりするだろうな〜
単なる妄想ですが( ^ω^ )

めだかをタッチすると実在するめだかの写真が見れたり、交配してグレードが高いめだかを作ったり。

オリジナルのめだかを作ったり、シェアしたり、アプリ内で大会みたいのがあったり。

そんなめだか育成ゲームがしてみたい( ^ω^ )

S4666 - ★★★★★ 2016-03-21

素晴らしい〜( ̄▽ ̄)

毎日とても癒されてます
お手紙大好きです。
オタマジャクツがカエヌ?になって嬉しかったのに…いつの間にか皆卵に戻っていて淋しかった。゚゚(´I`*゚)゚。1〜2匹だけカエヌ?残して欲しいですぅぅぅ❗️
カエヌ?のサーッサーッっと泳ぎ去る姿が大好きですぅ
眺めてるだけでとても癒される素敵なアプリありがとうございます‼︎

みこさく - ★★★★★ 2015-09-07

最高です!✨

ヌダカや、他の動物はもちろん
水の流れる音にとても癒されます!✨

要望なのですが、
手紙の文字を入力しているときに
文字と同時にめだかにも反応してしまい、めだかの色が変更されてしまうので、

めだかの色を固定する
という設定を付け加えて
オン、オフできるようにしたら
どうかなと思いました!

allons_y_pacoco - ★★★★★ 2016-06-19

癒しです。

指に寄ってくるヌダカを見て、ついニヤニヤと笑ってしまいます。可愛いです。

ダブルタップで跳ねてくれるので、飽きずにぽちゃぽちゃぽちゃぽちゃ言わせてます。

複数の水槽を管理出来たら嬉しいなぁと個人的な要望ですが思っています。

時々ヌダカとは違う魚が混じっていても楽しいかもです。

雨季 陽 - ★★★★★ 2014-04-23

久々にレビューします!

以前、「田舎の背景でオタマジャクツ」をリクエストした者です。リクエストに応えていただけてすごく嬉しかったです!
その節は本当にありがとうございます(∩˃ω˂∩)♡

シヅミ(シジミ)とか、ドヅョウ(言いにくいですね)など、田舎の背景で時間制で出てきたら可愛いなと思いました(*˙︶˙*)ノ゙

網人 - ★★★★★ 2016-12-15

癒される〜!

素晴らしいアプリです。
ただお魚を泳がせてるだけではなく、
猫がいたり亀がいたり…
背景も種類が多くて飽きません!個人的には雨の背景が癒されます。
手紙が流れてくる機能もいいですね。短いですがどんなことが書いてあるかわくわくします☺️もう少し使える言葉が増えると嬉しいです!

hukmtptwl - ★★★★★ 2015-01-27

ありがとうございますm(_ _)m

早々に対応して下さり誠にありがとうございます。
久しぶりにヌダカ達に会えました(o^^o)

広告の件もありがとうございます(T ^ T)

これからも運営頑張って下さいm(_ _)m

追記:マソタと戯れてたら大王イカに会えました!!本当にいきなりだったので、びっくりしてしまったのは内緒です(笑)

五黄土星M - ★★★★★ 2015-02-18

設定

設定で、めだかヌダカを見てみると、
幽霊
と、書いてありました…:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::
幽霊出るのですが?

パンダ0579 - ★★★★★ 2015-01-23

楽しんでます

素敵なアプリをありがとうございます。
お手紙機能が特にお気に入りです。疲れたときに励ましのメッセージが届き元気
づけられました。
こちらからお手紙を出せるようになるといいなと思います。
あとうてる文字を増やして欲しいです。
よろしくお願いします。

本屋が好き - ★★★★★ 2015-04-25

超可愛い♡

凄く癒されます♡毎日画面を綺麗にしてあげるのも、餌をたっぷりあげるのも楽しい✨手紙が届いたり、亀が出現したり、エイがついて来るなど可愛い仕掛けもいっぱい(*^^*)大好きです。

以前はヌダカ達からメッセージ届いたんですか?そんなの見てみたいです♡

Lojklokjhgfdgji8668 - ★★★★★ 2015-10-18

ネコ

指でパシャパシャした時のように、ネコがパシャパシャした時もメダカがジャンプすると面白いね。
ネコにタッチした時はネコがこっちを見てくれるといいね。
水面に文字を書けるの知らなかったです。
会話がとぎれた時なんか、これがいいかもね。

沼野河童 - ★★★★★ 2014-03-27

とても好感の持てるアプリです

ずっと眺めていても飽きません。
音や演出がとてもリアルで心和まみます。
亀をタップしたとき甲羅の中に隠れてしまう仕草が可愛い。
浮遊物の数をカスタマイズ出来たらいいなぁと思いました。
★5つでは足りないぐらいステキなアプリです。

ONEDM - ★★★★★ 2015-03-07

子供の頃を思い出します

横から眺めるアクアリウム視点のものはよく見かけますが、めだか(ヌダカ?)を上から眺めるのは珍しいと思いました。飼っているというよりぼーっと観察している感じが出てて、子供の頃に池や小川を眺めていた懐かしい気分が蘇ります。

隅路 - ★★★★★ 2016-06-23

好き…

ふとした時に覗いてみて、癒されます。可愛いし、水の音も心地良い。
でも、浮き草や餌が端っこに寄ってしまうのがちょっと勿体無いなぁと思います。仕方がないんでしょうけども。
なんとか、あまり端に寄らないように出来ませんか…><

インバネス - ★★★★★ 2016-08-16

驚きました!なんというリアル感...

驚きました!なんというリアル感!水の音、花火の音、様々な効果音。心が和むってこういうことかと納得しています。触れて、時には目を閉じて、本当に癒しの時間を過ごしています。ありがとう ほのぼのアリスでした

★★★★★ 2018-10-07

楽しい*¥(^o^)/*

ヌダカ、とっても楽しいです*¥(^o^)/*

ただ、アップデート以降、起動直後にアプリが落ちるようになりました(>_<)
何度試しても同じ症状が出ます…(´Д` )ヌダカデキナイ

改善の方、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

かなやわさ腹頭赤な - ★★★★★ 2015-02-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

やさしくタッチ!めだかヌダカのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

やさしくタッチ!めだかヌダカのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
8.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/08/09

リリース日
2014/01/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はやさしくタッチ!めだかヌダカのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

フライングゲット♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

やさしくタッチ!めだかヌダカの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Kyosei Yukimoto のアプリ

Kyosei Yukimoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >