アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「とてもお気に入りです。」 - KORG Gadget 3 の口コミ・レビュー

「とてもお気に入りです。」と口コミされたiPhoneで使える「KORG Gadget 3」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「KORG Gadget 3」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

KORG Gadget 3

¥4,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージック エンターテインメント 64bit 4.7 売上順位:ミュージック 68位 (iPhone)

90
Trend

KORG Gadget 3の詳細情報へ

とてもお気に入りです。

エレクトロ系特化なのは重々承知なのですが、
エレクトロ系より、どちらかと言えば生楽器系の歌ものポップスみたいなジャンルの音楽に使用している感想です。

良いところ
・iPhoneの小さな画面でもそこそこ打ち込みやすい。
・というかスケールが視覚的に見えるので普通に打ち込みやすい(感動した)
・有料アドオンを駆使したり、別売りのKORGアプリModuleと同期させれば、高音質なマルチ音源として使える。
・無料のマルチ音源もあり、本物っぽくはないけれど、本物以上にオケに馴染むよい音がたくさん入ってる。どのDAWアプリの初期音源より好き。
・操作が簡単。
・インターフェイスが可愛い。1番可愛い。
・解説読んでるだけでわくわくする。厨二心をくすぐるので、シンセに興味でました。
・よく高音質と紹介されていますが、何をもってして高音質かというと音源のクオリティが高いです。
・マスターがあり、マキシマイザー(有料)やリミッターがあるので、マスタリングができると言えなくもないかもしれない。
・各トラック別で書き出ししやすい。
・ギターアンプもそんなに悪くない。

微妙なところ
・オーディオ系の編集機能がめちゃくちゃ弱い。
・エフェクトがそこそこ貧弱なのに他社のエフェクトが使えない。
・そもそもオーディオデータを貼り付けるだけで一苦労。
・シーケンサーの域をでない。
・音がシーンを跨げない(これは工夫の余地がないので改善してほしいかもです)
・他社のミディ音源もエフェクトも使えない独自路線。
・シンセ系の音色が多すぎて、シンセの知識がない人には覚えられない。(しかし音はどれも良い)

贅沢をいわなければ、要望はひとつです。
・シーンを跨ぎたいです。全ての小節で音が小節を跨いでいる曲とかだと使えないので。

贅沢をいうならば、
・民族楽器とか、もっといっぱい欲しい。
・曲中でテンポも変えたい。
・オーディオ機能強化して欲しい。メロダインみたいなガジェットあれば、歌い手さんも使うと思う。

結果、Gadgetでオケを作って、別のDAWでミックスすることが多いです。
あと生楽器系は、金銭てきにはいばらの道ですが、パソコンのものよりずっと安く、iOSの中では高音質に感じました。

もぐみたん - ★★★★★ 2020-10-19

KORG Gadget 3のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG Gadget 3

KORG INC. ¥4,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

90
Trend

KORG INC.が配信するiPhoneアプリ「KORG Gadget 3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG Gadget 3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon