アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ゲーム画像ですが、これはかなり...」 - テラリア の口コミ・レビュー

「ゲーム画像ですが、これはかなり...」と口コミされたiPhoneで遊べる「テラリア」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「テラリア」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

テラリアの詳細情報へ

ゲーム画像ですが、これはかなり...

ゲーム画像ですが、これはかなり前のもので、今ではかなり変わってます。
これは自分が遊んで、書いた感想ですので、必ずしもみんなそう感じるのではありません。それを踏まえながら、お読みください。

○操作システム
操作システムについてなんですが、慣れればそんなに難しくありません。まあ…いろんな操作をするためにボタンなどの数は少なくないが…

自分はiPadでやっていて、結構操作しやすいと思いました。また、iPhoneでもやってみて、iPadよりは劣るが、操作できないわけではないです。
デフォルトのボタンの配置もカスタマイズできて、自分がやりやすい配置にすることも可能です。

○ゲーム内容
マイ○ラに似ていますが、ゲームシステムは全く違いますので、パクリでもなんでもないです。(マ○クラとコラボしていた時もあったぐらい仲がいい)

バージョン1.4ではかなりPC版と近く、もはやPC版に無いものはないと言えるぐらいです。(モブのスポーン範囲とかは微妙に違いますが)

基本的な流れとかは、探索とかは主にやることになりそうです。(言っちゃ悪いが、RPG版の2Dのマイク○って言えばわかりやすいかなーって)
そしてもちろん建築はできますが、2Dですので、3Dよりも難しい…(?)っていうぐらい。

○マルチ
マルチは結構難しく、同じWiFi(ローカルネットワーク)でしかできないそうです。
もちろん絶対にできないわけではないけど、別のアプリ(有料)を使わなければいけないだそう。(これで遠くの友達とできる)
まあ…このゲームも有料だから、それもなんとかなんとかって話。

○MODなど
MODを入れたことはないが、それも(当然ながら)パソコンと比べて結構難しいらしい。
データなどもパソコンとファイル形式が違うため、パソコン側から専用のアプリで変えなきゃいけない。(自分のワールドをパソコンに移行したい人用)

最後に

まあ…このゲームは元々PCゲーですし、やるならパソコンでしょってなるけど、パソコンを持ってない人にとっても結構やりやすい感じ。
唯一の難点とマルチぐらいなんだけど、元々このゲームはシングルプレーだし、いいんじゃないかなーって思うんだけどね。

以上、長文失礼しました。

★★★★★ 2021-11-10

テラリアのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

テラリア

Spike-Chunsoft CO, LTD. ¥800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

98
Trend

Spike-Chunsoft CO, LTD.が配信するiPhoneアプリ「テラリア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「素材を集めて道具や建物を作るクラフトゲーム」「スパイク・チュンソフト」「シミュレーション」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テラリア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon