アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
846
4つ星
 
299
3つ星
 
174
2つ星
 
55
1つ星
 
82

【2021年について】 祝日の...

【2021年について】 祝日の変更が反映されていないようです: 2021年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」は7月23日、「山の日」は8月8日に移動 →ご対応ありがとうございます

【以前のレビュー】 シンプルな機能、操作性、見やすさ、どれも申し分ありません。 天皇誕生日の変更対応、待ってました! 【↓以前のレビュー。この問題は修正されました! (「山の日」が2015年以前にも表示されるのはそのままですが、実用上問題はないでしょう。)】 しかし、「15か月表示」にすると、翌年1〜3月の祝日の日付がずれてしまいます。例えば、2016年カレンダーの下に続く1月(2017)では、成人の日が水曜日になってしまいます。元日が日曜日なので振替休日もあるはずですが、表示されていません。これでは予定を立て間違えてしまうかもしれません。速やかな修正をお願いします。 また、こちらは実用上あまり問題ないかもしれませんが、過去の祝日は一部不正確です。今年から新設された「山の日」が2015年以前にも表示されています。

Lychee@Rare-monster - ★★★★★ 2021-06-24

見やすい!使いやすい!

iPhoneデフォルトのカレンダーアプリは、日本の祝日が載っていないので不便でした。
これは、良い意味でそこだけを解決したもの。
カレンダーアプリってシンプルなのがなかなかありません。予定機能がつくと文字が小さくなっちゃって困ります。
やっと見つけたこのアプリは文字が大きいだけでなく、機能がシンプルで、色づかいも程よいのでパッと見て分かりやすいし、操作もしやすいです。快適ですね〜。

ひゃまひゃまま - ★★★★★ 2023-06-01

せっかくなので要望を。 要望...

せっかくなので要望を。

要望1
ウィジットで一週少なく表示されるのですが、月の日付をきちんと全部表示して欲しいです。
今日が何週目の何曜日かを視覚的に判断できなくて、間違えるのです。

要望2
今日のマークの色が祝日の色と同じで紛らわしいので、赤と青以外にして欲しいです。

★★★★★ 2018-11-14

iPhone

iPhone7ですが当月にならずに立ち上げるたびに1月からスワイプで合わせないといけないから面倒です。前はちゃんとしてました。早く改善してください。

2018年11月24日のアップデートで上記の問題が解決されてました。
なので星MAXです。
今後もよろしくお願いします。

yhg - ★★★★★ 2018-11-24

余計な機能がなくてとても使い勝...

余計な機能がなくてとても使い勝手のいいカレンダーです。ただひとつ、修正をお願いしたいことがあります。ウィジェットに表示したときダークモードだと黒い文字が背景に溶け込んでしまって見にくい、と言うかほとんど見えません。ぜひ修正をお願いします。

fct20679 - ★★★★★ 2020-01-01

2年以上使い続けています。スケ...

2年以上使い続けています。スケジュールとは別にカレンダーとして手軽に見れるのが気に入ってます。
ウィジェット表示時にダークモード対応していただけるとうれしいです。(現バージョンでは平日が黒系の色で表示されているので見にくいです。)

★★★★★ 2020-10-28

いつも便利に使っています! ...

いつも便利に使っています!

しかし! 2019年の12月23日(平成の天皇誕生日、今年から平日)と、
2020年の2月23日(天皇誕生日、振替休日2月24日)が未だ古いままです。
頻繁な変更となり大変かと思いますがどうかよろしくお願いします。

★★★★★ 2019-12-15

シンプルで見やすいが

説明通り「センターをダブルタップ」しても「今現在」にならず、ダウンロードした月?からスタート。凄げぇ離れた月日を見た後今月分に持ってくるのに結局スクロールしなきゃならん・・・使えねーから消したわ。

toyoqn - ★★★★★ 2023-06-10

何年も使ってます。シンプルで見...

何年も使ってます。シンプルで見やすく、祝日も一目で分かるので重宝してます。色を自分の好みにカスタマイズできるのも嬉しいです。月曜はじまりの表示に変更できるとなお嬉しいです。ご検討お願いします(´ω`)

September 13th - ★★★★★ 2018-11-15

めちゃめちゃいい! スマホだか...

めちゃめちゃいい!
スマホだからって高機能にする必要なし。これでいいんですよ。
普通のものがそこにある。
いいセンスです。

是非お願いしたいこと
月曜始まりを選択可能に
iOS14ウィジェットへの対応

Lijygrdwqq - ★★★★★ 2020-10-05

シンプルで、便利

※ ios11で、今月に戻る方法が使えません。

スケジュール全体を眺めるときは、月カレンダが一番ですね。

母の日、父の日、バレンタインデー等イベントに絡む日も選択でいいから出せると便利。

楽書人 - ★★★★★ 2017-12-24

見た目はスタンダードなカレンダ...

見た目はスタンダードなカレンダーで、
見やすいです。このカレンダーの特長は、
先の年と前の年のカレンダーが見れる事。
何年先まで見れるかやった事ありませんが10年先までは見れました。

★★★★★ 2019-06-14

常時表示させておける文字の大き...

常時表示させておける文字の大きなカレンダーを探していました。これは正にそんなカレンダーですね。広告も控えめで好感が持てます。作ってくださった方ありがとうございます!

★★★★★ 2021-10-19

が、アプリを開いたときになぜ2...

が、アプリを開いたときになぜ2月なのか?
現在の日付で開くようにして下さい。

見やすく、全体的にはとても良い。
しかし、いまだに2/23の天皇誕生日が追加されていない。

pqowpeolsa;ddflkvkbj - ★★★★★ 2020-01-12

天皇誕生日が間違ってます。

祭日などが変更になった場合、きちんと更新してほしいてす。頻繁にあることではないので、、、それ以外は見やすくていいカレンダーなのですが。よろしくお願いします。

Bui@¥& - ★★★★★ 2023-02-20

祝日もあり、見やすくいつも使っ...

祝日もあり、見やすくいつも使ってます
シンプルで見やすく、カレンダーアプリを何個か入れてみて使ったけど、一番使いやすいです♪

いつもありがとうございます♪

28970 - ★★★★★ 2019-12-26

カレンダーで一番いい

祝日もあり、見やすくいつも使ってます シンプルで見やすく、カレンダーアプリを何個か入れてみて使ったけど、一番使いやすいです♪ いつもありがとうございます♪

ユナン28970 - ★★★★★ 2024-03-04

何かと使うわ。

去年や来年へのスクロールが早くて、予算組みや、スケジュールの計画に重宝します。 追記 レビュー書いても、定期的にレビューを書けと催促するのは勘弁して。

アナムベ - ★★★★★ 2023-01-30

起動早く、すぐ確認できる

祝日や月間カレンダーをサッと確認できるので、ずっと長く使用しています。
もっさりすることは今まで一切なく、起動が早いので、ストレスを感じません。

はちみつバナナ味 - ★★★★★ 2022-10-26

ウィジェットが気に入った

いくつかカレンダーのウィジェット使ってきたが、これが1番素敵。アプリ自体が開かなくなったが、本体設定で和暦から西暦表示に戻したら直りました。

羅原 - ★★★★★ 2017-04-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

QQ TSUBASAが配信するiPhoneアプリ「【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「【みんなのカレンダー】 Japan Calendar 祝日」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >