アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

R-TYPE IIの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「R-TYPE II」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「R-TYPE II」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

R-TYPE IIの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
11
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
2

デモ画面があったらなあ

難しいのは元からだし、そもそもアーケードの大画面でやるものをスマホの小さい画面でやること自体かなりキツイ所がある。やはりこういうゲームはタブレット端末でやらないと、マトモにプレイ出来ない。
どうしてもスマホで、というならコントローラやタッチペンを買う、といった外部機器に頼るか、イライラしながらチマチマとやって慣れていくかの二択。アプリ自体は破格の値段だから、外部機器を買ってもトントンだろう。普通にアーケードでpプレイすれば何十枚もの100円が吹っ飛ぶことを考えれば。

dread40k - ★★★★★ 2015-02-24

初心者救済の要素は特に無く(残...

初心者救済の要素は特に無く(残機無限は意外と無駄要素。ミスったらステージ最初からにしたほうが楽に進めたり。)、難易度もかなり高いのでまずは先に前作をプレイするのがおすすめ。
前作をやって心が折れなかった人だけ買いましょう。

ハードライオスの強さはバグを疑っていいレベル。
速いよ硬いよ勝てないよ…

★★★★★ 2019-02-01

スマートフォンに合わせた操作性...

スマートフォンに合わせた操作性や難易度設定、ステージセレクトなど、とても素敵なアレンジ移植だと思います。ただ 、紹介文にある「無敵」という表記は誤解を招きかねないと思いました。被弾するとしっかり(?)やられてしまうので、 「残機無限」という表記の方が良い気がします

JK.ft - ★★★★☆ 2014-02-13

まぁ、操作性は確かにやりにくい...

まぁ、操作性は確かにやりにくいところもありますが、懐かしのRシリーズができるって思うと、かなり嬉しいです。OPはやっぱり入れて欲しいですが。
この調子でR-TYPE FINALまで続けて欲しいです!容量喰っても、全然構いません!絶対、買います!!

L.L.C - ★★★★☆ 2014-02-16

普通に待ち望んでた。

難易度は高いが、それでいい。
Androidの時よりクイックで、
操作し易い。指が邪魔なんで、いずれBTooth買いますわ。
3以降も出ると嬉しいね〜。
最近の幼稚なゲームはつまらん。
このゲーム嫌いな人は、シューティングが下手くそな人だから。

Jilljaja - ★★★★★ 2015-03-25

面白い◎

フルスクリーンをオフにすれば操作性はさほど悪くないです。あとは自分のスキル次第です。当時からシビアな操作性だったのでスピードを取るかどうか迷ったものですよ。簡単にはクリア出来ないのもこのゲームの面白いところですね☆

ハバロ - ★★★★★ 2014-07-10

良いですね。

家庭用版ディメンションをプレイして気になっていたので購入したらこちらは別の意味で歯ごたえあって面白いです。
値段もリーズナブルなのでⅠと合わせ買いにも丁度いい、SFCのⅢやSUPERも遊んでみたいですね。

kaznosk115 - ★★★★★ 2018-12-27

突然無敵状態になりました。 バ...

突然無敵状態になりました。
バグなんでしょうか?
UPデートで修正お願いします。
それさえなければ良い移植作品だと思います。

3/6直った!!
UPデートありがとう御座います!
無敵状態から解放されました。

★★★★☆ 2014-03-07

楽しかった!

最初は無敵でできなくて困ったけど修正されてからやってみるとやっぱ面白いです!流石アイレム!
この調子でΔやⅢもお願いします
LEOが出れば最高なんだけどなぁ・・・

ふみカプラー - ★★★★★ 2014-03-12

画面設定帰るだけでもだいぶ違い...

画面設定帰るだけでもだいぶ違いました。小さくなるけどiPad mini以上なら問題無いでしょう。懐かしいなぁと思い出しながらプレイしてます。

★★★★☆ 2014-08-24

すばらしい

R-TYPEが好きならかなりいい製品。
操作性に何があるという人は、画面設定でフルスクリーンをオフにすれば操作が楽になりとても快適です。

Akihiro Fujii - ★★★★★ 2014-05-16

iphone6sでプレイ

ダメ元でやってみたらps4 のデュアルショックでプレイ出来ました。
ノーコンクリアが出来るかどうかは別として大変満足してます。

竹炭絆創膏 - ★★★★★ 2020-04-19

調べが足りませんでした。

十字キーが無いと言った者ですが、設定でタッチかキー操作か選べました。
誤ったレビューを書いてしまい申し訳ありません。

タクティクスやりたい…… - ★★★★★ 2018-06-19

iOS 7Bluetooth

iOS 7のBluetoothコントローラーを使うとタッチがどうとかの問題はなくなり快適です。
ゲーム自体の難易度は高めですが…

toshz - ★★★★☆ 2014-08-25

バクで無敵(・_・;

でもバクのおかげでエンディング見れた。
ゲーム自体は面白いから
次のアップデートでバグ直しに期待

谷下 豪志 - ★★★★★ 2014-02-26

素晴らしい!

懐かし!操作には慣れが必要ですが、慣れれば問題なしですね。
懐かしいと思ったなら買いです。

gsdkc642 - ★★★★★ 2014-08-20

R typeとimage fi...

R typeとimage fightはメチャ難しい 次は最後の忍道 やりたい!!頼むぜ。

★★★★☆ 2019-06-25

操作が難しいと思うけれども、そ...

操作が難しいと思うけれども、それも含めてやりがいがあるかと思う

XX - ★★★★☆ 2016-05-26

良いですね

操作しやすいと思います♪
腕を磨かなきゃ(笑)
暇な時にオススメ♪

inoue-waka - ★★★★★ 2018-05-13

やはりR-type

拡散波動砲のタイミングがあわせ辛く難易度高めでやりがいあり

えなまやたはな」は - ★★★★★ 2015-09-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

R-TYPE II

DotEmu ¥300  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

82
Trend

DotEmuが配信するiPhoneアプリ「R-TYPE II」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「R-TYPE」「縦シューティングゲーム」「スーパーファミコン」「PCエンジン」「横シューティングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「R-TYPE II」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >