アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「最近のゲームアプリは新しいもの...」 - ザ・花札 こいこい編 の口コミ・レビュー

「最近のゲームアプリは新しいもの...」と口コミされたiPhoneで遊べる「ザ・花札 こいこい編」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ザ・花札 こいこい編」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ザ・花札 こいこい編

無料  iPhone / iPad対応 カードゲーム ボードゲーム 64bit 4.3 売上順位:ボードゲーム 101位 (iPhone)

87
Trend

ザ・花札 こいこい編の詳細情報へ

最近のゲームアプリは新しいもの...

最近のゲームアプリは新しいものばっかりで、いい歳をした自分にはシステムとか遊び方を覚えるのも一苦労でした。
ただ折角スマートフォンがあるので、暇な時間を潰したり、頭の体操がてらゲームをしたいなと思い調べてる時に、この花札アプリを見つけました。

10年以上前に遊んで以来ですけど、久しぶりにやってもルールは覚えてるものですね。
花札なんて普段友人とやる機会もないので、昔正月に家族でやっていた時なんかを思い出して、すごく懐かしい気持ちになれました。

アプリ自体はこいこいのルールで7人のコンピュータと対戦するシンプルなものです。
オンライン対戦などの機能はありませんが、花札でオンライン対戦できたところで…という気もするので、そこはあまり残念だとは思いませんでした。
私の場合は暇な時間が潰せればいいので、無料でこれくらいシンプルだと遊びやすくていいですね。
またゲームモードが二つ用意されていて、勝ち抜き戦とフリー対局が選べるのですが、時間がある時ならこの勝ち抜き戦がなかなか楽しいです。
結果次第でランキングに載ることができるので、歳ながらに高得点を目指して何回もやってしまう時があります。

全体を通して無料ということを踏まえても、懐かしみつつ楽しめるアプリでとても良いと感じました。

★★★★★ 2021-07-14

ザ・花札 こいこい編のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

UNBALANCE Corporationが配信するiPhoneアプリ「ザ・花札 こいこい編」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花札・こいこい」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ザ・花札 こいこい編」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon