アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GoodNotes 4 [iPhone]

Time Base Technology Limitedが配信するiPhoneアプリ「GoodNotes 4」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GoodNotes 4」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
GoodNotes 4のおすすめ画像1
GoodNotes 4のおすすめ画像2
GoodNotes 4のおすすめ画像3
GoodNotes 4のおすすめ画像4
GoodNotes 4のおすすめ画像5
<
>

手描きイラストから、文字入力まで紙のようにやりたいことが出来るメモ帳アプリ

「GoodNotes 4」は、手描きイラストから、文字入力まで紙のようにやりたいことが出来るメモ帳アプリです。

仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2019/5)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/15)


  • 8500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン4.13.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

SONY製の電子ペーパーを持っていますが、それと比較しても、カラーであり、安いため(現時点で900円強)、満足です。ただし、他の方も書かれている通り、「見開き表示」の機能が今のところなく、全面的に持っている電子ペーパーから移るには、少し不便さが残ります。
SONY製の電子ペーパーを持っ... - ★★★★★
個人的に仕事と学習の両立をしなくてはいけないため、今までほぼ全てのノートアプリを試させていただきましたが、goodnoteが最高だと思います。
文字通りノートアプリの王様と過言ではないと思います。有用なアプリの開発&ご提供本当にありがとうございます!
メイン機能は、他と比べていずれもすでに最高品質と言って差し支えないと思うので、マイナー箇所で改善して頂けると嬉しいなという点を挙げさせて頂きます。
最高です - ★★★★★
教室でこれを大画面に表示してホワイトボード代わりにして授業をしています。本来はノートアプリですが,この用途においても大変便利なアプリです。

この用途において,2点要望があります。

AirPlayの時,プレゼンモードにすると編集ツールを非表示にできますが,この時,編集の過程まで見えなくなるのはやり過ぎです。例えば,図を移動させている時は,その移動する様子を見せたいのです。
プレゼンモードについての要望 - ★★★★★

最新更新情報

version4.13.5が、2019年10月24日(木)にリリース

GoodNotes 4 and the GoodNotes 5 Upgrade Bundle will be removed from sale on the App Store on January 15th, 2020.

We wanted to inform you early so that you can make the necessary decisions and preparations. Here's what you need to know:
- You can continue using GoodNotes 4 if the app is installed on your devices
- After the app has been removed from sale, you won't be able to purchase it and it won't receive any updates
- We recommend claiming the free (or discounted) upgrade through the GoodNotes 5 Upgrade Bundle, even if you can't or don't want to use GoodNotes 5 right now. You will own the new app and you can install it anytime later through your purchase history.

We published more detailed information about the deprecation of GoodNotes 4 on our blog on medium.goodnotes.com.

使い方や遊び方

新しくGoodNotes 5を利用できます。
最新バージョンのGoodNotesには多くの新機能と改良が含まれています:



* 柔軟なスクロール: 横方向と縦方向のどちらからもページをスクロールできます
* フォルダ: フォルダとサブフォルダのレベルを無制限に作成できます
* グローバル検索: すべてを検索して見つけ出します。手書きのメモ、タイプ入力のテキストから書類やフォルダのタイトルまで。ライブラリ全体に渡って。



GoodNotes 4を購入されたお客様には、“GoodNotes 5 アップグレードバンドル”を利用して無料または割引アップグレードを提供しています。



###



GoodNotesを使って美しい手書きのメモを取り、PDF書類に注釈を付けてみましょう。手書きメモは検索することもでき、先駆的なベクタ形式インクエンジンで作成されます。iCloudの同期機能のおかげで、GoodNotesにある書類は自動的にiPadとiPhoneで同期されます。



## 手書きメモをいつまでも ##
GoodNotesは最新のデジタルインク技術を採用しているので、未来のスーパー高解像度ディスプレイにでさえもきっと素晴らしく映ることでしょう。



## OCR: 手書きメモを検索 ##
検索したいことを検索ボックスに入力して、検索をタップするだけ。



## 従来の紙のノートよりも便利 ##
キーボードで入力、イメージを挿入、図形を簡単に完璧に描く、異なる種類の用紙を混入する、ノートにPDF書類を挿入する、すべておまかせください。削除も並び替えもお好きなように。柔軟な使い方が可能です。



## PDF書類を注釈。フォームに入力し、サイン ##
紙も時間も節約、環境にも優しく。Microsoft WordとPowerPointファイルもサポートされています。



## 表紙と用紙は美しいコレクションから ##
それぞれのテンプレートはベクタ形式で丁寧にデザインされています。罫線用紙、方眼紙、五線譜、ノート表紙からお選びください。イメージやPDFファイルを使って自分のテンプレートを作成することもできます。



## GoodNotesならペースが遅くなることはありません ##
強力な拡大ウインドウ機能のおかげで、指やスタイラスを使って広範囲に素早く書くことができ、書いた後は自動的に小さくなります。



## 心配せず、ただ書く ##
間違いはいつでも訂正ができ、散らかることがありません。投げなわツールを使えば、移動もサイズ変更も自由自在。



## 大切なデータを保護 ##
GoodNotesのゴミ箱機能は、誤って削除してしまうことを防ぐことができます。また、Box、Dropbox、Google Drive、またはSkyDriveに自動的にデータをバックアップできます。



## GoodNotesはデジタルホワイトボード ##
ユーザインターフェースではなく、ただコンテンツだけが表示されるので、ページのどの部分を表示するかを選ぶことができます。GoodNotesは既に多くの教育の場や講演で使用されています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
4,712
4つ星
 
2,752
3つ星
 
590
2つ星
 
191
1つ星
 
345

おすすめ口コミ

紙のノートとの違い

ページをめくるということについて、例えば。
1つのノートに5つまでフラグ という名の印を任意のページに付けれるとして、その5つのフラグの小さなアイコンを画面の端などに用意する。すると、5つの用意されたフラグのボタン(アイコン)をワンタップするだけでページをいとも簡単に行き来できる。
フラグはいつでも好きなページに付け替えれるものとする。

まちぇすたんび - ★★★★★ 2018-06-05

仕事用に秀逸

GoodNotes4+iPad Pro+ApplePencilで使用。
機械技術系の仕事柄、資料の保存・データまとめ・備忘録として利用。
増えつずける紙の資料に不安を感じ、必要なデータ捜索に手間取り、パソコンの立ち上がる時間にストレスを感じていた最中、
やっと使い勝手の良いアプリケーションとハード(タブレット)と巡り合い、現在は紙のノートからGoodNotesに完全移行。

ニコボー - ★★★★★ 2018-08-02

原稿のチェックに重宝しています

pdfを読めるソフトをいくつか試しましたが、原稿のチェックにはこれが最適ですね。何よりも手書きができます。
私の作業は、
<レジメ作成>
・マックで原稿を作る。
・pdfにしてiPadのgoodnotesに取り込む。手書き機能で必要箇所を修正する。
・マックに戻って元原稿を修正する。(何度か繰り返す)。
・原稿を確定する。
<キーノート・プレゼン資料作成>
・再度原稿をgoodnotesに取り込む。

tomato&8877 - ★★★★★ 2017-03-18

iPad

仕事で使っているが、かなり良い。

ワークフローはpdf化した資料をクラウド経由でGNで読み込み、メモやチェックをつけつつ、終わったらクラウド経由でPCに戻せる。

打ち合せ中のメモ取りに使って、すぐpdf化もできる。

改善してほしい点は、消しゴムが指でも反応してしまうため、間違ってけさないように、Apple Pencilのダブルクリックで切り替えるのは誤反応もあり危険だということ。

★★★★★ 2018-12-21

100ページを超える、絵コンテ...

100ページを超える、絵コンテの製作にも、ストレスなく描きこみができることには驚いた。ボタン一つでフレームを簡単に作画できるのも素晴らしい。しかし塗り分けに使うマーカーを多用するとページが重くなる。選択(輪投げ)ツールでの塗りつぶしにも対応していただけると有難い。また、テキストツールが選択ツールの中に入っているのも使い辛い点だ。一番望むのは縦スクロールに対応してほしいことだ。

okiyuwa - ★★★★★ 2018-10-21

アプリのバグですか?(ペンに関する)

普段よく使っているのですが、アップルペンシルを使い蛍光ペンモードで線を引くと、線が途切れるし飛び飛びで点々と蛍光ペンのインクが残る感じになります。

私なりに検証したところ、ペンで書くときに手を画面に触れないようにすると今までのようにきちんとかけるのですが、ペンを持っている手の部分が画面に着くと誤作動します。

設定はいじっていないのでアップデートのせいかなと考えております。

鉄の靴 - ★★★★★ 2018-01-03

ヘビーユーザーです。大変、使い...

ヘビーユーザーです。大変、使いやすくて、気に入っています。ありがとうございます。
ブックマークでお願いです。①ブックマークを開いたとき、ブックマークリストの冒頭部分が表示されます。当該表示ページあたりのブックマークリスト部分を表示できるようにしてもらえないでしょうか。②ブックマークリスト内の検索はできませんか。
学習用教材を入れて利用しているので、ブックマークリストが長くなってしまいます。

nanashino007 - ★★★★★ 2019-01-04

仕事にもプライベートにも使って...

仕事にもプライベートにも使っています。アップルペンシルとの相性が良く、小さな文字も書け、書類をスクリーンショットしたものを貼り付けてオリジナルノートを作り、ペーパーレスに成功しました。ネットからカレンダーをダウンロードし、スケジュール帳としても重宝しています。
欲を言うなら、イメージを貼り付ける際、カメラ機能があるなら、スキャン機能も欲しいかな。

00 - ★★★★★ 2019-04-12

とても、便利に使っています。読...

とても、便利に使っています。読書にも、ノートにも、最適だと思います。
以下の機能について、さらにご検討いただきたくお願いします。

・テキスト読み上げ機能の追加
テキストを範囲選択して、読み上げられるようにしてほしい。

・録音機能をつけてほしい
PDFに録音を追加できるようにしてほしい。

・ファイルサイズのreduce

★★★★★ 2018-11-06

凄く便利! 手書きノートは要りません!

とにかく便利です。
特にApple Pencilとの組み合わせは素晴らしく
いつも自分が書いている感覚と同じように書き込むことができるので今では手書きノートは使わなくなりました。
日々使っている上で機能的に追加して頂きたい点があります。
写真を数枚 まとめて取り込めるようにして欲しい。
別々の書類を一つにまとめる機能が欲しい。
文字や図形を回転できるようにして欲しい。

three8jp - ★★★★★ 2017-05-13

レイヤーが欲しい

素晴らしいアプリだと思います。
色々な有料のノートアプリを購入して試しましたが、このアプリが1番でした。仕事の打ち合わせの時も、いつもこのアプリでノートをとっています。

一つ要望としては、レイヤーが使えるようにして欲しいということです。

nebo+ - ★★★★★ 2018-02-26

1つだけ追加してほしい機能あり

本当にお世話になっています!このアプリのおかげで持ち物から生活から全部がよい方向に変わりました。心の底から感謝しています。

iPadで使用していますが、GoodNotesのアプリを2画面で表示し、どちらにも書き込みができるようにしていただけたら、もっと使い勝手がよくなるのではないかと思います。
GoodNotesに入れた教科書とノートを2画面で同時に開くような状況を想定しています。

組織しんじゃうbot - ★★★★★ 2017-12-09

比較すると一番良い

Ver.3で長く使っていたのですが、4へのヴァージョンアップが気に入らず、他のソフトを検討した。私のiPadにはNote Anytime と Noteshelfがまだインストールされている。Note AnytimeもNoteshelfも良いのだけれど、設定が細かくできること、操作のための動作に無理がないことを考えると、やはりGoodNotesがよく、今はGood Notes 4 を使っている。

高木 英至 - ★★★★★ 2014-01-20

apple pencilで紙のノートのよう

新しいiPadとApple Pencilにて使用中です。ワードで作った自分専用の様式ファイルをスキャンし、手帳のように便利に使えています。またノートも別に作成でき、わざわざノート選択画面に戻らなくても、すでに開いているノートは画面上部に5種類ほどタグのように表記されるので、よく使うノートをさっと選択でき大変助かります。まるでシステム手帳に数種類のリフィルを入れているようです。

yus - ★★★★★ 2018-04-21

現在、数学や専門分野の講義ノー...

現在、数学や専門分野の講義ノートをこのアプリでとっており、おおむね問題なく活用できています。このアプリを利用している中で、さらにあると便利だと思った機能があるので、導入していただけると幸いです。

・破線や一点鎖線などのペン先のオプション
・直線補正では書きたい傾きの直線が書きにくいため、標準のメモアプリのような定規機能

よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2018-12-18

最高のノートアプリ

かれこれ3年以上愛用しています。アップデートも頻繁にあり、アップデートごとに使いやすくなっていると感じます。

【これがあると良い】
・テキストの行間設定ができるようにして欲しい
・(プレゼンでの使用を念頭に)技術的に無理かもしれないが、動画の貼り付けができると可能性が広がって良い
・ワンタッチでペンの色が変えられるようにパレットを出せるようにして欲しい

グッドノート愛用者 - ★★★★★ 2017-10-02

購入から約2週間になります。毎...

購入から約2週間になります。毎日快適に使っています。過去問、解説、ノート、テキストの4つのpdfを同時に開いて勉強していて、pdfの切り替えはタブのタッチ一度ででき、検索機能も快適です。全ての本を開いて勉強すると大きな机が必要ですが、今はipad一つだけで通勤時間で快適に勉強しています。ストレスフリーで最高です。apple pencilで書いている感じは違和感ありません。

r888m888 - ★★★★★ 2018-12-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GoodNotes 4のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
224 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/24

リリース日
2013/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はGoodNotes 4のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Time Base Technology Limited のアプリ

Time Base Technology Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >