アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「私がFCで人生で初めてプレイし...」 - ドラゴンクエストIV 導かれし者たち の口コミ・レビュー

「私がFCで人生で初めてプレイし...」と口コミされたiPhoneで遊べる「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちの詳細情報へ

私がFCで人生で初めてプレイし...

私がFCで人生で初めてプレイしたのがDQ4で、そのバロック調の音楽から中世騎士道の王道を行っている感じから、また主人公もイケメンかつ天空シリーズもど真ん中で、すべてのゲームの中で圧倒的ナンバーワンだった。お陰でクラシックもバロック音楽も好きになった。
それ以来何十年ぶりにプレイした。
裏切りの洞窟や後半捕まるところも含め力ゴリ押し一辺倒ではなく頭を使うところも多々あり、やはり、本当に面白い。
スマホ版になって、敵も原作そのままで動くようになり、良い形で進化した。
特にエンディング後がより秀逸だった。背景や歯応えのある洞窟も含め、原作以上のリアリティを感じた。
スマホ特有の操作感はやっていたら慣れた。PS版からの移植なのだろうが、フィールドや街が原作のときより少し狭く感じたのが残念だったけど、それを補って余りあると思う。

★★★★★ 2020-09-28

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラゴンクエストシリーズ」「2DRPG」「ファミコン」「堀井雄二」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon