アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rain Infoの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Rain Info」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Rain Info」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Rain Info

¥300  iPhone / iPad対応 天気 ユーティリティ 64bit 4.2 売上順位:天気 172位 (iPhone)

88
Trend

Rain Infoの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
253
4つ星
 
88
3つ星
 
52
2つ星
 
11
1つ星
 
26

重宝してます

2021/3/29追記
ご丁寧なコメントありがとうございます
引き続きよろしくお願いします

2021/3/26追記
XRAINが表示されなくなりました
その他にもアレ?と思う不具合がチラチラ
お気に入りで重宝しているアプリなので、ちょっと残念です

2021/3/11追記
アメダス復活しました
ご対応感謝です......と思いきや
昨日のグラフが表示できなかったり、まだ調子が悪そうですね

2021/2/27追記
最近、アメダスなど気象庁の情報が表示されません
AWSの障害のせいでしょうか

———————
2020/7/6追記
以前からの事象ですが、ウィジェットが表示できません。
改善願います。

——————-
2019/11/14追記
気象庁が公開を始めた「現在の雪」(解析降雪量)をレイヤー追加していただけないでしょうか。
雪国にとっては生死にかかわるので、高希望です。

【追記】
危険度分布の対応、ありがとうございます。

【追記】
気象庁が公開する「危険度分布」(土砂災害、浸水害、洪水)を、別レイヤーで表示して欲しい

大変見やすく、重宝してます。
ひとつお願いがあります。
グラフ表示で前日分を見られるようにできませんでしょうか。
これができたら星5です。

【追記】
前日のグラフが見られました。

アップデート内容にその記載がありましたが、最初はどうやって見るのかわかりませんでしたが、レビューへの回答で納得しました。

ご対応いただきまして、ありがとうございました。

ぱぴこにゃ〜 - ★★★★★ 2021-03-29

素晴らしいです

有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリですね。
最近多いゲリラ豪雨でも大活躍しています。
無料のXRAIN対応アプリも別に出てますけどものすごく重いしバグ持ちですけど、これは軽いし安定しています。
タブレットではAndroidを使ってるので作者様にはこれのAndroidバージョンもぜひ出してほしいくらいです。
(Androidは2017年3月の国土交通省のXRAINシステム改修以降、使えるアプリがなくなってしまいましたので)

uzumaki - ★★★★★ 2017-07-04

見やすい

国土交通省のXRAINは他の雨雲レーダーに比べ、細かく表示される。一方で、サイトで見ると白地図上に表示されるなど見づらい。そのデメリットを解消してくれるのがこのアプリ。いつも助かってます。
雷が多い北関東住まいなので、落雷のデータも他のアプリを入れる事なくこちらで見る事が出来て、便利です。
久々の更新で、川の水位までチェック出来るようになったので、ゲリラ豪雨があった時に使ってみます。

OLLIE MASARU - ★★★★★ 2019-05-29

他のアプリよりとても見やすいで...

他のアプリよりとても見やすいです。
気温・風・降雨と切り替えても、常に雨雲が表示され、やがて降雨するであろう事が他地域のアメダス情報と同時に見れてとてもわかりやすいですね。
グラフ表示時の縦軸のスケール変化が極端な事以外は気になりません。
代替えアプリは考えられないので、これからも更新お続け下さい。
自分以外にもそう思っている方は多いと思います。m(_ _)m
iOS14.01

yosi - ★★★★★ 2020-10-17

とても便利でよく使っています

家族で便利に使用させていただいています。

逐次、改善していただき、ありがとうございます。

地点を選択した際の「風向:deg」の表示に関して以下の二点、検討いただけないでしょうか?

・100度ではなく90度単位で太線にする。

・0〜360(359)度の表示を北、東、南、西と表示にする。

可能であれば、お願いいたします。

hakatayasayaka - ★★★★★ 2023-04-30

素晴らしいアプリです

有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリです。
最新のアップデートにより解像度の改善、タップによるアメダスなどの情報の一括オン・オフに加え、アプリ自体の安定性も更に高まったように思います。
(前は強制終了したりすることがたまにありましたがそれがなくなりました)

uzumaki - ★★★★★ 2017-09-08

とても良い

使いやすくて気に入っています。

最近XRAINの表示がおかしくなっています。他のアプリでも同様だっので国土交通省?側のデータの問題かとは思いますが、そろそろ直していただけるものと期待しております。

追記
嬉しい!更新されて直りました。ありがとうございます。

たらったらったー大佐 - ★★★★★ 2017-08-17

ようやく見つけたX-RAIN表...

ようやく見つけたX-RAIN表示アプリ、完成度も高く満足しています。
タブバー切り替え表示にしたとき、一度タップして表示してしまうと表示しなくすることが設定からしか出来ません。これは、タブバー項目の長押しなどで消せるようにしていただけるとありがたいです。

★★★★☆ 2019-08-29

Xバンドレーダー不具合

iPhone7plus, iOS10.3.3
Xバンドレーダーが急に表示されなくなりました。
設定などは変更しておりません。
アプリ再起動、ハード再起動、どちらもやりましたが表示されないようです。
さらに、ヴィジットも動作(正常表示)されません。

通りすがりのレビュー民 - ★★★★★ 2017-08-14

解像度良くなりました!

XRAINサイトの8月のエリア拡大に伴う改修にも対応しています。多くの情報をマップに表示する事も出来れば、情報を絞って最小限のものにも出来ます。最新バージョンでXRAINの解像度が改善され見やすくなりました。

wacwacさん - ★★★★★ 2017-08-26

素晴らしいです

有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリです。
最近多いゲリラ豪雨でも大活躍しています。
無料のXRAIN対応アプリもありますが結構重くてバグありなのに対して、これは軽いし安定しています。

uzumaki - ★★★★★

時間スライダーは指を離さなくて...

時間スライダーは指を離さなくてもタップしたまま左右にぐりぐりしてもレーダー表示がリアルについてきてほしい。
またXRAINで広範囲の表示をしたときに各エリアが複数つながって見られたらいいな。

ak47. - ★★★★☆ 2015-10-07

今回も不具合なしのアップデート

当方アンロック版7plusを使用していますが、今回も不具合がなく快適に使用させてもらっています。
このまま更にアプリの精度を高めてくれることを期待し星5を付けます。

真実の赤林檎 - ★★★★★ 2017-08-20

最近よく落ちます

素晴らしいアプリですが、雨がよく降ってみんながアクセスするようになると、とてもよく落ちます。
気に入っているアプリなので、どうにかお願いします。

にしんにしん - ★★★★★ 2021-08-15

復活しました!

もう更新は諦めていたのですが久々のアップデート嬉しいです。ちょっとおかしくなっていた部分も直っているよう。やはりこのアプリが一番見やすいです。

wacwacさん - ★★★★★ 2022-10-18

かなりいい

アメダスデータの地図上表示は、移動経路の天候チェックに役立ちそうです。
できれば積雪深にも対応してほしいです(夏場は項目が消えているなら失礼)

ステマじゃない - ★★★★★ 2017-07-09

バグ?

twinkleをインストールし、Roninアカウントの設定をするとマップがグレーアウトして情報が見ることができなくなる
iPhone 11 Pro Max iOS13.4.1

ちぇるしぃ - ★★★★★ 2020-04-27

素晴らしい

現存するXバンド雨雲レーダー表示アプリの中で最高の出来。自分の位置も当たり前のように表示してくれるし。頼りにしてます。

ヒゲオヤジ - ★★★★★ 2023-05-31

XRAIN等が表示できません

iPad mini及びiPhone XS MaxではXRAIN、降水ナウキャスト及び雨雲レーダーが表示できません。改善の対策をお願いいたします。

takaradai - ★★★★★ 2019-07-06

良いアプリ見つかりました。

欲をいえば、アメダス表示をメニューを開かずオンオフしたい。

対応ありがとうございます。完璧です。

あれっ - ★★★★★ 2017-08-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Rain Info

Shunsuke Sato ¥300  iPhone / iPad対応

88
Trend

Shunsuke Satoが配信するiPhoneアプリ「Rain Info」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Rain Info」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >