アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

分数博士スペシャル [iPhone]

KYOSUKE SUGISHITAが配信するiPhoneアプリ「分数博士スペシャル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「分数博士スペシャル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
分数博士スペシャルのおすすめ画像1
分数博士スペシャルのおすすめ画像2
分数博士スペシャルのおすすめ画像3
分数博士スペシャルのおすすめ画像4
分数博士スペシャルのおすすめ画像5
<
>

KYOSUKE SUGISHITAのエデュケーションアプリ

「分数博士スペシャル」は、KYOSUKE SUGISHITAが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月10日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供と一緒に勉強している際、答え合わせで非常に助かっています。
途中の考え方も示してくれるので、単なる計算機ではなく、先生の様な存在です。
似たようなアプリは他にもありますが、一番すごいと思ったのは逆算にまで対応している事です。ありがとうございます。
子供と一緒に勉強している際、答... - ★★★★☆
もうすっかり忘れてしまっていた分数計算を子供に教えるために…こちらのアプリを使って教えています。
どう約分するのか?通分するのか?そこを見ながら勉強できるので見直しも簡単に出来ます♪
本当に助かっています! - ★★★★★
すごく役に立ちますよね! 感動しました!
ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!
便利‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2014年2月14日(金)にリリース

アルゴリズムの改良による、より自然な計算手順の実現。

使い方や遊び方

ー 東京工業大学モバイルアプリコンテスト2013 準優秀賞受賞作品 ー



* アプリ内広告がなく、教育用途に最適 *



分数式を自由に入力して計算させることができます。計算は1ステップずつ実行され、とてもわかりやすいと好評です。宿題やテスト勉強の参考に使っていただければと思います。



今回、従来の「分数博士」、「分数博士(iPad)」を統合して、「分数博士スペシャル」に一本化しました。改めて、その特徴は以下のとおりです。



- 入力した分数式をわかりやすく1ステップずつ実行。(解説付き)
- ( ) や小数にも対応可能。
- 虫食い算にも対応。
- 文字フォントサイズ調整機能により、短い式は大きく見やすく表示、また長い式の表示にもフォントサイズを小さくして対応。



なお分数の計算方法には色々なやり方があります。学校で習った計算のやり方と違うときは先生に相談してください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

面白い

とにかく使ってみて面白かったです。どこに使えばいいかはまだ分かりません。

pins12.09 - ★★★★★ 2017-05-04

分かりやすい!

複雑で難しい問題でも丁寧に説明してくれるのでとても役立ってます!

ハイセ0929 - ★★★★★ 2016-09-12

すごい

途中の式も出るし解き方まで教えてくれるすごいアプリ

tkwpl@gtnajt - ★★★★★ 2014-09-30

素晴らしい

教科書と解き方が同じで、子供に教えやすかったです!

微弱モーター走行 - ★★★★★ 2014-06-05

(^^)

説明もわかりやすいし勉強になる!本当すごい!

★★★★★ 2015-08-23

役に立ちました!

途中計算まで出るから
助かります。

misian8 - ★★★★★ 2014-04-24

本当に助かりました

途中の式まででるから良かったです

あわらなたゆ - ★★★★★ 2016-01-24

すごい‼︎

わかりやすい。感動

m0719h - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

分数博士スペシャルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
1.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/02/14

リリース日
2014/01/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は分数博士スペシャルのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

KYOSUKE SUGISHITA のアプリ

KYOSUKE SUGISHITA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >