アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Staccal 2の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Staccal 2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Staccal 2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Staccal 2の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
493
4つ星
 
140
3つ星
 
73
2つ星
 
52
1つ星
 
118

とても使いやすい

(2022.01.07)一時期すぐに落ちてしまい使えなくなって、代替アプリを探したのですが、このアプリがいかに使いやすかったか思い知らされました。幸い、また使えるようになったのでメインに復帰しますが、ユーザーのsnsを検索すると、使えなくなって、カレンダーアプリ難民になっていた人もいる様で今後も少し不安です。安定さえしていれば、サポートが続きさえすれば最強のカレンダーアプリだと思います。

(過去レビュー)もうかれこれ2年程使っていますが概ね使いやすいです。が、不満もあります。アプリ内の検索が出来ないのと、年表示が出来ないこと。結局この点は標準カレンダーを使うことになります。あと、バージョンアップしてから通知のサウンドがバイブになり、鳴らなくないですか?自分の本体設定のせい?サウンド選択時にも鳴りません。

てんすすきの - ★★★★★ 2022-01-07

iOS16不具合

私の環境だけの問題かもしれませんがこちらに報告いたします。

現在、iOS16.1で使用しておりますが、終日の予定を入力するときに、終了日が前日になる不具合が発生しております。

設定でデフォルト終日イベントをオンにしておくと、イベント入力時の最初は開始日、終了日とも同じ日になりますが、終日イベントをオフ、オンしてみると、やはり終了日が前日になってしまいます。

使い勝手の良いアプリなだけに細かい不具合にストレスを感じます。

@t@g - ★★★★★ 2022-11-08

17.9.4 追記

いつも使わせていただき、
未だにアップデートも頻繁き行っており、感謝しております。
今回のアップデートでウィジェットは表示されますが、
リマインダーのレ点のチェックを入れた後に、またウィジェットの表示がされなくなってしまっております。
改善よろしくお願い致します。

17.9.4 追記
予定の「メモ」の入力欄に
画像なども追加できたりなどすると、
大変ありがたいです!
可能であればよろしくお願い致します!!!m(__)m

cazo413 - ★★★★★ 2017-09-04

No.1iPhone

長年愛用しています。いろいろなカレンダーアプリを試してみましたが、これが見やすさNo.1だと思います。UIはGoogleカレンダーに似ていて色分けなどができてとても見やすいです。iPhoneユーザーにとってはiCloudカレンダーと同期しやすい方が良いので、そういった意味ではこれ一択だと思ってます。製作者さんに感謝です!iOSのアップデートに伴いクラッシュすることなどもあるかと思いますが、めげずに頑張ってくださいませ!

manabu3298 - ★★★★★ 2020-09-24

OS

初めてレビューを書きます。
スケジュールアプリは10種類以上、試しましたがこれが一番、使いやすいです。新しいOSで立ち上がらなくなり、かなり失望してましたがバージョンアップ!あまりに嬉しかったので、書き込んでいます。

カレンダーの見やすさ、違うカレンダーに移るのが簡単なこと、細かくパーソナライズできることなどから、これを使っています。

使えなくなるととても困るので、皆さんもお使いください!

IMAKEN99 - ★★★★★ 2019-09-28

やっぱりよい

3年ほどアンドロイドを使用して、久しぶりにiPhoneに戻ってカレンダーを探しましたが、やはりこのカレンダーが1番でした。
全体的に細かい設定ができるのが大変便利で、デザインと使いやすさのバランスが取れていると思います。
要望としては、検索ボタンの追加と、簡単にきれいなペールトーンのカレンダーカラーを選択できればありがたいです。
細々と書きましたが、大変満足しており、開発の再開を切に願います。

aeiueo - ★★★★★ 2018-05-24

ずっと愛用

もう長年使っています
痒い所に手が届く使い勝手で、家族のスケジュール管理にも無くてはならないアプリです。

もし可能ならぜひウィジェットでは無くホーム画面の大きなアイコン表示を可能にして欲しいです
カレンダー共有しているとスケジュール調整が入った時にわかりづらいので、変更されると通知を飛ばしてくれる(アップルカレンダーの出席依頼のような)機能があると嬉しいです。
有料でも買います!

sueee0 - ★★★★★ 2023-02-24

最高のカレンダーアプリ

今だに、これ以上のカレンダーアプリはないと断言できる。このアプリにも多少の不満はあるが、他のアプリよりもずっとマシ。

しかし、ここ2年ほど更新されていない。いつ、使えなくなるのか不安。

グッドノートが課金に見えない課金をしているように(新バージョンを出して、乗り換え誘導)、このアプリも2年に一度程度、新しいバージョンを出すことで収益化を図り、ずっと更新し続けて欲しい。

ビジネスに耐える仕様を - ★★★★★ 2023-09-06

長らく更新がされていなかったの...

長らく更新がされていなかったので、もう開発終了かと諦めて代替アプリを探していましたが、良い物が見つかりませんでした。

スクロール型の月表示を愛用してますが、本当に見やすく使いやすいです。

久しぶりにアップデートされてX以降の画面サイズにも対応しました。
ありがとうございます!

開発を続けていただけるのであれば、有料アップデートでも構いません。
ぜひ継続をお願いします。

faceoff - ★★★★★ 2019-10-04

このアプリは2年以上使っている...

このアプリは2年以上使っているのですが、とくに問題もなく使い勝手よく使っていました。
ですがすでに過ぎた予定(過去1ヶ月以前)の予定が表示されなく、これは仕様だと諦めて使っていましたが、最近になり過去の予定も全て表示されるようになり、より使いやすくなりました。
(仕様変更なのか、なにか自分で操作したのか分かりませんが……)
とにかく、お金を払って使う価値はあると思います。

★★★★★ 2019-11-02

このアプリが出来た当初から愛用...

このアプリが出来た当初から愛用しています。
仕事上もこのカレンダーに助けられているので、
ここ半年前後の久々のバージョンアップに感動しています。
デザインもシンプルで本当に使い勝手が良いです。
今後も折々の更新に期待しますが、
一点「六曜」が出なくなりました。
よくある質問に記載ありますが、
記載通りに設定してみても、六曜が出ないままです。
その改善を是非お願い致します。

★★★★★ 2020-09-27

3年近くアップデートがなかった...

3年近くアップデートがなかった上に、iOS13でクラッシュしてしまうようになり、もう他のアプリに移行するしかないのかと諦め始めていたのですが、アップデートで再び使えるようになりました。iPhone X以降の画面にもフィットするようになり、さらに見やすくなりました!よかった!ありがとうございました!

アプリを閉じてホーム画面に戻る際に、一瞬だけ旧デザインのアイコンが見えます。

soft_tissue_paper - ★★★★★ 2019-09-27

一度入力したイベントの時間を変...

一度入力したイベントの時間を変更しても、たまに適用されない時があります。カレンダーアプリなのに時間が正確じゃないのは少し困ってしまうので改善できるようであればお願いいたします。

再評価(2019/09/26)
上記の現象は完全に起きなくなり、さらには34ヶ月ぶりのアップデート、、、感無量です
ios13でも愛用させていただきたいと思います!これに代わるカレンダーアプリはありません。

JFHYL - ★★★★★ 2019-09-26

このアプリのために

iOS端末を使ってると言っても過言ではないです。
デザイン、UIが素晴らしいです。
使っていて、ここまでの心地よさを感じられるカレンダーは他にありません。
追加の機能として、期限を過ぎたリマインダー数をバッジで表示する機能とiPad版のStaccal2が是非とも欲しいです。(iPadではいまだにStaccalを継続して愛用しています。また1000円出してでも買います。)
どうぞ宜しくお願いします。

らたむん - ★★★★★ 2017-09-01

stacal3

買い切りアプリで、ずっとアップデートするのは辛いですから、メジャーバージョンアップして良いですよ。
もしくは、年いくらかとる仕様でも自分は構いません。

直しついでにらスケジュール入力時に
特定のワードを時間と捉える機能のオンオフがあると助かります。
「火曜日までに考える」などど入力すると
火曜日に「までに考える」というスケジュールになってしまうあれです。

yelp - ★★★★★ 2020-10-13

折角日付を最初に選んで予定を入...

折角日付を最初に選んで予定を入れられるのに時刻の変更の時に一番アクセスしやすいのがまた日付、

時間変更は左側にあり右手片手使いの自分には扱いづらいです。
入力も操作数が増えたように感じるので昔の仕様のがよかった。

自分がカレンダーアプリに求めることにこれ以上ないほど応えてくれてくれているアプリなのでなんとか時刻入力だけ解決してくれることを祈ってます。

★★★★★ 2020-10-31

カレンダーアプリで一番使いやす...

カレンダーアプリで一番使いやすいので、使えなくなったときは他ので代用してましたが、待ってて良かった!

一番下の月、週、日と選べるカレンダービューのバーですが、たまにタップしても反応しなくなるときがあります。
そのカレンダービューの日を選んでから縦型:7列に移動すると、なぜかカレンダーが1984年にタイムスリップしてしまいます。
今の所これだけ気が付きました。

wondervox - ★★★★★ 2019-09-27

iPad OS15 で自分史上最強カレンダーに!

『ピンチでズーム機能』が最強過ぎて、他に浮気しようとしても無理でした。唯一の難点「iPad横向きに非対応」問題が、iPadOS15にて解消し、自分史上最強カレンダー降臨になりました。(OS15のβ版の噂で知ってたので数ヶ月待ってました)。改めてピンチでズーム機能のあるカレンダーを作ってくれてありがとう。設計者とエンジニアに感謝です。息長いご活躍をお祈りしております。

シマの暮らしと生き物たち - ★★★★★ 2021-09-22

カレンダーアプリを色々試しまし...

カレンダーアプリを色々試しましたが、その中で一番使いやすいアプリだと思います。

直感的な感覚でイベントのコピーや移動ができ、よく発生するイベントはテンプレート機能があるので入力し易くなっています。

また、余計な機能を省いているのでシンプルで使いやすいと思います。

一つ要望ですが、前のバージョンの木目のテーマを復活して頂けないでしょうか。

★★★★★ 2020-07-25

何年も愛用しています。 予定と...

何年も愛用しています。
予定とtodoを一括管理できる上、操作のしやすさ、時間指定や繰り返し機能、デザインの細かなカスタマイズetc.
生活していく上でなくなると困る存在です。スケジュールアプリでは一番だと思っています。

欲を言うと、アプデによりウィジェットからリマインダーの削除ができなくなってしまったので、それだけまたいつか戻ると嬉しい…。

mksn393 - ★★★★★ 2020-02-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Staccal 2

gnddesign.com ¥600  iPhone対応

60
Trend

gnddesign.comが配信するiPhoneアプリ「Staccal 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Staccal 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >