アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

赤ペン 提出カメラ [iPhone]

Benesse Corporationが配信するiPhoneアプリ「赤ペン 提出カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「赤ペン 提出カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 130位を獲得!(3/21)
赤ペン 提出カメラのおすすめ画像1
赤ペン 提出カメラのおすすめ画像2
赤ペン 提出カメラのおすすめ画像3
赤ペン 提出カメラのおすすめ画像4
赤ペン 提出カメラのおすすめ画像5
<
>

Benesse Corporationのエデュケーションアプリ

「赤ペン 提出カメラ」は、Benesse Corporationが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 全国13万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン7.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/4)


  • 2014年1月18日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私の娘はチャレンジタッチをしています。なのでたまに 赤ペン先生 というのがあります。
 前までは、切手を貼ってポストに出していたのですがこのアプリを知った時からずっとアプリで赤ペン先生を出しています。
 1番の理由は切手を貼らなくてもいいことです。切手をは一枚、100円もしませんが、少し節約になります。
 なので、もしよかったらこのアプリを使ってみてください。
私の娘はチャレンジタッチをして... - ★★★★★
6年程チャレンジをやっていますが、アプリで何度撮影しても読み込めません。毎度、改めて撮影を試みますがダメです。しかし、今回外で撮影してみたら一回で読み込めました!感動しました〜郵送する手間と送料が兄弟分浮く事を考えると嬉しくも思います。
読み込めない方がいらっしゃいましたら是非外で試してみてください。因みに天気は曇りでした。
6年程チャレンジをやっています... - ★★★★★
二年生になり、新たにプラスでの赤ペンも増え郵送での提出が負担になるかもと思った矢先のアプリリリースでした。シールを貼るのは変わりませんが、読み取りも四隅のマークで自動的にシャッターを切り、下部の数列で何月号のどの赤ペンかも自動で入力されます。
予想を超えて勝手の良いアプリで嬉しいです。開発して下さってありがとうございます。
痒いところに手が届きすぎる。 - ★★★★★

最新更新情報

version7.14が、2024年3月4日(月)にリリース

一部機能を更新しました。

使い方や遊び方

※本アプリは「進研ゼミ 小学講座」「進研ゼミ 中学講座/中高一貫講座」「進研ゼミ 高校講座」の受講生および保護者向けサービスです。
※スマートフォンで提出できるのは、小学講座・中学講座・高校講座すべての解答用紙です。
※小学講座の答案は、保護者の方が撮影し、ご提出ください。
<赤ペン 提出カメラ>アプリは、<赤ペン/添削課題>ならびに<模試>、<リハーサルテスト>の解答用紙をiPhone、iPadで撮影し、提出することができる提出専用アプリです。
<赤ペン 提出カメラ>アプリで提出された答案/解答用紙は、「ゼミ」受付後、下記の日数(日・祝除く)を目安に各講座の会員ページまたは「課題提出・目標設定」内にネット返却します。
<赤ペン/添削課題>
小学講座・中学講座:約3日
高校講座:約4日
<模試>:約10日
<リハーサルテスト>:約7日
※このアプリは、カメラ画素数800万画素以上のカメラの使用を推奨しています。



【<赤ペン 提出カメラ>アプリでの利用者情報の取り扱いについて】
「サイト・アプリでのお客様に関する情報の取り扱い」もあわせてご確認ください。
https://www.benesse.co.jp/privacy/
1.本アプリでは、GPS による位置情報、端末固有ID等、電話帳、スマートフォンに保管している写真や動画は取得しません。
2.本アプリでは、以下の通り、アクセスした利用者の情報を当社以外の外部に送信します。
・当社の利用目的:提供するサービスの効果検証や、改善・新サービスの開発のため
・送信項目:利用履歴(撮影結果、本アプリ上での操作など)、利用環境(OS、端末モデル名、おおまかな位置情報など)、識別子(広告識別子など)
・送信先: Google(GoogleAnalytics)
・送信先の利用目的: https://policies.google.com/privacy

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
74,527
4つ星
 
23,589
3つ星
 
16,620
2つ星
 
6,157
1つ星
 
9,724

おすすめ口コミ

僕の場合は1回でできたけど、レ...

僕の場合は1回でできたけど、レビューを見てみると、ちゃんと撮れなくて困っている人がみられました。 なので、改善をしてもらえると嬉しいです。

<注意>
特に英語の場合、aとoとかちゃんと書いてるつもりでも、消した後とかが残っていたら勘違いされて採点されることが予想されるので、消しあとが残らないように厳密にチェックした方が良いです。

wpng?pnwp.g.g'gyp - ★★★★★ 2020-08-12

カメラ提出なんて面倒だなぁ、と...

カメラ提出なんて面倒だなぁ、と思っていましたが、カメラを構えたら自動で撮ってくれ、拡大してもきれいに写っていましたのでびっくりです!簡単でした。
部屋の明かりとスタンドライトをつけて撮影、とありましたが、我が家にはスタンドライトがありません。ですので窓からの自然光と部屋の電気だけでしたが、うまく写りました。よかったです。

suitou - ★★★★★ 2019-04-27

簡単

簡単ですが‥
ただ撮るのにはコツがいります。明るさは紙面均一、光は自然光で大丈夫ですが、光が入る側に向かい合うように自分が立ち撮影しないと駄目みたいです。
若干の光のムラでもエラーが出るので、エラーが出た時は、立ち位置、折り目、光のムラを確認し、その都度、工夫が必要。エラーが出たのに撮り続けても、上手くはいかないです?

seigitohananika - ★★★★★ 2017-07-01

子どもがため込んでいた赤ペン先...

子どもがため込んでいた赤ペン先生の問題を、まとめてスキャンしました。
自動で撮影してくれて、取り込んだ画像もうまく撮れていて、提出までとてもスムーズでした。
これなら多少ため込んでも、提出にストレスはないですね。

また、返ってきた答案を、チャレンジタッチで確認すると、おもしろい!子どもの興味を引く工夫は感動ものです。

★★★★★ 2019-09-28

他の方は、カメラがやりにくいな...

他の方は、カメラがやりにくいなどとおっしゃている方も多いですが、手動、自動を切り替えられるので、あまりカメラには苦労しません。また、提出がいつも遅い私にとって、すぐに送信でき、すぐに答えが返ってくるこのアプリは、個人的にもオススメです。赤ペン先生からの返信も見やすく、毎回お世話になっております。

★★★★★ 2019-12-24

便利!

切手を貼る手間や、コストを考えても、とても便利かと思います。
撮影が出来ない、なかなか読み込まないなどの口コミが聞かれますが、私は昼間の窓辺(レースカーテンなど、直射日光じゃない方が映りやすいかな?)でシワをきちんと伸ばして、「自動撮影」で行ったところ、一発で4枚とも、撮影出来ました。
大変便利です!

トムとジロー - ★★★★★ 2018-04-28

タブレットで使用。機種変更して...

タブレットで使用。機種変更してiPadにしたら
ストレスなく撮影し、遅れるようになりました。
前の機種では晴れた日中の窓側でないと撮影
できませんでした(なので星0評価)が、今は
昼でも夜でもバッチリ撮影可能(星5つ)
撮影もコツがあるようで、使用機種のカメラ
性能で使いやすさが変わるアプリです。

opokken - ★★★★★ 2020-07-12

便利

封筒で送っていた時よりも早く返ってくるのでとても有り難いです。私は、解答をBか2Bの鉛筆で記入し、勉強机に答案用紙を乗せて、その上から机のライトを当てて撮っています。撮る時は椅子に膝立ちして真上から撮ると失敗しにくいです。アプリが途中で落ちたことは今のところ一度もありません。

☆♪○→%_@¥* - ★★★★★ 2017-11-09

提出できません

iPhone15proに機種変しました。
自動モードど、カシャっと音がして撮影した後、画面が真っ白になって次に進まなくなります。
カメラで読まれる設定になっておりますし、スマホの再起動やアプリの再インストールをしても直りません。頑張ってる子供がかわいそうなので、解決方法を知りたいです。

こまったです - ★★★★★ 2023-11-23

デスクライト照らして、昼間に何...

デスクライト照らして、昼間に何度やっても読み込めずキーッとなっていましたが、注意事項を良く読んだら、左下の数字を読み込んでいるとのこと。手動モードに切り替えて、左下数字に特に照明を当てて撮ったらすんなり読み込んでくれました。三角ばかりに気を取られすぎていました。

★★★★★ 2021-02-11

撮りやすい

毎回チャレンジ専用のタブレットで撮影していましたが、5教科撮影するのに何度も何度も何度も何度も…30分くらいかかったこともありました。このアプリだと夜の撮影でも一発OKで、今までの苦労は何だったんだ!という気持ち。もうイライラしなくて済むので良かったです。

チャレンジする子の親 - ★★★★★ 2018-05-29

一回取ると、何回も撮り直すこと...

一回取ると、何回も撮り直すことなくすぐに読み込んでくれるので楽です❕
画質もきれいだし、カメラで答案を取る時にカメラのライトが光って、明るくしてくれるのでそこもまた良い工夫がされてるなあ、と思いました。これからも使わせていただきます♪

★★★★★ 2021-04-03

とても便利だけどエラー表示がよく出る

切手を貼って提出することがなくなりとても便利です。撮れ方も自動で綺麗に撮れています。ただ撮るたびにエラーが発生しましたのメッセージが出るのでアップデートの時に直ればと思っていますが直ってません。(無視してそのまま答案送信できています)

べんり- - ★★★★★ 2023-09-18

封筒に入れて切手を貼ってポスト...

封筒に入れて切手を貼ってポストまで出しに行く、という手間が無くなって一瞬で提出が終わり楽チンです♪
撮影も、枠に合わせて撮るのできちんと撮れ、画像も思ったよりずっと綺麗に写って文字もしっかり読めるのでほとんど1回の撮影で大丈夫でした。

maka - ★★★★★ 2020-04-24

切手を貼って出さなくてよいのは...

切手を貼って出さなくてよいのはとても便利。スマホやタブレットが影になってると何回撮り直しても認識してくれません。部屋の境目で両方の部屋のライトをつけるか、スタンドを利用して影ができないようにすればスムーズに撮影できます。

ttssnn7955 - ★★★★★ 2019-04-26

郵送の方が好きですが 提出日に...

郵送の方が好きですが
提出日に間に合わないので初めて利用してみました
便利ですね‼️
しかし紙媒体が好きなので紙も出す予定です
その場で切手もいらないしすごく便利なアプリです
カメラがちょっと撮りにくかったので手動にしました

mamihama - ★★★★★ 2019-09-29

とれん

いつもてすねつやはねぬさちねちはさてちさみねさたゆてへみさちてちてゆさねつひゆちてふたつぬひつつみかさつさやつかしつふかしてしてふさねちみふねそしすふせねしきふとしせふねみしかせみのふせみふねしかてさてかして

あかさたなはひふぬつすくうい - ★★★★★ 2022-07-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

赤ペン 提出カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

赤ペン 提出カメラのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
22.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/04

リリース日
2014/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は赤ペン 提出カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

赤ペン 提出カメラの話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

551の豚まん
551蓬莱
amazon

Benesse Corporation のアプリ

Benesse Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >