アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rain Info [iPhone]

Shunsuke Satoが配信するiPhoneアプリ「Rain Info」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Rain Info」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rain Info

¥300  iPhone / iPad対応 天気 ユーティリティ 64bit 4.2 売上順位:天気 179位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 23位を獲得!(4/23)
Rain Infoのおすすめ画像1
Rain Infoのおすすめ画像2
Rain Infoのおすすめ画像3
Rain Infoのおすすめ画像4
Rain Infoのおすすめ画像5
<
>

XRAIN Viewer

「Rain Info」は、Shunsuke Satoが配信する天気アプリです。

天気 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン6.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月8日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2021/3/29追記
ご丁寧なコメントありがとうございます
引き続きよろしくお願いします

2021/3/26追記
XRAINが表示されなくなりました
その他にもアレ?と思う不具合がチラチラ
お気に入りで重宝しているアプリなので、ちょっと残念です

2021/3/11追記
アメダス復活しました
ご対応感謝です......と思いきや
昨日のグラフが表示できなかったり、まだ調子が悪そうですね
重宝してます - ★★★★★
有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリですね。
最近多いゲリラ豪雨でも大活躍しています。
無料のXRAIN対応アプリも別に出てますけどものすごく重いしバグ持ちですけど、これは軽いし安定しています。
タブレットではAndroidを使ってるので作者様にはこれのAndroidバージョンもぜひ出してほしいくらいです。
素晴らしいです - ★★★★★
国土交通省のXRAINは他の雨雲レーダーに比べ、細かく表示される。一方で、サイトで見ると白地図上に表示されるなど見づらい。そのデメリットを解消してくれるのがこのアプリ。いつも助かってます。
雷が多い北関東住まいなので、落雷のデータも他のアプリを入れる事なくこちらで見る事が出来て、便利です。
久々の更新で、川の水位までチェック出来るようになったので、ゲリラ豪雨があった時に使ってみます。
見やすい - ★★★★★

最新更新情報

version6.1.2が、2022年11月10日(木)にリリース

・雲画像レイヤーの追加(4種類)
・軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

[概要説明]
・地図上に各種気象情報を重ねて表示
 - 地図レイヤー (13種類)
  - Google地図 (4種類)
  - 国土地理院地図 (3種類)
  - OpenStreetMap地図 (6種類)
 - 気象レイヤー (26種類)
  - 降雨量 XRAIN (MLIT)
  - 降雨量 XRAIN サブ (MLIT)
  - 降雨量 C-Band (MLIT)
  - 降雨量 C-Band サブ (MLIT)
  - 降雨量 ナウキャスト (JMA)
  - 雷活動度 (JMA)
  - 竜巻発生確度 (JMA)
  - 降雨予報 (JMA)
  - 積雪深 (JMA)
  - 12時間降雪量 (JMA)
  - 24時間降雪量 (JMA)
  - 赤外線雲画像 (JMA)
  - 水蒸気雲画像 (JMA)
  - 雲頂強調画像 (JMA)
  - 海面水温 (JMA)
  - 落雷 (JMA)
  - PM2.5 (微小粒子状物質) (NIES)
  - O3 (オゾン) (NIES)
  - 降雨量 リアルタイム (JAXA)
  - 雲画像 (JAXA)
  - 洪水浸水警戒区域 (MLIT)
  - 高潮浸水警戒区域 (MLIT)
  - 津波浸水警戒区域 (MLIT)
  - 土石流警戒区域 (MLIT)
  - 地すべり警戒区域 (MLIT)
  - 急傾斜地崩壊警戒区域 (MLIT)
 - 気象マーカー (2種類)
  - AMeDAS (各地点の気温、降水量等の情報)
  - AEROS (各地点のPM2.5、SPMなどの情報)



[画面操作説明]
・ツールバーの進む・戻るボタンで5分毎(10分毎)の時間調整
・スライダーで過去の任意時間の情報を表示
 (降水ナウキャストと雨雲レーダーは予報も表示可能)
・再生ボタンで1時間前からのアニメ表示
 (過去の情報表示時にはその時間からアニメ表示)
・マップ画面タップでマーカー表示・非表示切替
・マップ画面長押しで地図レイヤーの切り替え表示



[設定画面の機能]
・マップ種類
 表示する地図の切替



・メインレイヤー種類
 表示するレイヤー情報の切替



・メインレイヤー透過率
 気象レイヤーの透過率設定



・サブレイヤー種類
 表示するレイヤー情報の切替



・サブレイヤー透過率
 気象レイヤーの透過率設定



・AMeDAS表示項目
 AMeDAS情報を表示



・AEROS表示項目
 AEROS情報を表示



・グラフ配色
 グラフ配色設定
 
・スケール表示
 現在地からの等距離スケール表示



・起動時に現在地を中心表示
 起動時に現在地を中心に表示



・スリープモード
 スリープモードの無効化設定



・自動更新
 設定した時間で降雨情報を更新

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
253
4つ星
 
88
3つ星
 
52
2つ星
 
11
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

他のアプリよりとても見やすいで...

他のアプリよりとても見やすいです。
気温・風・降雨と切り替えても、常に雨雲が表示され、やがて降雨するであろう事が他地域のアメダス情報と同時に見れてとてもわかりやすいですね。
グラフ表示時の縦軸のスケール変化が極端な事以外は気になりません。
代替えアプリは考えられないので、これからも更新お続け下さい。
自分以外にもそう思っている方は多いと思います。m(_ _)m
iOS14.01

yosi - ★★★★★ 2020-10-17

とても便利でよく使っています

家族で便利に使用させていただいています。

逐次、改善していただき、ありがとうございます。

地点を選択した際の「風向:deg」の表示に関して以下の二点、検討いただけないでしょうか?

・100度ではなく90度単位で太線にする。

・0〜360(359)度の表示を北、東、南、西と表示にする。

可能であれば、お願いいたします。

hakatayasayaka - ★★★★★ 2023-04-30

素晴らしいアプリです

有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリです。
最新のアップデートにより解像度の改善、タップによるアメダスなどの情報の一括オン・オフに加え、アプリ自体の安定性も更に高まったように思います。
(前は強制終了したりすることがたまにありましたがそれがなくなりました)

uzumaki - ★★★★★ 2017-09-08

とても良い

使いやすくて気に入っています。

最近XRAINの表示がおかしくなっています。他のアプリでも同様だっので国土交通省?側のデータの問題かとは思いますが、そろそろ直していただけるものと期待しております。

追記
嬉しい!更新されて直りました。ありがとうございます。

たらったらったー大佐 - ★★★★★ 2017-08-17

ようやく見つけたX-RAIN表...

ようやく見つけたX-RAIN表示アプリ、完成度も高く満足しています。
タブバー切り替え表示にしたとき、一度タップして表示してしまうと表示しなくすることが設定からしか出来ません。これは、タブバー項目の長押しなどで消せるようにしていただけるとありがたいです。

★★★★★ 2019-08-29

Xバンドレーダー不具合

iPhone7plus, iOS10.3.3
Xバンドレーダーが急に表示されなくなりました。
設定などは変更しておりません。
アプリ再起動、ハード再起動、どちらもやりましたが表示されないようです。
さらに、ヴィジットも動作(正常表示)されません。

通りすがりのレビュー民 - ★★★★★ 2017-08-14

解像度良くなりました!

XRAINサイトの8月のエリア拡大に伴う改修にも対応しています。多くの情報をマップに表示する事も出来れば、情報を絞って最小限のものにも出来ます。最新バージョンでXRAINの解像度が改善され見やすくなりました。

wacwacさん - ★★★★★ 2017-08-26

素晴らしいです

有料ですけどそれに見合う価値は十分ある素晴らしいアプリです。
最近多いゲリラ豪雨でも大活躍しています。
無料のXRAIN対応アプリもありますが結構重くてバグありなのに対して、これは軽いし安定しています。

uzumaki - ★★★★★

時間スライダーは指を離さなくて...

時間スライダーは指を離さなくてもタップしたまま左右にぐりぐりしてもレーダー表示がリアルについてきてほしい。
またXRAINで広範囲の表示をしたときに各エリアが複数つながって見られたらいいな。

ak47. - ★★★★★ 2015-10-07

今回も不具合なしのアップデート

当方アンロック版7plusを使用していますが、今回も不具合がなく快適に使用させてもらっています。
このまま更にアプリの精度を高めてくれることを期待し星5を付けます。

真実の赤林檎 - ★★★★★ 2017-08-20

最近よく落ちます

素晴らしいアプリですが、雨がよく降ってみんながアクセスするようになると、とてもよく落ちます。
気に入っているアプリなので、どうにかお願いします。

にしんにしん - ★★★★★ 2021-08-15

復活しました!

もう更新は諦めていたのですが久々のアップデート嬉しいです。ちょっとおかしくなっていた部分も直っているよう。やはりこのアプリが一番見やすいです。

wacwacさん - ★★★★★ 2022-10-18

かなりいい

アメダスデータの地図上表示は、移動経路の天候チェックに役立ちそうです。
できれば積雪深にも対応してほしいです(夏場は項目が消えているなら失礼)

ステマじゃない - ★★★★★ 2017-07-09

バグ?

twinkleをインストールし、Roninアカウントの設定をするとマップがグレーアウトして情報が見ることができなくなる
iPhone 11 Pro Max iOS13.4.1

ちぇるしぃ - ★★★★★ 2020-04-27

素晴らしい

現存するXバンド雨雲レーダー表示アプリの中で最高の出来。自分の位置も当たり前のように表示してくれるし。頼りにしてます。

ヒゲオヤジ - ★★★★★ 2023-05-31

XRAIN等が表示できません

iPad mini及びiPhone XS MaxではXRAIN、降水ナウキャスト及び雨雲レーダーが表示できません。改善の対策をお願いいたします。

takaradai - ★★★★★ 2019-07-06

良いアプリ見つかりました。

欲をいえば、アメダス表示をメニューを開かずオンオフしたい。

対応ありがとうございます。完璧です。

あれっ - ★★★★★ 2017-08-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Rain InfoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
14.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/10

リリース日
2014/03/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はRain Infoのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

Shunsuke Sato のアプリ

Shunsuke Sato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >