アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~ [iPhone]

Praise Inc.が配信するiPhoneアプリ「単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「単語ゲーム」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間9歳〜11歳最高ランキング 38位を獲得!(6/12)
単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のおすすめ画像1
単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のおすすめ画像2
単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のおすすめ画像3
単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のおすすめ画像4
単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のおすすめ画像5
<
>

Praise Inc.のエデュケーションアプリ

「単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~」は、Praise Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 単語ゲーム トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年4月14日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ルールが分かると、メチャクチャおもしろい!だと思う。。

まず、起動後のページで、上のOKボタンを押すのに気づかず、ずっと、利用規約のページを開いていた。
遊び方の説明を読んでも、ターン制で、相手のターンでは、自分が待つということが、全然、分からなかった。

相手ターンの時、次の自分の単語を選べるのは嬉しいのですが、それが辞書に含まれているか、相手のターン中に知りたい。
ルールが分かると、メチャクチャ... - ★★★★☆
とても楽しいアプリです。ただ、対戦だとどうしても端と端を取り合うばかりで同じような言葉の連続となります。
例えば、
端々は各々プレイヤーが最初に1個取って、最後のチェックメイトの時まで相手のはとれないっていうルールはどうでしょうか。
友人とやるときはそのように縛りを設けてやっていますが、色んな種類の言葉が出てきて楽しいです。
とても楽しいですが、対戦のルールが、、 - ★★★★★
誕生日会、準優勝、効率化、全財産みたいに二つの単語がくっついた奴はほとんど入ってない

ミズーリ州が入ってない!!!固有名詞なら絶対大丈夫だろうという望みすら絶たれた

委員長、食洗機 も無し。つのだじろう は有り。
面白いけど入ってない言葉が多い - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2015年6月2日(火)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

・合言葉を使って見つけた対戦相手の履歴を残す機能を追加しました
・軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~



ちょっとした時間(じかん)の中で、頭の体操(あたまのたいそう)に最適(さいてき)!
知的好奇心(ちてきこうきしん)がくすぐられること、間違いなし!
ほかの人とも一緒に遊びながら、たくさんの知らなかった言葉(ことば)と出会いましょう。



また小学館の「大辞泉(だいじせん)」にご協力頂き、対戦やクイズで使われる多くの言葉の意味を
表示することができるようになりました!相手の送ってきた言葉の意味を知ったり、同じ読み方に、
複数(ふくすう)の言葉が存在(そんざい)する場合、自分では予想もしなかった言葉や意味に
出会うこともあり、より一層(いっそう)言葉に触れる楽しみが、ふくらみます。



クロスワードパズルやナンクロ、数独(Sudoku)、クイズといったシンプルなパズルゲームや
カジュアルゲームが、お好きな方は、是非、一度お試しください。



【クイズモード】
色々な写真(しゃしん)の問題が1回に6問ずつ出題(しゅつだい)されるので、並んでいる12個の文字(もじ)を使って、
15秒以内に、画像をあらわす言葉を作ってみよう!問題数は、1000問以上、食品、国旗、都道府県、動物、昆虫、植物、
地図記号、人物、難しい漢字、四字熟語など、一目で分かる写真から難問まで、バラエティに富んだ内容です。
またジャンルに関係なく、14日間で得点ランキングを競うチャレンジコーナーもあるので、是非トライしてみてね。



■遊び方



通信(つうしん)ができる場所で遊んでください。



①「クイズ」をタップしてください。
②遊びたいクイズのジャンルを選んでタップしてください。
③すぐに問題と1枚の写真が表示されるので、画像とテキストを参考にしながら、答えを考えてみよう。
④答えがわかったら、15秒以内に、画面下にある12個の文字を使って、正解の言葉を作ったら、
 画像の上にあらわれる「こたえあわせ」ボタンをタップしよう。
⑤連続で6問を回答したら、回答の結果が6枚の画像リストと共に表示されます
⑥画像のリストをタップして、大きくなった画像を、もう一度タップすると言葉の意味が確認できるぞ!



(注)①「つ・や・ゆ・よ・あ・い・う・え・お」は大文字(おおもじ)と小文字(こもじ)の区別(くべつ)がありません。
    どちらとしても使えます。
    例:「うな重」⇒「うなじゆう」/「ラッコ」⇒「らつこ」といったカタチで言葉を作ります。



   ②写真の内容によっては、複数の答えが予想されることがありますが、12個の文字と
    回答欄の文字数を参考に、正解を考えて下さい。



   ③クイズは、通常(つうじょう)、最大(さいだい)3回まで連続して遊ぶことができます。
    また1回遊んだ後、一定時間が過ぎると、もう1回遊べるようになります。
    もし連続して、たくさん遊びたい場合には、エンピツチケットをお手持ちのダイヤと交換することで、
    交換したチケット分だけ、すぐに遊ぶことができます。



   ④遊びの途中で、通信環境(かんきょう)が悪い状態(じょうたい)になると、ゲームの結果が記録(きろく)されないなど、
    サービスに障害(しょうがい)が発生(はっせい)する可能性(かのうせい)があります。



■得点をあげるためのテクニック
短い時間で回答すると、得点が多くもらえるので、何度も挑戦してみよう。
また「14日間チャレンジ」では、獲得した得点数によってランキングが表示されるよ!



困った時や勝負を仕掛けたい時に、2つのアイテムが使えます。
(ただしこれらのアイテムは、最初に10個ずつ用意されていますが、使ってしまった場合は、
 クイズを始める前に、お手持ちのダイヤと交換して、必要な数だけ準備する必要があります。)



問題の写真が表示されてから、5秒たつと、ヒント(左側)とタイム(右側)のアイテムボタンがあらわれます。



①ヒント:画像下の左側にあらわれる「?ボタン」をタップすると、回答欄(かいとうらん)に正しく入っていない文字が、
     先頭から順番に1文字ずつあらわれます。複数回、連続で使うと最後の1文字になるまで、全てあらわれます。
②タイム:画像下の右側にあらわれる「時計ボタン」をタップすると、回答時間が5秒間、延長(えんちょう)されます。



【対戦モード】
並んでいる文字(もじ)を使って、できる限り長い文字数(もじすう)の言葉(ことば/ワード)をつくって、相手(あいて)と
競い(きそい)ながら、陣取り(じんとり)をしよう!
「しりとり」のような感覚(かんかく)で、小学生(しょうがくせい)のお子様からご高齢(こうれい)の方まで、どなたでも
簡単(かんたん)に無料(むりょう)で遊ぶことができます。
また合言葉(あいことば)をつかうと、友人や家族と簡単に直接対戦も可能なので、色々な人を誘って一緒に遊んでみて下さい。



■遊び方



通信(つうしん)ができる場所で遊んでください。



①「対戦」をタップしてください。
②盤面(ばんめん)の文字(もじ)を選択(せんたく)して、言葉(ことば)をつくろう。
③言葉がつくれると、盤面の文字が自分の色(みどり)に変わるよ。
④交互(こうご)に言葉をつくりながら、相手(あいて)よりも早く自分の色で左上と右下のパネルを繋いだ(つないだ)方が勝ちだよ!



(注)①「つ・や・ゆ・よ・あ・い・う・え・お」は大文字(おおもじ)と小文字(こもじ)の区別(くべつ)がありません。
    どちらとしても使えます。
    例:「今日(きょう)/器用(きよう)」⇒どちらも「きよう」とします



   ②語頭・語尾を変化させた言葉は、辞書に登録されていないことが多いです。
    例:×お菓子(かし)⇒○菓子(かし)



■勝つためのテクニック
自分の色になっている文字パネルをつかって、言葉をつくると、その文字パネルは、もっと濃い色に変わり、相手に使われるまでロックされます。
このロックをうまく使うと勝負(しょうぶ)を有利(ゆうり)に進めることができます。



1回のゲーム中に2度、同じ読み方の言葉を使うことができません。
また一度使われた長い言葉の中に含まれている短い言葉を、後から使うことはできません。
 例:「フランス産(ふらんすさん)」の後に「フランス」は使えません。でも、「フランス語」は使えます。



困った時や勝負を仕掛けたい場合に、3つのアイテムが使えます。
(ただしアイテムの使用時には、手持ちのダイヤが減りますので、上手に使って下さい。)



①ヒント:中央の「?ボタン」をタップして、盤面の中から1文字を選択すると、選択した文字が含まれた、現在の盤面で使うことができる言葉がヒントとして表示されます
②チェンジ(こうかん):左側の「矢印ボタン」をタップして、盤面の中から1文字を選択すると、その文字が別の文字に変わり、さらに自分の言葉を作ることができます
③デリート/ブロック(さくじょ):右側の「×ボタン」をタップして、盤面の中から1文字を選択すると、その文字のパネルがゲーム中、使えなくなります
(1ゲーム中に1回しか、使うことができません)。



たんたんでは、言葉(ことば)を判定(はんてい)する辞書(じしょ)には、中型の国語辞典(こくごじてん)に相当(そうとう)する
20万語以上(いじょう)が登録(とうろく)されています。今後(こんご)も、随時(ずいじ)、お客様のご要望(ようぼう)を
もとに、たくさんの言葉を増やしていく予定です。 皆様(みなさま)からのお声(こえ)をお待ちしております^^



尚、ダイヤは、勝敗(しょうはい)等によって増減(ぞうげん)しますし、また購入(こうにゅう)することも可能(かのう)です。



■今後のバージョンアップ予定
-プレイヤーレベルの設定とクイズ問題の追加
-言葉の数と意味表示や内容の拡充
-待機中も言葉を探すことができるサービス
-対戦の時間制
-英語辞書(えいごじしょ)バージョン/2ヶ国語対応



■サポート
サポート窓口(まどぐち)の営業時間(えいぎょうじかん)は、平日(へいじつ)11:00~18:00迄(まで)となります。
営業時間外(えいぎょうじかんがい)でも、お送り頂いたメールは受信(じゅしん)されますが、ご対応(たいおう)は
原則(げんそく)、翌営業時間(よくえいぎょうじかん)になります。
予め(あらかじめ)ご了承(りょうしょう)ください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
19
4つ星
 
7
3つ星
 
4
2つ星
 
6
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

ルールは難しくない。こういう言...

ルールは難しくない。こういう言葉ゲーム好きなんだけど、ちょっとシビアすぎるんじゃないかなぁ……あんまり楽しくない。負けてても楽しくプレイできるとか、そんな感じだったらいいのに

★★★★★ 2016-05-23

とても面白いですが、ゲームのシ...

とても面白いですが、ゲームのシステムを理解するまでが結構面倒。スタート(orゴール)に「を」や「ー(長音)」が来た時の絶望感といったら、、(笑)
ということで、星ひとつ減らしました。

★★★★★ 2014-04-24

面白いです!

語彙力が試されるゲームです。語彙量に自信のある人、ぜひやってみてください。自動的につけてくれるニックネームも楽しいです。あと、広告がないのが嬉しい。

しーらちゃん - ★★★★★ 2015-09-17

苦しくなってくるとすぐに辞書ひ...

苦しくなってくるとすぐに辞書ひきはじめる人とは対戦してもつまらないので星➖1。対戦相手を選べるようにしてほしい。

★★★★★ 2014-07-13

大人もハマるよ!

※ 名前 =
素晴らしい魚アーティスト
※ 合言葉 =
赤のスタンプ

一緒に楽しく語彙増やそ♪

しっかりレビュー - ★★★★★ 2015-02-11

やってる人が少ないのか、対戦相...

やってる人が少ないのか、対戦相手が少ないのが退屈です。
テンポよく対戦したい!!

★★★★★ 2015-07-04

対戦したい

三人しかおらんからつまらんわ
ぎんいろのみさんが

ミンご - ★★★★★ 2018-03-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
15.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/06/02

リリース日
2014/04/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 10,000 ダイヤ (370円)

  • 2位: 3,000 ダイヤ (120円)

  • 3位: 6,500 ダイヤ (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

単語(たんご)を探索(たんさく)~たんたん~の話題指数グラフ(6月18日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

月刊ザテレビジョン 首都圏版 2021年8月号

amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >