アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

分数マンモスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「分数マンモス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「分数マンモス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

分数マンモス

¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 6〜8歳 子ども向け 教育 64bit 4.7 売上順位:6〜8歳 82位 (iPhone)

89
Trend

分数マンモスの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
272
4つ星
 
76
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
3

発達性ディスレクシアの子達にもとてもいいと思います

分数マンモスの素晴らしいところ
①言語に頼らなくても取り組めること
(説明がない分最初から何からするかを考える事が自然気できる)
②何度失敗しても制限がないこと
(そのおかげで、思う存分トライ&エラーできます)
③さりげないフォローをしてくれる
(2度3度失敗を繰り返していると、本人が気づくか気付かないか程度に、そっと選択肢を減らしてくれたり、分割線が表示されたり、あらぬ方向に氷が飛んでしまわないように障害物を置いてくれたり、自尊心を傷つけないように助けてくれます)

説明や問題文を読まなくても、マンモス君になったつもりで目の前の課題を乗り越えていく
発達性ディスレクシアの子供達でも無理なく取り組める素晴らしい学習アプリだと思います
今後の教材作りにも大いに参考にさせて頂きたい、ヒントをたくさんもらえるアプリに出会えました。

大変オススメできるアプリだと思います。
ありがとうございます

Mayuki8 - ★★★★★ 2023-03-17

楽しい

2とセットで購入しました。
近年アップデートされてないようですが、問題なく使えました。ゲームとして楽しく、刺激が強すぎることもなく、広告なし、落としきりで安心して利用できます。
小3のために購入しましたが、年長の子でもクリアしてました。

これだけで分数のテストの点があがる!といったものではありませんが、分数の理解は進みます。分母が同じじゃないと足せないねとか、教科書で数式が出てきた時に、あのゲームの問題はこれをあらわしていたんだよ、とか親が一言添えてあげるといいと思います。

答えが一通りでもなく、力学的センスも問われ、大人でも楽しめます。
何度でも挑戦できますし、たまに思い出したときにいつでも利用できるようにしてあげてます。
たくさんのお子さんに、安心しておすすめできます。

コアラのダンス - ★★★★★ 2021-05-13

小学校でも取り入れるべき

小学校に入学したばかりの娘にせがまれて購入。二〜三時間で全てクリア。私が教えたのは分数の読み方だけ。他はアプリを操作する経験で習得した模様。楽しんで短時間で概念が学べたので最高です。問題数は少なめですが教材としての目的は十分達成しています。下手っぴな教師よりも数段上手に教えてくれます。

二児のパパです。 - ★★★★★ 2017-05-08

中学生にも良い!

中学生になると数学となり、分数を意外と忘れがち。
ちょっとつまづくと、数学はいきなり苦手になり易いです。
たまたま、このアプリを子どもに見せたら、一気にハマり、一気にクリア❗️
その後のlong方程式は難なくクリア❗️
イチオシのアプリですね。

メジコン - ★★★★★ 2014-09-09

すごくオススメです(^ ^)

内容もわかりやすく小さいお子様にも、オススメです。ステージをドンドンクリアしていく達成感がすごく楽しくてついやり込んでしまいます勉強にもなるので、ぜひやってみてください‍♀️

★★★★★ 2020-03-15

とてもいい!

小2の子どもにさせてみました。とても楽しく分数の考えが身につくだけでなく、どうすれば解けるか順番を考えるのも、とても頭を使うのでいいと思います!あとマンモスがかわいいです。

かなかなっこっこ - ★★★★★ 2014-12-21

分数マンモス

小2で始まった分数。
ちょっとつまづいたかな?と思ったのでさせてみたら。
ハマって、「オレ、分数の天才かも!」と。
楽しみながら理解できる素晴らしいアプリだと思います!

ゲーム最高♡ - ★★★★★ 2019-02-26

5歳の息子が挑戦!

ゲーム好きなので、時間をかけながら最後までクリアする事が出来ました。
母親の私も楽しく、スマホ禁止でしたがこういったアプリなら他にもさせてみたいなと考え直しました。

タスマニアビーフ - ★★★★★ 2017-06-02

算数だけでなくパズルとしても面白い

公文で先取りをしている年長さんに、分数の概念を知ってほしくて購入
岩を割って、目的の分数を作り出すのが、まさに概念を視覚化していて素晴らしいと思います

ddnyyttyjeyfrytucrvy - ★★★★★ 2021-12-29

こどもが夢中です。

幼稚園生の頃から訳も分からずやりはじめました。
マンモスが可愛くて飽きがきません。
現在小5ですが、イロイロ考えながらできるようになりました。

べらひろ - ★★★★★ 2019-04-07

楽しかったみたいです。

6歳児。
楽しかったみたいです。
ただ、問題数が少なくて1日でおわってしまいました。
追加問題が配信されるといいなぁと思います。

遙まま - ★★★★★ 2017-08-29

面白い、概念がわかる!

分数の考え方がわかると同時にパズル要素が楽しく面白い、難易度も小学1、2年生であれば出来るレベルで子供とともに楽しんでます。

kkjtzir - ★★★★★ 2017-01-20

小学一年生

ゲームクリアするために適当に触っていますが、そうこうしているうちに分数を感覚的に理解していくのかもしれません。

クロエ - ★★★★★ 2023-11-04

楽しかったです

分数の勉強になるとまでは言えませんが、導入として分数のイメージは楽しんでつかめていました。
100円でお得です。

しゃち116 - ★★★★★ 2014-12-20

分数を楽しむ

算数を勉強だと思わず、楽しいゲームと思って取り組んでいます。苦手意識が出る前に取り組ませて良かったです。

うずらのクレ - ★★★★★ 2019-05-11

楽しく学べます

感心する。かなりしっかり作られてます。分数を無味乾燥な算数で習った自分は今の時代を羨ましく思う。ナイス!

monk & riddle - ★★★★★ 2017-04-04

子どもがすごく気に入っています!

子どもたちが、すごく気に入っています。
失敗を繰り返しながら自分で気づいていけるところがすごくいいです。

にかとま - ★★★★★ 2022-07-14

素晴らしい!

小学校1年生の息子がハマりました!1年生ながらも、分数の意味を理解して、楽しく一気にクリアしてました。

ママもぐら - ★★★★★ 2016-08-02

Very Good !

楽しみながら分数を覚えることができる素晴らしいアプリです。ゲーム性も優れており大人も楽しめます。

Silverwing72 - ★★★★★ 2016-10-05

ステージを無限に作って欲しい

子供と一緒にプレイしました!とても楽しかったです。もっとステージ数が増えたらいいなと思いました。

れみたんまるわんこ - ★★★★★ 2017-01-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

分数マンモス

Ululab ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Ululabが配信するiPhoneアプリ「分数マンモス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の算数・計算を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「分数マンモス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >