アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

美文字判定 [iPhone]

Gloding Inc.が配信するiPhoneアプリ「美文字判定」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「美文字・習字・ペン習字」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「教育」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「美文字判定」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

美文字判定

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 2.5

60
Trend
美文字判定のおすすめ画像1
美文字判定のおすすめ画像2
美文字判定のおすすめ画像3
美文字判定のおすすめ画像4
美文字判定のおすすめ画像5
<
>

あなたの美文字度を点数で表示して添削くれる美文字練習アプリ

「美文字判定」は、あなたの美文字度を点数で表示して添削くれる美文字練習アプリです。

美文字・習字・ペン習字 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング55位にランクインしました。(11/25)


  • 新バージョン4.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/22)


  • 2014年1月4日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供の頃から悪筆で通っていましたが、こちらのアプリを使用することで文字の形を覚えることができ、大変重宝しています。

私の場合、漢字で90点以上がなかなか出ないので、書道をしている時のように集中して取り組んでいます。

有料にしてもいいので漢字の追加や行書、草書の実装をしてほしいです。
クセ字矯正に最適 - ★★★★★
タブレットやスマートフォンでするのでなかなか思うようには書けないところもありますが、キレイな文字を書くためのコツや、自分の文字の弱点をわかりやすくアドバイスしてくれるのでとっても勉強になります。
硬筆のテキストみたいにお手本の上から書いて練習できるとさらに勉強になるかも。
美文字のコツが学べますね。 - ★★★★★
子供が待ち時間でぐずりだしたら暇つぶしに使えます。ゲームやらせるより良いですよね。けっこうハマってくれますよ。
ガチの美文字判定として使うのはナンセンスです。判定が適当すぎるので。
あくまでゲームとして軽い気持ちで時間潰しとして使うのが良いでしょう。
子供が待ち時間でぐずりだしたら... - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.5が、2023年11月22日(水)にリリース

不具合の修正をしました。

使い方や遊び方

新聞等でよく使われる漢字300文字を追加!
手書きすることの多い文字、住所や人名によくある文字を中心に、練習できる文字が増えて「美文字判定」がパワーアップしました。



●メディア掲載情報
フジテレビ「#ハイ_ポール」で美文字判定が取り上げられした!
日本テレビ「ニュースZERO」で美文字判定が取り上げられした!
日経新聞で美文字判定が取り上げられました!
日本テレビ「ZIP!」のチューモクで美文字判定が取り上げられました!



「美文字判定」は、なかなか手で文字を書くことの少なくなった現代でも、文字をきれいに書くためのトレーニングをできるアプリです。
履歴書、のし袋、年賀状、挨拶状など、手書きが必要な場面は実は今でもたくさんあります。字がキレイに書けるとそういった機会にも自信を持って書くことができますよね。頭ではキレイに字を書いているつもりでも、実際に字を書くと思い通りに書けないというのが多くの方の正直なところなのではないでしょうか?キレイな字を書くことは美的センスや生まれつきの能力と思いがちですが、キレイに見えるためのコツをつかむことにあります。「美文字判定」では、お手本の一文字一文字に美しく書くためのポイントが表示され、それを意識することで字が変わっていきます。いざその時にきれいに書こうと思っても難しいものです。 いつでも、どこでもちょっとした時間に練習してキレイに書くコツをつかみましょう。
「美文字判定」は書道家による書き下ろしのお手本を使用しています。
まずは自分で書いてみて、次にお手本をよく見て、また何度も書いてみることで、必ずキレイな文字を書けるようになります。



◆練習する文字について
・ひらがな46文字、カタカナ46文字、基本の漢字50文字の他に、新聞等でよく使われる漢字300文字を練習できます。
・基本の漢字は、基本的なへんやつくりを取り混ぜて選んでいますので、他の漢字を書くときにも応用できます。
・書き順を表示できるので、正しい字を覚えるのに役立ちます。
・ひらがなの練習では、参考として元となった漢字も表示されますので、イメージしながら練習すると文字に対する理解も深まります。



◆機能
・書いた文字を点数で判定する機能を搭載しました。
・判定基準は、お手本の文字にどれだけ近いかで、100点満点で採点されます。
・書き順も判定されます。書き順を間違っていると、「残念」判定になります。
・書き終わったと同時にお手本と、その文字を書くポイントが表示されます。
・何度でも書くことができ、過去の字は履歴が残ります。客観的に自分の字を眺めることで、自分の持つクセや練習の上達具合がわかります。
・90点以上の高得点で美文字に判定されます。
・判定は一覧表で一目でわかります。
・初めて練習した時の得点が記憶され、何度も練習することで得た最高得点の合計点との差が成長点として表示されます。



◆設定
・サウンドのオンオフ
・記録のリセット

紹介ムービー&プレイ動画

「美文字判定」は、なかなか文字を書くことの少なくなった現代でも、文字をきれいに書くためのトレーニングをできるアプリです。
履歴書、のし袋年賀状、挨拶状など手書きが必要な場面はたくさんあります。字がきれいに書けるとそういった機会にも自信を持って書くことができますよね。
いざその時にきれいに書こうと思っても難しいものです。いつでも、どこでもちょっとした時間に練習して自分磨きをしましょう。
Download:
iOs: https://apps.apple.com/us/app/bimoji/id789605324
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gloding.android.BimojiHantei



美文字判定

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
9
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

私は習字を習っているのですが、...

私は習字を習っているのですが、
習字の練習として使わせてもらっています‼️
習字で活躍してくれるとイイな〜。
美が多くて嬉しいです
6段の試験頑張れると思います!
私は小学生なので将来に役立てたいと
思っています。
これからもよろしくお願いします

SUGA - ★★★★★ 2020-03-10

ただ文字を書くだけのアプリです...

ただ文字を書くだけのアプリですが意外とハマります。何度も書いたおかげでひらがなカタカナは大分綺麗になりました。漢字は複雑なだけになかなか良い点数になりませんが、文字を綺麗に書くというのは時間と忍耐が必要なのだと思って気長に取り組みます。

archer003 - ★★★★★ 2020-09-07

チート

えー頑張って全美を目指している人には失礼ですが、チートがあります。それは、紙とゴミ箱を連打して、残念が出た後にすこしまつとお手本が浮かび上がってなぞれマス。ただ、成長点はマイナスになります。これは画数が多い漢字では使えません!

にこにこ 太郎 - ★★★★★ 2021-12-12

唯一無二のアプリ

このアプリは忖度無しで自動で判定してくれる唯一無二のアプリです。もちろん、本格的に上達したければ書道教室に通うなりペン習字講座を申込だほうが良いかもしれませんが、スキマ時である程度上手くなるには、これで充分です。

ざけこら - ★★★★★ 2022-10-18

良いです

確かに、判定がおかしいと思う時もあります。
でも、書き順や元になった漢字も知ることができてとても勉強になります。
なにより、正しい綺麗な字の形を覚えるのには充分です。
判定が出るのもゲーム感覚で楽しいです。

べくとるん - ★★★★★ 2018-04-23

面白い!いいね

とっても楽しめています。

「ほぼ正確にかけているのに『汚』判定になる」という時は、
書き順が違う可能性が高いです。
書き順が違う場合にも、「枠内中央に大きく描きましょう」と表示されます。

Sdhhczhnjefjhdhougjj - ★★★★★ 2016-04-24

基本の練習に良い

自分は自他共に認める汚文字なのでなかなか「美」にはならないけど、上手く書くコツをちゃんと読んで何度も書けば少しずつ字の形が整ってきました。毎日コツコツ続け用と思います。

いけらっきぃ - ★★★★★ 2015-12-04

無料なのに使える

手本の線に近いと点数が上がります。あと、書き順違うと枠内に書きましょうって表示されます。書き順の間違いが分かってありがたいです。(表示としては変なのですが)

oneocean - ★★★★★ 2016-04-03

楽しめる

最初から上手くは書けませんが、何度か書くと綺麗に書くことが出来るようになりました。娘と一緒に美文字判定になるように競争して楽しんでます。

まなみきえ - ★★★★★ 2016-03-25

久しぶりの手紙に役立ちました。...

久しぶりの手紙に役立ちました。
真剣にゆっくりお手本をまねて、10回以上は書いてます。ひらがなだけでこうもバランス良くなるものかと驚き。

CHABOcom - ★★★★★ 2022-07-01

アップデートされた

文字を書くのにとてもよいアプリ。時間切れとか画数が違うとかの表示が増えて、なぜ判定の数字が悪いのかわかるようになました。

archer003 - ★★★★★ 2022-06-07

習字を思い出す

自分が簡単な字でも(簡単なほど?)かなり歪んだ形で覚えていることに気付かされます。スタンプを集めるのに、ちょっとムキになる。

鳶嶋工房 - ★★★★★ 2016-03-25

面白いけど.....

やってる最中に広告が出て、時間が無駄になる(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)広告減らしてください

あ、普通に面白いです!

佐々木 くるみ - ★★★★★ 2018-03-24

役に立つ‼️

楽しい❣️❣️色んなアプリあるけど一番為になりそう。最近パソコンとかスマホばっかで文字書かないから為になるね。

みーmeミーME - ★★★★★ 2016-03-25

つまらない

面白いです
字が汚い人は心も汚いですね
レビューで悪口言ってる人
修行が足りないのでは?
水切りでもやってろ

明日の最低限 - ★★★★★ 2017-12-11

子供に

遊びが大好きで勉強を全然しない子供にさせたところ、ゲーム感覚で楽しく字を覚えられてとても喜んでいます。

ファントムたろう - ★★★★★ 2016-03-25

判定が厳しいなぁと思うときもあ...

判定が厳しいなぁと思うときもあるけど、繰り返して書くと段々字が綺麗になります。お手本の字も好みです。

coffee.gdev - ★★★★★ 2021-03-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

美文字判定のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
94.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/22

リリース日
2014/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は美文字判定のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美文字・習字・ペン習字が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Gloding Inc. のアプリ

Gloding Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >