アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイコン飾郎Free [iPhone]

Hisanori Yamashitaが配信するiPhoneアプリ「アイコン飾郎Free」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ショッピング」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイコン飾郎Free」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アイコン飾郎Freeのおすすめ画像1
アイコン飾郎Freeのおすすめ画像2
アイコン飾郎Freeのおすすめ画像3
アイコン飾郎Freeのおすすめ画像4
<
>

Hisanori Yamashitaのショッピングアプリ

「アイコン飾郎Free」は、Hisanori Yamashitaが配信するショッピングアプリです。

ショッピング 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月12日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

色んな壁紙作成アプリが出てるけどこれは至高。
今まではただ背景画像選んでそれに横一線の棚付けて終わり、あるいは指定されたキャラや模様や枠から選んで終わり、みたいなアプリしかなかったと思うけど、これは背景も何も全て自分のカメラロールから選んで切り取って作れる。
発想次第でいくらでも自分好みのもの作れると思う。

これはイイ。たぶんしばらく使い続ける。
最高。 - ★★★★★
私は開発者様のアプリシリーズが大好きで壁紙系は全て持っています。このアプリは自分の好きな絵や写真の一部を選んでとても可愛いアイコンを作る事が出来ます。しかも可愛らしい型が内蔵されているので素敵なアイコン作りが可能です。壁紙作郎や棚造アプリと組み合わせれば最高の一品が出来上がり、可能性は無限大です。ずっと使い続けたいアプリです。
素晴らしいアプリです! - ★★★★★
使いやすいしわかりやすい。
自分の好きなタレントとかキャラクターで作っても良いし、友達にあげるのも良いと思う★
でもロック画面の画像を作る意味がよくわからん笑

まあホームの壁紙つくるとき使ってます!
めっちゃいいよ!♥︎
今んとこ不具合もない!

あ、アイコンの柄が素人っぽいしダサいのがあんま好きくない(._.)
めっちゃいい - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.7が、2016年11月1日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

軽微なバグの修正。

使い方や遊び方

カタログ部門有料で第1位獲得。アイコン壁紙デコレーション・アプリ 。超簡単にオリジナル壁紙が作れます!
壁紙作郎、壁紙棚造に次ぐシリーズ第3弾!
『アイコン飾郎』あいこん・かざろう
iPhone6~7で拡大表示用壁紙も作成できます。



---様々な工程を自由に選んで作れる---



【アイコンサイズの画像を貼る工程】
■ボタン「Pick Photo」をタップすると、好きな画像をアイコン形、星形、円形等の形に切り取ることができます。



【アイコンの背景画像を貼る工程】
■「Icon」ボタンで作成&貼付けた画像がハートや円などの場合、切り抜いた部分がむき出しになってしまいます。
■むき出しになった部分を埋めたいときに、この工程で画像(アイコンと同じサイズの裏画像)を作成&貼付けてください。
※不要な場合は、この工程は無視しても構いません。



【アイコン周りの枠画像(小)を貼る工程】
■この工程で貼付けられるのは、アイコンよりも一回り大きな画像になります。
■この工程では次の2つが行えます。
1)ボタン「Pick Photo」をタップして、アイコンを取り囲むような枠画像を切り抜いて貼付ける。
2)それ以外のボタンをタップして、付属の枠を選択して貼付ける。



【アイコン周りの枠画像(大)を貼る工程】
■「小枠」ボタンで作成する画像よりも少しだけ大きいサイズの枠を選択&貼付けることができます。
※小枠と大枠を同じ場所に貼付けると、小枠で大枠が隠れてしまうことがありますので、プレビュー画面などで確認しながら、貼付け作業を行ってください。



【アイコン・エリアに背景画像を貼る工程】
■プレビュー画面上に線で描かれている四角い枠(4x6段)におさまるサイズの画像を作成&貼付けることができます。



【アイコン・エリアを飾り付ける工程】
■付属のリストから好みの装飾を選択して、貼付けることができます。
※「BG大」や「大枠」等で貼付けた画像がはみ出してしまうことがあります
※「BG大」の場合は画像を一回り小さく切り取ると、はみ出さずに貼付けることができる場合があります。



【アプリ名(文字部分)の背景画像を選択して、貼付ける工程】
■アイコンの下に表示されるアプリ名が見にくい場合や、アプリの位置を強調したいときなどに使うことができます。



【アイコン周りに影を貼る工程】
■アイコンの周囲に「影」を付けることが出来ます。



【カラーパレット作成機能】
■好きな色を指定すると、パレット画像がカメラロールに保存される機能です。パレットは非透過色画像+透過色画像で構成されています。透過色を型抜きすると、背景が透けて見えるようになります。



---無料版について---
■広告が入ります(有料版では広告は入りません)。
■無料版では最下段右のアイコンの位置にロゴが入ります。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
35
4つ星
 
12
3つ星
 
11
2つ星
 
6
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

作りやすいし、説明も載ってて分...

作りやすいし、説明も載ってて分かり易い!・・・・・だけど、アイコン画像をわざわざ設定したのに壁紙にしたら全く皆無wなにか方法があって、それ通りにすればちゃんとアイコン画像が表示されるんでしょうか?

★★★★★ 2015-07-29

作者です

●重要●
iPhone6~7(plus除く)で拡大表示用壁紙を作るには、
1)アプリを終了させる。
2)設定>画面表示と明るさ>表示で「拡大」を選択する。
3)アプリを起動して壁紙を作る。

NexT@Yam - ★★★★★ 2016-11-24

アイコンと合わないのが悩みです...

アイコンと合わないのが悩みですが、作るのが楽しいので許せます!そんなにずれてるわけではないので使えます。iPhone 8にもあうようにしてほしいです!

★★★★★ 2018-11-14

早い対応

ありがとうございます!
下のマークが入る位置は前の方が良かったなと思います(´;ω;`)

これからも使わしていただきます!ありがとうございます!

りらなみさんば - ★★★★★ 2014-12-31

いいんだけど

完成度とかは申し分無しだけど完成したのにMadeWithアイコン飾郎って載るからそこを乗らないようにして欲しいです。わがままだけど!

大輝3610w - ★★★★★ 2016-05-04

(〇´°ω°)bいいね!

好きなキャラの写真を使って沢山作りましたが、とてもいいと思います!
使いやすいし、自分好みに仕上がりますよ!

❤️キドつぼみ❤️ - ★★★★★ 2015-05-05

大枠も自分の保存している画像を...

大枠も自分の保存している画像を使えるようにしてもらいたいです。それさえできればあとは完璧ですp(^_^)q

★★★★★ 2014-09-29

これです...っ!(;∀;)

このアプリをずっと探していた...(;∀;)
やばい!めっちゃ使いやすい!神アプリ└('ω')┘フォォォ!!

黒彩 - ★★★★★ 2015-10-25

すごくいいけど

アイコンの影?の幅が合わない
ソフトウェアアップデートしたら突然合わなくなりました
なぜ?

153「5tjgtdj - ★★★★★ 2017-11-09

これを待ってました!

もうひとつの方も愛用していたのですが、こういうのが出るのを待ってました!!最高です!!

らなやまあはやたな - ★★★★★ 2014-02-18

アップデート

iOSのアップデートによりアイコンが合わなくなってしまったので調整お願いします

ニックtheネーム - ★★★★★ 2016-03-24

使いやすいとは思った

自分の持ってる画像を使えるのがいい。
ただ、使い方が分かりにくいのが難点。

サンフラワー - ★★★★★ 2016-07-17

早くアップデート( ; ; )

このアプリ愛用してしてるので早くズレを直して欲しいです!待ってます¥(◡̈)/

りなちちち - ★★★★★ 2016-04-03

ちょーいい!

めっちゃ使いやすいし、分かり易い
iPhone6のアイコンも出来ますか??

ABCD - ★★★★★ 2015-07-16

素敵〜

iPhone6sでも、大丈夫でした。これが作りたかったんです。楽しい〜

accoron - ★★★★★ 2015-11-12

つかいやすい!!!

とても使いやすい。好きな画像を自由に!!

まじすげーわ - ★★★★★ 2016-02-18

iPhone xsで、ズレが生...

iPhone xsで、ズレが生じています。

★★★★★ 2019-02-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイコン飾郎FreeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
70.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/01

リリース日
2014/01/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアイコン飾郎Freeのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

Hisanori Yamashita のアプリ

Hisanori Yamashita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >