アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CocoPPa Play [iPhone]

Plus U, Inc.が配信するiPhoneアプリ「CocoPPa Play」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アバターコミュニティ」「SNS」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CocoPPa Play」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

CocoPPa Play

無料  iPhone対応 ソーシャルネットワーキング 64bit 3.6 売上順位:SNS 84位 (iPhone)

85
Trend
CocoPPa Playのおすすめ画像1
CocoPPa Playのおすすめ画像2
CocoPPa Playのおすすめ画像3
CocoPPa Playのおすすめ画像4
CocoPPa Playのおすすめ画像5
<
>

Dress Up Pretty

「CocoPPa Play」は、Plus U, Inc.が配信するアバターコミュニティアプリです。

アバターコミュニティ SNS コミュニケーション ソーシャルネットワーキング シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/19)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 7600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/31)


  • 2014年3月13日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中学2年生から初めて、今は大学生、はや5年半が経とうとしています。他のきせかえアプリもインストールしたことはありますが、もって1週間でした。

以下、私が伝えたいココプレの魅力です。

1:無課金でも充分に楽しめる
ここ2年程ほとんど課金をしていませんが、レアなアイテムを何度もGETしました。コインの配布がログインボーナスとして定期的に入るので、貯めたもん勝ちです(笑)

2:運営さんがとても丁寧
中学2年生から初めて、今は大学... - ★★★★★
ココプレを始めてから何年でしょうか。5年はやってないはず…

毎日ログインしています!フレンド募集中です(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

名前は『葵☆彡 (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)』です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ (笑≧艸≦)ニシシッ

まず、良いところを書きます。読むのめんどい人は*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*を読んでください!
*:.. o()o ..:* - ★★★★★
セルフィが可愛い、とにかく可愛い。そして男アバが萌えます。たまらん。
ポケナイ以来セルフィのゲームはやっていなかったのですが見事に出戻り(?)ました。

いや、ココプレも昔一回入れたことがあるみたいなのですがガチャ結果の渋さに秒で消したようです。しかし今のココプレは違った…!
セルフィが可愛い、とにかく可愛... - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.4が、2024年3月31日(日)にリリース

軽微な不具合の修正を行いました。

使い方や遊び方

・゚・\\累計1100万ダウンロード突破! //・゚・



世界中で大人気!
"CocoPPa Play(ココプレ)"でおしゃれな洋服に着替えて、
自慢のコーディネートでファッションショー!



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
あなた色のコーディネート
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
フェアリー、ロック、ポップ、ガーリー、ゴシック…
きょうはどんなテーマに着替えよう?



洋服やぼうし、バック、くつ、ネックレスはもちろん!
髪型や表情、ポーズだってあなた色に。



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
ファッションショーを開催
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
すきなお洋服に着替えたら、早速ファッションショー!
ショーには三人まで出演できるので、マイモデルから選んだり、フレンドさんを招待してね。
ステージもデコってショーを華やかに*
デコアイテムは毎日ログインやクエストクリアでGET!



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
まいにちコツコツ
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
毎日いろんなクエストが登場するよ。
まずはクエストをクリアして、
豪華アイテムへの一歩を踏み出そう!



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
たのしくショッピング
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
ファッションアイテムはマップやガチャで探してね。
マップを進めると新作が手に入るって噂。
ガチャは期間限定なのでこまめにチェック!
イベント開催中は、とくべつなアイテムも!?



。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
世界中とコミュニケーション
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
ショーを開催したら、みんなのショーも覗いてみよう!
「おうえん」やフレンド申請したり、話しかけたり…
いろんな国のモデルさんとなかよくなろう!



お問い合わせ>cocoppaplay_support@cocoppa-play.com
プライバシーポリシー>http://www.cocoppaplay.com/privacy/
利用規約>http://www.cocoppaplay.com/term/

紹介ムービー&プレイ動画

おしゃれでかわいい着せ替えアプリ、CocoPPa play!

【公式サイト】
https://www.cocoppa-play.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/CocoPPaPlay_cp



【CocoPPa play】ココッパプレイ  公式PV

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
3,286
4つ星
 
1,481
3つ星
 
1,055
2つ星
 
556
1つ星
 
1,283

おすすめ口コミ

約4年間やらさせてもらっている...

約4年間やらさせてもらっているものです。
この4年間色々な機能が増えて、格段に楽しくなっています。
今はログボでコインが貰えたりしますが、4年前は、とてもとても貰えませんでした。
だから、コインガチャもコインが貯まらないので、無課金には遠い存在でした。
☆最近では、10playチケットや、レアチケットもログボで貰えるようになって正直ドン引きしております。

yotuki - ★★★★★ 2021-08-10

いいと思う

2018頃から楽しませてもらっています。
ガチャについてですが、確率は妥当だと思います。
ダブらず交換アイテムもレアも出ない10連が5回ぐらい続いたと思ったらそのあと同時に出たり、また初回無料でレアが出たりなどいいところも悪いところもあるって感じです。
個人的には100回したら次の十連はレア確定とかあってもいいかなって思います。
最近はプレミアムガチャでもアイテム可愛いですしおすすめです。

歌詞カード - ★★★★★ 2023-02-15

課金をしなくても、楽しめるとて...

課金をしなくても、楽しめるとても良いゲームです! ついついお暇な時間にでも、気付けばやってしまうほどの小学生から、大人まで全て(沢山)の人が遊べるゲームだと思います。 ガチャの景品が、とても可愛いんですよ! 和柄が少ないので、もっと増やして欲しいです! スポーティー系もないので、欲しいです!

★★★★★ 2021-07-08

7?年前位からやってます(多分)

自分はエンジョイ勢で、本当にごく稀に課金をします。色んなジャンルの着せ替えを楽しめます。気ままにゲームを続けたい人におすすめです。
別ゲーでガチってるゲームがあっても、両立して楽しめます。
課金ガチャも、プレチケガチャも初回単発は無料で引かせてくれるのは、本当に有難いです。
単発でレアが出ることもありますし、レア確定チケットもあるので、ストレスは少ないです。

なわはる - ★★★★★ 2023-03-31

私は、ココプレを5年程続けさせ...

私は、ココプレを5年程続けさせて頂いています。
着せ替えゲームが好きなので、ココプレ以外にも数々の着せ替えゲームを楽しんでいたのですが長年続けているのはココプレだけです。

ココプレは基本的に、ガチャが初回無料なので初回でレア目が当たったりする事もあり無課金でも充分に楽しめます。
私は、微課金で個人的に課金して満足できる結果が得られるゲームだと思っています。

★★★★★ 2021-10-06

着せ替えゲームが好きな私には最...

着せ替えゲームが好きな私には最高のゲームです!

イベントの報酬が厳しかったり、最近無課金では可愛いガチャが引きにくい、という点はありますが、ガチャはかわいいのも多いですし、新しいガチャが出てくる頻度が高いので十分楽しめます!

とにかくアイテムがかわいい!綺麗!どの着せ替えゲームよりも絵が可愛くて魅力的だと思います。
キラキラしたのが好きな方は本当に好きだと思います!

★★★★★ 2021-03-01

()

いつもココプレにお世話になってます!

私は3年間ココプレやってたものです。
凄く可愛いガチャが沢山あって飽きないです!

☆いい所
↓↓↓
・ガチャの種類が豊富。
・無課金に優しい。
・イベントのアイテムも簡単に手に入る。
・コインが今とても手に入りやすい。
・皆さんが優しく接してくれたりノリがいい!

☆ちょっと悪い点
↓↓↓
・最近ラグが凄い(重たい)。
これくらいですかね。

"(`) - ★★★★★ 2021-06-06

( ˙꒳​˙ )v

長年とても楽しく遊ばせていただいております。着せ替えが豊富にできてとても面白いです。

ただ、最近遊んでいると突然のエラーや、バグを見かけます。
捕獲イベントでは2倍ホイッスルなどを使っている時に、応援を押すとたまにれ自分のステージに戻ってしまい、ホイッスルの効果が残り2分だったはずなのに8分に戻っていたりしました。

(˶˚ ᗨ ˚˶) パッ - ★★★★★ 2024-02-11

「緑豊かな女学校のレッスン」は...

「緑豊かな女学校のレッスン」は修正頂き誠にありがとうございます。
何度も大変な事をお願いしてしまい申し訳ないのですが、現在のクラブイベで他の人の協力をしにビームをあげにいくとエラーが起きてタイトル画面に戻ってしまいます。ほとんど100%で…。
また、ココスタは時間に関しては全然大丈夫なのですが、同時に何個か料理を作れるようにして頂きたいです

★★★★★ 2021-11-22

良い点 ・ガチャも2日に1回...

良い点
・ガチャも2日に1回は新ガチャか復刻ガチャが出るのでログイン楽しい
・ガチャが初回無料
・イベントのポイント報酬で顔やステージを貰える ・フレンドとチャットするの楽しい

悲しいところ
・プレミアムガチャの有料コイン導入により何故か
10play75パーセントOFFが無くなり、10playレア
〇倍が有償コインのみになってしまった。

★★★★★ 2022-01-27

ココプレ歴3〜4年の者です。 ...

ココプレ歴3〜4年の者です。

ザックリ言います。
可愛くなりたきゃ続けなさい。

課金せずとも時間をかければ必ず可愛くなれます。1年に1度来る周年イベントは絶対に参加すべきです。
普段ケチケチな運営でも周年イベントでは大盤振る舞いになります。
だから無課金だから可愛くなれないとかほざいてる輩は単純に運が無いのかイベントに参加してないのどちらかです。

★★★★★ 2021-03-21

1番好きなアプリ。

私はなんだかんだ飽きながらも結局は戻って来てしまうような良いアプリです。

ココプレの好きなところ
⚪︎色々なユーザーと交流できる。
⚪︎迷惑ユーザーが少なく他ゲーよりも常識のある人が多い。
⚪︎迷惑ユーザーがいた場合ブロックできます。
⚪︎ガチャアイテムが可愛い
⚪︎比較的配布が多いので無課金でも楽しめる。(課金しないと楽しめないと言う方もいますが十分楽しめます。

改善してほしい点

雨音☔️ - ★★★★★ 2023-01-15

いくつか追加して欲しい機能があります

わたし的にいいと思います♪̊̈♪̆̈
キーアイテムで交換?ができるし、色んな人と交流できるのでいいと思いました✨
・追加して欲しい機能
プレゼント機能が欲しいです。ダブったアイテムはクラブに寄付できますが、ちょっと勿体ないなと思いました。レアの欠片にも変えられますが30個や20個ないと無理です。
他の人と写真が撮れるようにして欲しいです。あとそれをタイムラインにつけれるようにして欲しいです。

ぷりんとしろっぷ૮ • ·̫ • ა - ★★★★★ 2022-11-26

ココプレやり始めて1年くらい経...

ココプレやり始めて1年くらい経ったんですがゲームを楽しくプレイさせて貰ってます。ココプレで友だちもできたし毎日が充実して感謝しています。
ですがガチャについてと新しく入れて欲しい機能をお願いしたいです。まずガチャに天井を付けて欲しいです。(一定の回数のガチャをしたらレア1個確定など)何回ガチャをしてもレアが出ない人もいるので…(体験談)それとフレンド同士のダブりアイテムの交換をお願いしたいです。

★★★★★ 2021-01-28

課金アイテムやら課金ガチャは2...

課金アイテムやら課金ガチャは2、3年前に比べたらだいぶ頻度が高くなったと感じますが、
それでもどのガチャでも初回無料で引かせてくれるのは運営さんに感謝ですね。また、コイン(アプリ内課金アイテム)が無課金でも多少ゲットでき、課金ガチャが引けるのは有り難いと感じています。
ガチャのアイテム数が減ったことで、気に入ったアイテムがあれば数年前より高確率で手に入るのは利点だと思います。

girl1 - ★★★★★ 2022-08-29

文句ある奴さっさと別ゲー行け

無課金でもめちゃくちゃ可愛いアバターをすぐに作れるゲームを他に知りません。対応は確かに完璧とは言えないですが、
コインもマーケットのメンバー運さえ良ければ毎日100個貰えますし、クエストやイベントでも可愛いアイテムが手に入るので、私はどんなに着せ替えゲームよりも素晴らしいと思います。
無課金に厳しいなんて言う人達はピグパにでも行ってみろ。

TynKa_3 - ★★★★★ 2023-05-26

バグが発生するとか、重いとか意...

バグが発生するとか、重いとか意見があるのは確かにそうなんだけど、公式は割と早く直してくれるし、何より「お問い合わせ」が最高すぎる。
直ぐに返信は帰ってこなくても、1週間以内には何らかの策などを教えてくれると思います!
よくお世話になってます

ゲーム自体も可愛いアイテムがいっぱいあってコーデ作るの楽しいです✨

掲示板で友達も作ることができるのでいいと思います!

( )/ - ★★★★★ 2021-04-14

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    Daydream Euphoria

    Download!
    cocoppaplay.onelink...

    #Dream #Fantasy #Butterfly #gacha #cocoppaplay #ココプレ

    19 1
    @CocoPPaPlay_cp 12時間
CocoPPa Play(ココプレ)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CocoPPa PlayのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
88.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/31

リリース日
2014/03/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はCocoPPa Playのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 13 コイン (160円)

  • 2位: 320 コイン (3200円)

  • 3位: 140 コイン (1600円)

  • 4位: 70 コイン (800円)

  • 5位: 1500 コイン (14800円)

  • 6位: 800 コイン (8000円)

  • 7位: 250 コイン (1200円)

  • 8位: ビギナーズパック (650円)

  • 9位: 30日プラン (4000円)

  • 10位: CocoPass Lite (980円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アバターコミュニティが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >