アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音 [iPhone]

Studio Zebraが配信するiPhoneアプリ「ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボイスレコーダー・録音」「音声レコーダー・エフェクト」「写真・動画撮影」「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 73位を獲得!(3/18)
ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音のおすすめ画像1
ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音のおすすめ画像2
ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音のおすすめ画像3
<
>

5秒戻しや、再生速度変更など、録音語の聴き取り機能が充実した、ボイスレコーダーアプリ

「ボイスレコーダー」は、5秒戻しや、再生速度変更など、録音語の聴き取り機能が充実した、ボイスレコーダーアプリです。

ボイスレコーダー・録音 音声レコーダー・エフェクト 写真・動画撮影 ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2018/6)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/16)


  • 全国3.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン1.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月14日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

病院の診察で検査結果を鞄に入れたまま録音しても意外とはっきり聞こえるのはいい。

いい点
・声もはっきり聞こえる
・0.5〜2倍速まで再生できるのはいい
・+と⏸、編集をタップするシンプルさ(削除、タイトル変更可)
・バックグラウンドで録音可
・音声をメール、iCloud、OneDrive、メモに送ることは出来ます。
・リピート再生出来る。暗記、アファーメーションとか便利。
病院の診察で検査結果を鞄に入れ... - ★★★★★
無料なのでiphoneのボイスレコーダーを今までに使ってきた方はシンプルすぎる、性能が劣ってると思われるかもしれませんが、何がいいって音質がマジで素晴らしい。
カフェから試しに録音を30秒しましたがもれなくステキな店内BGMまで録音して、そしてそれがめちゃ聞きやすい(笑)
私は機械オンチなのでこんなにシンプルなアプリ作ってもらって感謝しかないです、、、(笑)有り難く使わせてもらいます。
すごい!素晴らしい! - ★★★★★
ちょっとザーって言う音があるけど音の拾いはめっちゃ良いし遠くからでも録音出来るし聞こえずらかったらアイムービィーで音量を上げれば良いので評価は5ですね。後電源を消していても録音出来るし容量次第では1日中録音できるし広告も少なくかつ操作性も簡単です。僕的にはボイスレコーダーではNo.1ですね。彼女の浮気調査にも使えるかもしれません。
ちょっとザーって言う音があるけ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.13が、2022年12月1日(木)にリリース

・安定性の向上

使い方や遊び方

ボイスレコーダーはシンプルな操作にこだわった録音アプリです。バックグラウンド録音&再生や、他のアプリとの連携機能で、標準のボイスメモアプリの使い勝手を向上させたアプリです。



主な機能
・バックグラウンド録音&再生
・再生スピードの変更(0.5 〜 2.0倍まで)
・他のアプリとの連携(iCloudやDropboxに送る)
・作成した録音ファイルの名前の変更
・ファイルをメールで送信



録音ファイルの仕様
・ファイル形式はWaveフォーマット
・サンプリングレートは44,100 Hz

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
23,481
4つ星
 
6,092
3つ星
 
2,744
2つ星
 
746
1つ星
 
1,469

おすすめ口コミ

暗唱の練習用として「最高」のアプリです

暗唱を吹き込んだ後に、倍速して「速聴する」ことが出来るのも素晴らしいし、
操作も、録音開始と終了のみ なのも最高(いちいち『保存しますか?』など質問されない)

・録音開始「ボタン」が押しやすい位置にカスタマイズできる
・一括消去ボタン

の2つが出来たら、嬉しいです。

有料でも買います。

開発頑張ってください!

kenkensanma - ★★★★★ 2015-12-05

老人性の難聴の為会議の記録を取...

老人性の難聴の為会議の記録を取る事が難しく悩んでいた。補聴器を使用しているが不便な思いをしていた。幸い録音機能がある事を知り何度となく録音、再生をしたところ大変感度もよくこれからは大いに活用したいです。こんなに良く録音機能が優れている事も再確認、これからは悩むこと事なくしっかりと使いこなしたいです。

★★★★★ 2019-05-19

無料版なのに素晴らしいです。

かなり高音質で自分の声とギターの音に思わず感激してしまいました。励みになってもっともっと上手く弾き語りが出来る様になれそうな気持ちがして来ました。
追記、このレコダーを使っていく度に、特に自分のボーカルの間の取り方とかアクセントとかの悪い所がよくわかります。一つ一つ修正していこうと思って頑張ります。

nagorousi - ★★★★★ 2021-04-18

mickと雀のハーモニー

我が家の数箇所に雀が巣を作っています。
毎年、この季節には子育てをしているのか雀のさえずりがよく聴こえてきます。2階の屋根の北側の角の巣からのさえずりと部屋で寝ている愛犬mickのいびきとのハーモニーが絶妙なので録音してみました。
録音を再生してみたら凄い感度で録れていましたので5つ星⭐️差し上げます

mickママ - ★★★★★ 2022-05-01

語学の学習に役立ってます

ほかのレコーディングアプリを使ったことがないので比較できませんが、わたしにはとても役に立っています。
自動リピート再生もできるので、シャドーイングの練習が繰り返してできるところが気に入ってます。
操作性もとても良いです。最初から迷うことなく操作できました。

しろみんご - ★★★★★ 2021-02-20

このアプリの1番の魅力は、長時...

このアプリの1番の魅力は、長時間録音だと思います。
録音したいことをいち早く長時間録音でき、かなり優秀だと感じました。
他の録音アプリとは違い、かなりの数録音できるのが良いです。
ありがたく使わせてもらっていますが、1番の魅力はそこだと感じました。

★★★★★ 2020-07-09

使える

作曲にめちゃ使える!
ということで、
ランダム再生機能やリピート再生機能、タイマー機能、検索機能、リスト機能、連続再生機能などを追加して欲しい!
ボイスレコーダーだけど、音楽プレーヤーアプリの機能を備えていたら、より使い道が増えます。

ペートーペン - ★★★★★ 2018-07-06

すごくクリアな音で録れて感激で...

すごくクリアな音で録れて感激です。
iPhoneを購入した時にプリインストールされていたものは音質があまり良くないのと、音が波打ってしまうため、このアプリをインストールしたら、あまりの違いに驚いています。
いいアプリに出会えて良かったです。

935 - ★★★★★ 2019-07-31

英会話の練習に使用しています。...

英会話の練習に使用しています。最初はCDをリスニングして聞いていました。途中少しだけ戻るという作業ができなくて不便に思い、こちらにCDを録音して何度も再生して聞いて練習していますが、戻りたい場所に戻りやすいのでとても使いやすいです。

1982 - ★★★★★ 2019-04-13

自分は鉄道オタクなので発車メロ...

自分は鉄道オタクなので発車メロディを録音することが多いので、リピート再生できるのは大きいです。ですが、録音の続きを録音する時にしかできないのは辛いです。ですがいい機能が多いので星5にしました。いつも助かっています。!!

★★★★★ 2020-06-04

ヘッドセットとスマホを繋いで使...

ヘッドセットとスマホを繋いで使っています。直接スマホで録音することも出来るけと、ヘッドセットを使用するときは、(別売)オーディオ交換ケーブルが必要です。ヘッドセットには、イヤホン用プラグとマイク用プラグが2つあるので。

★★★★★ 2019-07-10

すごくいいです‼️ 音質もい...

すごくいいです‼️

音質もいいし、長い時間の録音も可能で、とても助かります!

一つだけあるとすれば、録音のタイトルなどが変更できたら、本当に嬉しいですね☆
私が知らないだけで、本当はできるのなら、申し訳ないですm(_ _)m

★★★★★ 2019-01-06

旦那に離婚の話し合いを切り出し...

旦那に離婚の話し合いを切り出し、話し合いを進めている時に、使いました。
言った言わないで話しがこじれるのがムダと思ったので…
やりとりがクリアに録音されており、後から聞き返して、話しを整理するのに役立ちました。

★★★★★ 2019-05-13

音質の良さにビックリ

2000人収容の大きなホールでの講演でしたが、あたかもそこに居るかのような音質。話されている事がはっきりと聞き取れ、大満足です。
再生も速さが調整でき、くだらない話しは早送りし、聞きたい部分へ速やかに移動出来ます。

コデマリ60 - ★★★★★ 2017-11-19

音質が全然違う!

歌の収録で使いました。
他のアプリと比べながらでしたが、圧倒的にこのアプリがクリアに録ってくれます!

ボイスが入る直前で雑音が少し小さくなってくれるのも素晴らしいです!

いいアプリに出会えました✨

月に代わってお仕置k - ★★★★★ 2017-12-31

ただ録音するだけなら全然いい機...

ただ録音するだけなら全然いい機能
初めから入ってるから誰でも使えると思う
私は今は声を変えるため録音しながら練習してるけど違和感は全然ないですそこらのボイスレコーダーアプリよりいいと思われます

Rexmchr - ★★★★★ 2018-12-24

ひらめいた言葉をメモしたいけど...

ひらめいた言葉をメモしたいけどできないとき、そんなときこのボイスレコーダーを使います。
聞き返すことで、新たな発見があって楽しいです!
開発された方々に感謝です。
ありがとうございます。

lovelykaori - ★★★★★ 2019-05-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ボイスレコーダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
5.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/01

リリース日
2014/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボイスレコーダー・録音が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

Studio Zebra のアプリ

Studio Zebra の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >