アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

feather for Twitterの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「feather for Twitter」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「feather for Twitter」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

feather for Twitterの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
6,881
4つ星
 
1,387
3つ星
 
373
2つ星
 
134
1つ星
 
303

低評価レビューをする前に

現在featherのみでなくサードパーティ製クライアントについての使用ができない状態が続いているそうです。
そのため皆様に起きている事象はこのアプリではなくTwitter公式が原因(細かくいうとクライアントアプリ全体がポリシー違反らしいがその違反内容の回答は無いとの事)。

そこでfeather公式のTwitterを確認したところ、現在バックアップ機能を導入して無料版にデータ移行する機能と無料版の機能制限を撤廃する対応をするそうです。
何故か現在無料版は通常通り使えるためこのような対応になるようですが、無料版もいつ使えなくなるかという懸念はあります(製作者側も懸念していました)。

以上の問題の認知と対策を、製作者側はしているためひとまず僅かな安心をしておきましょう。
そしてここから始まる多忙な日々を考えて胃を痛めましょう。

ここからはアプリについての軽いレビューというか感想。
他のTwitterクライアントアプリをいくつも使ってきましたがfeatherはとても直感的で使いやすく自分がやりたい事がほとんどできると言ったアプリです。
何年も使ってきたアプリでとても手に馴染んでいるので、現在の問題によって公式アプリを使わされている間は違和感を感じています。
強いて言うのであれば1アカウントが自分のツイートに対してリプライしたツイートがリプライ欄で見えるととてもありがたいかなと思います。
大変な時期だとは思いますが、製作サイド皆様の健康をお祈りしています。

うーはーるー - ★★★★★ 2023-01-16

少し前のバージョンから画面のフ...

少し前のバージョンから画面のフリーズが頻発するようになりました。
リツイートやタイムラインの更新をすると、「リツイートしました!」の表示までは正常にされたり、読み込み中の表示が動いたりしていますが、その後数秒間は操作に反応しなくなります。
観察しているとTwitterとの通信処理周りがモーダルになっており、バックエンドの通信やソート周りで時間がかかっているためにこのような挙動となっているように見えます。
以上の現象はフォローやいいね、リツイート数数の多いアカウントのホーム画面で常時再現する一方、それらが少ないアカウントホームや他ユーザーのタブではほとんど再現しません。
以前は上記モーダルな処理ではなかったようで、リツイートなどのリクエスト完了を待たずに操作を続けることができていたため、操作の確実さはともかくアプリのレスポンスは良かったです。
とても使い勝手の良いアプリなので、操作感を改善して頂けると嬉しいです。

S_T_S_O_T_G - ★★★★★ 2022-02-14

もう4年以上使っています。 ...

もう4年以上使っています。

アカウントを複数扱っているのでアカウント切り替えがとても楽なところ、1のアカウントで見ているTLで他のアカウントでふぁぼRTやフォロー等が出来るところがとても好きです。
Twitter自体は8年ほど使ってるのでいいねアイコンをハートか星か選べるのも良い(ずっと星にしてます)

数年前にAPI規制?でクライアント全般のユーザーストリーム(自動更新)がなくなった際、公式に戻るかな・・とも思いましたが結局離れられずリスト機能などを活用してずっとfeather一択です

テーマを変えたりするとアカウントごとに微妙に色が違ったりするので意外と垢を間違えてツイートすることもありません(ぼーっとしてると他垢でのふぁぼRT押し間違えますが笑)

素敵なクライアントを作ってくださって本当にありがとうございます。今後とも更新等応援しています!

★★★★★ 2020-08-09

発売当初から利用しております。...

発売当初から利用しております。当時はまだ公式アプリに不便が多かったのもあり、複数アカウントを使う私にとってはタブ移動やアカウント切り替えなどがスムーズで最初から最高のアプリでしたが、アップデートの度に公式に合わせつつ毎回神メンテを重ねてどんどん良くなっています。運営には本当に頭が上がりません。こんなに安い値段でこんなに良いものがこんなに長く利用できることが本当に有難い…ツイッターはfether一択です。今は他人のいいねがTLに表示されない点とTLがきちんと時系列に並ぶ点、DMが公式より遡れる点がすごく有難いです。また、これは発売当初からの機能ですが、通常のTLをタブから削除でき、リストを通常のTLのように設定して見れる点も慣れると最高です。手放せません。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします!

★★★★★ 2020-12-19

TL

タイトルのこれらだけで十分610円の価値がある。
The worldから移ってきた(the world愛用だったが起動時に固まるようになってしまった)ので、横フリックで別タブに移動できないのはまだ違和感があるがじきに慣れるだろう。
星4なのは最下部に自分の好きなタブ(複数アカウントのTLやリスト、トレンドや検索と、設定は固定)を並べられるのだが、横フリック移動で5個ずつ固定で動いてしまう。いつも指から遠い側の5個目が遠くて不便。
設定側に移動すると自動で設定の画面になるが、5個ずつではなく横にスムースレスに動くようにして、「タブの編集」や「アカウントAのTL」などを選んだ時に初めて画面遷移する形にしてほしいという改善要望分。
使い始めたばかりなので長くメンテされて愛用できることを祈る。

★★★★★ 2022-01-08

デザインやレイアウト、操作性が...

デザインやレイアウト、操作性が自分好みにカスタマイズ出来るのが良いです。

・リストがアカウントごとではなく、リストごとに個別のタブ化できるようにしてほしい

・(対応して頂きました)覗き見対策に、ツイート画面のユーザー名を表示しないように設定できると助かります。

・漫画などで作者がツリー投稿した場合、閲覧者のリプライで作者の投稿が流されてしまって、それが過去の投稿だったりするとTLを遡るか公式アプリに飛ぶ手間があります。ツイート詳細画面のリプライ欄は作者のツリー投稿を優先表示する設定にできるとありがたいです。

・2022/4/14 おそらく一つ前のアップデート後からですが、タイムラインが何度もループして表示されることがあります。

★★★★★ 2022-04-14

使いやすく愛用しています

シンプルでありながら細かな設定も行え重宝しています。
ずっとメインクライアントとして使用させていただいています。
Twitterにサークル機能が実装され少々経ちますが、タイムラインではサークル向けのツイートも表示されており、こちらも読むことができるため助かります。
しかし、一見それがサークル内ツイートなのかが判別できない状況です。
サークル内ツイートに関しては純正アプリでアクションをする必要があるため、そのツイートがサークル内ツイートであることが判別できるマークなどが表示されるようになるとさらに見やすくなるように思います。
純正機能は一部対応が難しいものもあるとは存じますが、実装をご検討くださいますと幸いです。

M3R.S. - ★★★★★ 2022-11-29

最新のバージョンにアップデート...

最新のバージョンにアップデートしてから、アイコンや画像がバラバラに表示されます。 (AさんのアイコンがBさんのアイコンになっていたり、Cさんが投稿した画像がDさんの投稿した画像と入れ替わるなど) 問題があるのは、タイムライン上だけで、プロフィールに行ったり更新や再度アプリを起動すると直る時もありますがまた使っているうちに崩れてきます。 ややこしいのではやく対処して欲しいです。 それ以外は使っていて不便はありません。 とても使いやすいアプリだと思います。 iPhone7 ios15.1

---
【2022/04/14追記】
アップデートにより無事解消されました……!迅速な対応ありがとうございました。
星5にさせて頂きます……!

### - ★★★★★ 2022-04-14

どのクライアントへ移ってもやは...

どのクライアントへ移ってもやはりこのアプリに戻ってくる。というか便利すぎて戻らざるをえない。画像や動画だけをフィルタリングできるタイムラインや、好きなリストをタブに追加できる機能、レイアウトをカスタマイズできる点、スワイプでいいね・RTできる利便性、欲しいと思う機能がすべてある。広告もない。他の人がいいねした投稿だの、余計なものは自分のタイムラインに流れてこない。
ただやはり通知だけはない、来ない。これは仕方がないのか。通知さえこればこのアプリは最高。昔はリプが来たとかフォローされたとか通知が来ていた気がするけど、、、仕様が変わったのか。9年くらい愛用しているアプリ。

Kiiiyu - ★★★★★ 2022-02-10

とにかく公式の挙動(時系列めち...

とにかく公式の挙動(時系列めちゃくちゃ、他人のいいね報告が並ぶ等)が嫌で色んなクライアントを渡り歩いてきましたが、もうこれ以上のクライアントはないのでは?と思っています。見た目がシンプルで通知も来ない、ツイートもしやすく、公式のいらないところがなく、欲しいところだけがあるという理想のクライアントです。
アンケートは見られませんが困ることはないです。強いて言うなら、良いねがした順ではなく投稿日時に準じているので見返したい時に大変なことがあります。

最初は無料版でしたが、便利さに惚れ応援の意も込めてすぐに有料版を購入しました。これからも使っていくつもりです。

★★★★★ 2021-05-17

最高!

他のアプリを使っていたのですが広告がとにかく不快、しかも買い切りができない。いいねリツイート非表示できるアプリないかなーと困っていたところにこちらを見つけました。 わかりやすくて希望通りの機能もついておりとても満足しています、広告も一切出ない!ありがとうございます!気持ち悪い漫画とか汚い歯や爪を見なくて済む!

あとはフォローフォロワー数の非表示と、リストで見る時にリツイート非表示ができる設定がありますが、あれを毎回設定しなくてもいいように固定してもらえたらもう不満は一切ありません。
素敵なアプリ本当にありがとうございました、愛用していきます!

dokodakadon - ★★★★★ 2022-12-26

ID

おかげさまで5年以上利用させて頂いております。
特に画像表示のみの機能は大変便利で重宝しています
ありがとうございます。

タイトルの話ですがタイムラインで表示されるユーザー名とIDを両方非表示にする機能を待ち望んでいます。
(もしくは全員「名無し」等に表示変更する等)

踏みとどまる事なく暴言ツイからのツイ消し等の安直な投稿、承認欲求を満たすだけの嘘松、業者絡みの炎上など魑魅魍魎で某掲示板以上に自由な環境故にあまりにも身勝手な投稿が多く、こんな環境で個人に名前は必要ないと判断し今に至ります。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-05-20

複数Twitterアカウントを...

複数Twitterアカウントを利用しているので、好きなアカウントの画面・機能にワンタッチで移動でき、今までで1番使いやすいTwitterアプリだと感じています。

いいねをしてくれた人のアカウントを見させていただいたり、いいね返しをする事が多いので、通知機能も画面下部のリンクに追加して貰えたら更に使いやすそうだなと思いました。

個人的に必要ないと思っていた公式のシステム変更(プロフィールの丸サムネ、フリート、TLのおすすめ配列)が全て取り除かれていてとても助かっています。
シンプルでとても操作しやすいアプリです。

★★★★★ 2020-12-22

最高

6年程度使っていますが昔も今も今まで使ったアプリの中で最高です。公式アプリだとスペースの空きが広すぎてツイートを大量に表示出来ないため閲覧効率が良くないのですが、このアプリだとレイアウトを細かく調節できます。本当にありがたいです!!
先日もいいねrt非表示の機能の追加ありがとうございます。フォローとフォロワー数の非表示も追加してもらえるとさらにうれしいです。あと可能ならばでいいですが、各タブでpicやurl付きや特定のワードを毎度検索欄に入力しなくともフィルターをかけて表示する設定もほしいです。

[物陰]*゚ー゚)ジ- - ★★★★★ 2022-11-24

気に入りすぎて他のアプリを試し...

気に入りすぎて他のアプリを試しても結局戻ってきてしまいます
とくに、複数アカウントの切り替えと、ミュート機能に関しては群を抜いてます。デザイン良いし、視認性も高いし、最高です。開発者の方ありがとうございます。

数少ない欠点としては、
・リプライツリー見るのが大変(ツリー末尾のツイートをタップする必要がある)
・アンケート機能非対応
くらいかと思います。今後の対応に期待して★4…にしようかと思いましたがやはり自分の中でfeather超えるクライアントがないので★5にします。そのくらい気に入ってます!

★★★★★ 2020-11-09

いつも愛用してます。 タブ機能...

いつも愛用してます。
タブ機能などすごく使いやすいんですが、一つだけ要望があります。大きいサムネイルの表示形式に、ツイートのテキストの背景としてではなく、トリミングしない状態で幅100%(高さ制限あり。その場合は縮小。)での表示を追加して欲しいです。サムネイルは大きく見たいのですが、現状だとテキストの裏にいるので正直見づらいです。他社Appで申し訳ないんですが、TweetbotやTwitterrificがその仕様です。本家Twitterは幅100%にはなるものの上下がトリミングされるのが不満です。ご検討頂けましたら幸いです。

PuppyHat - ★★★★★ 2020-11-10

さくさく使えて助かっています。...

さくさく使えて助かっています。ミュートの期間を設定できたりRT数の表示の有無を選べたり、かゆい所に手が届くのでオススメです。

しかしデザインが物足りないです。追加課金でも良いのもっと好みにカスタムさせて欲しいです。

以下、要望です。
①タイムラインのツイート間などの仕切り線の濃度を濃く出来るようにして欲しいです。
②全体のテーマカラーが全然増えないので、増やすかいっそ自分で自由に作らせて欲しいです。現状のラインナップがイマイチ好みに合わず気になります。
よろしくご検討下さい。

★★★★★ 2021-04-21

ストレスの溜まらないアプリ

近年のTwitterは様々な機能が追加されていますが、余計なものが多い様に感じています。

特にスペース!!相互フォローしている恋人が他の女性と何時間も2人きりで会話している、という事実を見せつけられる度に、大きなストレスを感じていました。

そこで思い出したのがTwitter公式以外のクライアントアプリの存在。その代表的なこちらのアプリをインストールしたところ、スペースは表示されない・新着ツィートがきちんと上にくる!

古き良きTwitterの形を保った最高のアプリだとおもいます。

さっつんm - ★★★★★ 2022-09-09

使いやすいです!

ツイッター公式アプリがあまりにも使いにくいためこちらを導入しました。
シンプルおしゃれでカスタマイズもしやすく、使いやすいと感じました。
要望なのですが、可能でしたら以下の二点をご検討いただけると嬉しいです。
・返信できるユーザーを「誰でも」「フォロワーのみ」「@ツイートした人にのみ」から選べるようになる
・いいね、リツイートされた人の内訳が見れるようになる

買い切りでこんなに使いやすいアプリが出ていたことに衝撃です。開発者の方、今後も応援しています!

意見α - ★★★★★ 2022-12-24

TL

すごく使いやすく重宝させていただいてます

要望です。使い始めた時から、右手の親指だけでTLを見ている時などに意図せずツイートが左にスワイプされて誤いいねをしてしまうことが多いです。今回のアプデの画面どこでもスワイプバックができるようになったというのがすごく助かっているので、同じ様な感じなどでこの現象もなんとか解消していただけないでしょうか...?

ユーザーの方へ、TL更新制限にはフォローしてる人を全員リストに入れてTLとして扱うと無制限になっていいですよ...!

★★★★★ 2022-01-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

feather for Twitter

covelline, LLC. ¥650  iPhone / iPad対応

60
Trend

covelline, LLC.が配信するiPhoneアプリ「feather for Twitter」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソーシャルネットワーキング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「feather for Twitter」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >